【ブシロード】トリプルモンスターズ★5【トリモン】
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火雷土使いだと普段がマゾすぎるからミッションは楽勝に感じる
だが38貴様はダメだ マイスターに上がってしまえばどんなミッションも関係ないぞ
淡々とこなせる あれは今3000体をようやく越えたけどまあ、そのうち終わるだろう…
公式TwitterよりブンケイPのがゲームの宣伝してるのはなんなんだ公式Twitterいらないじゃん >>322
公式ツイッターって普通社員が気軽に呟ける場所じゃないからね...
呟く内容のチェックフローでもあるんじゃない?w マイスターになればミッションで降格気にせず済むのはわかるが、まずそれがきつい
前スレで水使えばいつかなれるって見たけど、ゴールド以上で持ってるのストーリー産と配布以外はセイレーンとウォータードラゴン1枚ずつだけだし、ナナネとパラルも10万AP貯まってないから限凸できてなくて水ミラーで力負けする
他のレジェンド持ってる属性の方が勝ててる気がする マイスターじゃなくてもAとかSでも降格はしないんだから・・・とは思うが
S+をうろうろしてると厳しそうだな
連敗はしたくないけどマイスターも遠いランクだ 今更だけどセイレーンってトリモン産なんだな
ヴァンガードのカードなら一目でわかるから、ラクロジはこんなエロいカード使ってたのか…
って思ってたらトリモンもなかなかやる
ずっとデッキに入れていたいのでナーフは勘弁してください モーリスと戦う時
腰をクネクネさせながら
こっち歩いてくるのを見るとイラッとする 自分は逆だな低ランクフレのイン率低下高ランクはめっちゃやってる
ハマってるやつはハマってるんだろうなぁ LV50になって入手難度高い称号つけてたら地、火、雷が即ギブしてくるから楽ちん
戦わずして勝つとか水と風やっぱ一歩先行ってるな >>331
地火雷に遭遇する方が難易度高い気がする 風に関しては完全に時間の無駄だから誰だろうが即リタしてるわ 幻やってると水が即ギブしてくることはあるな
こっちはこっちで風には即ギブ
マイスターになったら魔導書集めしかすることないし楽でいい ぶっちゃけ今残ってるの大会の金欲しい奴だけだろ ガチ勢はもうやること終わってるし
そうじゃない奴らはやらなくなってる カードプールがどのくらいになったら大会開くかってのもあるな
今やったら水7.5風1幻1.5になるわ カード強化しようとしたらほぼ毎回強制終了くらうけど自分だけかな 大会やるとしたらハースストーンみたいに3つデッキ用意して先に2勝した方が勝ちとかかな
いかにして水と風以外で水か風落とせるかの勝負 水風、幻土、火雷のそれぞれのグループで2つのうち片方を選んで3デッキ作る
大会では好きな順番にデッキを使用
ばーくがるみたいなナーフなしだとこれしか思いつかん 別途調整は無理だろうな
数百万単位で金入れた石油王らしいのも見かけないし、中途半端に金入れた数万課金の奴、息してるんだろうか 今すぐレアオーブ1個欲しいんだが、すでにマイスターでミッションにもレアオーブ出てなくて今レベル25だけどこの先レベルミッションでレアオーブ貰えたりする? 30 自分のスキルで相手モンスターを10体送還しろ!(累積)レアオーブ×1 30もあるのか
25の相手モンスターのスキル10回防げで既に詰まってるけど頑張ってみるか
防ぐってダメージ軽減とかじゃなくて「無効」とか表示出さなきゃダメなんだよね?
無効にするキャラ居なくて何気に難しいぞ 対水の風弱すぎるな
絶対にレベルで勝てない
水>幻>風>その他
だね今 永続パンプ抜けば水相手もほぼ五分よ
なお風ミラーで死ぬ模様 風水幻で愚痴言ってる人は是非下位3属性暫く使ってみてくれ
おしっこちびるぞ エアプばっかだから一応言っとくけど永続強化したグリンカムビかウルフ2体出せば水がルルドしてこようがブラスターか風鬼神で風の勝ち >>359
それ取れるのがそのターンしかない上にした準備の初ターン落とすから結局ルルドに焼かれるやつじゃないか ルルド出すときは間違いなくセイレーンもセットで出すから、風鬼神は無理だと思うんだが >>360
1ターン目、エルフとエアリアルとかで永続強化。手札よかったらオーディンで勝っておく
2ターン目と3ターン目勝てばいいじゃん >>361
よく読め。セイレーン出してきたらブラスターで勝ち。セイレーンステ低いし >>360
よこからだけど
エアリアル2ターン目にしてもええんやで 相手のスキルを防げって
別に勝つ必要なくひたすら隠密張って攻撃してくれるのを待つだけでいいのに何が難しいのか全然分からない 1ターン目キャプテンor鳥orトランペッター×2 オーディン
2ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
3ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
相手がルルドとクオール入れててさらに両方引いた場合以外負けない 理屈の上では取れても結局水側の安定感に勝てないから勝率的には3:7から4:6のあいだに収まるんだけどね
風ってIFみたいなもんだわ
水はBFかガジェットか >>366
永続強化入れてないと普通に水のモリガンでステ負けするから雑魚すぎる 全属性と戦える水属性が1番強いに決まってるんだよなぁ
幻と水の戦いも結局は複数回攻撃が出来る水が強いし
風と土もはCとLR対策されて水が強いし
火や雷は何も出来ずに沈没だし
水だけバランスがおかしいんだよなぁ >>368
一番低いフェアリー(Lv3)クレス(Lv2)雲(Lv3)ですら81000になる
モリガンとか相手にならない
雲のレベルはどうでも良くてフェアリーのレベル1につき12000差、クレスのレベル1につき6000差が出る さっきプロゲーマーのKolentoと戦ったけど風使っててわろた
水で圧勝してたら2ラウンド目でリタイアしてて失笑したわ 水は
汎用
モリガン ルルド パラム ダーヌ
対ミラー
コーラル パール
対風
クオール
対幻
ミセリア ウォータードラゴン
と個々にメタれるカードが存在してる上に強力なドロソや妨害まであるんだからとにかく安定感が違う >>373
もはや長文レスですら相手にされなくなった火雷土に涙を禁じ得ない 雲で最大5万くらい、ドラゴンで最大8万くらいに調整して駆け引きの余地残すのが一番なんだけど
ここのPは風水以外死滅した世界で鳥雲ドラゴン絶対殺すマンカード投入して、風死亡アップデートとかやらかしそう 土は幻相手には強いけど、幻はカード揃える難易度的に人数少ないからあまり意味がないという… 土は現状ドローがね
おバカすぎて可愛いなあ>>372ちゃん 風はカードとプレイヤーの知識で強さが変わりすぎて論じにくいわ
エアリアルとか使う風は養分だが
それがタブーだってわかってる上にフェアリーも覚醒してる風は強い
水でも言うほど楽に勝てない
ルルド使おうと思っても、二人あわせてパワー9000のクレスフェアリーとか出してくるからな
水が風にも勝てるってのは、フェアリーは覚醒させると強いってことを知らないとかオーディン持っていないとか、エアリアルを脳死で使ってるとかしてる風が多いからってだけ
ガチの風は水とも普通に戦える >>374
だって火雷は脳死パラムに負けて土はルルドとパラムに負けてしまうんだもの
土は雷火よりはポテンシャルあるんだけど相手に干渉できるカード少ない上に安定感までないに火力は風よりないっていう >>369
これ、風の対水で永続積む事自体が自殺行為 >>378
エアリアル使わなかったら結局読み合いになるからなー
取り敢えず一手先取って、後でエアリアルしてから
ルルド読みで動けば外れてパラルとか来ても力負けしないんや まぁ2ターン目に5コスしか相手がなかったらオーディンやスタドラかでもいいけど なんかオーディンとガルダが引けてる前提なのが気になりますね…
オーディンとガルダとブラブレ以外で水に勝てる札がないのだから
風は水に対面不利
どや顔でエアリアル切ってくる風は養分とか言って
さも五分以上に戦えると思ってるなら施行回数不足だからそこらへん自覚してね >>381
その3ターン目は薄いワンチャンに賭ける形になるな
ガルダに加えてブラスターブレード持ってるなら多少ねらいやすくなる >>383
初手は一番ルルド持ってる確率少ないんだから雲かスタドラぶん投げて、後は後攻ガルダ、オデン、モリガンでもいけるけどな
逆に初手ルルド合わせられたら後はクオールだけ警戒すればいいだけ
試行回数足りてても頭足りてないから勝てないんやで 通信エラーで負け扱いになって星減ったのが2回連続で起こったんだけどなにこれ >>383
対風で水はルルド引けないと詰みだよ
風はドローやパワー上げるためにLR減らしてくるからお得意の全体攻撃が息しなくなる >>383
脳死エアリアルしてるとわからないのかもしれないが
クレスフェアリー雲でも勝てるし
サンドラクレス風鬼神とかでもワンチャンあるぞ 水ミラーがミーミルセイレーン必須になる前は、削りあいで知らないうちにクリアとかあったんだけどな
今は難しい 38の人見たらできるだけ調整するようにしてるけど
お構い無しで激突してくる人増えたような ルルドセイレーン持ってりゃ風に勝って当たり前だからそもそも水がー風がー言ってる事自体が無意味だぞ >>378
風対風だと永続強化で1ターン使った方が勝つぞ
視野狭すぎるエアプはおまえやろ 38ミッション 20000以下3回 一戦中
45ミッション 20000以下5回 累計
設定ミスでしたって明日修正されるんじゃね >>391
勝ちにいくデッキだとよほど引きが良くないと手伝うのも無理ゲー
専用デッキ組んで回るような聖人でもないし この流れ見てるとやっぱり風使ってる奴は性格悪いんだなってのがよか分かる >>376
というか幻で風相手にすると勝ち目がなさ過ぎるからじゃないの? >>394
ホントに設定ミスっぽいなw
45の3回版だったんだろう >>393
俺はスレの流れが水対風の話をしていたことを受けて>>378を言ったわけだが 喧嘩とかじゃなく強弱論争の俎上に上げれるだけの強さと使用率持ってるのが現状その2つってだけだ >>399
他属性メインのプレイヤーは引退したか転向したんじゃね?
幻は風対策しようがないのと、カード揃える敷居が高いから人数少ない >>377
Kolentoさん日本語覚えてきたのですか?
チンパンしちゃうぞ >>401
現状バランス崩壊してるからなんとかして欲しいもんだけど
もう調整は厳しいだろうね 15日があの2枚とストーリーだけとかなら先は長くないかな
年内で終わると思う とりあえずセイレーンとか言うクソカード考えた奴クビにするのと雷にダメージ無効無効と水に倍ダメージつければいい 3コスセイレーン
ダメージ無効無効無効に震えて眠れ >>405
ヴァンガードアプリと入れ替わりに終わるなら構わないよ 全種類、カンストのカード使っていいから運営に雷使わせて水と100回戦わせたい
まともなテストプレイしてたらセイレーンなんて思いつかないだろ システムは読み合いが生まれてるし時間もかからないからいいと思う
ただ色々配慮が足りない
長すぎるアリーナ
少なすぎる報酬
ちょろすぎる実績量
これじゃもたんよ魔導書空いてる時に回すだけの俺が45万もある というかまともな頭で考えたら死体蹴りマルドゥークとか麒麟みたいな糞とか小玲とかいう光る小娘をレジェンダリーにはしない 幻で風も即リタイアするほど勝てないわけでもないけどね
雲スタドラなんて理想的ムーブがそうそう実現するわけでもない 幻の風への勝ち筋ってどれだけあるんかな
実際やってて絶望的なくらい勝てないよ 3回連続なんらかの形で跳ぶとか日常茶飯事だからな…
これからさらに鳥のHP上がるとウォーズマン理論的に強くなるし とりあえず服ゲットの為に雷回すけど
マルドゥークと麒麟なしで何入れたらいい? >>415
その2枚ない雷とか麺もスープもないラーメンだぞ >>413
逆に中央に全振りされる以外ならいくらでも対抗できる
サイドにパワー振ったりオーディンなら後攻取ってリリスアビゲール
ガルダとブラブレは隠密で選択できないしガルダに至ってはそれでパワー増加もできなくなる
だから風は理想的ムーブを2ターン揃えなきゃ容易に幻に負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています