クロノマギア ★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
■公式サイト
https://chronomagia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
※前スレ
クロノマギア ★17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1525126082/
. VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662 >>682
フォロワー見てみろ
業者垢別に消してない
普通にプレイしてた層がフォロワー外してるだけやぞ 公式フォローしてても意味ないしな
大介フォローしてないと情報得られない 純粋にフォローしてた人も今回の件で外しただろうな。
俺もその一人。てかそもそも有益な情報流さないから存在価値が無い。 パズドラのノリでプロデューサーが公式より先に情報提供はもう止めろよ…その舌禍で5,000万円損失出しただろうが 大ちゃんに大ちゃんのおもちゃで遊ぶなっていうのは、あまりに酷じゃね? ???「全員究極進化します!!」
なお、したのは一部だけだった模様 来週大ちゃんの面白いムーブが見れるかもしれないので継続します (´・ω・`)僕はまだ生きてるよ。まだ生きてるんだよ みんなもう辞めたよ
残ったのは大介ファンキッズだけ 別にゲーム続けるのは義務じゃねぇ
最近のソシャゲーマーはそういう当たり前のことを忘れとる
1年後にこのゲームが生きてたらまたやろうぜ 大介マジ無能
パズドラのノリでいつまでもなんとかなると思いこんでる いやほんとパズドラと同じで弱いやつらをテコ入れしたら多少は使われるかもみたいなノリで調整したのかもしれんがカードゲームじゃ一切通じなかったな 現状デッキの半分くらいはバーンで埋めるからクリーチャーをドローする意味がないが正しい
あとは比較的使われるスキル用ユニットに対してシナジーないものサーチが多すぎるしこのゲームの半分はバーンで残りの75%はマギアスキルでできてるから採用価値がない >>701
パズドラのテコ入れもリーダーとして使わせたいように見せてフレンドにはほぼいない強化ばっかな印象
まああれはフレンドシステムの問題の方が大きいか ハースライクには飽きてたしシステムは面白い
ただ、カードプールが狭いのと使えるカードが少なすぎて完全に飽きた
よくTP1000以上までやるわ そもそも大介のパズドラとクロマギとの二足の草鞋っていうのが無理あるよな
パズドラだけでもまともに運営出来ていないのに 手札事故多発はそれ8割デッキが悪いから
4枚しかない6コス以上から2枚以上手札に来るのが連続とかなら諦めろ そろそろランキングも終わりだから久々見に来たけど変わりなさそうだな このゲームで手札事故うんたら言ってる人がハースライクやったら自殺しそう 使用率低い能力者、クリーチャー、マジック上方修正
使用率高すぎる炎弾ゼウスは下方修正 使用率低いクリーチャー、能力者の上方修正が期待されてる!炎弾を下方修正した!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; サービス開始時点で
挑発>速攻>バーン>挑発、みたいな三竦みな関係があっても良かったんじゃないかな クロノマギアはオワリマギアになって、
最近じゃパズドラは30位て!
さらに追い討ちをかけるように、ラグナロクも台湾20位、香港9位くらい。
以前まで5位以内だったのに。
やっぱガンホーてパズドラだけだよな。開発能力ないもん。スクエニみたいにさ。
FFの後にロマサガや聖剣伝説、キングダムハーツみたいにさ。
だから、俺はガンホー損切りして、三菱自動車に株買い替えたわ。
がんばれ三菱自動車!がんばれゴーン!!
そしてガンホーは200円以下になったら、そろそろ買おうかな! やっぱりカードゲームとして、ウェイクアップで
カードが場に出る(=自分で使う)前に倒されるってのはストレスなんだよな
一般的なゲームの手札破壊や打ち消しですらストレス要因でMTGですら
この2つはどんどん弱くしてる
このクソゲーは召喚コストまで払って出る前に除去られるのを楽しむんだぜ ウェイクアップというより、自分のクリーチャーの体力が減ることなく一方的に倒せるのがまずい 今さっき同じようなデッキのカリンに出会って嬉しかった
こてんぱんにしてやったが ダメージでマナ回復、クリーチャーが一方的に殴れるのせいでもうめちゃくちゃ >>721
ほんとそれがやられる側としてはストレスたまるだけで楽しくない
相手がマジック1枚使ってやってくるならわかる、その分デッキを割いてるから他で弱くなる
でもこのゲームはMP消費だけで毎ターン使い続けられるからな せっかくランキングマッチ200で止めといたのに、つい癖でフリーのつもりがランキングやっちまった。俺のシキガミさんクソボロにやられました、、、 クリーチャーを置くときではなくサモン実行時にMP消費ってのはどうだ
MPが足りなければダメージ
ウェイクアップした側がコスト負担 根本というと最初にクリーチャー出すと不利じゃね?このゲーム
未だに最初に出すの躊躇する
先に出して殴っても相手がMP溜まるし殴らなかったらつぎのターン大体除去されてるし
他のDCGやらんからこんなもんなのかも分からんけど 他のカードゲームってクリーチャー同士の殴りあいはお互いにダメージ受けたりしないの? >>731
これは思う
バーンが強すぎるから余計そう感じるんだろうけど >>734
バーンが強すぎるんだよね
だから中途半端に殴ると相手のMPをためてしまって
1ターンにバーン何枚も出されて一気に終わったりする
特にアルテミスの威力とコストおかしいわ、1ターンに何回バーンして来るんだよ ハースみたいに同時ダメージにすればよかったのに
キャラクターにもアタックつければ顔面ゲーも少しはましになっただろうに 来週のバランス調整でどうなるかだな
またシキガミのHPを1増やしたり、カオスホロウのコストを1下げたりとかの
ほとんど環境変わらないような調整内容だったら終わりだわ >>733
受けるゲームもあれば受けないゲームもある
ハースライクは基本受ける
MTGも互いにダメージ受けるけどターン終了時に全回復
遊戯王とかデュエマとかはお互いのクリーチャーの数値比べて高い方が一方的に破壊 >>739
ごめん
「低い方」が一方的に破壊される
まあ遊戯王は守備表示もあるか 普通にバーンや即死yウェイクアップのコストを全部+2にしても問題ないと思う
それはそれでクリーチャーパンプアップするデッキが一方的になるか >>743
こっちもアプデ遅いから必死に人留めてんな ライバルズは色々「深く」してプレイング差が出やすい方向に舵取ってるけど
売れるなら正解はシャドバみたいにバカでもアホでも運だけで勝てるゲーム、なんだよなあ クロマギもこんくらい危機感持ってほしいわ新規どころかプレイヤー全然いねー ライバルズが深いはギャグだろ
あんなハースの劣化コピーゲーのどこが深いんだ除去弱すぎて序盤引き運ゲーじゃねえか
勝負決まってから実際の決着まで無駄に長いせいで勘違いするアホ多すぎ リヴァイアサンとアリアドネと靴とバーンだけで勝負してくる人多いけどあれ対策あんの? >>749
これな、16以外の弱キャラみんなみんなが言う釣りみたいなことしてるよね、ほんと萎えるわオケアノスとスタッツ交換してほしい リヴァはまともな開発力のある運営なら10コス4/6ぐらいが適正だよ
あれが5/10とかいう意味不明なスペック貰ってるところからも
調整能力が皆無ということがわかる 新規は増えてるのかも知れないけどガチオタとの温度差は結構広がってそうね 盤面揃えても洪水リヴァガイアで一掃されて15MPからの全力コンボを受けるだけっていうね
1ターンキルしかまともな戦術の組みようがなくてそうなると結局ドロー運だけのゲームなのが現状よね 不発バグいい加減直せや大介
マジック、マギアスキル2連続で不発バグ起こったぞ 効果別で検索機能くらい欲しいわ
攻撃時効果持ちとか蘇生とかくらい探したい
シャドバ有能すぎるだろ ついてて当たり前の機能がないオワマギが無能なんやで 今ちょっと思いついて練習バトルで試したんだが
レジェンダリ全20体詰め込んだタイムアタックモードを一人用で用意してほしいわ
ボスラッシュとかパズドラいう無限回廊みたいな感じの
最初はレジェの固有ボイス聞きたくて始めたんだけどさ 10コス速効のエンケラ出せ
リヴァ出し入れきちーわ 精霊リーリアに挑発くれ
ユニットが耐えても顔が死ぬ エンケラ林檎で11コス
アトラスビートル林檎で10コス
アトーラスの効果の7コスマジックくらいかね 精霊スペードのリーリアだと203の盾とか314の黒騎士いれてる人よく見るよ 定期的に言ってる気がするが負け確になったとき接続切るのやめろ
無駄に時間食うだろうが降参でもいいだろ 入れられそうな挑発持ち結構いたのか
おまえらありがとうな
顔バーン無しデッキも工夫すると結構強いな >>771
正面に自分の伏せたやつが居ればそれと両方破壊する3コスト位のスペルとか位でよくね
そういうの出すなら伏せた状態から除去された時や効果で起こされた時などのタイミングでなんか発動するカードもあっていいけどそういうの開拓しないこのゲームほんと
底浅いわ(結論) >>776
そもそも伏せた時にコストが見えちゃうのってどうなんだろう >>776
誰も切ってないと思うぞ
降参した後に接続切れること多いから、そのまま再接続せず終わると相手には切られたように見えるシステム >>777
アタランテーはともかくバルチャーは頻繁に腐るから普通に盾持ちを好む人はいる 降参した時高確率で接続し直しますか?みたいなこと聞かれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています