【ブシロード】トリプルモンスターズ★4【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雷がどうにかならないかと模索したけど無理だったよ…
水が普通に動くだけで雷はどうにもならない 次のイベントで来るヴァンガードのキャラは結構有名なキャラなの? 水このまま放置するなら即過疎るわな
今もう過疎だけど このアプリ、バトル中の通信弱すぎない?
5秒くらい通信途絶すると切断扱いなんだが。。。 雷は意外に幻に相性良いよ
先行取ってアテにしていた隠密掛けてた後衛がやられたりするから全然幻側の計算立たない
かといって所詮ランダムだからせいぜい互角ってくらいの話だけど マイスター上がれた
S++からマイスターの人か知らんけど、ネタデッキと対水ミラー意識したパワー低いデッキと当たりまくってクソ楽だった ランクファイト勝てねえ
勝たないと魔導書手に入らない=コイン手に入らないって何気にやばい仕様じゃない?
勝つために覚醒しようとしてもできないし魔導書開けるのに時間かかるくせに4冊しかストックできないし
せめて負けても魔導書手に入るようにして欲しい >>5
手前が風のブラスターブレードのライバルで奥の竜がその親玉
最初のアニメのラスボスの使用カード 前にカードのレベルダウンさせて欲しいって話あったけど、それよりもレベルはそのままで数値を選べるようにすればいいんじゃないか?
そうすれば後衛カードも気楽にレベルアップできるし ルルドをナーフするなら風属性のもナーフしないといけなくなる
風属性のアホみたいなバフパワーはルルドがあるから許されてんだぞ ルルドは許すからセイレーンとミーミルと配布2匹下方な
害悪過ぎるわ ミーミル出したターンほぼ確定で勝てるだろ
セイレーンは知らん 水1強ほんま糞
全属性相手に有利に立ち回れるかなろう主人公かな?
何より相手にしてて致命的につまらん バディファイトのアプリ6/1配信なのかw
ヴァンガが年末予定なのは知ってたけど、こっちは知らなかったわ…
ブシロ上層部にはもう見限られてるのかな…
https://www.4gamer.net/games/418/G041837/20180507040/ ミーミルはミラーで後攻とりつつパラムの裏目を最小限にしながらルルドで叩き潰すってパワーカードだからね
個人的には三弾解放目止めがベスト 風関係は大分前におわってたが、水ミラーも煮詰まってきてそろそろ飽きてきたかも
幻も、レジェンド充実して主要札凸れば水に勝てるけど、そこに至るまでが大変すぎる >>13
セイレーンのメタになりそうでいて、まっっっっっっったくならないんだよな
キリンで後ろ二人飛ばしても、パワー一万で強化もないからパラルで吹き飛ばされる
これで魔力マイナス1だからなぁ
魔力少ないことで効果発揮するカードもあるけど、1万×2とか8000×3とかだし
魔力を犠牲にするっていう滅茶苦茶大きな犠牲を払って雪だるまパラルと互角程度のダメージしかないとかマジでゴミ 雷は魔力関係全部無視して、脳筋落雷運ゲーした方がまだ見込みがある
まあ、そもそもセイレーンいる時点で主力はモリガンとかになっちゃうんだがw >>27
初イベントが土で調整されてたら雷は土メタになれるし、他ももうちょっとバランスとれてたかもな 雷は落雷の対象がランダムなのがうんちすぎて
火と水と風の劣化なんだよね 前スレの亀レスですまんが無課金と差付けるなら課金は最低でも10万以上だな
お得なセット終わったら3万で100枚しかカード増えないし課金する意味薄い
ゴールドは普通に交換できるし課金で意味あるのはレジェを自力で当てる事だけど
レジェは3%だし使ってる属性とか欲しいレジェ当てるのは無理 六桁使ったら、どれかは揃いそうだけどそれが欲しい属性かどうかはわからん
なら無課金で水ゲーやろうってことになる >>30
攻撃系のcに落雷し続けると無駄になるしなぁ
7000とか8000が無駄になるのは日常茶飯事で、酷い時は2万近く無駄になる
でもってそのリスクに見合うほどの威力かっつーと、Gサンダーバードがロスなく当ててもパメラ以下っていう レジェンドは1枚で凸れるとはいえ返ってくるオーブ量微妙だしダブり考えるとねえ
各色のレジェンドレア1枚確定11連1限とかあれば1枚もレジェンドない色の回すんだけどな 配布を3属性1枚ずつとかにすりゃ良かった
何で1属性だけにするのか意味がわからん
使用率が偏ってパワーバランスがおかしくなることくらい猿でもわかる >>35
Pレターによると、狙ってそうしたらしいぞ これだけカード手に入りにくければ無課金はもちろん課金してる奴も水に逃げるよな
意図せずこうなったから改善しますなら良いんだけど
狙ってやってるって言うんだからやばさが別格 課金額3万ほどだが無課金とは大分差があると思うが
LRも被り抜きで15種あるし、交換所利用して主要なSRもほぼ揃ってる そのレジェンドが何持ってるか知らないけど運良い人参考にしても意味ないんや
3万入れて更に一部の運良い人しか意味ないって課金自体にほぼ意味ないの証明してるし
それに運良いなら無課金でだって行けるからな まあ狙ったLR全部ガチャで自引きしたいってんなら確かに2桁万円行ってもおかしくないけどな
2.3万でも現状ルーン増量分もあるし交換所うまく使えば二色位はほぼ理想デッキ作れるよ 厳しいと思うな幻とか無理でしょよっぽど運無いと
水ならルルドとかモリガンとか片方当ててもう1体は交換で良いけどそれだと無課金と大差無いしな
まだ虹のオーブがおまけで付いてくるならハマってる人は好きにすれば良いと思うけど
自分で好きなレジェンドを当てまくらないとダメだし効果は薄いよ 確率の問題を普遍的に語るのがもうズレてるって話だろ マイスター目指すだけなら無課金でも余裕だからなぁ
どこぞのcojプレイヤーみたいに95パーセント以上の勝率叩き出したいなら別やけど 今まで250連くらいしてLR4枚しか引けてないんだけど、3万で引けるのってその半分くらいでしょ?
まあ確率的に相当引き弱なのは分かってるけど >>41
ああ狙って2属性じゃなくて引いたLRが固まった二属性のことね
あと微課金で差がつくのはLRより凸含めSR以下だと思うわ
LRも3万課金すりゃ平均4枚は引けるしね 無課金でガチャ産LR14枚出てすまん
3属性揃っててすまん >>45
弱い属性も含めてランダムって事ねそれなら行けると思う
このゲームだと強いレジェを当てるのとゴールドを覚醒しまくるってのが課金で意味ある事だと思うけど
ちょろっと課金した程度だとどっちも難しいんだよね
それなら10万以上覚悟できる奴だけが課金した方が良いかなって考え 幻はまず専用レジェ3枚と隠密生かしやすいアトラス、モリガン。
ゴールドは髑髏の戦士、ケットシー、サキュバスを二枚づつ辺りが最低ラインか?
クジャタ引けないと始まらないからキャプテンアンサーも欲しい所。うん、レジェまみれや Twitterのフォローキャンペーン、あれ、上層部のノルマ査定でもあるから未達だったらヤバいぞ
ここ2・3日みえる範囲で数字動いてないし、ルーンさえも未達やらかしたら早期終了される可能性を視野に入れた方がいい 公式ツイッタークソみたいな声優のツイートRTしまくるから外したわ >>50
ゲーム続いてほしいならフォローし直してミュートしたれ
マジでやばいぞ 今無課金だけどマイスターにいるしなぁ
水と風と幻しか使わないなら本当にマイスター来るまで楽
他のTCGでCS優勝とかそんくらいの経験値はあったから読みとかカードの判断は出来たけど課金で差がつくほど差はないよ
貰えるもんと交換所での施行回数とリセマラだけでマイスターになれる
こう出したら相手はこう出してくるだろうからこれ出しとけばいいなぁくらいで考えてるだけでマイスターだよ >>48
アトラス入れるぐらいならタクシャカ入れたほうがマシ >>49
ああいうのって誰かがやれば自分も同じ報酬もらえるし
タイムライン汚したくないし一回もやったことないわ
誰がやってるのかホント不思議 >>54
そんくらい簡単てことよ
このゲームなら麻雀やらポーカーやら遊戯王やらマジックガチでやってたやつなら簡単に勝てる あのキャンペーン、そもそもノルマかなりキツくね?
キャサリン含めて最初から全達成は無理な数字に見えたぞ >>53
アトラスってカードパワー25000だからなあ
それってタクシャカが8000の自カード食って相手からの攻撃がなかった時と同じ
あれがレジェンドはバカにしてるわ >>53
幻組む最低ラインって事ね。そりゃタクシャカも当然入ってるよ
幻はレジェ以外のCが貧弱だからアトラスとか入れるしかなくね? >>53
対水だと分散一万五千とかゴミだからな…
1ターンからC二万盛りなら話は別なんだか 別にマイスターなんて大した勝ち数も勝率も求められないんだから試行回数こなせば誰でもなれるでしょ なんか通信エラーの回数が増えてきたんだけどおま環? >>59
アトラスよりアテナの方がマシ
後衛2枚隠密掛かってりゃ後衛が落とされる心配ないしそうであるなら単純にアテナの方がカードパワー1000高い カードゲームなれてない人って最初負けまくるからその施行回数積めないんだよね
勝てない!クソゲー!運ゲー!
だから全体で見るとトーナメント層は少ない
カジュアルが大部分になる
カジュアル層の人ってテキスト外効果を利用してない >>55
そういう人が居る割合も加味した上で、ユーザーの期待度を推し量るのよ
設定時のアクティブユーザー数はわかってるから、達成できなかったらヤバいだろwってあたりにラインを設定して、全クリアありがとう!っていう予定調和をする
それを二段階残すとなると、運営の想定外にユーザー離れが進んで、新規が増えてないということ >>65
アビゲール先生は存在しているだけで抑止力になるから入れるべき
後攻で他に手段がない時に入れとくと、なぜかモリガン来てザマァとかあるあるw >>62
俺も昨日あたりからこの時間重い
人ふえてんじゃないと思うんだけどね >>63
まじか。交換所にあったから交換しようかな
>>65
15000以上のLRやる奴だっけ。せめて自身のパワーが1万あればなぁ…入れる勇気がいまいちでない >>68
鯖エラーとガチャのレジェンド率が下がった気がする・・・
初日は11連すれば何かしらレジェンドが出てたのにマイスターになった辺りからレジェ0でわろた 最近始めたけど風の相手と4回当たって4回とも全て相手の初手がエルフの奴だったw
これ効果が2ターン目も続いてるのってバグなの? >>71
バグじゃないで
エルフの効果は永続+1000 バグに思えるけど永続で1000アップの効果だよ
風はずっとアップするの何枚かある
初手はカードパワー低くて勝てるけどもう1回ライフ減らせるカード無いと風には勝てない 夜中やると同じやつに当たることが三回ほどあった
もっと賑わってくれよ このゲーム切断だか何かで連勝続くから意味ないんじゃなかったっけ
暴れてるって意味ない連勝でドヤってるって事? 今テレ朝でCMやってた
まあイベントのCMでゲームのCMじゃなかったけど >>71
そういう効果
でも実はそれはオマケ的なレベル 100連勝の奴覗いてみたけど普通にガイジやん
ほっとけほっとけ みんな3回20000以下って言ってるけどそんな難しいか? 属性によるんじゃないかな
そのミッション達成しやすい属性があるだろうけど
その属性のカード揃ってないと厳しいだろうし揃って無きゃ結局難しいミッションになる
雷とかが良さそうだけど揃えようと思う人少数っぽいしセイレーンとかに邪魔される >>82
もうクリアしてて言ってるなら相当な運の持ち主だよ
まだクリアしてないで言ってるならやれば分かる 丁度良い敵じゃないと厳しいもんな
強いと無理弱くても無理丁度良くこっちに1回勝ってくれる弱い奴じゃないと難しい
敵の属性によっても達成のしやすさあるのかもだけど水ばっかだし水はパラルとかいるしな LV38の人と当たったら3試合目でセイレーン出したりリタイアして嫌がらせしてる リリス使った後だとルルドわかっててもどうしようもねえや
自分の攻撃力0にする代わりに後衛両方幻影にするとかでもいいからなんか欲しい リリス使った後だとルルドわかっててもどうしようもねえや
自分の攻撃力0にする代わりに後衛両方幻影にするとかでもいいからなんか欲しい >>85
あと1回なんだけど数戦しただけでいつのまにか2回分クリアしてた
レベル38のミッションだよね? 何属性使ってるのか言った方が早いんじゃね
単純に運が良いのか達成しやすい属性なのかわかるし
俺は水で雪だるまとか入れて知らん内にクリアしてたけど運が良かっただけだと思うし 毎回制限時間いっぱいまで粘る奴とかたまにいるしな
制限時間短くするか通報ボタンみたいなの欲しいわ >>91
www
それはね1戦で一気に達成しないと3にはならないんだよw
2だったらみんなできんだよ、1回相手を20000以下にして自分もそれ以下にしないといけないからみんな苦労してんの、分かる? >>91
2回分とかじゃなくて1試合の中で3ターン連続2万以下にしないとクリアじゃないぞ
つまり1ターンは負けながら2万以下にしないとクリア不可能 まさか38まで来ててクリア条件を理解してないとは思わなかった >>94
>>95
あぁそういうことか
雷マッチならいけるっしょ >>96
テキトーに幻の服解放するために遊んでたら勝手になってたんだよね さっき俺がレベル38なのを見てか協力してくれるような動きしてた水の人がいたんだが
デイリーの為に全然カード揃ってない雷でいってたから駄目だった
すまない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています