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アルテイルネオ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001#774-UNKNOWN
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2018/05/11(金) 00:55:25.28ID:bEWFm2500
無かったので
0823#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:04:42.51ID:t+etU2flp
シャドバなみにーって無理だろ…あれは別格
鰤にもスクエニにも無理
0824#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:06:45.91ID:DCPLNr7P0
ゲーム性はいいけど…ってウォーブレみたいだな
こっちは過疎ってまともに遊べなくなる前に何とかして欲しいな
0825#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:07:17.50ID:UuE777R+0
デュランダルつんよー
0826#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:08:38.29ID:dCrDNruI0
>>822
それして世紀末になって過疎が加速したとか見た
0827#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:08:58.24ID:dCrDNruI0
>>824
突破シノビチャンピオンシップもよろしくな
0828#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:09:21.00ID:eO6LlRWo0
ウォーブレもあの世界観好きだったわ…こっちもいい雰囲気なんだけどねぇ
やっぱDCG初期配布してくれないとお試しで遊べないね
0829#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:11:08.24ID:HKffWzQx0
殆どの国産DCGが新規つかなくて失敗してるのに何で学ばないんだろう
最初にそれなりに配って好きなデッキ一つは組ませないとカードゲームってダメなんだよ
0830#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:11:16.77ID:G8IB2oKj0
>>823
現状アル2の頃よりも渋いのは流石に...
0831#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:11:57.67ID:wD/CiIVRd
改善策

一枚当たったら三枚当たったことにする
動作の高速化、UI大幅改善
初心者向け属性テーマデッキの販売

ここまでやっても他にまったく追いつかないからな
0832#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:12:53.70ID:dCrDNruI0
>>831
1枚あたったら云々はどうなんだ…
0833#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:13:15.55ID:G8IB2oKj0
>>826
世紀末になったのはバランスが終わってたからだから...
まぁ現状でもデュランダルとか弱体化して尚かなり悪い性能してるし行き渡ったらどうなるか分からんな...
0834#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:13:25.08ID:YVanucXb0
リーダーブレイクしたらエラー出たな…オワブレ並のバグの多さだな
0835#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:13:34.87ID:qEcj80ABp
3枚揃えなきゃいけないのに生成高いって完全にcojpと同じことしてるからな
そりゃ同じく初動コケるわ
0836#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:14:31.02ID:z4znh0kF0
>>827
突破忍びは絵柄以外は本当に良いよな。
無課金でもカード周りは本当に集めやすいから1月やればそれなりにカードプール出来ちゃうし、始めたばかりでも砕けばガチデッキ1つは作れる。
属性事のバランスが神かがってるから新弾出てもインフレしないし、対人だけ楽しむなら神ゲー
0837#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:15:24.93ID:dCrDNruI0
>>836
隠れた良作だわシノビだけに
0838#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:16:58.14ID:wD/CiIVRd
>>832
カード単価が高すぎることや、デイリー収入の少なさリサイクルの渋さを改善するのに手っ取り早いやん?

ユニットは一枚で三枚セットてことよ
0839#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:20:32.57ID:z4znh0kF0
不具合の補填くるみたい
0840#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:22:15.71ID:dCrDNruI0
>>839
数パック剝けるくらいは最低期待したいところ
0841#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:23:26.23ID:bK9UILw80
クロマギと突破とこれでどれが最初にサ終するかな?
0843#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:24:13.90ID:S/iWhMlg0
これ9マス必要あるの?6マスで十分じゃない
0844#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:28:11.93ID:FZVbhbrI0
突破シノビ面白そうだな
何よりスマホゲーはこれぐらい画面見やすくないとダメだわ
0846#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:36:10.25ID:272aPHAW0
ユニットは3枚揃えないと機能しないってのは限凸みたいでもう時代遅れ感ある
OS目的のユニットとかズガ様みたいなのなら1枚でいいけど、数少ない例外みたいなもんだし
0847#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:38:47.23ID:MG9iF2pUd
んじゃあ基本は8種×3枚+何か1枚とかで良いんかな
0848#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:41:01.89ID:O3F+PwK70
現状じゃいくらバラまかれたところで生成がゴミ過ぎて好きなデッキ作れないのがな
0849#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:50:30.41ID:KTR/UsaH0
ランクマッチ全然相手と当たらないから糞つまんねーわ
人全然いないなこれ
それにカード生成ないから廃課金以外は全員餌じゃん
こんなゴミカードゲームは久しぶりに見たわ
0850#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:50:34.85ID:pDooXklA0
あのさー、今日だけでもだいぶ売り上げ上がってるし、
おまえらを楽しませる慈善事業でこっちもやってんじゃねーんだよ
欲しければ対価(お金)を払え、嫌なら雑魚カード使って課金者様(お客様)の慰み者になればいいさ。
0851#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:52:29.30ID:A6uXJpMOd
生成あるだけマシって考え方で現状やるしかないけど、まじで生成コスト高過ぎだからなぁ
せめて、NとかHNくらいはもっと気軽に作らせて欲しいわな
0852#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:54:05.14ID:CUFqqSf80
>>850
その課金者様の慰み先が居なくなんだよ!そこまでいってんならわかるだろ!
0853#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:56:08.59ID:dCrDNruI0
>>851
メダル配布してくれたらなんとか…
0854#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:57:27.84ID:2zMpkG4a0
ハロウィンイベントとか言ってるけどランクマ勝っても負けても宝箱すらでないんだけど
0855#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 14:59:09.60ID:wnlDPQx90
スターターパックは4種配布して
追加で引いたパックでメインを決めれるようにしてくれればいいのにな
0857#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:08:31.20ID:6IDCcyyd0
>>850
課金者10人VS養分10人
養分が逃げました
課金者5人VS養分(元課金者)5人
になりました
養分が逃げました
課金者2.5人VS養分(元課金者)2.5人
になりました
養分が逃げました
課金者1.25VS養分(元課金者)1.25人
になりました
養分が逃げました
0858#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:09:26.87ID:dCrDNruI0
>>857
最終的にアクティブ片手で足りるくらいしかいなくなるやつ
0859#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:11:00.21ID:gcITy3sv0
ストーリーでフリーズしたから再接続、そしたら
「対戦相手の接続待ちです、1分以内に応答がない場合勝敗が確定します」
中身いるらしい
0860#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:13:39.98ID:b88c3iCZa
もっとルールとかステータスとか簡略化して場も2×3の6マスにする感じのが良かったんじゃねぇかなって俺も思う
画面ゴチャゴチャで新規混乱するだろこれ
0861#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:13:51.69ID:FfocrfYGp
細かいカード揃えたら大分楽しくなって来た。
遅い事は誰でも出来る理論で速度全振りだこれが一番面白そうだw
0862#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:15:29.90ID:FfocrfYGp
>>860
6だと触らせたくないヤツを守るような戦術破綻すると思うぞ。
アンナとか死んでも良いとは言え2回しか死ねない以上触らせたくないし
0863#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:16:06.72ID:dmmRAsY70
まずルール覚えきる前に消す人結構いるであろう
0864#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:17:58.03ID:qh4jCel5d
ルール簡単にしたらそれこそアルテイルである意味がなくなるしそれは無いわ
カード生成クソ渋いしさっさと修正しろってのは俺も思うけど
現状資産揃ったデッキ回してる奴なんか居ねえしリセマラでそこそこ揃えたら別に無課金でも余裕で連勝できるぞ

資産云々以前にプレイング怪しい人しかおらんしな
0865#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:18:19.97ID:KTR/UsaH0
アルテイル2の時とかマンスリーランキング30人も稼働してなかっただろ
ようはゴミゲーすぎて人いなくなったってこと
0866#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:19:14.23ID:wnlDPQx90
新規が欲しいなら入口は緩くするべきなんだよね
ユニットは3枚揃えなきゃ戦力にならないバランスなんだから
低レアリティ(N、HN)ぐらいはもうちょっと入手しやすくするべき
0867#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:20:36.75ID:KTR/UsaH0
これは新規寄り付かないよ
微課金ですら門前払いだもん
まともに勝ちたかったらLR揃えてねってのはやばすぎる
0868#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:20:42.28ID:XyhvYbrZ0
現状、ブラウザ版の劣化だからなぁ
2pick、ドラフト、シールド戦なりで制限戦を楽しめたり、
それの報酬によって腕があれば課金なくても遊べるようにしたりしないとな
ブラウザ版も結局、課金がきつくて人がいなくなり、
壊れのEXカードを残った人に買わせて修正を繰り返してたわけだし、
根本が変わらないとワンチャンもないな
0869#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:22:49.41ID:G8IB2oKj0
リセマラで不死鳥SS取って青の初心者に分解と大渦と返却足せば無課金でも余裕で10連勝くらいならできるぞ
黒が触りたいならアンナリセマラで三枚揃えるだけだし
白が触りたいならフェルラート揃えるだけ
一色に絞れば無課金でも全然遊べると思う

少なくとも廃課金の餌だの勝てないクソゲーだのは単にお前が悪いだけだわ
でも作れるデッキ全然増えなくてつまんないからさっさと緩くしろクソ
0870#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:23:20.16ID:t+etU2flp
アルテイルに色々求めすぎてない…?
とりあえずバグ取りでいいよ、流行らないの間違いないし
0871#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:24:03.09ID:dCrDNruI0
そもそも拘束時間長いし流行りようがない
0872#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:25:05.48ID:wnlDPQx90
1日1回無料パック
排出率、N70%HN25%R4.9%SR0.09%LR0.01%
みたいなのがあるだけでもだいぶ違うだろうな
高レアリティ渡す気ないってレベルの確率だけど無料で出る可能性があるだけでも
新規の食いつきはまず違ったろうなあ
0873#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:27:49.38ID:G8IB2oKj0
とりあえず使う色は一色に絞って他は全部砕こうね
リセマラでは不死鳥+使いたい色のLR3枚まで頑張りたいところ
0874#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:27:50.55ID:XyhvYbrZ0
シャドバが流行ったのは結局のところ、
1.話題性:テレビCMや大規模大会の告知、別ゲームのプレイヤーや配信者の引き込み
2.課金の手軽さ:カード自体は無課金や微課金でも揃えられる、別でスキンなどの課金要素を用意
3.プレイの手軽さ:わかりやすく、カードゲームをやったことがない層もとりいれた
って感じやろ?
3はシャドバやらの影響でカードゲームに触れて、より手ごたえのあるゲームをやりたいっていう人も増えただろうけど、
1と2が絶望的すぎる
0875#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:33:04.48ID:eO6LlRWo0
ガイジバース、過疎バルズも完全に頭打ちでオワコンだよなぁ…まぁDCGは新弾前後しか触らなくなる宿命だし仕方ないけど
0876#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:36:27.55ID:FfocrfYGp
こんなゲーム性だし一色以外は砕いた方が資産とか以前に時間的に無難だろうしな
結構時間取られるからそれで足りないヤツは課金するなりしたら良い話
0877#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:38:44.44ID:wD/CiIVRd
一戦が長すぎる時点でもうダメオブダメなんだよな
最近は知らないがオワバースとか8ターンで大概勝負ついてたろ
0878#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:40:02.04ID:FfocrfYGp
あんまり早すぎるのも困るわ
シャドバなんて最盛期は3ターンキルされてたろ…あぁいうのはダメだよ
0879#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:40:04.28ID:XyhvYbrZ0
混色カードってのがどうせ来るから、低レベルは砕かない方がいいかもしれんがな
必要なカードを考えて、必要分を砕くなら当然ありだろうが
0880#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:40:34.82ID:t+etU2flp
精製渋いからこそあまり砕きたくないが、まあ1色2色捨ては仕方ないか
0881#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:42:55.12ID:MhJ5BRw9p
というかSR以上ハズレア多すぎだから砕くのにはあんまり困らなくね?
引いた瞬間にメダルにしか見えないようなのが8割
R以下は良カード多いのに
0882#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:44:12.90ID:FfocrfYGp
んなことねぇだろ。
スーレアは強いカード多いぞ?ゴスペルとかゴスペルとかゴスペル…あれ?
0883#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:44:31.61ID:XyhvYbrZ0
主にPCでやられていたハースストーンを、スマホで空いた時間にできるようにして受けたのがシャドバだからな
アルテイルはただスマホに移植しましたってだけで、操作性とか考えたらただの劣化やろ
0884#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:44:33.86ID:wD/CiIVRd
白黒軽量とか組んでた気がしないでもないな、赤青だかの魔法少女もいたような
0885#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:47:43.52ID:SbvAT7Yd0
1.2弾同時なら1弾半額でいいのに
てか2弾のカードなんて引ける余裕ないよな
0886#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:48:14.40ID:wD/CiIVRd
鋼さんの悪口はやめような?鋼の絵少しマシじゃなかったけ?wユーニは美化成功したな
0887#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:48:29.77ID:G8IB2oKj0
でも強いパーツは2弾にいるっていう...
0888#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:48:53.18ID:pDooXklA0
運営はシャドバという成功例があるんだから、それを勉強すべき。
まずは無課金でもTier1位になる(シャドバでいうロイヤル)環境にする。
次の弾でそこそこ課金しないとTier1位のデッキが組めない環境にする。
または、デイリー毎日コツコツやってる人は組めるようにする。
みんな飽きてくる。
で、ここらで新規取り込むためにニュートラルを出す。
古参から今まで集めたカードは何だったの?クレームでプチ炎上するが
新規ゲットでなんとかアクティブ確保
0889#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:49:56.18ID:Du5SyOTQa
シャドバは一年やったし楽しませてもらったけどゲームそのものがコスト順に出すだけの手軽さがね
それがウケたのもわかるけど個人的にはアルテイルがブラウザ時代からやってたのもあって好きだわ

運営は好きじゃないしカード単価も生成レートも見直してほしいけどな
三万いれたけど白だけは全く形にならなかった
0890#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:50:27.48ID:sJk+4Tuk0
色によるんじゃね?
黒は2弾開けてまで欲しいカードなかったから恐怖作ってスタンに帰ったぞ…
0891#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:51:05.40ID:XyhvYbrZ0
ルールは昔から面白いと思うが、そもそもスマホでやるゲームじゃねぇよな
0892#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:51:37.23ID:bcPBW79cd
前も過疎で同じやつとばっかあたってやめたな
最初から過疎じゃお話にならんわ
0893#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:53:09.96ID:dCrDNruI0
二弾じゃなくベーシックと1弾じゃ…
0894#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:55:40.25ID:SbvAT7Yd0
DCGは今後ずっとシャドバと比べられるだろうな
初期のバラマキだけは絶対だわ
0895#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:57:00.31ID:6IDCcyyd0
馴染ませるって大事だよな
0896#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:58:43.62ID:wD/CiIVRd
カードの効果やユニットのシナジーなんかは本当面白いんだよなアルテイル

記事見たときは期待してたが蓋開けたら完全劣化だしそりゃみんなネガるわ
0897#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:58:44.85ID:wnlDPQx90
ブラゲオンゲ全盛期のソレと違って
スマホゲーは無料でもなんとかなるレベルにしないと生きていけないからなあ
0898#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 15:59:32.67ID:t+etU2flp
昔のブラゲぽいカードゲーム返ってきただけ十分としようや
最近はなんでもかんでもハース系で飽きてきてたからな、古き良き感じは悪くない
0899#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:00:00.46ID:XyhvYbrZ0
シャドバ良くも悪くも簡単だっていわれるけど、
10ターン以内で勝負が決まるようにするようなカードデザインはスマホゲーとしては間違いなく正解の一つだからな
0900#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:01:45.09ID:dp6TXDzBp
>>763
一応戦闘規約ってのが設定にあってそこに書いてあるな
気付きにくいが
0901#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:01:55.68ID:I7WXg8KBp
シャドバから学ぶべき最大の所はスマホユーザーは
ゲームがしたい訳じゃないという所
0902#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:02:51.96ID:MNfBplmZ0
言い得て妙だな
スマホユーザーって結局ガチャしたいだけなんだよな
0903#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:02:55.72ID:cXdsmCxOa
シャドバはただHSパクっただけだから評価してない
0904#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:03:22.39ID:auuxAKC/a
中級のNPCが俺の勝ち確になったら切断してきた
そういうとこで対人戦っぽさを出さなくても……
0905#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:04:00.64ID:wnlDPQx90
そういう意味でも>>872で書いたみたいなのを用意する意味は大きいんだよね
0906#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:06:46.90ID:t+etU2flp
>>903
パクったら劣化コピーには限らずと長いゲーム史でまた学んだな
0907#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:06:52.55ID:wnlDPQx90
無料パックでカードがある程度充実する→デッキ組んで遊ぶか
新規が欲しいならここまで誘導しないと
そのうちの一部のユーザーが勝ちに飢えて課金層になってくれるわけだしさ
0908#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:07:21.80ID:XyhvYbrZ0
ルールはHSのパクリだけどうまくスマホ用にデザインしたと思うよ
HSのカードの絵を変えるだけじゃ流行らなかったと思う
スマホでフリーズメイジとかやりたくないやろ

スマホで出すなら良いところをうまく落とし込んでスマホに最適化したデザインにしないと流行らないってのは明らかやろ
ゲームは好きだがまじでなんのためにリメイクしたのか意味が分からん
スマホにしたらそのままでも人が来るとでも思ったんか??
そもそもリリースされたことも全然知られてないんだが・・・
0909#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:08:07.10ID:AZMuaZ5v0
せっかくリサイクルしても金にならない初心者カードがあるんだから、初期デッキセットを100べリルくらいで売れよ
ブラウザ版の時に会ったのに何で今ないの
0910#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:09:20.09ID:MNfBplmZ0
ねね、イベールの攻撃されないってイベールしか居なかったらダイレクト食らうの?
0911#774-UNKNOWN
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2018/10/26(金) 16:09:29.59ID:57q0eatlp
(ブラウザ版で)誰も買わなかったからじゃね?
0912#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:10:40.53ID:57q0eatlp
>>910
射程内に対象不在扱いになって攻撃が不発するだけ
0913#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:12:30.23ID:G8IB2oKj0
>>910
いや相手は何もできなくなる
0914#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:13:40.21ID:MNfBplmZ0
えぇ…となるとグリモアかASだっけ?スキルで叩かない限りボコボコにされるしかないのか?
0915#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:14:30.71ID:wD/CiIVRd
ASは確か通ったからたいして強くなかったような?
0916#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:15:42.23ID:t+etU2flp
ACスキルでだいたい撃ちおとせるからな
0917#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:16:33.57ID:wnlDPQx90
攻撃の対象にならないってスキルならオートでも通るんだっけ?
0918#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:17:28.83ID:57q0eatlp
むしろ対象絞れる分ありがたいくらいだな>攻撃されない
0919#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:18:39.95ID:MNfBplmZ0
そっかぁ…攻撃されないわけだから他の奴に全力される餌か
0920#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:27:26.21ID:pDooXklA0
>>902
まったくその通り、放置少女はまさにそう。
ガチャが主体でゲームはおまけ
0921#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:27:51.40ID:NAdd7Eqp0
またえらい古いネトゲのカードゲームを引っ張りだしてきたな
0922#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/10/26(金) 16:33:33.60ID:z4znh0kF0
青とか赤とか白とか黒とかなんなんだ?
属性みたいなやつを色で例えてるのか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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