【ブシロード】トリプルモンスターズ★8【トリモン】
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>それぞれのデッキの特性に合わせたボーナスポイントなどが計算される仕様を実装したい
イベボスのことだけどダメージとか送還のことかな 要望にはそのまま返答してる印象
> 所持枚数が0枚と1枚で大きな隔たりのあるゲームなので、その1枚を獲得する為に頑張っていただきたい
ドロップはルーン使って頑張れとのお達し
>>190
「俊敏」とかかなー
ダメージ以外を避ける、何度も避けるが弱め、みたいに変化はつけるだろうけど あれ?ミョルニル来たら風と雷の相性差逆転するんじゃね? 15?!
PBD死ぬやんけリサイクルもするしやばすぎ ミョルニルだから使った後、また手札に戻ってくるんだなぁ 水はミョルニルも小玲も対策できるから雷増えたらまた水だらけに戻るな インフレクソゲー待ったなしっ!
早くもインフレってアホやろ ミョルニルヤケクソ効果になっててワロタ
風が対雷かなりキツくなるな プロデューサーレター読んだけど、こいつ全く反省してねーだろw
> 特にトリモンでは、所持枚数が0枚と1枚で大きな隔たりのあるゲームなので、その1枚を獲得する為に頑張っていただきたいと考えております。
だったら討伐のレベル100初討伐にレジェンド設定しろや
マジで舐め腐ってんだろ 雷、幻の相性差はミョルニル来ても変わらんやろ
土、風に雷が強くなってメタゲームに参加出来るようになる感じ マイスターまで戻るのに風使ったけど疲れるな
クレスやエアリアルが手札に来るの祈るだけのゲームだったわ 元々雷は地に強くないか?
勝手に魔力上げてくれるからドロー出来るし安定するんだけど 雷は風土に有利になる感じか
いいんじゃね?多少は存在感出てくるだろ 風にしろ今回のにしろ程度を知らんよな
よくよく考えたらシナジーあるのに15万はいけない気がする プロデューサーレターの討伐イベントについての項目を見るにこれからも討伐イベントガンガンやりそうだな
読んでるとすごいイライラするわ 半年後には2コスバニラの基礎パワー100万とかになるな >>214
いや億超えるやろ
cにダメージ100連撃もあるよ🤗 風と地を食えるようになるだけでもかなり存在感出せるようになるじゃん
水幻>雷火>風地>水幻の三すくみが理想なんだろうな 討伐イベントまだ続くのよ、勘弁してくれ
こいつ好評だとでも思ってんのかよ
せめて仕様改善しろよ
シャドバもよくナーフ無くて怪文書とか馬鹿にされてるけどここもある意味すげーわ 15万はルルドもおんなじことやってるようなもんだからいいとは思う
ただハンドに返ってくるのはおかしいからここは出す前に修正しとけ運営 ツイッターで変なこと書いてるやつおるけど、初手のマリガンっていらんカードは山札に戻した上で引くよな?
いらん分除外した上で山札15枚から引いてくるんじゃないよな? 15万君のお陰でレジェンドワースト候補のあのカードが一気に最強カードになるってマジかよ 15万って言うて強制送還
C幻惑とかさけんでるやついるのにC強制送還はダメなのか
まぁそのあとの小玲がやばいだけど メッタメタなカードがずっと手札にあるんだぜ
コンセプト置いといて山札に戻すのが妥当かなと思ったけど >>223
tcgやってる身からするといらん分を山札に戻した上で引き直しが普通なんだが、もしかしてトリモンは除外してから
だったりする?そのへん確認せずに始めてたんで。 ミョルニルさんが強くなっててワロタ
ただパワーが一番高いやつが対象ってことは、隠密セイレーンのLRに高パワー持ってこられると弱いな
あとオーバーキル分ってどうなるんだっけ? 今回のアリーナって初期カード入れてブースト20%しかつかないの? >>224
すまんがミョルニルの話ね
俺は自分の中では15枚から引く前提で考えてたよ
1枚しかないカードは結構注目して見てたから合ってると思うけど 一点に盛るとミョルニル
横に降るとキリンとかいうのはかなりダルいな
キリンorミョルニルの択で勝ちつつ、
一ターンすてて追加でミョルニル叩き込んで小鈴で狩るか
マルドゥークとバッツはどうしてやろうか? はあぁSまで落ちてしまったあああ
もうモチベーション保てない辞めたあ >>220
山札15枚から引いてくるので合ってる
戻したカードは引いたことない >>230
うわー、まじかー!今までそれを知らずによくここまで来れたなーw初手に欲しいレベル2がないときに妥協してたのに
全チェンならかなり確率あがるがなーwまた勝率あがるやでー! >>232
戻した手札引いてくるか試してみればw
20枚しかないの5枚も入れ変えれるんだから確認簡単だろう
2000戦以上やってるから間違いないと思うけど 今プラクティスで確かめて来たけど
5枚全部戻す(デッキ15枚)
引き直し(デッキ15→10枚)
手札確定(デッキ10→15枚) 虹鯵のせいで地幻のマッチアップが五分になった説
3T目が恐ろしいほど安定しなくなった おいミョルニルの効果見て1万5千ダメージかと思ったら、15万ダメかよwwwwwwwwwwwwwwww
次は150万ダメージとか来るんじゃねえの?wwwwwwwwwwwwwwww 試しに1×20で10回ほど全マリしてみたが、確かに被らねえ...
なんというか、色々常識が通用しないゲームだな >>239
だよなー!普通tcgやってたら山に戻すもんな。なんでワイのデッキに有利なカードを
確実に持ってる確率高いねん、って思うことが多々あったが気のせいじゃなかったとはw >>240
でもここの反応見る限り今までみんな知らなかったっぽいぞw 道理でボスの事故率が低いわけだ
地味に良いシステムだと思う ボスの事故率については通常構築と違って同名レジェンド複数詰んだりしてるってプロデューサーレターに書いてた 幻ミラー3T目互いにC虹鯵でC吸収されて10000で引き分けて4T目突入は笑う VGがつい最近からボトムに戻して引き直してからカットってルール変えたしそれと同じ感覚で仕様決めたんだろう
個人的には有難いけどな >>237
ぶっ壊れ♪(v^_^)vはい!
ぶっ壊れ♪(v^_^)vハイ!
ぶっ壊れ♪(v^_^)v
ホイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これ、知ってるやつがウマウマできてるマリガンやんけ!またプチ炎上か? 初期にサキオカさんがマリガン含めてカードを山札に戻した場合にはシャッフルされるってツイートしてたけど
マリガンはヴァンガードの新ルールと同じく山札の一番下に戻して引き直した後にシャッフルされるようになったの?
風のカードの能力で山札に戻った場合は引く前にシャッフルされるから確認出来ないけど すげー悩んだけどバジリスクくんがコノハナサクヤを吹き飛ばしてくれたよ
https://i.imgur.com/uGfVHP4.jpg >>248
ムカデみたいな鳥が山札に戻って次のターンでも出てくること、個人的に多く感じるが、
まさかトップに置かれてるんじゃないだろな? トップではないだろうけど割と浅めの場所に置かれてそう
3ターン常にクレスが2枚手札にあることもあったし 対風で、相手がドロソなしで3ターン連続でサンドラ+クレス出してくる時があった
あの時はキレそうだったけど浅めに置いてるって言うなら納得できるな プロデューサーレターでユーザー煽って来たのはアレとして手札に帰ってくる15万パワーはやべえ
これマルドゥークとバッツいらないじゃん
麒麟の強制送還で牽制して隙間に15万パワー叩きつけて小玲15万パワーしたら対策立てられるの水くらい 札束ウエハースだな 敷居が高いわこのゲーム
ブシロード信者じゃないと耐えきれん 虹鯵けっこう風に刺さるな
初手バフしてくるようなやつはけっこう狩れてるわ ミョルニルは後衛の弱さも相まって割と勝てないだろうから風の永続強化みたいに次のターン勝つための使い方(ついでに勝てればラッキー)になりそう
カードパワー的には1体強制送還のパワー1万みたいなものだから強化バフ無しのブラダ程度の強さか
マルドゥークかキリンで1勝と小玲で1勝取らないといけないだろうから決め手になるCの枚数がまだ少なすぎる
幻とかはリリス、モリガン、玉姫、PBD、虹アジとか割と何引いても勝てるから安定する。
強いのがちょっとあるだけじゃなかなか・・・ >>256
初期からやってれば多分大会までには使うカードほぼ全カード揃うくらいにはばらまかれてるから課金要素なんてないよ >>254
幻「後ろに隠密を張るので問題ありません」
風「小玲で15万?だったら俺は20万だ!」 PBD完凸目指してる時に5000円ちょいだけ課金したけど、ガチャ55連分以上のルーンが余ってるわ
全国大会で100位以内に入ってから課金でも良かった気がする >>253
やっぱりかー!おかしいと思ってたんだよ 現状の雷のカードプールで必須となると
サンダーブレイクドラゴン2
ロック鳥2
Gサンダーバード2
レプラコーン2
小玲
麒麟
ミョルニル
無属性から
ダイアーウルフ2
キャプテンアーサー
モリガン
くらいか
ミョルニルありきで考えると6コス勢は邪魔にしかならん
3コスどもは麒麟考えたら考慮にすらならん >>259
凸システムがなければ余裕で揃うけどさあ…… >>262
何の劇が始まってるの?
ランダムで方がつくじゃん >>264
5万vs10万みたいな戦いの中でパワー1000上げて何の足しになるんだw
風の2倍上昇くらいしか凸は要らない もしかすっと山札バウンスとかも次のターンドローで弾けるように2枚目までに戻ってるんじゃ・・・
その辺の乱数とかちゃんとやってるんだろうか?麻雀の天鳳でさえ今になっても山の形成を
疑ってるやついるんだし・・・まあこっちはハンド引いて最高15枚の山だからそうなる確率は高いっちゃ
高いんかもしれないが・・・ 幻としてはミョルニル、ってか小玲とのコンボが脅威なんだが
今までは1ラウンドとって2ラウンドにゆっくりドロー、落としても良しって構えができた
でも、ミョルニル来ると3ラウンド目の小玲に対抗できなくなるから連続で取らなきゃいけなくなる
少なくとも今までみたいな安パイとはいかないわ >>260
対幻はGサンダーバードと使い分けたらいいと思う
風は後ろ集めでも前集めでも麒麟かミョルニルの2択を迫られるの考えるとだいぶきついと思う
あくまで机上論だからミョルニル入らんと実際はわからんが というか生まれた瞬間速攻で死んだパールバッツってなんだよ
というか今のガチャはなんなんだよ マリガン何って毎日のように聞かれてる気がするw
TCG用語で初期手札の入れ替えの事 ありがとモリガン居るから似たようなの居るのかと思ったw ちなみに、マリガンで戻した手札がブラックリスト化ってのはグウェントってDCGでも採用されてたな
狙ったカードを引き込みやすくて俺は個人的に好きなシステム このタイプのマリガン採用されてるとなるとキャプテンアーサーの有用性がやべえ
安定感に違いが生まれすぎる ストーリー追加されたらまた半月経つまで何もないんかな… 持ち時間減りすぎて、このゲーム大丈夫かな?って思ってたけどレター見て手遅れなんだなって……ファイト時間短縮なら無駄な演出カットしてくれよ S++の☆0から負けたら降格するの?
怖くて次の試合ができない… まあ持ち時間長すぎて放置でリタイア狙ってるやつとかに不満集まってたからな 最近の木谷男爵を見ていると
才気煥発だった若者が年齢とともに挫折や人生経験を積み重ね順調に老害の道を歩んでいく
という日本社会のどこでも見られる光景をリアルタイムで見せられているような気がして残念 降格してもすぐ上がるような
風・幻・水・地のどれかきっちり組めてるなら多少負けても最後まであがれる 今の制限時間そんなにまずいの?
めっちゃ快適になったと思ってるの私だけ? カードゲームとしてみてる層には不満
ソシャゲとしてみてる層には好評ってとこだと思う 確かに放置されるとやたら待たされるけど、カードの数字が固定じゃないからもう少し考えさせて欲しいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています