アルテイルネオ
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ようやっとGoogleからもいけるようなったな
ゲーム性は良いんだけど、UIウンコ過ぎやしルールがどう考えてもシャドバやらに慣れたソシャゲキッズには無理そう
絶対流行らんやろ >>401
ローティアかリフェス
完全無課金なら現状は最高レアが一枚刺しでも仕事してくれるリフェスが一番良いかな
やることも単純だから簡単だし すごい細かく作られてて雰囲気も好きな感じやわ…だが慣れないと難しいないちいちカード確認が大変やわw そういや事前登録してなかったから今やったらできたわ
ガバガバすぎて助かった 漁師蟹懐かしいなとすぐ思い出せたけど、蟹使うおっさんがなんて名前だったか思い出せない しかしこれ絶対流行らんよな…
昔やってたやつは同じ戦術やるためだけに何万もいれるわけないし
兎に角一戦がなげーし 使い回しだぞ。カードの追加もほとんど前の新弾追加順なきがするぜ うーん、チュートリアルとストーリー進めてオンライン行ってみたが
何されてるのか分からないままボコボコにされて終わる 無課金なんだがローティアかリフェスで始めた方がよかったのか
水が好きだからファルカウで始めちまったわ 無課金は光つよつよだったよな
俺はそれでも水デッキが好きなんだ ふーう、コンプ完了
カードリスト作ったけど、いる? ウワッこれ相手に同名のネームド出されてるとこっちも出せないのかよ
アンナローゼ先出しされてこっちのデッキ腐ったぞ…なんか勝ったけど 割と面白いけどライトユーザーはルール理解する前に投げそう
この手のゲームはなんぼ面白くても人いなきゃ終わりやからなぁ >>420
ルール確認してやっと1勝できたわ
マナ管理かなり重要だなこのゲーム おっUIと操作性の評価そのままか
リリースでコケたな
乙
アルテイルネオ終了 リリースでコケたゲームは復活しない
だからもう一度βをしろと言ったのにw
残念でしたぁ!
リリースを急いだせいでコケた典型ゲームとして泡と消えるでしょう なんかヘルムスを3枚引いてた
不死に寄せてみるか… いやまあ誰も期待してないでしょw
まずは懐古アルテイルをしたいな、売れるかはそこからだわ
カードゲームに前評判は要らんよ ユーニのストーリーの復讐するおっさんの話しで固まったぞ あれだなんかこっちの通信環境はいいのに回線落ちで負けたりボタン反応しなくてアプリ切って負けなくちゃいけない時あるわ
ちょっと萎える 青は超廃課金じゃないとうんこ、無課金だと最弱だから選ぶなよ やった感じ結構面白いな
流行らなさそうだけどこれと突破を暫くやりこもう ゲームとしては凄く面白いんだけど、今時コモンすら生成できないのはちょっとな…
デッキ構築の相性で最初から詰んでる事も多いし、俺には合わないわコレ 一戦が長すぎるのもつれぇな
ここまでにしとくわ頑張れよ LR12枚で3被りキャラ1の垢捨てたく無いわ…
廃課金専用のデッキとかチュートリアルに混ぜて置くなよ… >>441
まぁそこそこ面白いよな。流行らなさそうだけど。
復活システムがアカンわ。カード3枚挿しが事実上必須だもん。 バトル負けまくってるけど面白いな
3枚前提だから課金安くしたら割りと人増えそうだけど 復活ないとハイランダーばっかになるからじゃね
プレイヤーに理解される前に終わるゲームだなこれ
つまりオワリマギワコース メダルでのカード生成という仕組みそのものはあるが、重課金してないと事実上できない
メダルはLRのリサイクルで20枚、SRで10枚手に入るがR以下だと一切貰えない
生成にはNで5、HNで10、Rで20、SRで75、LRで100枚のメダルが要る
事実上、セミコンプするまで引いても特定のLRが出なかった人への救済でしかない ×特定のLRが出なかった
〇特定のSR以上が3枚揃わなかった
このほうが正確か? おいなにポジってやがる
もっとUIと操作性のクソさとかでディスっていけよ
このゲームはコケたんだからな >>452
こりゃアカンわ
欲張ってサ終コースだな サーチから
ラバートメダルと交換で生成できる感じかな?
まだやってないけど 生成の倍率がもうちょっとマシなら良かったよね
この倍率だと無課金勢が生き残らなくて
結局PC版と同じ末路をたどるんとちゃうんか… __useridと__userid.bak削除でDLスキップ可能 ゲームは理解したら面白そうだけど生成手段が厳し過ぎるな
3枚揃わないとスタートラインにも立てないだろ 生成渋いとどうにもならんね、ここはわかる奴は真っ先にチェックしてゲーム判定するし 対戦ゲーでは無課金も大事にしていかないと死ぬからな 安くて強いデッキを古参勢が作れば流行りそう
ハースのzooメックメイジ
ライバルズのアグロゼシカみたいに 全然ルールとカード効果がわからん
チュートリアルはちゃんと見たんだが >>463
それ勝ち判定になる?
この長さで回線切り判定なしとかだったら即辞めなんだけど デイリーやろうと思ったんだけどシールド・リーダーを1回ブレイクするって何の事?普通に勝利すれば達成するのかと思ったら未達成のまま。誰か教えて 数年ぶりにやってみたが
試合に時間かかりすぎなのとUIが酷すぎる なんかハースとかシャドバのチュートリアルってよく出来てるんだなって思った
いきなりデッキあげるから選んで!とか言われても…って感じだし 必要無いところで動作待機中とか入るのテンポ悪すぎんよ 何でデッキ組む画面で所持枚数ぱっと見えないんだよ
毎回長押しとか意味がわからん暗記しろってか
無駄に光ってるのもよくわからんし >>474
ホーム画面右下のSearchからリサイクルってボタンからできる ベーシックと第一弾パックが分かれてて
配布はベーシックだけとか
COJP思い出しますよぉ… >>476
サンクス
ある程度揃えばパックはガンガン引けるけど生成はあてにならないなこれは >>475
β版ではすべてのカード3つ持ってるのが当たり前だったから
そういう需要に気づかなかったらしい ノーマルカード分解でもらえるのは雫みたいなやつかこれでパックかえってことかな...? 同時ターンとドローいらずにひかれてきたけど、UIでくじけそうだ。
テストで改善意見出なかったんだろうか。 >>482
これでもマシになった
クローズベータはもっとひどかったわ ルールがチュートリアルみても全然わからないからどうデッキを弄ったりしたらいいのかチンプンカンプンだわ とにかく色々遅いな
ショップに出入りで読み込みとかお知らせで読み込みとかどんな設計だよこれ
あとデッキ組むのに今の構成と手持ちが一画面で見れないのは致命的 ほぼほぼLRすら3枚ずつ入れないとスタートライン立てないのがあかんやろwまず試しに遊んでみようってことにすら至らないんだから…
25枚デッキなんだし同カード2枚でよかったんじゃないか⁉ 全リーダーの初期カード貰えないの?
選んだリーダーしか使えないの? 長押ししなくても 攻撃と防御すばやさ見れたら良いのになぁ(´・ω・`) 生成用のメダル配布あれば遊べるかもな
このレートじゃ最低レアすら気軽に作れんわ ブラウザ版そのまんま焼き直してもなあ
テンポ悪いとことかトレード無いのにレア以下の生成が全然出来ないとことかそんなところまでそのまんまにしないでいいから… マギアもそうだったけどDCGの癖になんで強気なんだ⁉wどう考えたってジャンル的に初期配布が一番大事やろ… とりあえず配布で黄色のLR3枚引いたから太陽王国築けばええんやな? せめて初期ファイルは全属性欲しかったな
引いたカードが全く活用出来ないのはキツイわ 3積み必須ならベーシックパック集中して開けた方がいいのか 事前チケ40枚でフェルラート アベル メイリーン 生命の雨引けたわ、太陽王国でやれって事だな 昔はハマったが今やるととてもじゃないが出来ないな・・・。
そもそも3枚揃わないとまともな対戦にならないからデッキの自由度どころの騒ぎじゃないしテンポ悪いのにデイリー消化が時間かかるからカードパックを引けるようになるのも時間かかるしもし引けても3枚かぶらないと・・・(以下略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています