【ブシロード】トリプルモンスターズ★6【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
さっき地で相手風でおれ後攻、相手ほぷほぷパンプで7万からおれ咲夜で14万VS8万で勝ったでw >>426
アリーナ意外でも達成出来るなら部屋立ててくれれば雷で空撃ちしにいくんだけどな
>>202に同じ質問があったから参考にしてみたら?
相手が風幻土だったら即リタイアで 真ん中になに出すかで4や5が複数ある時に攻撃か味方パンプかどっちの方が相手より上になるかを
瞬時に計算するアタマもいるしおもろい 前の38ミッションのときみたいに、一時的に名前変えたら
「〇〇ミッション中」みたいな
優しい人なら勝敗度外視で協力してくれる
マイスターなら負けてもランク関係ないからな ミッション中って書くかー
ルルドで相手のバフ下げるのもカウントしてくれりゃいいのにな… なんか親の仇みたいに貶める人もいるけど、俺はこのゲームわりと楽しんでるんだよね
もちろん、風のバフへの対抗手段は配るべきとか、イベントは上限つけろとか細かい不満も多々あるが
某シャドバやライバルズはほぼログイン勢になってしまったが、こっちはやってる
理不尽なランダム要素が少ないのが大きいかも
あと、エモがないから余計なイラつきも少ない 幻にラウンド取られた時の「あら、大したことないんですね^^」
あれ負けが込んでる時に見ると結構ムカつくわw 救援依頼って1000ポイントたまった後でもなんかもらえるようにしてくれないかな
今の仕様だと1000溜まった後はただのボランティアでめんどくさい
そんな大層なものじゃなくって100コインとかでいいから >>427
ほんとに、課金まわりとか調整方針とか、プロデューサーの担当まわりだけゴミで笑えない
前回出し過ぎたから今回報酬絞るっていうのもプロデューサーレターの通りやしな
絞りすぎやろ、PBDのひとつくらいはアリーナ十万の景品にしとけ的な… >>438
前回
有能ゴールドを六枚配布。そのうち四枚はレジェンドにも匹敵!
フル覚醒も容易!
今回
有能ゴールドを一枚
フル覚醒は困難
もう一枚に至っては、初心者お断りの性能を誇るボスを倒しまくらないと出ません!
極端から極端だよな ロイヤルストレートフラッシュのチョキを出してもツーペアのグーに負けるポーカーじゃんけんゲーム
それがトリプルモンスターズ >>442
それロイヤルストレートフラッシュじゃなかっただけじゃん >>442
雷以外のデッキでそんなことはもう無いぞ
雷ではあるが そういえば、地デッキで雷とか火に全然勝てないのやけど、どうすれば…
雑魚ナメクジな俺にアドバイスを… >>444を書いてから気づいたけど、>>442は
ロイヤルストレートフラッシュの「チョキ」に対して、ツーペアの「グーに」負けるって言ってるのか
なんかツーペアの「パー」と頭の中で修正しちゃってたわ
ロイヤルストレートフラッシュでもチョキならグーに負けることはあるわな
でもチョキが強いからってグーに勝ったらそっちのほうが理不尽だから問題ないな
まぁだからこそ、相手が強いチョキを持っているのに出せるグーが用意されていない属性があるのは問題だが >>443-444
風でバフ積んだ状態でサンドラとクレスからのスタドラがパワーだけ見ればロイヤルやん?
それをルルドとかクオールたった1枚出すだけで勝てるんやで
ポーカーやってんのに最終的にじゃんけんで勝敗決めてるんだからだいたいこんな感じだろ >>448
>>446で修正したけど、>>444は俺の見間違いだ。そこはすまん
でも相手がサンドラクレススタドラっていうチョキを出したら
パワー上昇系に対するメタカードであるグーを出しても負けるってなったら、そっちのほうが理不尽だろう
風の場合は後攻おでんとかで対抗できるしな 幻多すぎてミセリアとグラキ無いとまともに戦えないわ >>445
C寄せしてたら逆に負けることがほぼないと思うけど >>451
雷撃カウンターとか送還カウンターに手をだせなくて負ける… >>453
送還に負けるならダイガoutでタクシュカinすればいいんじゃね
タクシュカだったらラーヴァはキツいがキリンは相手の後列がパワー23000以下なら勝てる
あとパールヴァティーは温存して、3ターン目にジャガノとセットでぶちかませ >>454
ありがとう
昨日なぜか火雷に数回連続で当たって連敗。それまで風幻水には良い勝負できてたので悔しかった
戦い方が悪いとは思ってたのだけど、それからなかなか会えなくてもやもやしてた >>145
なるほど、バニラ狼使うのか
その発想はなかった >>456
ただ地はジャガノが二枚ないとキツいからな
それまではどうしても限界があると思ってがんばれ
それとアイシャがいるならパンダは要らんと思うわ。犬でも入れてたほうがいい 幻は揃えるの高いって言われてるけど、何気に土も高いよな アイシャ2 ジャガーノート2 パールヴァティ2 クリシュナ2 コノハナサクヤ
レジェンダリーは少ないから幻よりは敷居は低いかな >>461
ただこのゲームって、レジェンド確保とゴールド二枚の難易度は大差ない気がする
ガチャでレジェンドは0.13パーセントだけど一枚でいい
ゴールドは0.42パーセントだけど二枚必要
そしてレジェンドが23種、ゴールドが53種なので、交換所やってればレジェンド一枚は確保できる
ゴールドも一枚は取れるだろうが、必要なのは二枚って考えるとなー >>466
バニラ、フェアリー、キツネビあたりのその属性なら要らなくもないシルバーならともかく
完全なゴミってのがなぁ
バーサクメガネとか用意するならオーブ50寄越せって感じ ドロップも糞、ポーカー運も糞、ぜーんぶ糞!
こりゃみーんな辞めちまうわ 6月のプロデューサーレターでどんな醜態晒すのか楽しみな自分がいる 【ブロッコリー創業者の木谷氏が転出先で大型補強】
ブロッコリー創業者で、現ブシロード会長の木谷高明氏(57)が
プロ経営者のメイ氏を4年間総額20億円以上の大型契約でスカウトした。
メイ氏は昨年末に突然タカラトミーの社長職を辞し、その去就が注目されていたが、
このたびブシロード取締役に就任し、6月からブシロードの子会社である新日本プロレスの社長を兼任する。
ブシロードはメイ氏をスカウトするにあたり、推定年俸1億2000万円×4年間
さらに15億円相当のストックオプションを付与することで契約を締結したもよう。
ブロッコリーからブシロードに移り11年経った木谷氏が
還暦を目の前に大勝負をうってきたと、業界内でも注目されている。 >>474
おもろいで。ハンド脂肪で後攻の時とかでもCを出す前のドローでいいの来たりして一気に逆転するかもしれんし。 俺がこのゲーム楽しめてるのは、いわゆるアグロみたいなものがないからなんだよな
盤面関係なく顔面詰めれば勝ちみたいなのって本当につまらん
コントロール色強いこのゲーム向きな思考なんだろうな このドロ率の低さで的確なの引き当てないとブラスターダークにより与えられるダメが1万とかになるのが糞過ぎて
あれだけやる気合ったのが1日1回ログインになりました本当にありがとうございます >>474
バランスは荒削りだしガチャもクソだけど、石を無課金で配布してくれるから運次第ではそこそこ楽しめるよ >>476
え?コントロール?
手札公開のポーカーだろコレ? >>477
必要なのは交換で集めるんだぞ
俺も1枚もイベント特攻レジェ無かったけど交換で確保したよ 石配るならせめて回す気になるガチャくらい追加しろよと >>480
いや引きの問題だぞ・・・
手札にコンボカード揃わなかったら終わり。1万p獲得で終了ってこった 触ってるけどCGがしょっぱいなぁこれ
カットできないの? >>480
大盤振る舞いからいきなり絞りすぎ、新規はファンブラ取得絶望的どころか、まともなデッキ組むのも無理ゲー
数万課金くらいではデッキが揃わないアホなガチャ仕様は変化なし
幻メインのプレイヤーも風か費か土を揃えないとまともにボスイベント回せなくて萎えるという… >>484
通信ラグを隠すためでもあるから、カット勝負にできないんだと思う 回避のせいで腕とか関係ないよね
まぁ下手糞を接待する為にはそれしかないんだろうけど >>485
ブーストカードをガチャで引いてもそれ単体でデッキ組めるわけじゃないしなぁ
ピックアップするんだったら三属性ピックアップとかにするべきだろうと思ったわ 風デッキの鳥雲光竜揃っててもクソ仕様で萎えるのに、そうでない人はゲーム辞めてるでしょ… >>485
確かに水とか新規だと絶望的だしな
配布>課金のルーンのバランスと糞ガチャ仕様も相まって確かに誰得状態やな 5連続でクレスがエヴォーク前のドローで来たんだけど、なにこれ
糞イラつくわ 今引き失敗したけど、なんとかタクシャカできちんとしたデッキ作れて5万弱のパワーだしても、相手ファンブラで5万以上のパワーで負けた…
勝ててたら倒せてたのに…
火とか土とかなら、5万以上安定で楽勝だったりするんかな… >>492
ちゃんとした火だと7割くらいはタクシャカで五万超えかなー地だと下手したら10万超え 今までやってきてFBDで5万以上出されたことないんだけど
どういう組み合わせで出てきたんだ? >>491
発狂してて間違えた、インヴォーク前だったわ >>495
普通にバニラ並んでたら5万
すまん5万が最高か。でもけっこう5万来る >>498
あれ羨ましいw
後攻とるかモリガン使うとかしか対策ないのが厳しいけど、幻のリリス的なエースカードだろうし、納得の強さ そうそう骸骨×2にやられるのよ
あれ真似して、幻ミラーとか、幻での対土とか、カード四枚以下の水相手とかに使ってみたら結構有効だった >>502
自分今数えたらフル覚醒までにたった47体だったスマヌ 初めて三日だけどSからランク勝てないわ
A++とそんなかわる?ってくらいデッキパワーが違う >>505
今は新規に優しくないからなー
前は新規でも無課金で3日でマイスターだった
クソ人魚三匹のせいで 新規は面倒くさがらずにストーリー全部クリアしたほうがいい
レジェも貰えるし、ルーンもかなりの量が手に入るから
そこからランクマ潜ったほうがいいよ 完全に体感だけどこのゲームFGOよりガチャがドブだわ
一万突っ込んだらpu星5鯖1体は出てくるのにこっちではろくにでない
今日の1000ルーン配布使って11連したら案の定ルキエしかでねえし
絶対提供割合間違ってるだろ
ブラダやPBDの救済措置も来ないし、さっきも3連コノハナなしブラダで20k削りきれねえゴミ引き決められたし完全にあほくさ
一枚目のPBD持ってる俺はまだましだろうが、こんなクソイベ考えたやつガチでクビにしていいよ 一万突っ込んだらpu星5鯖1体は出てくるのに
出ねえよカス シャドバと違ってガチャ1回でカード1枚なのがマゾいな
石は配るがそれほど集まらない あと一枚でやっとPBDおわる
ブラスターダークは一体作ればいいよね? 細かいことはともかく属性違いのカードはデッキに入れられないってのに
欲しい属性のカードを引ける確率が1/7ってのがヤバいわ
ゴールドとかレジェンドではなく欲しい属性のカードってだけでも、10連やって1枚くるかどうかって 47体でPBD完凸とか剛運すぎる…今履歴見たら97体倒して1枚だぞ
ガチャもイベントもいくらなんでもリアルラックに左右されすぎだわ 完全な乱数だと偏りが起こる
だから、他ゲーだと抽選箱方式(ボックスガチャ形式)とか使う
これなら、どんなに運が悪くても一定の数をこなせば必ず出る >>515
PBDはヴァンガ時代魂のカードだったから許してアイツで俺はぶっ壊れゴルパラやかげろうと戦ってたんだ 違法になったコンプガチャとは違うで…
あれは今回に例えれば、ブラダをまずレベルマにしないとファンブラがドロップしないとか、そんな感じや… >>519
どちらにせよ提供割合と一致しなくなるからアウトや
ガチャと分離してチケットか何か渡して好きなレジェと交換できるとかなら大丈夫だと思うが 糞イベワンパンじゃなく2ライフの通常戦闘でポイント稼いで貯めたポイントでブラダPBDその他と交換
ありがちだが今よりはマシだな >>519
コンプガチャはガチャ産じゃなきゃ当てはまらんのよ
そもそもブラダは無料配布だからその例えは適切出ない ドラゴンはレベル100討伐で確定にすればよかっただけなんや…
一体確定でさえあれば、ドラゴン=レアオーブ二個でもあるし渋くても納得やったろ CPU相手の1ターンポーカーなのに演出カット出来ないの本当に糞
周回させる気あるのか? ゴールド以下のカード2枚ともMAXまで限凸、もしくはレジェンド1枚をMAXまで限凸した後にまたそのカード手に入れたらどうなるかわかる人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています