【ブシロード】トリプルモンスターズ★5【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期 チンパンジーの知能テストと揶揄されるものの活気に満ち溢れたスレ
中期 イナゴが去りチンパンジーだけが厳選される
末期 水のテンプレ、風のオーバースペック、展望のないアプデにより少数チンパンジーまでもが去っていく、お通夜。←今ココ‼ 土は対風幻には強そうなイメージあるんだけどどうなん? 風がオーバースペック発揮出来るようにするとしたらわりと厳選必要だから水よりユーザーは残るぞ
あと風はカード揃った水に対策されたら勝てないからそんなでもない 風と読みあいできる水使うしか楽しめないなぁ
幻握ってると風相手のオナニー鑑賞してるだけで虚しい 風は鳥ジャンプとか雲とかの倍率をナーフした方が、全属性に風のジャンプ対策カード配って無効化されるより結果的にマシだと思うけど、対策カード配る方に走るだろうな
後、風は自分で使っても対戦相手としてもつまらないのがヤバい… ブラスターダークを倒すイベだろ?報酬はそいつらだとして意外と雷火土刺さる可能性あるで 火や雷でのファンデッキでも、引きが良ければ相手も引きが良いいガチ勝負でも読み勝ち出来たりするけど、風はほんとにただのお祈りゲーだから… >>287
幻の追加カードのスペックはもうゲーム内で公開されてる
一部間違ってたけど、変更内容も告知されてて、風対策にはならない ミッションのためにやってるけど火デッキだと勝率が嫌になるな
風や水に当たらないように祈るゲームになっとる マッチして最初から最後まで放置に初めて当たったわまじうぜぇ
待ち時間長すぎるし二回連続で時間切れ=ギブアップにして欲しいわ なるかみは今だとアタック中に盤面焼き払ったり、
墓地を全部半除外したり、全焼きしてバーン叩き込んだりするけど
全然環境ではないね >>292
10連勝達成してるなら俺はそういうガイジはさっさとリタして次のほうがいいと思ってるわ 土が使ってて1番面白いわ
次手を読んで超パワーのカウンター
くらわせる爽快感は土でしか得られない
他の属性は厨カードか嫌がらせカード
振り回して戦うだけだからな 幻ばっかりやってるともう隠密で出さないと怖くてできなくなるわw
両方隠密やりながら7枚モリガンの安心感は異常 土は各種対抗策あって楽しいんだけど
ドローがとにかくストレスたまるわ・・・ 火は勝敗度外視で送還ミッションのためと割り切るとクッソ楽しいんだけどな
ドゴンドゴォンッ!って後ろを爆殺しまくってくれる
なお戦いには負ける模様 バンカー以外のレジェンド揃ったら水結構倒せると思うけど
風は無理だが 交換所で1回目リリスで入れ替えて小玲ってパターンが3日続いてるんだけどこれってランダムなんだよね?
交換しないと同じパターンとかそういう話? 土にレジェンダリーの価値があるレジェンダリーいないんだよなぁ
土で一番欲しいレジェンダリーはキャプテン 土はなぁ…。
レアはいいのがいるけど、
それを生かせるレジェンドがいないからなぁ。
後半、2コスレアが多いから後半余り気味だから
高コスト後衛とかほしいんだけど。 そろそろ分解出来るようになってきた
やはり後3日くらいでコイン余り出す 地はリアナもゲパルトも普通なら強いはずなんだが
風がそれ以上に強くて下位互換にしかなっていないのがな >>301
偶然
そいつらに好かれてるんだろ
よかったじゃんw >>306
銀はスレで報告あったけど、本当かどうかはわからん 2倍期間中にルーン使って本開いてコイン集めた方がいいと思いつつ
中途半端になるのが嫌で使えない勢 取りあえず凸できる限り凸して、まだ五万残ってるから大丈夫…って信じたい 送還しろとかいうクソミッションほんとストレスたまるわ 自分は地か雷で相手に○○ダメージ与えろ!ってのが4日連続で来てる
メインで使ってる属性じゃないしマイスターならまだしもそうじゃないから降格ほぼ確定でうんざりする はじめの頃そういうミッションは無視してたな
まずはマイスター上がること優先にした方が良いんじゃない? フリマないからクソ属性のクエ来たら終わるよな
このゲームの七大クソ要素の一つ 火雷土使いだと普段がマゾすぎるからミッションは楽勝に感じる
だが38貴様はダメだ マイスターに上がってしまえばどんなミッションも関係ないぞ
淡々とこなせる あれは今3000体をようやく越えたけどまあ、そのうち終わるだろう…
公式TwitterよりブンケイPのがゲームの宣伝してるのはなんなんだ公式Twitterいらないじゃん >>322
公式ツイッターって普通社員が気軽に呟ける場所じゃないからね...
呟く内容のチェックフローでもあるんじゃない?w マイスターになればミッションで降格気にせず済むのはわかるが、まずそれがきつい
前スレで水使えばいつかなれるって見たけど、ゴールド以上で持ってるのストーリー産と配布以外はセイレーンとウォータードラゴン1枚ずつだけだし、ナナネとパラルも10万AP貯まってないから限凸できてなくて水ミラーで力負けする
他のレジェンド持ってる属性の方が勝ててる気がする マイスターじゃなくてもAとかSでも降格はしないんだから・・・とは思うが
S+をうろうろしてると厳しそうだな
連敗はしたくないけどマイスターも遠いランクだ 今更だけどセイレーンってトリモン産なんだな
ヴァンガードのカードなら一目でわかるから、ラクロジはこんなエロいカード使ってたのか…
って思ってたらトリモンもなかなかやる
ずっとデッキに入れていたいのでナーフは勘弁してください モーリスと戦う時
腰をクネクネさせながら
こっち歩いてくるのを見るとイラッとする 自分は逆だな低ランクフレのイン率低下高ランクはめっちゃやってる
ハマってるやつはハマってるんだろうなぁ LV50になって入手難度高い称号つけてたら地、火、雷が即ギブしてくるから楽ちん
戦わずして勝つとか水と風やっぱ一歩先行ってるな >>331
地火雷に遭遇する方が難易度高い気がする 風に関しては完全に時間の無駄だから誰だろうが即リタしてるわ 幻やってると水が即ギブしてくることはあるな
こっちはこっちで風には即ギブ
マイスターになったら魔導書集めしかすることないし楽でいい ぶっちゃけ今残ってるの大会の金欲しい奴だけだろ ガチ勢はもうやること終わってるし
そうじゃない奴らはやらなくなってる カードプールがどのくらいになったら大会開くかってのもあるな
今やったら水7.5風1幻1.5になるわ カード強化しようとしたらほぼ毎回強制終了くらうけど自分だけかな 大会やるとしたらハースストーンみたいに3つデッキ用意して先に2勝した方が勝ちとかかな
いかにして水と風以外で水か風落とせるかの勝負 水風、幻土、火雷のそれぞれのグループで2つのうち片方を選んで3デッキ作る
大会では好きな順番にデッキを使用
ばーくがるみたいなナーフなしだとこれしか思いつかん 別途調整は無理だろうな
数百万単位で金入れた石油王らしいのも見かけないし、中途半端に金入れた数万課金の奴、息してるんだろうか 今すぐレアオーブ1個欲しいんだが、すでにマイスターでミッションにもレアオーブ出てなくて今レベル25だけどこの先レベルミッションでレアオーブ貰えたりする? 30 自分のスキルで相手モンスターを10体送還しろ!(累積)レアオーブ×1 30もあるのか
25の相手モンスターのスキル10回防げで既に詰まってるけど頑張ってみるか
防ぐってダメージ軽減とかじゃなくて「無効」とか表示出さなきゃダメなんだよね?
無効にするキャラ居なくて何気に難しいぞ 対水の風弱すぎるな
絶対にレベルで勝てない
水>幻>風>その他
だね今 永続パンプ抜けば水相手もほぼ五分よ
なお風ミラーで死ぬ模様 風水幻で愚痴言ってる人は是非下位3属性暫く使ってみてくれ
おしっこちびるぞ エアプばっかだから一応言っとくけど永続強化したグリンカムビかウルフ2体出せば水がルルドしてこようがブラスターか風鬼神で風の勝ち >>359
それ取れるのがそのターンしかない上にした準備の初ターン落とすから結局ルルドに焼かれるやつじゃないか ルルド出すときは間違いなくセイレーンもセットで出すから、風鬼神は無理だと思うんだが >>360
1ターン目、エルフとエアリアルとかで永続強化。手札よかったらオーディンで勝っておく
2ターン目と3ターン目勝てばいいじゃん >>361
よく読め。セイレーン出してきたらブラスターで勝ち。セイレーンステ低いし >>360
よこからだけど
エアリアル2ターン目にしてもええんやで 相手のスキルを防げって
別に勝つ必要なくひたすら隠密張って攻撃してくれるのを待つだけでいいのに何が難しいのか全然分からない 1ターン目キャプテンor鳥orトランペッター×2 オーディン
2ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
3ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
相手がルルドとクオール入れててさらに両方引いた場合以外負けない 理屈の上では取れても結局水側の安定感に勝てないから勝率的には3:7から4:6のあいだに収まるんだけどね
風ってIFみたいなもんだわ
水はBFかガジェットか >>366
永続強化入れてないと普通に水のモリガンでステ負けするから雑魚すぎる 全属性と戦える水属性が1番強いに決まってるんだよなぁ
幻と水の戦いも結局は複数回攻撃が出来る水が強いし
風と土もはCとLR対策されて水が強いし
火や雷は何も出来ずに沈没だし
水だけバランスがおかしいんだよなぁ >>368
一番低いフェアリー(Lv3)クレス(Lv2)雲(Lv3)ですら81000になる
モリガンとか相手にならない
雲のレベルはどうでも良くてフェアリーのレベル1につき12000差、クレスのレベル1につき6000差が出る さっきプロゲーマーのKolentoと戦ったけど風使っててわろた
水で圧勝してたら2ラウンド目でリタイアしてて失笑したわ 水は
汎用
モリガン ルルド パラム ダーヌ
対ミラー
コーラル パール
対風
クオール
対幻
ミセリア ウォータードラゴン
と個々にメタれるカードが存在してる上に強力なドロソや妨害まであるんだからとにかく安定感が違う >>373
もはや長文レスですら相手にされなくなった火雷土に涙を禁じ得ない 雲で最大5万くらい、ドラゴンで最大8万くらいに調整して駆け引きの余地残すのが一番なんだけど
ここのPは風水以外死滅した世界で鳥雲ドラゴン絶対殺すマンカード投入して、風死亡アップデートとかやらかしそう 土は幻相手には強いけど、幻はカード揃える難易度的に人数少ないからあまり意味がないという… 土は現状ドローがね
おバカすぎて可愛いなあ>>372ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています