【ブシロード】トリプルモンスターズ★4【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初3日で10万いってからやる気落ちてきてまだ20万pだわ >>438
アリーナやストーリー以外にも何かコンテンツ欲しいな
少なくとも15日までこの状態か… カジュアル向けにするならデュエルリンクスみたいにソロプレイ充実させるべきやな 風はデッキに帰るLR多いんだからモリガン入らなくないか? >>431
アニメも漫画版をベースにして再スタート
TCGも秋から旧カードを使えないレギュレーションがメインになるから始めるにはいいタイミングだね
実際、トリモンにヴァンガードのユニットを採用してるのは、復帰勢や新規を取り込む戦略に合わせてるんだと思うよ
個人的には3DSのソフトを中古で買うのがオススメ
3作目のライドトゥヴィクトリーなら夜限定で対人もマッチングする
未だに続けてる人はカードもデッキ構築もプレイングも長けてるから勝てないだろうけど ルルドに強いデッキに帰らない新機軸の風デッキを考えよう 交換回しても同じカード連続で出るわ
とうとう交換所まで絞り始めたか セスタ2枚トランペッター2枚クレス2枚キャプテンは無理なく入れれるからモリガン出すのそんな難しくないよ
モリガン出すためにLR合わせる価値あるくらい強い
オーディンとモリガンで水に勝てる。
ルルド使われてもクレススタドラが使えるようになるからやっぱり勝てる
たまにルルドとクオール両方詰んでるふざけた水もいるけどね 一行目クレスじゃなくて銀影だったわ
何で間違えたんだろw >>446
クオール積んでる人は断然多い水を捨てて
害悪デッキの風を絶滅させる道を選んだ尊い方々だぞ Lv38ミッションに協力してくれたLv39の人ありがとう
自分もLv38の人に当たったらなるべく協力するように心掛けよう L50だけど38の人と当たった時は忖度してるよ
ただし風使ってる38だけは殺す 俺はLv50だけどランクやる時は魔導書欲しい時だから忖度はしないんだ
すまんな
理解の早い奴は隠密張るとリタイアしてくれるし助かるんだ 魔導書欲しかったんだろうけどギブして下さいみたいな名前の奴とマッチした時空気読まずにフルボッコしてギブさせてすまんな 幻影効果一回無効だけじゃなくて対象取れなくなるの強すぎるわ
これに強化くるってやべぇよ 正直、せめて炎か雷、できればダブルでとかきてほしかったなあ
幻は今でも(対風以外)ゲームになってるからなあ >>457
結構いい方だと思うけど
問題は勝利が500、試合が1000で打ち止めでなくなっちゃうことだな… 製作者サイドもこんなクソゲー何戦もしないだろうと思ってたんちゃう >>459
これナーフ無しでマトモなバランスにするの無理だという結論
風の鳥雲と、水の属性無効化・軽減あたり >>457
丁度同じくらいの進行度でわろた
確率は収束して今のイベやミッション終わらせた人は大体同じくらいになるんやね あと一勝で最終ランク行けるとこまで行ってから全然勝てなくなったわ……。 まだイベント続くし地道に上がってけばいいと思う
箱の色の確率は変わらんし 自分はS++からストレートでいけたな
なんか急にネタデッキとミッション消化中デッキと当たり始めたおかげで
AからS上がる時が一番きつかった 水はよ修正しろ
風と土にだけパワー無効でイキってろ パール弱いな
レジェなのにカードパワー3万かよって思ってたけど
ミーミルとかセイレーンいるから迂闊に強くできないのかなとか考えてて
でもモリガンがいるから結局ただ弱いだけって事に気が付いた パールは素のパワーがもうちょいあれば有用だったけど
結局、パールの低い分でパワー負けするという 本とる為に気軽に弱いデッキ使えない
負けても本を取れるようにして パラルのスキル不発させてるのをちらほら見かけるようになった
自分の属性だとそんな人達にも力押しされる場面多いのが辛い 水はちょうちょうだけでなく、全体的にHPもバフも高いからな…
パワー勝負では負ける イフリートといいパールヴァティーといい、ストーリーで強キャラ面してるキャラほど実戦では弱いの法則 パールバティは強いんだよなぁ
真珠姫パールは本人が雑魚なせいでルサールカダーヌより使い勝手が悪い
ダーヌならエリューニュスやイフリートが出てきても裏目らないのに パールバティ弱いとか言ってるのはどうせ1ターン目に魔力上げながら勝てればいいなあと希望的観測で出してやっぱり負けてるんだろ?
それ弱いのはカードじゃなくて自分 パールは中途半端だから弱いのかなセンターやLRにパワー集めるとかじゃないし
モリガンとかだと流水とかもオーバーしたら得するけどパールはもろに喰らう
片方落とされたらもう弱いしどの属性に強いんだろうパール イフリートさんも送還ミッションの時に大活躍だろ(白目) ID見たら全体的にズレたこと言ってて察したわ、可哀想だからパールバティ弱いってことにしとこう 4日やって25000ポイント
10万は無理ゲーだわ
なんでみんなそんな早いんだ
ブーストカード揃ってると違うんか? パールバディ慣れないうちは本当微妙に感じるけど
かなり使い勝手いいよね パールヴァティー強かったのか
序盤はドロップ少ないからやられるし、終盤に出てきてもルルドで追い返されるイメージしかなかったわ
地のことよく知らないのに適当言ってすまんな 土のパールヴァティの話なら強いよ
ジャガーノートとかと組み合わせて強いし
それに片方ライオンハートとかにして運良く先行取れたら送還対策もできる >>487
マイスター上がったら一戦1000くらい貰えるから
後何十戦か期限までにやればいいよ >>490
やっぱそれぐらいかありがとう
ダメージ強化みたいに強化値を+してくれるカードでも無い限り微妙だな パールバティとジャガーノートがいるから水が先行でもルルド出してきて眼鏡虎で刺せるから存在が強い ダメ耐性張られたときのCの動きがモリガンの次点に水パールがくるわけで、モリガン引けない場合の勝ち筋出せる展開も望めるんだけど、微妙とか弱いとかって何と比較してんだろうね このゲームマリガンと引きの比重でかすぎるわ
TCGの中でもぶっ飛んでその比重でかい それ水ミラーだけの話だからね
セイレーンセラムとかで構えられたらまず間違いなくパラム飛んでくる
そこに対してパール立てても27000パンプしても21000引かれるからタクシャカのがいい場面がほとんど
パールが強いのって互いにセイレーン立てあった時のパンプ勝負の時だけ そりゃ現ランクマで主流のパラルと比べてじゃね?基準は基本パラル撃たれて勝てるかどうかやろ
モリガンならパラルにも結構な確率で勝てるけどパールは… パラムの一撃込みで考えるなら役割はちょっと違うけどパールよりコーラルのがよほど強い それ水ミラーでしかも相手がダメージ使ってこない前提での話じゃん
同じ数値で幻に強いアトラスもいるし
相手がダメージ系使ってくるの想定するとタクシャカとかのが強いよ パール謎擁護は前も沸いてたな
カモが増えるから使わせといてやれ パールはセイレーンと同3コス出し合い時限定でダーヌに勝てるって感じやな
22だと後手取られるとルルド飛んできてアウトだしなぁ >>502
レアオーブで交換しちゃったんじゃねパール
貴重なアイテムで交換したのが雑魚って思いたくないからな
まあ最初の方で弱いの知らないで俺も交換しちゃったから人の事言えないけど 限定交換所で交換してまでってなるのは
マルドゥークとアリムとエリューニュスとスタドラだけだと思う
他はうん レアオーブはモリガンとルルドに使った
オーディン・スタドラと迷ったけど風の主人公嫌で水に寄せたわ 水パールがどいつより強いなんて話俺は一切してないんだけど、二枚目のモリガンとしてデッキに採用されるのは問題ないでしょw
アトラスでもいいし、コーラルでいい、ただ強い弱いの話にならないよねって言ってるんだけど 俺も今なら限定交換所ならエリーニュスとか選ぶわ
普通の交換所ならモリガンとかを絶対選ぶ
ただ始めたばっかで安易に水だから交換ってまぬけな事しちゃったんだよ悲しい事に デッキが40枚ならそれもあったかもね…
デッキ20でCに裂けるの7〜8
モリガン パラム パラム 水王 ルルド タクシャカ ダーヌ コーラル
パールって来るにしてもこの後じゃん リリスとルルドで悩んでるけど水召喚数ミッション終わりそうだからリリスの方がいいのかね 強いとか弱いって言ってもトップではないって意味なのか、上位ではないって意味なのか、中堅止まりって意味なのか、本当に雑魚って意味なのかで異なるからな
どの程度の意味で弱いって言っているのかは明確にしたほうがいい気がするな 次のイベって幻の可能性あるらしいからリリスも悪くないけど
幻はカード揃ってないと辛いと思う
それ考えてルルドが良いと思うけど幻流行ったら水厳しいし次イベまで温存で良いと思う 水王ってなに?バハ?まあいいけど、タクシャカ、ダーヌ、コーラル辺りとパールは正直ケースバイケースっしょ
デッキビルドなんて好きにしたらいいけど現状弱い強いの話になるほど差はないよ なんでお前らそんなレアオーブ持ってるんだ
まだ9個しかねえぞ 対幻がきついっていう水の明確な弱点があるのにパールをタクシャカやダーヌより優先する理由ないと思うけどね
対ミラーにしても
アリムセイレーン
アリムセラム
みたいなにらみ合いになった時まず間違いなくパラム飛んでくるからその場合で勝てるのってモリガンしかないけどそこにコーラルいれば拾えるし スレの人達はマイナー好み多そうに見えたけど
話題の伸びからやっぱ水使い多いのね >>514
少なくともセイレーン二枚積みならコーラルよりはパールだよな コーラル・パールは好みやろうな
対ミラーであえてセイレーン出さずにパラル誘うか
セイレーン出し合ってバフ勝負でダーヌ誘うか >>517
いやいやw 勝手に状況設定して『このときならコーラルだからコーラルのほうが良い』ってなんなのそれw めんどくせえなw >>518
マイナー好みが多かったとしてもカード揃わないとデッキ作れないしね
無課金じゃ水以外は偏らないと無理だし
課金しても好きな属性揃うの難しいからそれなら強い水でいいかってなる セイレーンて強いカードだけど出しとけ枠ではないと思うんだよね
初手アリムセイレーン作ってもアリムセラムされると単純にパワー負けすること割とあるし
引かなきゃならないカードだから二枚積むけど使いたいのは1枚なカードだと思う
セイレーンセドナルルドを三戦目後手に出したらミラーなんか勝てるんだから エリューニュスとスタドラで悩んでたけど
幻はリリムと玉姫居るからなんとかなるかな、と思ってスタドラにした
でも本音は両方欲しい
今のアリーナ報酬も次のイベントでレアオーブ10個集まると良いんだけど >>519
コーラルは限定的な状況と読みが当たった場合のみ活きるから俺は採用してないな、まあパール持ってないけどw
相手の手札事故とか、単純に活きやすい状況が多いパールのほうを採用するかな >>521
このゲームデッキ20でマリガンあり初手5だからそういう場面はかなり遭遇するしだいたい3戦で決まるからデッキはとにかく丸い方が強い
同じ役割のカード多く積んだら処理できない場面が増えて勝てない >>526
コーラルが活きる状況とパールが活きる状況のどっちが多いわけ?w
別に『だからパールのほうがコーラルより上』なんて俺は言わないけど、とにかく丸いほうが強いならパールなんじゃねえの?w お前の言い分どっちかっていうとピーキーだろw 幻はレジェ全部有能でいいよな
ドロソと隠密とモリガンもエグいシナジーだし
土使いたいけど幻増えたらアビゲールとリリスも刺さるし今以上にどうしようも無いわ パック式だとしたらもう2,3回追加カードきたらもう無属性とかゴミになりそう >>528
パールは火や風、幻、雷に対してどうしょうもない場面が目立つし使い方としては対水でも限定的すぎる
それこそ同じ役割はモリガンでできる
幻のリリス、火のラーヴァ、雷ね麒麟なんか相手じゃタクシャカでワンチャン以外どうせ存在しないから交通事故と割り切れるけど
それ以外の場面例えばモリガン、パールが被って対風2本目ならガルド、オーディン、風鬼あたりを考えて置きに行くけどこの時って絶対モリガン優先になる
で3戦目は最初からスタドラ念頭だからパールが無価値なんだよセルフで手札マイナス1になる
こういう場合で片方が役割が違うカード話題的にコーラルなら二戦目相手風鬼ならワンチャンが生まれる
役割が被るカードはこんな感じでセルフハンデスしてしまうのが問題 >>531
キャプテンはまぁまともなドローソース増えてこない限りは死なないよね
lrが自分の属性の場合のみの強効果が増えてきたら一瞬で潰されそう
モリガンもまぁ後ろつぶしが厳しくならない限りは・・・ このゲーム引きまくればいいってわけじゃないしなぁ
カードこねえこねえってドローしまくってたら欲しかったカードが9枚目にきて破棄されて絶望したわ
手札2枚くらい生贄に強い効果のカードとかあってもええんやで。間違っても水には渡すなよ カードが追加されても生き残りそうなモリガンとキャプテン
それに対して既に瀕死のアトラス・・・ コーラルはまぁ可愛いよな
そこらの流水ビュッ!ビュッ!ビュッ!ってかけてくるアイドルゆり可愛いわ アトラスは3ターン目オンリー自身に+30000なら役割は存在した
20000じゃ全く足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています