クロノマギア ★19
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※前スレ
クロノマギア ★17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1525126082/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手札事故多発はそれ8割デッキが悪いから
4枚しかない6コス以上から2枚以上手札に来るのが連続とかなら諦めろ そろそろランキングも終わりだから久々見に来たけど変わりなさそうだな このゲームで手札事故うんたら言ってる人がハースライクやったら自殺しそう 使用率低い能力者、クリーチャー、マジック上方修正
使用率高すぎる炎弾ゼウスは下方修正 使用率低いクリーチャー、能力者の上方修正が期待されてる!炎弾を下方修正した!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; サービス開始時点で
挑発>速攻>バーン>挑発、みたいな三竦みな関係があっても良かったんじゃないかな クロノマギアはオワリマギアになって、
最近じゃパズドラは30位て!
さらに追い討ちをかけるように、ラグナロクも台湾20位、香港9位くらい。
以前まで5位以内だったのに。
やっぱガンホーてパズドラだけだよな。開発能力ないもん。スクエニみたいにさ。
FFの後にロマサガや聖剣伝説、キングダムハーツみたいにさ。
だから、俺はガンホー損切りして、三菱自動車に株買い替えたわ。
がんばれ三菱自動車!がんばれゴーン!!
そしてガンホーは200円以下になったら、そろそろ買おうかな! やっぱりカードゲームとして、ウェイクアップで
カードが場に出る(=自分で使う)前に倒されるってのはストレスなんだよな
一般的なゲームの手札破壊や打ち消しですらストレス要因でMTGですら
この2つはどんどん弱くしてる
このクソゲーは召喚コストまで払って出る前に除去られるのを楽しむんだぜ ウェイクアップというより、自分のクリーチャーの体力が減ることなく一方的に倒せるのがまずい 今さっき同じようなデッキのカリンに出会って嬉しかった
こてんぱんにしてやったが ダメージでマナ回復、クリーチャーが一方的に殴れるのせいでもうめちゃくちゃ >>721
ほんとそれがやられる側としてはストレスたまるだけで楽しくない
相手がマジック1枚使ってやってくるならわかる、その分デッキを割いてるから他で弱くなる
でもこのゲームはMP消費だけで毎ターン使い続けられるからな せっかくランキングマッチ200で止めといたのに、つい癖でフリーのつもりがランキングやっちまった。俺のシキガミさんクソボロにやられました、、、 クリーチャーを置くときではなくサモン実行時にMP消費ってのはどうだ
MPが足りなければダメージ
ウェイクアップした側がコスト負担 根本というと最初にクリーチャー出すと不利じゃね?このゲーム
未だに最初に出すの躊躇する
先に出して殴っても相手がMP溜まるし殴らなかったらつぎのターン大体除去されてるし
他のDCGやらんからこんなもんなのかも分からんけど 他のカードゲームってクリーチャー同士の殴りあいはお互いにダメージ受けたりしないの? >>731
これは思う
バーンが強すぎるから余計そう感じるんだろうけど >>734
バーンが強すぎるんだよね
だから中途半端に殴ると相手のMPをためてしまって
1ターンにバーン何枚も出されて一気に終わったりする
特にアルテミスの威力とコストおかしいわ、1ターンに何回バーンして来るんだよ ハースみたいに同時ダメージにすればよかったのに
キャラクターにもアタックつければ顔面ゲーも少しはましになっただろうに 来週のバランス調整でどうなるかだな
またシキガミのHPを1増やしたり、カオスホロウのコストを1下げたりとかの
ほとんど環境変わらないような調整内容だったら終わりだわ >>733
受けるゲームもあれば受けないゲームもある
ハースライクは基本受ける
MTGも互いにダメージ受けるけどターン終了時に全回復
遊戯王とかデュエマとかはお互いのクリーチャーの数値比べて高い方が一方的に破壊 >>739
ごめん
「低い方」が一方的に破壊される
まあ遊戯王は守備表示もあるか 普通にバーンや即死yウェイクアップのコストを全部+2にしても問題ないと思う
それはそれでクリーチャーパンプアップするデッキが一方的になるか >>743
こっちもアプデ遅いから必死に人留めてんな ライバルズは色々「深く」してプレイング差が出やすい方向に舵取ってるけど
売れるなら正解はシャドバみたいにバカでもアホでも運だけで勝てるゲーム、なんだよなあ クロマギもこんくらい危機感持ってほしいわ新規どころかプレイヤー全然いねー ライバルズが深いはギャグだろ
あんなハースの劣化コピーゲーのどこが深いんだ除去弱すぎて序盤引き運ゲーじゃねえか
勝負決まってから実際の決着まで無駄に長いせいで勘違いするアホ多すぎ リヴァイアサンとアリアドネと靴とバーンだけで勝負してくる人多いけどあれ対策あんの? >>749
これな、16以外の弱キャラみんなみんなが言う釣りみたいなことしてるよね、ほんと萎えるわオケアノスとスタッツ交換してほしい リヴァはまともな開発力のある運営なら10コス4/6ぐらいが適正だよ
あれが5/10とかいう意味不明なスペック貰ってるところからも
調整能力が皆無ということがわかる 新規は増えてるのかも知れないけどガチオタとの温度差は結構広がってそうね 盤面揃えても洪水リヴァガイアで一掃されて15MPからの全力コンボを受けるだけっていうね
1ターンキルしかまともな戦術の組みようがなくてそうなると結局ドロー運だけのゲームなのが現状よね 不発バグいい加減直せや大介
マジック、マギアスキル2連続で不発バグ起こったぞ 効果別で検索機能くらい欲しいわ
攻撃時効果持ちとか蘇生とかくらい探したい
シャドバ有能すぎるだろ ついてて当たり前の機能がないオワマギが無能なんやで 今ちょっと思いついて練習バトルで試したんだが
レジェンダリ全20体詰め込んだタイムアタックモードを一人用で用意してほしいわ
ボスラッシュとかパズドラいう無限回廊みたいな感じの
最初はレジェの固有ボイス聞きたくて始めたんだけどさ 10コス速効のエンケラ出せ
リヴァ出し入れきちーわ 精霊リーリアに挑発くれ
ユニットが耐えても顔が死ぬ エンケラ林檎で11コス
アトラスビートル林檎で10コス
アトーラスの効果の7コスマジックくらいかね 精霊スペードのリーリアだと203の盾とか314の黒騎士いれてる人よく見るよ 定期的に言ってる気がするが負け確になったとき接続切るのやめろ
無駄に時間食うだろうが降参でもいいだろ 入れられそうな挑発持ち結構いたのか
おまえらありがとうな
顔バーン無しデッキも工夫すると結構強いな >>771
正面に自分の伏せたやつが居ればそれと両方破壊する3コスト位のスペルとか位でよくね
そういうの出すなら伏せた状態から除去された時や効果で起こされた時などのタイミングでなんか発動するカードもあっていいけどそういうの開拓しないこのゲームほんと
底浅いわ(結論) >>776
そもそも伏せた時にコストが見えちゃうのってどうなんだろう >>776
誰も切ってないと思うぞ
降参した後に接続切れること多いから、そのまま再接続せず終わると相手には切られたように見えるシステム >>777
アタランテーはともかくバルチャーは頻繁に腐るから普通に盾持ちを好む人はいる 降参した時高確率で接続し直しますか?みたいなこと聞かれる 再接続待ちは自分のターンなら手を進められたと思う
相手のターンだったら、自分の墓地確認なら出来るかもしれない
時間制限あるのに遅延行為しても、考える時間を与えて結果的に勝負強くしてるだけだと思う 大介ランキングの追い込みやってないってマジ?
クロノマギアを放置するな 気付かなかったがランクマ最終日じゃん
久々確認したけど大して変動してなくてワロタ なぁ、本体と2対の手足の計5枚を手札に揃えたらゲームに勝てるモンスターを作らないか? ランクマ
184TP 7.9%
180で10下がるからここらに壁があるか 不参加でも貰えたって話だから
一度も参加してないプレイヤーも頭数じゃねーの フォロワー25500ぐらいから増えなくなったな
買うのやめたか?
まだフォロワーに変なの多いけど 1位になっても伝説の能力者っていう称号付けるの恥ずかしいわ >>790
もっとこう大会のロゴとかさぁ 凝れないもんかね? ライバルズみたいにさぁ。
完全にやる気失せてるやんけ
数少ないプレイヤーはせめて大事にしろよ キャラって解放し得?
初日からやってるけどカリン以外で事足りてるから未だに触ってない 大介ってバランス調整が恥ずべきことだって理解してないよね
カードプール変わってないのに2回目の調整とかイカれてるだろ
全然テストプレイしないでウンコバランスでリリースしましたって証明してるし、
かつカード追加じゃなくて運営の気分でエラッタしてバランス取るからよろしくって姿勢が気に食わない >>801
今俺の画面で確認できるだけでも、100BPの報酬で500ピース
300BPの報酬で1000ピースがアチーブメントでもらえる
解放したキャラで60勝する覚悟があるなら、解放に使ったピース以上の報酬が帰ってくる >>803
長い目で見たらってことね
まだ平均200BPくらいだけど損はないだろうし活かせるカードも増えるから解放することにするよ 有料ベータテストに参加させていただけてるんだぞ
しっかりテストに協力プレイしろ というか現状把握してるのか怪しいぐらいバランス調整放棄しとる 三日に一回ぐらいやりたくなってリヴァテュポ出し入れして満足して終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています