クロノマギア ★22
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※前スレ
クロノマギア ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1526568649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オケアノスさんも2回めのバフだよね
だがレオにオケアノス2積みしてる俺から言わせれば
この程度のバフでは絶対に2積み環境は来ないと断言できる すまんリーリアのハートやクラブで勝ってるやつおるん? あ、勝率とかじゃなく単なる使用率か
そこだけ見てどうなるっていうんだ大介 オケアノスさんはコス10置かれても考慮しないからたまに困る パズドラの時もそうだけど未実装の魔法挑発とかを説明文にフツーに載せるとか、使用率低いからバランス調整しまくりとかホントどうかしてるわ 魔法挑発はもうちょっと直観的にして欲しいね
具体的に言うとマギアスキルを物理か魔法で分けて欲しい
フレアー(物理)とかやめてくれよ 直観的の使い方が日本語として間違ってる
物理とかいう新しい用語を造るな 魔法挑発言ってもゼウスも炎弾も最近対して採用されてない問題 DCG初めてだからわからないけど
他のDCGもこんなに頻繁に調整はいるのもんなの? 最近木馬ばっかりだしなあ
あれ吸えないんじゃ意味ないわな >>219
カオスホロウさんはあと何回強化されたら使われるようになるのだろうか >>222
多くても数ヶ月に一回だし、弱体化されたカードは
それを目的に課金したりポイント使ったりした人の為に
作成するのに必要なコストが補填される
普通のカードゲームならね やっべライザーニキ運ゲーリヴァイアサンしててワロタ カオスホロウは属性全消しぐらいあってもいいだろ
le4枚中2枚がこいつやぞ 9コスト5-10
mpドレインやぞ
そろそろテューポンクラスの驚異だわ パラソルエレナなら1枚ぐらい入れても良い気がしてきた
対ゼータだと流石に落とされそうだけど、他なら2回動けそうだし トゲを叩いて凹みを膨らませると丸くなって面白くなくなるんだよな
じゃんけんレベルのすくみになったら終わりだというのに。 カード自体をもう少し縦に伸ばしてくれんかねぇ
クリーチャーのデザインは好きなんだけど枠が小ぢんまりしてて野暮ったいんだよなー 一度紙にプリントアウトして1枚1枚手作業でチェックしてるよ >>239
ついに売上げ一万円以下か…今日は記念日だな
クロノマギアちゃんはよく頑張ったよ、あとはゆっくりお休み ここまでやってもどうにもならないシキガミを見て思うんだが、このゲームのシステム的にこのキャラは不利なのでは?
欠陥だらけだな(´・ω・`) シキガミ使った事ある人間は、シキガミの弱点知ってるから負けようがない
ライザーみたいに自傷でMP回復できんからMP状況で殴らないって選択されるとどんどジリ貧なる
今回は自傷MP回復きたけどスペード1枚のライザー違って
悪魔2枚以上維持が厳しい
さらに蘇生使うなら
カード溜め込むから2枚ドローは悪手でしかない 今の新規って10万DL記念とか事前登録報酬とかで貰えた各種ピース一切もらえないんだけど、
カード開放はもとよりどうやって能力者開放するん?
資産もろくにないまま初期キャラを300BPまで上げろということなのか 20枚しかないのに初手で4枚引いて毎ターン3枚引いたらマッハで山札なくなるじゃん お前らそんなにシキガミ使いたいのかよ
おれはホノカ使うわ シキガミばっか強化入ってるけど、ホノカの方を救ってやれよ
セットしても強制的に捲られてシールドなんて無意味だし
無事サモン出来てもカウンター即死、豚でシールドなんて無意味だし
セイントナイトにシールド付けても、バーンによる直接攻撃でシールドなんて無意味やんけ!
一方的に捲られる側の考えないといけない情報量多過ぎるわい だからウェイクアップ対策しろよ
コスト1使って3枚中2枚でスキル発動条件整えるとか
セイレーン使うとかいくつか対策あるじゃん 2コスの精霊も、スートが微妙でも対面キャラの種族は消せるから使えなくない場面もある リーリアのスキル修正もスペード精霊が雑魚2体なところからなんとかしてくれや スキル3ってほぼ使えないから多少変わったところで影響少ないよな >>222
クロマギは1回の調整で変更入る対象の枚数もずっと多い
他所は3〜5枚くらいがいいとこ こんなに適当にバンバン調整するなら新カード来ても誰も課金しないだろ >>263
新弾で何か強いカード出てもまたすぐ二週間でナーフしたり調整入ったりするだろうからな… は?大ちゃんはDCGの利点である調整のしやすさを最大限に活かしてユーザーに快適かつ新鮮な体験を提供してるだけなんだが😡
アンチは消えな🙄🖕 クロノマギアというゲームはRPGなんだ
プレイヤーは大介で主人公はシキガミなんだ!
ボスに勝てないからレベル上げしてステータス強化をしてるんだ!
頑張れシキガミ!頑張れ大介! こんなナーフしまくってるガバガバ調整のクソゲーみたことないやで
運営はサイコロで性能決めてるのかな? 配った紙幣の額面を勝手に書き換えるのと本質的にやってること変わらないからな
通貨に信用がなくなったらその国は終わり セルラン終わりすぎてて明日サ終しても不思議じゃないのでそういう意味でも課金できないのよね こんな簡単にナーフされたら課金なんか絶対にしないわな ログボが一年後まで予定されてるからそれまでは終わらないぞ
安心して課金できるな ケアをしないで済む程高僧育ってないんだぞ大ちゃんもっとやれ🙌 全キャラ満遍なく累計BP9000以上遊んだんだけどこのゲームってマリガンありだと
リヴァとデューポーンを2枚ずつ、残りは適当なマジックカードでだいたい勝てる
ゲーム全体を見直すならカードを20枚から24枚に増やしたり、
能力者ライフをもう少し増やすなどしないと戦略の幅はできないかなぁという感触
持ち時間も今の半分か2/3くらいがいいかな
暗算が苦手な人は時間足りなくて負けるという要素もプレイングとして面白いと思う
あとシキガミはMP回復を4にしないと根本的な改善は無理な気がする
新カード楽しみだなぁ デッキ20枚から30枚にします!→同カード3枚まで入ります!→3枚目以上売った奴涙目www
これある?怖くて分解できないんだけど… ここならそういうのもやるかもしれん
他DCGが当たり前にやってる補填を当然知ってるだろうに、それ無視してばんばん変更してる
運営だってのを常に忘れないほうがいい >>279
これやったら割りとまじで消費者庁コラボじゃないのか。自動分解とかいう便利な機能あるし 今回の調整は魔法挑発の件以外不満ないな
今後の追加カードに合わせた調整みたいな書き方にした方がよかった リヴァもテュポーンも使ってないけど
勝率95%超えてるぞ 久しぶりにスレ来たけどお通夜化がさらに進行してない? お通夜化じゃなくてお通夜なんだろう
売り上げ的にはもうサービス終了してもおかしくないぞ? 最近マッチングに名前が意味の無いローマ字羅列でbp0の人が多くなった気がするんだけど気のせい?
プレイ人口水増しキタ? いくらなんでもCPU混ぜるならそれっぽい名前とBPにするだろうよ
と思ったけどこれクロノマギアだった 調整はうれしいけど、こんなカードプール少ない状態でしなくていいわ
3弾くらいまでは一気にふやしてから上方修正して欲しい また面白いのが来た
qrか課金じゃないと手に入らない先行カード ライザーの構築にオリオン二体いてワロタお買い得すぎだわ 半蔵は強いけど所詮後出しカードだからなあ
玄武がただつよ >>298
デッキから直接墓地に捨てるカードきたらシキガミの時代くるな デッキから死亡扱いにして墓地に捨てるって非道いよシキガミさん😭 こんなガチガチの構築デッキ投げ売りされたら今まで課金した連中バカみてーだなw
はたして何ゴールドでの販売になるか…、内容的にはパック10連4000ゴールドを遥かに上回ってるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています