クロノマギア ★22
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※前スレ
クロノマギア ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1526568649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シキガミさんにはコストが重すぎるカードが多いんだよ
タルタロスは7にしてさしあげろ >>175
>>176
不満があるものに課金するとかガイジか? 1000位のゲームに更新がある
何が不満や?
贅沢言うな 運営が続いていること自体が最早ボランティアに近いレベルだからなw マジックの対象を味方クリーチャー限定に変更したのって何か意味あるん? 理由ちゃんと書いてる
なぜか実装されてない
マジック挑発の為に変更したそうだ ただ、現状味方クリーチャーだけの忘却の椅子にはその調整が書かれてないw
それだけ敵にかけれるようになるなら別だけど 場当たりもいいところで笑う
そりゃ1000位にもなるわ カリンの月光斬強化は嬉しいわアタランテーハウディ月光斬使ってもゼウス打てるし エレナはあんま変わる気がしないなあ
ウェイクアップもなんとかしてくれ エレナのウェイクアップ6マナにして自傷ダメ固定4点よろ エレナはウェイクアップコスト5光の壁コスト2
初期MP0初期ライフ12くらいのやりすぎなくらいの弱体化しろ 1回前のランクマの結果で調整してるみたいだけど
これまさかマリガン無しクソルールで調整入るんか?w 隠キャエレナの起こしてボコる無双ムーブうざいよなw スペード精霊、マタンゴと青の精しかおらんのやぞ
リーリアのこのスキルをいくら調整したところで使う人誰もおらんやろ エレナは先手で強い
シキガミは後手でゴミ
システム的にもっと調整入れてかないとダメだよ ホノカとリーリア使ってるが今回の強化微妙すぎるわ。ホノカなら暴嵐符、リーリアなら息吹強化してほしかったわ。
シキガミさんとカオスホロウさんの強化いいな!ww ここの運営バカか
修正内容みてあきれた。
このくらい事前に分かれや。 >>159
クリーチャー同士の殴り合いになればシキガミの蘇生が活きるんだろうけど
残念ながら殴り合いをしないのが一番勝ちやすいバランスなので… ウェイクアップは今のままでいいんじゃないかな
取り上げたらエレナ戦えない
初期MPは0でいいかもな ウェイクアップというかスキル対策のセイレーンと
セイレーン対策の林檎は積んどけよ
世界が変わるぞ セイレーン積む余裕あるのなんてそれこそエレナと
ライブラリアウト狙いのサリーくらいなもんやろ クロノマギアというゲームはRPGなんだ
プレイヤーは大介で主人公はシキガミなんだ!
ボスに勝てないからレベル上げしてステータス強化をしてるんだ!
頑張れシキガミ!頑張れ大介! オケアノスさんも2回めのバフだよね
だがレオにオケアノス2積みしてる俺から言わせれば
この程度のバフでは絶対に2積み環境は来ないと断言できる すまんリーリアのハートやクラブで勝ってるやつおるん? あ、勝率とかじゃなく単なる使用率か
そこだけ見てどうなるっていうんだ大介 オケアノスさんはコス10置かれても考慮しないからたまに困る パズドラの時もそうだけど未実装の魔法挑発とかを説明文にフツーに載せるとか、使用率低いからバランス調整しまくりとかホントどうかしてるわ 魔法挑発はもうちょっと直観的にして欲しいね
具体的に言うとマギアスキルを物理か魔法で分けて欲しい
フレアー(物理)とかやめてくれよ 直観的の使い方が日本語として間違ってる
物理とかいう新しい用語を造るな 魔法挑発言ってもゼウスも炎弾も最近対して採用されてない問題 DCG初めてだからわからないけど
他のDCGもこんなに頻繁に調整はいるのもんなの? 最近木馬ばっかりだしなあ
あれ吸えないんじゃ意味ないわな >>219
カオスホロウさんはあと何回強化されたら使われるようになるのだろうか >>222
多くても数ヶ月に一回だし、弱体化されたカードは
それを目的に課金したりポイント使ったりした人の為に
作成するのに必要なコストが補填される
普通のカードゲームならね やっべライザーニキ運ゲーリヴァイアサンしててワロタ カオスホロウは属性全消しぐらいあってもいいだろ
le4枚中2枚がこいつやぞ 9コスト5-10
mpドレインやぞ
そろそろテューポンクラスの驚異だわ パラソルエレナなら1枚ぐらい入れても良い気がしてきた
対ゼータだと流石に落とされそうだけど、他なら2回動けそうだし トゲを叩いて凹みを膨らませると丸くなって面白くなくなるんだよな
じゃんけんレベルのすくみになったら終わりだというのに。 カード自体をもう少し縦に伸ばしてくれんかねぇ
クリーチャーのデザインは好きなんだけど枠が小ぢんまりしてて野暮ったいんだよなー 一度紙にプリントアウトして1枚1枚手作業でチェックしてるよ >>239
ついに売上げ一万円以下か…今日は記念日だな
クロノマギアちゃんはよく頑張ったよ、あとはゆっくりお休み ここまでやってもどうにもならないシキガミを見て思うんだが、このゲームのシステム的にこのキャラは不利なのでは?
欠陥だらけだな(´・ω・`) シキガミ使った事ある人間は、シキガミの弱点知ってるから負けようがない
ライザーみたいに自傷でMP回復できんからMP状況で殴らないって選択されるとどんどジリ貧なる
今回は自傷MP回復きたけどスペード1枚のライザー違って
悪魔2枚以上維持が厳しい
さらに蘇生使うなら
カード溜め込むから2枚ドローは悪手でしかない 今の新規って10万DL記念とか事前登録報酬とかで貰えた各種ピース一切もらえないんだけど、
カード開放はもとよりどうやって能力者開放するん?
資産もろくにないまま初期キャラを300BPまで上げろということなのか 20枚しかないのに初手で4枚引いて毎ターン3枚引いたらマッハで山札なくなるじゃん お前らそんなにシキガミ使いたいのかよ
おれはホノカ使うわ シキガミばっか強化入ってるけど、ホノカの方を救ってやれよ
セットしても強制的に捲られてシールドなんて無意味だし
無事サモン出来てもカウンター即死、豚でシールドなんて無意味だし
セイントナイトにシールド付けても、バーンによる直接攻撃でシールドなんて無意味やんけ!
一方的に捲られる側の考えないといけない情報量多過ぎるわい だからウェイクアップ対策しろよ
コスト1使って3枚中2枚でスキル発動条件整えるとか
セイレーン使うとかいくつか対策あるじゃん 2コスの精霊も、スートが微妙でも対面キャラの種族は消せるから使えなくない場面もある リーリアのスキル修正もスペード精霊が雑魚2体なところからなんとかしてくれや スキル3ってほぼ使えないから多少変わったところで影響少ないよな >>222
クロマギは1回の調整で変更入る対象の枚数もずっと多い
他所は3〜5枚くらいがいいとこ こんなに適当にバンバン調整するなら新カード来ても誰も課金しないだろ >>263
新弾で何か強いカード出てもまたすぐ二週間でナーフしたり調整入ったりするだろうからな… は?大ちゃんはDCGの利点である調整のしやすさを最大限に活かしてユーザーに快適かつ新鮮な体験を提供してるだけなんだが😡
アンチは消えな🙄🖕 クロノマギアというゲームはRPGなんだ
プレイヤーは大介で主人公はシキガミなんだ!
ボスに勝てないからレベル上げしてステータス強化をしてるんだ!
頑張れシキガミ!頑張れ大介! こんなナーフしまくってるガバガバ調整のクソゲーみたことないやで
運営はサイコロで性能決めてるのかな? 配った紙幣の額面を勝手に書き換えるのと本質的にやってること変わらないからな
通貨に信用がなくなったらその国は終わり セルラン終わりすぎてて明日サ終しても不思議じゃないのでそういう意味でも課金できないのよね こんな簡単にナーフされたら課金なんか絶対にしないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています