クロノマギア ★22
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※前スレ
クロノマギア ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1526568649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 築くのはや!?wてか豚も悲しいんだが…ヽ(;▽;)ノ >>137
確かにそうだね
恨んでるってよりは呆れ返ってひたすら馬鹿にしてるってところか
ただパズドラが〜と大介が〜って引き合いに出してくるのどっちも知らない身からしたらゲーム内容に関係ないわスレ見辛くなるわでどうかなと思ってる
同じ会社だから仕方ないかもしれないけどほどほどにしてほしいわ
アンチスレっぽいの立ってるからそういうのはそっちでやればいいと思うし カオスホロウさんにこんな微妙なテコ入れ続けても無駄なんだ…
でも強化され続けるのはネタになるからもっとやってくれ 悪魔シキガミで序盤から低コスト悪魔2体セット
からのアンデットコールでカオスホロウ釣り上げて、糸とかステルスとかで延命してた
俺のカオスホロウ特化デッキには嬉しい調整なんだけどさ βテスト真っ最中だな
人口多かったら炎上してるだろうにこんだけ過疎だとボヤすら起きない ライフが1や2上がっても意味がないよね
大ちゃんのポイント制でバランス取るのもガバガバすぎるんよ ライフは結構意味あるんじゃないかな
ブタはキルケーで落とせなくなったしヴリコラもボレアース耐えるしタルタロスも4になればガイア耐える 魔法挑発実装してないのに
既に実装してるような書き方w
しかしこの毎度HP1増やしました調整は
調整してる本人は調整必要ないと思ってるんだろうなw
ヴリコラカスだけだな対応変わる調整って 10%のボーダーも上がってるしどんどん過疎って行ってるな だいたいのマギアスキルはコストが高いから使われないってわけじゃないのにその辺もわかってない感酷いな
効果が弱いものはコスト下げても意味ないし多少使えても他のスキルが強いならコスト高くてもそっち使う シキガミの闇の波動だけだよ
完全に生まれ変わったレベルのスキルは
シキガミ使ってりゃわかるけど
これだけアホみたいに強くなってる >>147
そういえば実質キルケー弱体化なのかアレ シキガミにMP回復手段として
ドロー+自傷きたけど2枚はいらんわw こんなテストプレイ全然してなさそうな運営も珍しいな
設計ミスにもほどがある >シキガミの勝率が他の能力者と比べて低かったため、
>初期MPやマギアスキル、相性の良いクリーチャーを大幅に強化します。
>ぜひシキガミを使ってみてください!
w >>153
それでも強いことには変わりないから立ち位置は変わらないだろうね
新弾出て相対的に弱くなるのかもわからんが 大ちゃんパズドラの前から温めてたのにテストプレイしなかったの?なんで? シキガミは使用クリーチャーの強化も含めりゃ
既に2回強化済なんだけど
それで勝率低いってどんだけ調整失敗してるか物語ってる レオ、ホノカとセット中の相手モンスターをリスキルする能力が一気に強くなったけど
こういう効果がクロノマギアの癌だと思うんですが あの2つのスキルがMPないから使えないなんて事ほぼないからw ブタ化のマジックがかなり弱体化されたな
キルケーの攻撃下げればよかったのに ハデスの兜、自陣だけにしたらダメだろ
敵陣挑発に上書きして顔面殴りに行けないじゃん シキガミさんで2枚引くのって正直ライブライアウトへ直行する未来しか見えない いくら調整しようと波風一つ立たない無敵のゲームなんだ >>159
開発内のシキガミ担当が凄腕プレイヤーの可能性 無課金は文句言うな
不満があるものに課金するとかガイジか?
これで完封できるぞ シキガミさんにはコストが重すぎるカードが多いんだよ
タルタロスは7にしてさしあげろ >>175
>>176
不満があるものに課金するとかガイジか? 1000位のゲームに更新がある
何が不満や?
贅沢言うな 運営が続いていること自体が最早ボランティアに近いレベルだからなw マジックの対象を味方クリーチャー限定に変更したのって何か意味あるん? 理由ちゃんと書いてる
なぜか実装されてない
マジック挑発の為に変更したそうだ ただ、現状味方クリーチャーだけの忘却の椅子にはその調整が書かれてないw
それだけ敵にかけれるようになるなら別だけど 場当たりもいいところで笑う
そりゃ1000位にもなるわ カリンの月光斬強化は嬉しいわアタランテーハウディ月光斬使ってもゼウス打てるし エレナはあんま変わる気がしないなあ
ウェイクアップもなんとかしてくれ エレナのウェイクアップ6マナにして自傷ダメ固定4点よろ エレナはウェイクアップコスト5光の壁コスト2
初期MP0初期ライフ12くらいのやりすぎなくらいの弱体化しろ 1回前のランクマの結果で調整してるみたいだけど
これまさかマリガン無しクソルールで調整入るんか?w 隠キャエレナの起こしてボコる無双ムーブうざいよなw スペード精霊、マタンゴと青の精しかおらんのやぞ
リーリアのこのスキルをいくら調整したところで使う人誰もおらんやろ エレナは先手で強い
シキガミは後手でゴミ
システム的にもっと調整入れてかないとダメだよ ホノカとリーリア使ってるが今回の強化微妙すぎるわ。ホノカなら暴嵐符、リーリアなら息吹強化してほしかったわ。
シキガミさんとカオスホロウさんの強化いいな!ww ここの運営バカか
修正内容みてあきれた。
このくらい事前に分かれや。 >>159
クリーチャー同士の殴り合いになればシキガミの蘇生が活きるんだろうけど
残念ながら殴り合いをしないのが一番勝ちやすいバランスなので… ウェイクアップは今のままでいいんじゃないかな
取り上げたらエレナ戦えない
初期MPは0でいいかもな ウェイクアップというかスキル対策のセイレーンと
セイレーン対策の林檎は積んどけよ
世界が変わるぞ セイレーン積む余裕あるのなんてそれこそエレナと
ライブラリアウト狙いのサリーくらいなもんやろ クロノマギアというゲームはRPGなんだ
プレイヤーは大介で主人公はシキガミなんだ!
ボスに勝てないからレベル上げしてステータス強化をしてるんだ!
頑張れシキガミ!頑張れ大介! オケアノスさんも2回めのバフだよね
だがレオにオケアノス2積みしてる俺から言わせれば
この程度のバフでは絶対に2積み環境は来ないと断言できる すまんリーリアのハートやクラブで勝ってるやつおるん? あ、勝率とかじゃなく単なる使用率か
そこだけ見てどうなるっていうんだ大介 オケアノスさんはコス10置かれても考慮しないからたまに困る パズドラの時もそうだけど未実装の魔法挑発とかを説明文にフツーに載せるとか、使用率低いからバランス調整しまくりとかホントどうかしてるわ 魔法挑発はもうちょっと直観的にして欲しいね
具体的に言うとマギアスキルを物理か魔法で分けて欲しい
フレアー(物理)とかやめてくれよ 直観的の使い方が日本語として間違ってる
物理とかいう新しい用語を造るな 魔法挑発言ってもゼウスも炎弾も最近対して採用されてない問題 DCG初めてだからわからないけど
他のDCGもこんなに頻繁に調整はいるのもんなの? 最近木馬ばっかりだしなあ
あれ吸えないんじゃ意味ないわな >>219
カオスホロウさんはあと何回強化されたら使われるようになるのだろうか >>222
多くても数ヶ月に一回だし、弱体化されたカードは
それを目的に課金したりポイント使ったりした人の為に
作成するのに必要なコストが補填される
普通のカードゲームならね やっべライザーニキ運ゲーリヴァイアサンしててワロタ カオスホロウは属性全消しぐらいあってもいいだろ
le4枚中2枚がこいつやぞ 9コスト5-10
mpドレインやぞ
そろそろテューポンクラスの驚異だわ パラソルエレナなら1枚ぐらい入れても良い気がしてきた
対ゼータだと流石に落とされそうだけど、他なら2回動けそうだし トゲを叩いて凹みを膨らませると丸くなって面白くなくなるんだよな
じゃんけんレベルのすくみになったら終わりだというのに。 カード自体をもう少し縦に伸ばしてくれんかねぇ
クリーチャーのデザインは好きなんだけど枠が小ぢんまりしてて野暮ったいんだよなー 一度紙にプリントアウトして1枚1枚手作業でチェックしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています