【ブシロード】トリプルモンスターズ★6【トリモン】
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リリース時からちゃんとやってる人に質問なんですが交換所でレジェンドは何枚交換出来ました?
2枚3枚と好きなの交換できるならリセマラの基準が質より量になるんで...... >>292
2枚交換してレアオーブが5個余ってるよ
多分イベントをちゃんとやれば月に1、2枚交換できる感じだと思う >>292
交換したのは一枚だけど、もう一枚交換できる分はある
かなりバラまいてくれるゲームだし、リセマラはほどほどにしたほうがいいとも思うよ
任意のレジェンド入手するよりシルバー揃えるほうが大変ってところあるからな ルーン5000ちょっと使ってやっとファンブラ落ちたわ
それまでは3桁コインばっかでストレス溜まりまくり
クソイベント ミラーで凸差で負けると凹むなぁ
リリス13000とか初めて見たわ。ゴールドも粗方2000ぐらい上がってたし
デッキは完成したけど次は凸かよ…属性PUとかやってくれるんだろうか ブラスターダークは確定報酬で貰えたけどファントムブラスターはランダム報酬だけなんだな >>298
せやで
まぁ28日まであるしのんびりやるといいよ
この手のゲームだと後半に追加要素くることあるしな >>291
エアリアルで4000上がってるバニラ2体出せば水が何してこようが勝ち確 ルルドでエアリアル分が下がらないと思ってるガイジおりゅ 正直レベル100討伐報酬をPBDにすればいいのに
こんなん幻使ってる人は期間中にPBD落ちなかったら萎えて引退するんじゃねぇの
ランクの報酬といい何故こんな急にケチりだしたのか
一々なんかやり方が古いんだよな此処の運営 >>301
ガイジはお前だろ。水はルルドとセイレーンと何かで出してくるだろ?
一番ステータス高いキャラをブラブレで返却すればルルドでステリセットされても風の勝ち
モリガンされても水流でバーンされても風の勝ち >>301
>>290、>>291の流れも踏まえれば、バニラ二枚はブラブレとセットだぞ
バニラなら普通に一段階は覚醒してるだろうから、ルルド食らっても合計31000で大体勝てる
相手がそれ警戒してルルド使わなければ、15000のバニラ二体と18000のブラブレがそのまま残る
水でこれに勝てる組み合わせがどのくらいあるかって言うとほぼないっていう話を>>300はしてるんじゃないだろうか イベントはレジェ出たらもう撤退ってかんじ?
何枚も出るまで回すのか普通は >>302
ほんとになんで最新のゲームなのに、こんな一昔前のポチポチゲー仕様なんだろうか
Pはブシロードの人間なのに、バンドリが古い仕様をプレイヤーにフルボッコにされて直して、今の地位があるのを知らないのか… >>305
突るのも面倒だよなあ
ほんと、いつのゲームだよ… >>308
レベル100倒せば一枚は手に入る
凸りたければ掘ってね!でもよかったんじゃね?とは思う このスレのおかげで風でルルド相手にターン取って勝ったわ
ありがとう>>300 >>302
>>期間中にPBD落ちなかったら幻使いは萎えて引退するんじゃねえの
ほんとこれ
幻組みたいのに…
今は28日まで猶予あるから落ち着いていられるけどこのまま何日も落ちなかったらと思うと >>311
シルバーも使えるの用意してほしかったなあ
クジャたんでよかったやん。突りたいし PBD落ちてほっとしたが完凸させるとなると気が狂うわ 報酬は渋い
完全運ゲーでつまらない
3時間でスタミナが溢れる仕様
マジで狙わないとここまで糞にできないと思うわw スタミナ問題はバンドリが散々叩かれて直してるのに
マジ自社のゲームの教訓をなぜ生かせないのか
俺みたいなニート的存在なら消化できるけど、会社員や中高生は無理やろ コノハナサクヤの使い心地どお?
交換所に出たから取るか悩むんだが 報酬しょぼいって言うけど強ゴールドは確定で、がんばればレジェンドも狙える
レアオーブ五個もらえるランクマと同時開催だけどレアオーブ二個もらえる
これで報酬しょぼいって、具体的になにをどのくらいもらえれば満足なんだろうか >>318
単純に強いが地の馬鹿げた事故率にストレスが振り切れる 月に1枚か2枚しか任意のレジェ手にはいらないってDCGとしてみたら普通にショボいと思う このゲームの生か死が今日ではっきり分かるな
まぁ既に棺桶に肩まで入ってるけど なぜか絶対運営擁護マンがいるからな
普通にクソだろ今
今のアリーナもただでさえしょぼい報酬下げたし
コイン2倍期間もないし
というか土に3枚目以降のパールヴァティよこせ
土でアリムナナネパラムの41000を超えるには2+4で26000以上作ってパールヴァティ
2:2で26000作ってクリシュナ
このふたつしか手がないっておかしいだろ舐めてんのか >>321
今月のトリモンで、普通にやってれば確実にもらえた報酬一覧
・アリム、パラルのレジェンド級ゴールド四枚と、ゴールド級ゴールドのナナネ二枚
・強ゴールドのブラスター・ダーク
・10連ガチャ二回は出来るルーン
・任意のレジェンド一枚取っても五個ぐらいは余るレアオーブ
肝心のガチャが属性バラけていて狂ってる、イベント報酬が特定の属性に偏り過ぎてる、風ゲーポーカーすぎてクソ、三時間でスタミナ溢れるのはなんとかしろってところはわかるんだが、報酬しょぼいってのはよくわからんわ
イベントだけでこれ以上配ってるゲームって例えばどれ? 他がどうのこうのよりあきらかに采配ミスして過疎が始まってるのに擁護する理由の方が俺にはわからん >>319
いやそもそも強ゴールドが確定だからやったーとかそれ運営が用意したNPCのボス倒すソシャゲの感覚なんだわ
これは対人のTCG(まあこれも最早怪しいがw)なんだからほぼ全員に配る強カードなんて実際は何のアドバンテージにもならないどころか
強ければ強いほど後発が参入しにくくなる悪手なんだよね
それを初手にやったのがchouchou3人娘 >>327
>強ければ強いほど後発が参入しにくくなる悪手なんだよね
つまりイベントにおける報酬カードはうま味なしの弱小カードにするべきで、ルーンを多く配るべきだったってこと?
それはそれで一つの正論だとは思うが、だとしたらイベントの報酬がショボイって文句言うんじゃなくて豪華すぎる!って文句言うべきだと思うが笑 >>329
いやルーンは少ないから豪華ではないし
そもそも幻やらない人にとってはその強カードは何の意味もないしね >>324
25000だよ
22でもある程度強化したらいける >>330
chouchou3人娘とかも含めて豪華じゃないって感覚がよくわからないんだが、他でアレ級のカード配ってるゲームってどれ?
属性が偏っていてクソって部分は>>325でも普通に認めてる 水イベ配りすぎで幻イベ配らなさすぎが問題なのでは?
水イベは配りすぎで水強くなりすぎ
幻配らなさすぎで、今イベに期待してた幻したくてもできなかった勢ががっかり
イベントボス戦で使えない謎カードでなく、幻デッキ組むネックになってるサキュバス骸骨クジャたんあたりが落ちればよかったかも
あるいは土組むネックになってるアイシャジャガノベヒモスでも 単純に聞くけどそんな文句ばっかりでなんでやめないの? 文句あるうちが華や
グラサガとか一週間くらいで信者だらけになって即終了
ブシゲーにしてはまだがんばってる方や 今回のランクマはブーストカード弱くてやる気起きねぇわ
前はモリガン入れときゃよかったから楽だったけど、アトラスなんて出してたら高確率で負けるんだよなぁ
つーかランクマにブーストカードはマジで意味分かんねぇわ。何がしたいんだよ
普通運営側からしたらどんなデッキが流行ってるか調べたいんじゃねぇの?
何故構築の幅を運営側から狭めようとするのか ユーザーの期待をことごとく外していくスタイルをなんとかしてほしい
あと、課金まわり見直さないとだれも課金しない
1・2万の一般課金兵でも確実に好きな属性のデッキが作れるようなスターターキットの販売とかやった方が良かったかもとか >>337
基礎のシステムは良くできてるし、シナリオやキャラ、音楽は好き
だから終わってほしくない >>335
いやchouchouは豪華だよ
豪華じゃないのは今
運営がなんて言ってたかって言うと各イベントごとに属性をフィーチャーして強化していくって言ってたんだよ
ところが最初の水はあの性能でほとんどの人に行き渡るやり方だったのに
幻になったら性能はあれに比べたら多少落ちるししかも明らかにマラソンしないと手に入らなくなったろ 今日の12時にやっと戦犯が前に出てくるから何を言うかは楽しみ >>336
・属性ガチャがないので任意の属性でデッキを組むのが大変
・配布カードに差がありすぎる
・属性間のバランスが悪すぎてゲームにならないレベルの試合が多発するのは何とかしろ
この辺りがクソってところは別に否定も反論もしてないぞ
特に三番目は致命的すぎるから何とかしろって思ってるし つか後から始めたプレイヤーが不利なんてのは全アプリ共通だろ
他の各種ゲームでもイベント限定アイテムが基本だろ。馬鹿かよ >>346
まあバランスが命のカードゲームでそれやるのはどうかと思うけどな... パワプロみたいなソロゲーならそれでいいけどPVPのゲームで後発は手に入りもしないカードが絶対必須ははっきりいってやばい
アッパーデック時代の北米遊戯王TCGのが50万出したら死デッキ手に入るだけマシだったぞ バランス取る気ないんだろうな
多分ここから更にソシャゲ仕様になってくぞw >>342
なるほどね
まったく文句がないとは言わないが十分楽しめてるからここで文句ばっかり言ってる人が不思議でね
文句じゃなくて意見としてまとめて然るべきところに送るといいかもね 某パズルゲームだって基本期間限定コラボガチャとかで環境最強出してくるけどイベントのたびに環境最強更新し続けてるから水の3人組もその内選択肢の1つ程度になるさ
気長に待て 報酬ショボいとかもっと配れってのが見当違いなのは少しわかる
ストーリーとランクマしてれば相当10連回せるから石にそんなに困ったことはない
ただゲーム性はもっと頑張って欲しい
バランスクソイベントクソじゃ人も消える まあ、chouchouは豪華だけど
豪華すぎて新規と既存のユーザー格差がかなり生まれてしまったのは問題あると思う 既に十分ソシャゲなんだよなぁ
覚醒とか対戦なのにポイントブーストとか頭ソシャゲ >>346
バンドリは初期は限定カードにすごく慎重だったし
サクッと古くさくて批判された部分をどんどん直していったのも良かった >>354
それにしても仕様が古すぎる
ガラケー時代でもこの課金仕様じゃ見劣りしたと思う 俺の中で最クソの運営はパワプロアプリ初期のKONAMI運営だけど
ここの運営はそこに近づきつつある
パワプロアプリ初期運営はユーザーに喧嘩売ってくるやばいヤツらだったからこっちも喧嘩売ってきたらそれに並べる逸材 ID:PHdC5rb30
こいつは確実に社員だろ
こういうのが湧くと運営のイメージが悪くなるな PBDは初回100で一枚確定にしろよとは思ったけど、とんでもない糞運営レベルまではいかないな個人的に
バランスに関しては今後のイベントで各属性を順番にテコ入れすんだろうな
水イベ基準の強化なら嬉しいんだけど
風はもう強化いらないです 月初めにその月の推しデッキ向けカード配付、後半にガチャとイベントで別属性に追加のサイクルで一巡するころにバランスとれるって計画なのかもしれんが、ハッキリ言ってそこまで人残らないぞ……一回アンインスコされたら終わりなのにいくらなんでも気長すぎる >>360
アプリ運営はスピード感が大事なのにな…
初期トラブル発生してもすぐに解決できれば逆に評価あがるのに 地味にデイリー切り替えがアプリ再起動しかないのはマイナス点 デイリー面倒だから毎日ログインでルーン300配って 今気づいたけど公式サイトにカードリストないんだな
それでいてCDの宣伝ページはきっちりあるのが笑える ブラスターダークの効果考えたやつ絶対このゲームやってねーわまじ死ね 土対風で3ターン目初のパワー20万こえると思ったら相手ガルダ…3倍出してくれ >>365
カード自体もアレだしパワー重視のイベントなのに幻惑使ってきてストレスしかないし調整担当まじで適当に仕事してるよな このイベントCPUインチキだわ
タクシャカ出すときに向こうのブラスターダーク読んで
わざと数値高い方食わせたら低い方に幻惑掛けてくるとかあり得るか? 合計で視聴者450人か
賞金大会のおかげでプロゲーマー()が頑張ってくれるな 参加費5000円って事か・・・
総額500万を得るために5000円だぞ・・・ レート導入
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レート上位128名が本戦へ(予選は無料)
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本戦参加者は5000円以上課金しないとだめ
本戦参加者は参加するだけで賞金貰えるらしいがどうなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています