【ブシロード】トリプルモンスターズ★5【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30 自分のスキルで相手モンスターを10体送還しろ!(累積)レアオーブ×1 30もあるのか
25の相手モンスターのスキル10回防げで既に詰まってるけど頑張ってみるか
防ぐってダメージ軽減とかじゃなくて「無効」とか表示出さなきゃダメなんだよね?
無効にするキャラ居なくて何気に難しいぞ 対水の風弱すぎるな
絶対にレベルで勝てない
水>幻>風>その他
だね今 永続パンプ抜けば水相手もほぼ五分よ
なお風ミラーで死ぬ模様 風水幻で愚痴言ってる人は是非下位3属性暫く使ってみてくれ
おしっこちびるぞ エアプばっかだから一応言っとくけど永続強化したグリンカムビかウルフ2体出せば水がルルドしてこようがブラスターか風鬼神で風の勝ち >>359
それ取れるのがそのターンしかない上にした準備の初ターン落とすから結局ルルドに焼かれるやつじゃないか ルルド出すときは間違いなくセイレーンもセットで出すから、風鬼神は無理だと思うんだが >>360
1ターン目、エルフとエアリアルとかで永続強化。手札よかったらオーディンで勝っておく
2ターン目と3ターン目勝てばいいじゃん >>361
よく読め。セイレーン出してきたらブラスターで勝ち。セイレーンステ低いし >>360
よこからだけど
エアリアル2ターン目にしてもええんやで 相手のスキルを防げって
別に勝つ必要なくひたすら隠密張って攻撃してくれるのを待つだけでいいのに何が難しいのか全然分からない 1ターン目キャプテンor鳥orトランペッター×2 オーディン
2ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
3ターン目サンドラorフェアリー クレス 雲orスタドラ
相手がルルドとクオール入れててさらに両方引いた場合以外負けない 理屈の上では取れても結局水側の安定感に勝てないから勝率的には3:7から4:6のあいだに収まるんだけどね
風ってIFみたいなもんだわ
水はBFかガジェットか >>366
永続強化入れてないと普通に水のモリガンでステ負けするから雑魚すぎる 全属性と戦える水属性が1番強いに決まってるんだよなぁ
幻と水の戦いも結局は複数回攻撃が出来る水が強いし
風と土もはCとLR対策されて水が強いし
火や雷は何も出来ずに沈没だし
水だけバランスがおかしいんだよなぁ >>368
一番低いフェアリー(Lv3)クレス(Lv2)雲(Lv3)ですら81000になる
モリガンとか相手にならない
雲のレベルはどうでも良くてフェアリーのレベル1につき12000差、クレスのレベル1につき6000差が出る さっきプロゲーマーのKolentoと戦ったけど風使っててわろた
水で圧勝してたら2ラウンド目でリタイアしてて失笑したわ 水は
汎用
モリガン ルルド パラム ダーヌ
対ミラー
コーラル パール
対風
クオール
対幻
ミセリア ウォータードラゴン
と個々にメタれるカードが存在してる上に強力なドロソや妨害まであるんだからとにかく安定感が違う >>373
もはや長文レスですら相手にされなくなった火雷土に涙を禁じ得ない 雲で最大5万くらい、ドラゴンで最大8万くらいに調整して駆け引きの余地残すのが一番なんだけど
ここのPは風水以外死滅した世界で鳥雲ドラゴン絶対殺すマンカード投入して、風死亡アップデートとかやらかしそう 土は幻相手には強いけど、幻はカード揃える難易度的に人数少ないからあまり意味がないという… 土は現状ドローがね
おバカすぎて可愛いなあ>>372ちゃん 風はカードとプレイヤーの知識で強さが変わりすぎて論じにくいわ
エアリアルとか使う風は養分だが
それがタブーだってわかってる上にフェアリーも覚醒してる風は強い
水でも言うほど楽に勝てない
ルルド使おうと思っても、二人あわせてパワー9000のクレスフェアリーとか出してくるからな
水が風にも勝てるってのは、フェアリーは覚醒させると強いってことを知らないとかオーディン持っていないとか、エアリアルを脳死で使ってるとかしてる風が多いからってだけ
ガチの風は水とも普通に戦える >>374
だって火雷は脳死パラムに負けて土はルルドとパラムに負けてしまうんだもの
土は雷火よりはポテンシャルあるんだけど相手に干渉できるカード少ない上に安定感までないに火力は風よりないっていう >>369
これ、風の対水で永続積む事自体が自殺行為 >>378
エアリアル使わなかったら結局読み合いになるからなー
取り敢えず一手先取って、後でエアリアルしてから
ルルド読みで動けば外れてパラルとか来ても力負けしないんや まぁ2ターン目に5コスしか相手がなかったらオーディンやスタドラかでもいいけど なんかオーディンとガルダが引けてる前提なのが気になりますね…
オーディンとガルダとブラブレ以外で水に勝てる札がないのだから
風は水に対面不利
どや顔でエアリアル切ってくる風は養分とか言って
さも五分以上に戦えると思ってるなら施行回数不足だからそこらへん自覚してね >>381
その3ターン目は薄いワンチャンに賭ける形になるな
ガルダに加えてブラスターブレード持ってるなら多少ねらいやすくなる >>383
初手は一番ルルド持ってる確率少ないんだから雲かスタドラぶん投げて、後は後攻ガルダ、オデン、モリガンでもいけるけどな
逆に初手ルルド合わせられたら後はクオールだけ警戒すればいいだけ
試行回数足りてても頭足りてないから勝てないんやで 通信エラーで負け扱いになって星減ったのが2回連続で起こったんだけどなにこれ >>383
対風で水はルルド引けないと詰みだよ
風はドローやパワー上げるためにLR減らしてくるからお得意の全体攻撃が息しなくなる >>383
脳死エアリアルしてるとわからないのかもしれないが
クレスフェアリー雲でも勝てるし
サンドラクレス風鬼神とかでもワンチャンあるぞ 水ミラーがミーミルセイレーン必須になる前は、削りあいで知らないうちにクリアとかあったんだけどな
今は難しい 38の人見たらできるだけ調整するようにしてるけど
お構い無しで激突してくる人増えたような ルルドセイレーン持ってりゃ風に勝って当たり前だからそもそも水がー風がー言ってる事自体が無意味だぞ >>378
風対風だと永続強化で1ターン使った方が勝つぞ
視野狭すぎるエアプはおまえやろ 38ミッション 20000以下3回 一戦中
45ミッション 20000以下5回 累計
設定ミスでしたって明日修正されるんじゃね >>391
勝ちにいくデッキだとよほど引きが良くないと手伝うのも無理ゲー
専用デッキ組んで回るような聖人でもないし この流れ見てるとやっぱり風使ってる奴は性格悪いんだなってのがよか分かる >>376
というか幻で風相手にすると勝ち目がなさ過ぎるからじゃないの? >>394
ホントに設定ミスっぽいなw
45の3回版だったんだろう >>393
俺はスレの流れが水対風の話をしていたことを受けて>>378を言ったわけだが 喧嘩とかじゃなく強弱論争の俎上に上げれるだけの強さと使用率持ってるのが現状その2つってだけだ >>399
他属性メインのプレイヤーは引退したか転向したんじゃね?
幻は風対策しようがないのと、カード揃える敷居が高いから人数少ない >>377
Kolentoさん日本語覚えてきたのですか?
チンパンしちゃうぞ >>401
現状バランス崩壊してるからなんとかして欲しいもんだけど
もう調整は厳しいだろうね 15日があの2枚とストーリーだけとかなら先は長くないかな
年内で終わると思う とりあえずセイレーンとか言うクソカード考えた奴クビにするのと雷にダメージ無効無効と水に倍ダメージつければいい 3コスセイレーン
ダメージ無効無効無効に震えて眠れ >>405
ヴァンガードアプリと入れ替わりに終わるなら構わないよ 全種類、カンストのカード使っていいから運営に雷使わせて水と100回戦わせたい
まともなテストプレイしてたらセイレーンなんて思いつかないだろ システムは読み合いが生まれてるし時間もかからないからいいと思う
ただ色々配慮が足りない
長すぎるアリーナ
少なすぎる報酬
ちょろすぎる実績量
これじゃもたんよ魔導書空いてる時に回すだけの俺が45万もある というかまともな頭で考えたら死体蹴りマルドゥークとか麒麟みたいな糞とか小玲とかいう光る小娘をレジェンダリーにはしない 幻で風も即リタイアするほど勝てないわけでもないけどね
雲スタドラなんて理想的ムーブがそうそう実現するわけでもない 幻の風への勝ち筋ってどれだけあるんかな
実際やってて絶望的なくらい勝てないよ 3回連続なんらかの形で跳ぶとか日常茶飯事だからな…
これからさらに鳥のHP上がるとウォーズマン理論的に強くなるし とりあえず服ゲットの為に雷回すけど
マルドゥークと麒麟なしで何入れたらいい? >>415
その2枚ない雷とか麺もスープもないラーメンだぞ >>413
逆に中央に全振りされる以外ならいくらでも対抗できる
サイドにパワー振ったりオーディンなら後攻取ってリリスアビゲール
ガルダとブラブレは隠密で選択できないしガルダに至ってはそれでパワー増加もできなくなる
だから風は理想的ムーブを2ターン揃えなきゃ容易に幻に負ける >>418
リリス出ないこともあるし、理想的にいってもオデン一人に負けるとかあるあるやで 土はカウンターデッキだから対策積んで
相手のセンター読んでればどの属性とも戦える。
ただし相手の引きが良かった時は押し負ける。
火がゴミすぎてつらたん
水が多いからセイレーンに止められるし
ほとんどがLRへの効果だから風のバフ火力を止める術すらない
私服が遠いな >>419
そりゃ不利は承知さ
向こうが理想的ムーブができないようにこっちだってできないことはあるだろう
でも今は揃ってない風も結構混ざってて、出来過ぎにしても7割近くは幻で風に勝ってるから即リタイアはもったいないよってだけ
でも逆に水への勝率が落ちてる気がするんだよな
9割勝ててたのが8割くらいに落ちてる >>415
私服の条件は雷を場に出せだから、勝とうと思わず延々と雷を出し続ければいいよ
少しでも勝ちたいならタクシュカモリガンは必須だが、無属性なせいで遠のく >>422
幻やってる時に風即リタするのはプレイしててつまらんっていうのもある
そもそも風やってて性に合わなくてつまらんからやめた人間なので、立場逆にしてもやっぱつまらん… ブシロードグループの新日本プロレスリング(東京・品川)は
6月1日付で新社長にハロルド・メイ氏(54)を迎える人事を固めた。
メイ氏は2015〜17年に玩具大手タカラトミーの社長を務め、業績を回復させた実績を持つ。
経験豊かな経営トップを迎え入れ、動画配信の海外展開などで収益体質を変える。
オランダ生まれのメイ氏はタカラトミー社長の前は外資系メーカーでマーケティングを担当。
ユニリーバ・ジャパンでは紅茶「リプトン」の販売を担当したほか
日本コカ・コーラ時代は奇抜なCMで「コカ・コーラゼロ」をヒットさせた。
創業家の富山幹太郎氏に引き抜かれて15年にタカラトミーの社長に就くと
着せ替え人形「リカちゃん」をてこ入れ。老舗を復活に導いたが
任期中の17年末に突然退任していた。 火はレジェンド4枚持ってれば水相手でもそこそこ戦えるぞ >>428
レジェンドは持ってるよ
持ってなきゃ糞過ぎて火属性デッキはやってられんわ だめだこれ
レベルあがらねーしやることなくなったわ >>431
上がり切っても結局やることは変わらないけどな 火属性ドラムバンカーしかレジェンド持ってないけどそこそこ勝てるで
幻には レア出す気ねーなら魔導書の色変えんじゃねーよ
ストレスしかたまんねえ設定すんなくそかす クレス
セイレーン
髑髏の戦士
この三枚どうにかしろ 火は風以外にはべリアルラーヴァドラム辺りが上手く噛み合えばいけそうな感ある
オバロも弱くないんだけど選ばせて、ねえ まともな奴らは早々に撤退したな、残ってるのは現状をまだ把握しきれてない新規とこれから環境良くなってくはずと淡い希望を抱いちゃってる残念な奴とキチガイだけ てめえが無課金だからか最初に課金しちゃってやめに辞めれない人、が抜けてるぞ
いやそいつはキチガイに入るのかな?wwwwwwww >>438
2番目かな
後、サ終決まった時の糞プロデューサーのコメントが見たいって3番目の気もあるかな サービス開始19日目でこの停滞感は正直やばい
15日がVモンキーのラストチャンスと運営は理解しているのか? 単発でガチャ20回ほど回してみたが全部銀だった
カード采配もそうだが酷く偏る演算処理しとるね ゴールド以上が25%75%がシルバーなんだから
20連シルバーなんかよくある確率 >>441
プロデューサーは開発のゲームスタジオの所属なんだろうか、それともブシロードの所属なんだろうか
ゲームの最終バランスと課金システムっていう、思いっきりプロデューサーの責任部分がダメダメで戦犯なの明らかだから、クビ寒そう
グラフィック、音楽、シナリオあたりはけっこうな大物ひっぱって来てて出来もいいのにもったいない 俺も11連2回シルバー出たで
そのつぎ8つ光ってレジェンド2枚抜きしたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています