アルテイルネオ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772
ありがと。
なるほどね。光精霊壊して奇跡の光とかでマナブしたり除去行ったりしましょそうしましょって事か >>769
シールドスキル(ソウルスキル)
今SSって言うてる人たちは恐らくPC勢で
そっちではシールドに当たるスキルの名称がソウルスキルって名前だったからSSって略されてた
OS(オープンスキル)
AuS(オートスキル)
AS(アクションスキル)
CS(クローズスキル) このへんも次スレでは必要になる…か?
略語表記:
AS:アクションスキル
AuS:オートスキル
CS:クローズスキル
StS:スタートスキル
OS:オープンスキル
SS:シールドスキル
TS:テキストスキル デイリークエが面倒くさすぎる
UIが微妙且つダサい
パック引けなさすぎ 質問を続けるけど光精霊入れないで序盤から骨とか出しちゃダメなのかい?
1とは言えそれだけで1振るのが勿体無く感じるんだけど デイリークエ全部こなしても1パックも引けない価格設定とかシャドバとかある今のご時世で強気すぎる
PC版が過疎って潰れたのもう忘れたのか? 死霊デッキ飽きたわ
というか黒小型ミラー祭りすぎて絵面が代わり映えしなさすぎる
アンナバッテさせて消したら死霊と不死鳥で盤面とって最後ズガデロサ置くだけのゲーム
青使いたくてまぁお布施も込めて一万入れたけど無課金と組めるデッキ変わらねえよ >>775
入れて欲しい!
専門用語多くてついていけない。
完全新規勢もやりてぇんだ。
ほかにもあれば頼む はぁークソ
対戦相手の切断はこっちの負けかよ
頭シャドバしてんな ツメテイル楽しいからもっと作ってくれ
10手以上かかる難問よろしく >>777
骨から出す人よく見るけど光始動と比べて遅くなるし、骨はSSトリガーにしづらいから確実に盤面取られるよ
特にミラーだとまず止めた方が良いと俺は思う 青なんて初期デッキ強いから渦分解1枚入れればゴールドまでノンストップぞ >>779
せめてデイリー全部こなすと2日に1回くらいで引きたい気もする >>777
結局光精霊二体目以降はSPがだし得だし、SSをある程度好きに切れるようにするために序盤で展開するのが基本
もちろんあえていれなくてもいいけどね 今手っ取り早く勝ちたいんだったらミラー祭りの黒揃えるよりも
リフェスでフェルラート3枚狙って昼獣化辺り組んだ方が絶対に良い
SSに赤い大雷ガン積みしとこうね バッティング警戒するくらいじゃないのかな光精霊微妙な時は >>784
ふむふむ。となると盤面譲りながら初動はノワールのが良さそうか。骨が要らないのかなそうなると。 >>789
バッティング嫌がって相手に光精霊使われたらそのままSP不利に繋がるし
相手が使いそうなら尚更バッティングさせてくべきじゃない?
光精霊以外の初動って現状ディフォか闇精霊位な気がするけどどうだろ >>790
ノワールも直接墓地送りになってSSトリガーになれないから正直あんまり...
まぁ骨にしても使者にしてもその後の展開で盤面取り返す手を用意してるなら全然良いとは思うけど 光精霊を抜くのは初心者がやってしまいがちな自爆行為ダントツ1位 ランクアップの任務達成してもリベルが増えないんだがw
すげー色々不具合ありすぎ >>785
青使いたい(レグライやミスティアで返却したい) >>792
なるほどなぁ…まだ交換してないんだけど支援型とかの魔法少女が使いたいなーって思ってるんだよね
光精霊かノワールかはもう少し考えてみるよ! ゲーム内告知に顔文字混ぜる運営とか何年前のセンスですかね
何故かこのスレでも珍しく顔文字使うのがいるけどただの偶然かなー? 他の有名なカードゲームとかメタ発言笑えるわ
同人感覚で作ってるのか? >>800
珍しく顔文字使う奴っていうかただのコテやし... >>801
他の新参者と違ってーという15年の歴史を遠回しに自慢してる皮肉だぞ >>803
そんだけ歴史あるのに知名度あんまない気がする 朗報!
twitterで直に問い合わせをしたらこういった返信が返ってきました!
※
貴重なご意見ありがとうございます。
ベリルやカードパックにつきましては、配布数を増やすよう調整をしておりますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします 光の精霊は超絶ぶっ壊れユニットだから大人しく3枚積んどき >>805
いろいろ検討してるって返答してたなほかにも べリルとかの配布数増やしても無課金が得するだけで、課金者の金の価値が相対的に下がるだけだが…
パック半額を基本額にしろよ >>767
>>770
>>766
リーダーまでぶち抜いたからリタイアされたかバグってことみたいね
まぁ仕方ない >>804
歴史つっても5年くらいは死んでるのにサービス終了してないゾンビ状態だし
残り7年くらいは炎上し続けてたし...
実質3年位でそれはもう10年以上前な訳で... アルテイルとかいうゲーム初めて触るけどもしかしてこれクソゲー? >>811
ゲーム性は最高だぞ
>>812
だから1年くらいでサービス終了するかもって心配してる人達は同接100人以下で5年以上運営した実績持ちだから安心してほしいんだよな(マッチングするとは言ってない) >>813
サーバー代とかかからないのか…
マッチングして楽しみたい 過疎ってる対人ゲームとかまともにゲームできないんだからサービス終了してるようなもんだぞ 昔やってたから面白さは分かるがあえてこれをやろうという変わり者はいないだろうな
色々古臭い twitterとかではめっちゃユーザーフレンドリーな感じ出してるんだけど
ゲーム内仕様は激渋だからスタンスがブレブレなんだよな 初期デッキだけだと月公国居ないからエスティア⁇デッキ作れないね… 1年後には1弾カードパックがレギュレーション落ちだけどそこまで続けてる人がいるのだろうか 現状でもバランスは全く悪くないよな
入手周りが渋すぎるだけで今はまだ誠意がギリギリ感じられなくもない
マジで人離れる前にさっさとばら蒔いてくれ
少なくとも最初はシャドバ並みにばら蒔いてかないとどうしようもならんわ とりあえずそこそこコスパの良い構築済みを無償通貨でも買える用に各神族で発売するべき
ただでさえデッキの組み方難しいゲームなんだから
現状新規は何を揃えれば良いのかも分からないし分かっても低レアパーツすら入手困難っていうどうしようもなさだからな シャドバなみにーって無理だろ…あれは別格
鰤にもスクエニにも無理 ゲーム性はいいけど…ってウォーブレみたいだな
こっちは過疎ってまともに遊べなくなる前に何とかして欲しいな >>822
それして世紀末になって過疎が加速したとか見た >>824
突破シノビチャンピオンシップもよろしくな ウォーブレもあの世界観好きだったわ…こっちもいい雰囲気なんだけどねぇ
やっぱDCG初期配布してくれないとお試しで遊べないね 殆どの国産DCGが新規つかなくて失敗してるのに何で学ばないんだろう
最初にそれなりに配って好きなデッキ一つは組ませないとカードゲームってダメなんだよ >>823
現状アル2の頃よりも渋いのは流石に... 改善策
一枚当たったら三枚当たったことにする
動作の高速化、UI大幅改善
初心者向け属性テーマデッキの販売
ここまでやっても他にまったく追いつかないからな >>826
世紀末になったのはバランスが終わってたからだから...
まぁ現状でもデュランダルとか弱体化して尚かなり悪い性能してるし行き渡ったらどうなるか分からんな... リーダーブレイクしたらエラー出たな…オワブレ並のバグの多さだな 3枚揃えなきゃいけないのに生成高いって完全にcojpと同じことしてるからな
そりゃ同じく初動コケるわ >>827
突破忍びは絵柄以外は本当に良いよな。
無課金でもカード周りは本当に集めやすいから1月やればそれなりにカードプール出来ちゃうし、始めたばかりでも砕けばガチデッキ1つは作れる。
属性事のバランスが神かがってるから新弾出てもインフレしないし、対人だけ楽しむなら神ゲー >>832
カード単価が高すぎることや、デイリー収入の少なさリサイクルの渋さを改善するのに手っ取り早いやん?
ユニットは一枚で三枚セットてことよ >>839
数パック剝けるくらいは最低期待したいところ 突破シノビ面白そうだな
何よりスマホゲーはこれぐらい画面見やすくないとダメだわ ユニットは3枚揃えないと機能しないってのは限凸みたいでもう時代遅れ感ある
OS目的のユニットとかズガ様みたいなのなら1枚でいいけど、数少ない例外みたいなもんだし んじゃあ基本は8種×3枚+何か1枚とかで良いんかな 現状じゃいくらバラまかれたところで生成がゴミ過ぎて好きなデッキ作れないのがな ランクマッチ全然相手と当たらないから糞つまんねーわ
人全然いないなこれ
それにカード生成ないから廃課金以外は全員餌じゃん
こんなゴミカードゲームは久しぶりに見たわ あのさー、今日だけでもだいぶ売り上げ上がってるし、
おまえらを楽しませる慈善事業でこっちもやってんじゃねーんだよ
欲しければ対価(お金)を払え、嫌なら雑魚カード使って課金者様(お客様)の慰み者になればいいさ。 生成あるだけマシって考え方で現状やるしかないけど、まじで生成コスト高過ぎだからなぁ
せめて、NとかHNくらいはもっと気軽に作らせて欲しいわな >>850
その課金者様の慰み先が居なくなんだよ!そこまでいってんならわかるだろ! ハロウィンイベントとか言ってるけどランクマ勝っても負けても宝箱すらでないんだけど スターターパックは4種配布して
追加で引いたパックでメインを決めれるようにしてくれればいいのにな >>850
課金者10人VS養分10人
養分が逃げました
課金者5人VS養分(元課金者)5人
になりました
養分が逃げました
課金者2.5人VS養分(元課金者)2.5人
になりました
養分が逃げました
課金者1.25VS養分(元課金者)1.25人
になりました
養分が逃げました >>857
最終的にアクティブ片手で足りるくらいしかいなくなるやつ ストーリーでフリーズしたから再接続、そしたら
「対戦相手の接続待ちです、1分以内に応答がない場合勝敗が確定します」
中身いるらしい もっとルールとかステータスとか簡略化して場も2×3の6マスにする感じのが良かったんじゃねぇかなって俺も思う
画面ゴチャゴチャで新規混乱するだろこれ 細かいカード揃えたら大分楽しくなって来た。
遅い事は誰でも出来る理論で速度全振りだこれが一番面白そうだw >>860
6だと触らせたくないヤツを守るような戦術破綻すると思うぞ。
アンナとか死んでも良いとは言え2回しか死ねない以上触らせたくないし ルール簡単にしたらそれこそアルテイルである意味がなくなるしそれは無いわ
カード生成クソ渋いしさっさと修正しろってのは俺も思うけど
現状資産揃ったデッキ回してる奴なんか居ねえしリセマラでそこそこ揃えたら別に無課金でも余裕で連勝できるぞ
資産云々以前にプレイング怪しい人しかおらんしな アルテイル2の時とかマンスリーランキング30人も稼働してなかっただろ
ようはゴミゲーすぎて人いなくなったってこと 新規が欲しいなら入口は緩くするべきなんだよね
ユニットは3枚揃えなきゃ戦力にならないバランスなんだから
低レアリティ(N、HN)ぐらいはもうちょっと入手しやすくするべき これは新規寄り付かないよ
微課金ですら門前払いだもん
まともに勝ちたかったらLR揃えてねってのはやばすぎる 現状、ブラウザ版の劣化だからなぁ
2pick、ドラフト、シールド戦なりで制限戦を楽しめたり、
それの報酬によって腕があれば課金なくても遊べるようにしたりしないとな
ブラウザ版も結局、課金がきつくて人がいなくなり、
壊れのEXカードを残った人に買わせて修正を繰り返してたわけだし、
根本が変わらないとワンチャンもないな リセマラで不死鳥SS取って青の初心者に分解と大渦と返却足せば無課金でも余裕で10連勝くらいならできるぞ
黒が触りたいならアンナリセマラで三枚揃えるだけだし
白が触りたいならフェルラート揃えるだけ
一色に絞れば無課金でも全然遊べると思う
少なくとも廃課金の餌だの勝てないクソゲーだのは単にお前が悪いだけだわ
でも作れるデッキ全然増えなくてつまんないからさっさと緩くしろクソ アルテイルに色々求めすぎてない…?
とりあえずバグ取りでいいよ、流行らないの間違いないし 1日1回無料パック
排出率、N70%HN25%R4.9%SR0.09%LR0.01%
みたいなのがあるだけでもだいぶ違うだろうな
高レアリティ渡す気ないってレベルの確率だけど無料で出る可能性があるだけでも
新規の食いつきはまず違ったろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています