アルテイルネオ
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課金デザインとしては5000円から一万円で環境トップのデッキ5種類ぐらいあるうちのどれかひとつ多少代用パーツ使って作れる
一つじゃ飽きるから新弾のパック毎回同じぐらい課金すればそこそこ使えるパーツが集まる
っていうぐらいがユーザーには優しいと思うんだけど絶対無理だよなこれ さっき防御デッキと当たって1時間半くらいかかって相手札切れのドローだったわ >>693
だから、ブラウザー版のほうはポシャった 相手の通信待ちで1分以内に応答が無かったら勝敗が決まります→決まりません
リタイアするしかないのにそれで負け扱いが続くとかは萎えちゃうな 高速リセマラどーすんの?(○´・ω・`○)
useridってファイルを削除すんの?(○´・ω・`○)
教えてエロイ人(○´・ω・`○) 懐かしくてインストールしちまったが
全てが絶妙に古臭くて全く流行る気がしねえw >>692
そのパワカを問答無用で退場させてたのが返却SSだったんだよな
風水精霊のバッティング読みとか駆け引きの要素にもなってたのにな カードのイラストはPC版の使い回しか?(○´・ω・`○)
PC版より劣化してる気がするのは気のせい?(○´・ω・`○) 配布渋すぎて全然デッキ組めねぇ
もっと色んなカード試させてれや まずLP削るカード引くところからか。雨には悪いがお留守番してもらっとくかぁ
アヌーシェいっぱい出たけどすげぇ弱そうだ 初期デッキは基本カード扱いで全配布で良かったんじゃねぇかな
分解も出来ないしちょっと課金するかって層もそっちのが課金すると思うけど 返却SSには賛否両論あったがそれを否定してサービス開始したalteil2は札束で殴り合うパワーゲーになった
場に出たカードを殴り倒すだけのカードゲームはなりたたんよ シャドバ「あ、これサ終しますね 一年もつかどうかってとこじゃないでしょうか」 初期デッキあげるから4つの勢力から1つだけ選んでねって冷静に考えて頭おかしいよな
選ばなかった3つの勢力は基本カードすらないで〜すwリセマラがんばw まぁでも普通に考えて闇ばっか選ぶよなアンナがある分少し楽だろうし ネガうざいネガうざい言ってた信者これにどう答えるの? 同接30人とかなのに20万くらいいれて俺つえーwwしてた懐かしいおもひで ズガデロザとフロネ突破する方法が闇しかないのは俺の錯覚か? https://i.imgur.com/mMOaYwt.jpg
月公組んでみたけどなんかいまいちだわ
またリセマラすっかなぁ 昔の記憶だと青のカニと白のハゲが強かったような気がする ワイの記憶やと二頭を持つ大蛇みたいな名前のコスト8ぐらいのカードが強かった記憶があるけど忘れたわ(○´・ω・`○) ハゲ蟹強かったよな、ゴウエンが一番札束デッキ率高かったような?植物育てる低レアデッキも決まれば楽しかったがね >>718
堕落は突破できないし無慈悲されても楽々回収できるやん
バインド連打はアグロぐらいか とりあえず簡単に作れそうなのは昼リフェス、夜ローティア、アンナローティアか
レジェンド3枚抜きすればまあまあいけるでしょ
青と赤はわからん これ最初一回引いたらもう後は課金しろってことか
パックチケットちまちま配らんの? >>724
ストーリーとか潰して毎日ミッションこなすしかなくね
パック欲しいならバトルイベでハロウィン宝箱やってるからやりまくれば良いんじゃない? まあアルテイルだしカード生成あるだけ進歩したなと思った
ネオからついたの? ゲームは面白いけどUIとか分解レートとか結構ダメダメだなって感じる
ベーシックパック15000円入れてもNさえ集まらんのはキツい >>722
ん?上のローティアデッキが大型やdef盛りssとかに対抗するグリモア積んでないからレスしたんだが、きみが何言いたいかわからんw ドローで誤魔化せない分持ってない強カードを代用するとどうやっても勝てなくなりそうだなこれ
イベントでカード配りまくる方針ならワンチャンありそうだが 無課金でやるなら
色を絞って他は全部リサイクルだろうね
自分はそれでメダル400ぐらい集まったから
軸カード3枚とシールドを交換した
メイン垢はリフェス、他の垢は別の色を使ってる >>723
青は蟹デュランダル
赤はマクラと使者入り初期デッキ
でそれぞれ2桁連勝してる人と当たったぞ 青をリサイクルするか悩んで半日が過ぎたわ
赤黄は全部吹っ飛ばした。
アヌーシェは大切にしまってあるけど使う日が来るとは思えないイマココ デュランダル2枚あるからあと1枚欲しいなぁwこいつ消滅されない限る永遠にループできるよね⁇強くない⁇ やっぱり単色が良いんですかね〜
赤青つぶしましたけど……
いまは黄紫2色でcom相手に練習してますが、中盤押せなくなるというかSP管理が難しいというか SPクソ余るよな…どうしたらいいんだってたまになる これ運営変わってんのかね?
変わってなかったらまた新弾コンプ勢以外お帰り下さいってなりそうだが >>739
バランス調整はLHの人だが頭は変わってねぇ じゃあダメじゃん。壊れ商法の未来しか見えん
この生成レートではとてもじゃないがキッズはついてこれんだろううし とりあえずリセマラは糞快適やからLR三枚積み完成するまでリセマラやなあ(○´・ω・`○) 光ってると石が少し多いだけだわ
コインは変わらないから枚数だけ意識してリセマラしたらえぇぞ デュランダル3枚揃ったが、よく考えたら2枚で十分だなコイツ シールドの画面めっちゃ重くない?
普通のカードの方はそうでも無いのに何でこっちだけスクロールすら真面に出来ないわけ? 戦闘人形みたいなのなんか憂国の人造人間みたいで可愛くて強いよな
あんま人気ないみたいだけど デュランダル2枚でいいのか⁉よかったw
シールドの組み方悩むなぁ…順番めちゃくちゃ大事だよね〜 昔やってたけど色々忘れてるわ(○´・ω・`○)
オープンスキルは三枚積みしても最初の一枚しか発動しなくてクローズスキルは最後の一枚しか発動しないんやったっけ?(○´・ω・`○) 社員やめまくってるって聞いたけど社長が変わらない限りここの運営は変わらないだろうな >>748
2枚目に無慈悲な死を撃たれたりワニに落とされると詰むから3枚積んだ方がいいぞ
しょうがないと割り切るならそれもよし 復活させないでハンドから使えば何度でもオーブ発動するんじゃなかった?
リセマラだけしてまだ一戦もしてないけどさw とりあえずUIが酷すぎる
変な斜め視点じゃなくて、上からの俯瞰視点にしてくれ
あとHP攻撃防御くらいは常に画面に出せ オープンはカードオープンしたときだけだから場にでたらもう発動しないよ(だしなおしたらまた発動)
クローズは毎回やられたら発動 光のマナ加速ってテンプレみたいな感じでほとんどデッキに入るのか⁇そんでこいつは復活させないほうがいいのかね このシールド・リーダーを一回ブレイクってようはイクサーアタックよね?
3回くらい決めたはずなのに達成したことにならんのだがなんか間違えてる?
https://i.imgur.com/U5GF5ly.png 初心者マークあるカードってパックで出てきたら砕いていいの? チュートリアルスキップしてるけどリムーブ順の説明とかあった?
ないなら初心者は復活SSの計算出来ないんじゃねと思ったが >>760
その手のOPはさっさと殺してSS切るのが昔からの手法やな >>760
せやで
SSがスカる場合復活させたりするし、ひかり精霊入れないデッキもあるだろうけどね >>761
シールドアタックじゃなくて
"リーダー"アタックだから
最後の「1」を叩くってことじゃない? >>761
リーサル決めないとあかんやつやと思うよ
リーサルでギブされたら未達成になるクソ仕様 >>761
俺もなったけどブレイクする系はバグで達成できねえ
だから下2つは無理ってこと >>752
オープンはセットしたときだけ
クローズは倒される毎だから復活して倒されれば毎回発動
ちなみにオープンスキルの発動順番は昔と変わってないなら
グリモア(魔法カード)→agiの高い順
エンドスキル発動はagiの低い順だ >>769
ソウルスキル
ではなくシールドスキル
自分のライフ削られた時に発動するスキルだよ >>772
ありがと。
なるほどね。光精霊壊して奇跡の光とかでマナブしたり除去行ったりしましょそうしましょって事か >>769
シールドスキル(ソウルスキル)
今SSって言うてる人たちは恐らくPC勢で
そっちではシールドに当たるスキルの名称がソウルスキルって名前だったからSSって略されてた
OS(オープンスキル)
AuS(オートスキル)
AS(アクションスキル)
CS(クローズスキル) このへんも次スレでは必要になる…か?
略語表記:
AS:アクションスキル
AuS:オートスキル
CS:クローズスキル
StS:スタートスキル
OS:オープンスキル
SS:シールドスキル
TS:テキストスキル デイリークエが面倒くさすぎる
UIが微妙且つダサい
パック引けなさすぎ 質問を続けるけど光精霊入れないで序盤から骨とか出しちゃダメなのかい?
1とは言えそれだけで1振るのが勿体無く感じるんだけど デイリークエ全部こなしても1パックも引けない価格設定とかシャドバとかある今のご時世で強気すぎる
PC版が過疎って潰れたのもう忘れたのか? 死霊デッキ飽きたわ
というか黒小型ミラー祭りすぎて絵面が代わり映えしなさすぎる
アンナバッテさせて消したら死霊と不死鳥で盤面とって最後ズガデロサ置くだけのゲーム
青使いたくてまぁお布施も込めて一万入れたけど無課金と組めるデッキ変わらねえよ >>775
入れて欲しい!
専門用語多くてついていけない。
完全新規勢もやりてぇんだ。
ほかにもあれば頼む はぁークソ
対戦相手の切断はこっちの負けかよ
頭シャドバしてんな ツメテイル楽しいからもっと作ってくれ
10手以上かかる難問よろしく >>777
骨から出す人よく見るけど光始動と比べて遅くなるし、骨はSSトリガーにしづらいから確実に盤面取られるよ
特にミラーだとまず止めた方が良いと俺は思う 青なんて初期デッキ強いから渦分解1枚入れればゴールドまでノンストップぞ >>779
せめてデイリー全部こなすと2日に1回くらいで引きたい気もする >>777
結局光精霊二体目以降はSPがだし得だし、SSをある程度好きに切れるようにするために序盤で展開するのが基本
もちろんあえていれなくてもいいけどね 今手っ取り早く勝ちたいんだったらミラー祭りの黒揃えるよりも
リフェスでフェルラート3枚狙って昼獣化辺り組んだ方が絶対に良い
SSに赤い大雷ガン積みしとこうね バッティング警戒するくらいじゃないのかな光精霊微妙な時は >>784
ふむふむ。となると盤面譲りながら初動はノワールのが良さそうか。骨が要らないのかなそうなると。 >>789
バッティング嫌がって相手に光精霊使われたらそのままSP不利に繋がるし
相手が使いそうなら尚更バッティングさせてくべきじゃない?
光精霊以外の初動って現状ディフォか闇精霊位な気がするけどどうだろ >>790
ノワールも直接墓地送りになってSSトリガーになれないから正直あんまり...
まぁ骨にしても使者にしてもその後の展開で盤面取り返す手を用意してるなら全然良いとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています