【ブシロード】トリプルモンスターズ★6【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>379
ルルド「後攻なら勝てます」
リリム「後攻なら勝てます」
溶岩竜「先攻でも勝てます」
キリン「珍しく勝てます」 12月にも大会とか言ってたが
もつのか?
今のやり方は無理だろ 理想の風ムーヴ
対幻:三倍界王拳
対火:三倍界王拳
対雷:三倍界王拳、エアリアル貼ればキリン以外大体何とかなる
対土:C捨てて、オデン、ガルダ、モリガン、後ろだけ三倍スタドラ
対風:エアリアル何回貼れるかの勝負。デュエリストなら右手を光らせろ
対水:ギブアップ。やるだけ無駄。一生クソビッチルルドに怯えなきゃいけなく、ストレスがたまる。
ストレスたまっても勝てれば文句ないが、ほぼ絶望的に勝てない。
最近はクォールまで入っていたりとクソビッチ度が更に上昇している。LRの関係で、デッキパワー落としてヴィーナスとかを入れなければ絶対に後攻が取れない。つまりオデンでも勝てない。
更に後攻取れても、三倍界王拳は元々の+値を消されるため意味がない。
ガルダやブラブレで勝てることもあるが基本運ゲー。何が運ゲかって相手の手札運次第なところ。
素の状態で戦うにしてもクソみたいなドロソから、クソみたいな全体火力と、クソ程も死角がない。
無理やり風神鬼使っても、適当に出されるセイレーンの前にはゴミ。
さっさとギブアップして次の試合に行った方がストレスフリーにゲームを楽しめる。 冬にはヴァンガードが配信されるから、それまで保てばいいよ
あっちはゲーム性は7年積み重ねた実績がある
何度かやらかして人が減ったけど、経験を活かして新スタンダードは良バランスになるはず
実際、7年前全国TOP4中4人が使用してた程ぶっ壊れだった初期ロイパラのリメイクは大幅にスキルが変わってるしね >>382
長文乙。お前が雑魚だったことだけは分かった 三倍界王拳じゃなくて「三倍満」な?
三倍界王拳流行らせたいのかしらんが三倍マンの呼び方が優勢だからw >>382
そりゃ脳死クレスに頼ってたら水には勝てないわな
ちゃんとデッキ組めば対水は互角かむしろカモれることもあるぐらいなのに コノハナサクヤと15000ダメージのやつ3000pのガチャで出たから使ったらそこそこ戦えるなw
なお相手風が3倍使って9万超えとか意味わからん なお相手風でもcに集めてるときのサクヤさんは楽しい ヴァンガードまでは続けようと思ってたけど来月からこっちに移住でいっか
https://fc-buddyfight.com/buddysma/ エアリアルって2枚目以降も効果乗るのか!知らなかった 風の対水って1T目から雲・スタドラ・ガルダ・オーディンで攻めるだけよな
ルルドは1枚しかないし金の4コス積んでるやつ少ないからほぼ勝ち >>391
ちょっと前まではそれでやれてたけど今の水はみんなクオール積んでる
クオール2積みも居るくらい >>382
ガルーダとブラスターさん忘れてるぞw
水優勢だが、圧倒的ってほどてはない 水側としてはガルダとおでんで為す術なく連続で取られることも多々あったけどな
何度も指摘されてるけど、一ラウンド目で悠長に永続バフしてラウンド落とすとほぼほぼ勝てないと思っていい
水側は次かその次でルルドかませばいいだけになるから ルルドは3Tにでるから2連勝するのが一番勝率高いだろうな >>386
横からですまんが水をカモれる風デッキ教えてくれ 風使ってるけど風と戦うのが1番楽しい
お互いバフ盛りまくって3ターン目まで行った時の全力スタドラ合戦とか最高や >>398
殆ど同じ構成同じ攻め方っつーか如何に相手より先にエアリアル積めるかの手札運ゲの何が楽しいかわからん 最近の風はエアリアル出さないから水でもキツい
今まではレジェがルルドだけでもやれたが、これからモリガンも必要だよ 気付いちゃったんだけど
他のゲームの方が面白いよね 今日二枚落ちてくれたおかげでFBD完凸したわ
終わってみれば神イベだったな 大会やれる程のプレイヤー集まらないだろこれw
大量のプレイヤーに見限られた糞ゲーの大会に出るとか賞金に釣られた残念な人とかで生き恥晒すだけだろ…
無能P本気で大会出来ると思ってんの? もう対水で悠長に強化してる風はいないだろ
何が酷いってCに集めなくても強いんだよなやっぱ風ってクソだわ 急に風に勝てなくなったと思ったらエアリアル出てないだけだった
風は純粋に強い 本戦マジで狙うどうこうは関係なく、予選はランクマなんだから参加することになるな俺は
それでキリ番だろうと予選通れば本戦も出るわ >>383
でも俺の大好きなリンクジョーカーが今の所無いし下手したら追加されない恐れが、、、
Ωグランディオスが大好きなのに 上位100位でいいとか敷居低すぎて本選まで参加がほぼ確定してる >>395
1ターン目永続バフ、2と3はブラスターとルルドで風の確定勝ち ブシ公認店でショップ大会もやるらしいけど、こっちは参加=優勝になりそうだな >>409
漫画版準拠だから出るとしてもメインはデリーターだな
旧作アニメオリジナル枠はエクストラブースターでリメイクされるから、グランディオスもいずれ出るとは思う
でも早くても一年後以降だろうね 風で対水は基本サンドラorつむじ風+トランペッターorセスタでCにスタドラ・ブラブレ・ガルダか盤面空にして後手とれてるならオーディンが丸いかな。
後手取りたいし対水ならエアリアルは出損じゃね 名前変えれるから意味無いがレベル48ユリア使ってるリュウ放置ヤメロン
他ゲーやりながらだからいいけど りゅう君じゃないがさっき動画に夢中になってたわ
代わりにすまんな リュウくんじゃないけど今まで3回ほど寝落ちしたわ
ごめんね 3時間寝て起きてPBD消化し終えてついでに魔道書稼ごうと寝落ちたパターン何回もあった
すまんな リュウ君じゃないが相手がルルド出すって分かった時には放置するようにしてるで
ごめんな^ ^ リュウくんだけどこいつキモいなって思ったら放置してるわ
ざまぁ🖕🙄 トリモンにそっくりなゲーム見つけた!
これ絶対トリモンのパクリだろ!
https://i.imgur.com/i4A6Gp3.jpg おいおい、ストーリーを刀でやったら忖度されまくりであっさり終わったぞw水の子と大違いやんけwまあ、そういう順序でやらんと
詰むゲームってのはよくあるが。それでや、今72戦でレベル20Aランク。これおもろいわw ストーリーやらずで水の子で5回に1回勝ってたのが72戦で
風6 水8 地14勝
一気に勝率も上がってきたで! ストーリーやればある程度の主力となるカードと大量のルーンを貰える
ストーリーを全クリアしてガチャでデッキを強化出来る頃には、各属性の特性を覚えていて、相手のLRからCを予想して戦略的なプレイが出来るようになる
基本は良くできてる……けど惜しいんだよね
風の3倍ゲーとか、雷不遇とか、PBDイベントのドロップ率と3時間で上限に達する少ないスタミナ制とか
夏の大会までにバランス調整で化けると良いんだが 敵のスキルを防げ的なミッションも修正してくんないかな
バフ戦が多くてこれ今日達成できそうにないわw >>425
さっき地で相手風でおれ後攻、相手ほぷほぷパンプで7万からおれ咲夜で14万VS8万で勝ったでw >>426
アリーナ意外でも達成出来るなら部屋立ててくれれば雷で空撃ちしにいくんだけどな
>>202に同じ質問があったから参考にしてみたら?
相手が風幻土だったら即リタイアで 真ん中になに出すかで4や5が複数ある時に攻撃か味方パンプかどっちの方が相手より上になるかを
瞬時に計算するアタマもいるしおもろい 前の38ミッションのときみたいに、一時的に名前変えたら
「〇〇ミッション中」みたいな
優しい人なら勝敗度外視で協力してくれる
マイスターなら負けてもランク関係ないからな ミッション中って書くかー
ルルドで相手のバフ下げるのもカウントしてくれりゃいいのにな… なんか親の仇みたいに貶める人もいるけど、俺はこのゲームわりと楽しんでるんだよね
もちろん、風のバフへの対抗手段は配るべきとか、イベントは上限つけろとか細かい不満も多々あるが
某シャドバやライバルズはほぼログイン勢になってしまったが、こっちはやってる
理不尽なランダム要素が少ないのが大きいかも
あと、エモがないから余計なイラつきも少ない 幻にラウンド取られた時の「あら、大したことないんですね^^」
あれ負けが込んでる時に見ると結構ムカつくわw 救援依頼って1000ポイントたまった後でもなんかもらえるようにしてくれないかな
今の仕様だと1000溜まった後はただのボランティアでめんどくさい
そんな大層なものじゃなくって100コインとかでいいから >>427
ほんとに、課金まわりとか調整方針とか、プロデューサーの担当まわりだけゴミで笑えない
前回出し過ぎたから今回報酬絞るっていうのもプロデューサーレターの通りやしな
絞りすぎやろ、PBDのひとつくらいはアリーナ十万の景品にしとけ的な… >>438
前回
有能ゴールドを六枚配布。そのうち四枚はレジェンドにも匹敵!
フル覚醒も容易!
今回
有能ゴールドを一枚
フル覚醒は困難
もう一枚に至っては、初心者お断りの性能を誇るボスを倒しまくらないと出ません!
極端から極端だよな ロイヤルストレートフラッシュのチョキを出してもツーペアのグーに負けるポーカーじゃんけんゲーム
それがトリプルモンスターズ >>442
それロイヤルストレートフラッシュじゃなかっただけじゃん >>442
雷以外のデッキでそんなことはもう無いぞ
雷ではあるが そういえば、地デッキで雷とか火に全然勝てないのやけど、どうすれば…
雑魚ナメクジな俺にアドバイスを… >>444を書いてから気づいたけど、>>442は
ロイヤルストレートフラッシュの「チョキ」に対して、ツーペアの「グーに」負けるって言ってるのか
なんかツーペアの「パー」と頭の中で修正しちゃってたわ
ロイヤルストレートフラッシュでもチョキならグーに負けることはあるわな
でもチョキが強いからってグーに勝ったらそっちのほうが理不尽だから問題ないな
まぁだからこそ、相手が強いチョキを持っているのに出せるグーが用意されていない属性があるのは問題だが >>443-444
風でバフ積んだ状態でサンドラとクレスからのスタドラがパワーだけ見ればロイヤルやん?
それをルルドとかクオールたった1枚出すだけで勝てるんやで
ポーカーやってんのに最終的にじゃんけんで勝敗決めてるんだからだいたいこんな感じだろ >>448
>>446で修正したけど、>>444は俺の見間違いだ。そこはすまん
でも相手がサンドラクレススタドラっていうチョキを出したら
パワー上昇系に対するメタカードであるグーを出しても負けるってなったら、そっちのほうが理不尽だろう
風の場合は後攻おでんとかで対抗できるしな 幻多すぎてミセリアとグラキ無いとまともに戦えないわ >>445
C寄せしてたら逆に負けることがほぼないと思うけど >>451
雷撃カウンターとか送還カウンターに手をだせなくて負ける… >>453
送還に負けるならダイガoutでタクシュカinすればいいんじゃね
タクシュカだったらラーヴァはキツいがキリンは相手の後列がパワー23000以下なら勝てる
あとパールヴァティーは温存して、3ターン目にジャガノとセットでぶちかませ >>454
ありがとう
昨日なぜか火雷に数回連続で当たって連敗。それまで風幻水には良い勝負できてたので悔しかった
戦い方が悪いとは思ってたのだけど、それからなかなか会えなくてもやもやしてた >>145
なるほど、バニラ狼使うのか
その発想はなかった >>456
ただ地はジャガノが二枚ないとキツいからな
それまではどうしても限界があると思ってがんばれ
それとアイシャがいるならパンダは要らんと思うわ。犬でも入れてたほうがいい 幻は揃えるの高いって言われてるけど、何気に土も高いよな アイシャ2 ジャガーノート2 パールヴァティ2 クリシュナ2 コノハナサクヤ
レジェンダリーは少ないから幻よりは敷居は低いかな >>461
ただこのゲームって、レジェンド確保とゴールド二枚の難易度は大差ない気がする
ガチャでレジェンドは0.13パーセントだけど一枚でいい
ゴールドは0.42パーセントだけど二枚必要
そしてレジェンドが23種、ゴールドが53種なので、交換所やってればレジェンド一枚は確保できる
ゴールドも一枚は取れるだろうが、必要なのは二枚って考えるとなー >>466
バニラ、フェアリー、キツネビあたりのその属性なら要らなくもないシルバーならともかく
完全なゴミってのがなぁ
バーサクメガネとか用意するならオーブ50寄越せって感じ ドロップも糞、ポーカー運も糞、ぜーんぶ糞!
こりゃみーんな辞めちまうわ 6月のプロデューサーレターでどんな醜態晒すのか楽しみな自分がいる 【ブロッコリー創業者の木谷氏が転出先で大型補強】
ブロッコリー創業者で、現ブシロード会長の木谷高明氏(57)が
プロ経営者のメイ氏を4年間総額20億円以上の大型契約でスカウトした。
メイ氏は昨年末に突然タカラトミーの社長職を辞し、その去就が注目されていたが、
このたびブシロード取締役に就任し、6月からブシロードの子会社である新日本プロレスの社長を兼任する。
ブシロードはメイ氏をスカウトするにあたり、推定年俸1億2000万円×4年間
さらに15億円相当のストックオプションを付与することで契約を締結したもよう。
ブロッコリーからブシロードに移り11年経った木谷氏が
還暦を目の前に大勝負をうってきたと、業界内でも注目されている。 >>474
おもろいで。ハンド脂肪で後攻の時とかでもCを出す前のドローでいいの来たりして一気に逆転するかもしれんし。 俺がこのゲーム楽しめてるのは、いわゆるアグロみたいなものがないからなんだよな
盤面関係なく顔面詰めれば勝ちみたいなのって本当につまらん
コントロール色強いこのゲーム向きな思考なんだろうな このドロ率の低さで的確なの引き当てないとブラスターダークにより与えられるダメが1万とかになるのが糞過ぎて
あれだけやる気合ったのが1日1回ログインになりました本当にありがとうございます >>474
バランスは荒削りだしガチャもクソだけど、石を無課金で配布してくれるから運次第ではそこそこ楽しめるよ >>476
え?コントロール?
手札公開のポーカーだろコレ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています