【ブシロード】トリプルモンスターズ★8【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブロンズの覚醒終わるとオーブ溜まりまくるな反面ゴールド不足がやばい >>612
強いはずなんだけど
竹刀ぶんぶん丸が雑魚すぎる… もしかして下のランクからマイスター目指すのに地はベストなデッキではないのでは?
勝率やハンド事故率など総合的に考えた場合。やはり風・水・幻で目指すべきやったか? 今幻多いしミラーで勝てる自信あるなら幻やったらええよ 真面目に答えると風のミラーはクレス、サンドラ、フェアリーの凸レベルが露骨に出るから初心者は勝ち難い
ただ、今から始める人に幻も水も勧められないのが酷すぎる
水は鬼畜人魚三種必須で幻は鯵はともかくPBDとダークは必須 必須レジェが少ない・ストーリーで優秀な金が貰えるってことで、新規にはやっぱり地だろうね
最悪、必須金が足りなくても銀と銅で一応形になるっしょ 幻が多いから竹刀ブンブン丸がいいよ
とはならない不思議
風も幻もレジェンドとゴールドに必須が多いから本当に初期は水か土が良いと思う だいぶパワー不足の水でさらにアリムナナネパラムなしはデッキにならないだろう アリム居ない水とか一番無理ゲじゃね?
マジで新規どうするんだろ トビウオとバハムートとルルドでなんとかならないの?大概それで負けてるけどw 課金のチカラで何とかしろって言うには糞ガチャだしなぁ 風なんてもうオワコンよ
CもLRも潰すようなのばっかり増えていくからこれからはバフは生き残れない
生き残るのは1発で送還したり幻惑かけるやつな
つまり風には居ない 水組みたい新規はご愁傷様としか言いようがない
10000で2ドローできるキャプテンも真っ青の金を2枚積めるってのが強いわけだからなあ
他の二枚の配布金も一線級だし
持ってる持ってないでは天と地の差よね >>621,623
アリムってログボで配られてたけど今はないのかな?
限定交換所からは消えたから完凸は出来ないけど、ログボもなくなってるならオススメは出来ないな やっぱりブシはこのゲームをきっかけにしてTCGに誘導したいとかメディアミックス前提なんだろうか?
トリモンをガチ競技にしようとはしてないんだろな 1000万大会も宣伝費かな? メディアミックスやるにしては、ガチャやイベントの設定が強気っていうか誰得すぎるし、どうするんだろうな
企画全体の辻褄があってなさすぎる… 15日にミョルニルとかレーヴァテインくるから幻も抜けた存在ではなくなりそう
ミョルニルきたら風に雷は勝てる
現在判明分で考えると
サンダーブレイクドラゴン2 ロック鳥2 ダイアーウルフ2 ブラウニー2 鵺2 アンサー1 レプラコーン1
Gサンダーバード2 ミョルニル モリガン マルドゥーク バールバッツ 麒麟 小玲
みたいな形になるのかな
火を見るにエヴォークもなんか増えそうだからまだ変わりそうだが
そして雷も大概必須レジェンド多いな そう考えたらレジェンド級ゴールドどころかレジェンド級ブロンズがいる土は優しいな… 雷にミョルニル来ても勝てるようになるだけで風側が1ターン目から取るように動けば
ミョルニル準備中に試合終わりそう ドラム追加された火ってかなり強いはずなのに火をまるで見ないのはなぜなのか >>601
ドクロ、ファントム、バニラ、ケットシーは2枚もいる? 露骨に後攻取りに来る土いたからコノハナサクヤだろと思ってリリスかけたら幻惑解除されてわろた
忘れてたわその効果 >>639
逆にそこらへん抜いて何を代わりに入れるのよ
俺は髑髏じゃなくてチクタクにしてるけど、他は一緒 6コスに優秀なカードが多い闇でレイスはないわ
ケットシーですら3コスってだけで抜きたいのに
別の意味でレイスで抜くのはありだと思います ぬっぺ入れるならそれこそバニラでいい
二回隠密バフでもしない限り、バニラと打点変わらない
バニラは隠密関係なくPBDの打点になるっていうメリットのが遥かに大きい ケットシー抜くからレイスなんだが
正直レイスも要らんけどコスト2で隠密打点いないし
ケットシー抜くのは手札上限的に腐るから バニラ完凸でぬっぺ完凸より1000劣るのと先行後攻の自由度あげられるじゃん ミョル来るなら後攻隠密ぬっぺに落とさせられると思う 手札上限でケットシ―が腐るって意見は初めて聞いたなw
モリガン、虹鯵って手札関係のCが2体も居るから出来る限りドロー系は詰みたいと思うが
そもそもハンドなんて滅多に溢れなくね? 別にそれぬっぺの必要ないわな
その理屈ならバニラでも打点吸うぞ 手札消えることをケアするより、手札足りないことをケアするのが普通なんだけどなあ
まあ、考え方は人それぞれだから強要はせんけどね なんだ俺の引きが良いだけなの?
>>649>>646はい サバ使うときにサキュチクタクで丁度最大火力になるように組んでるんだけど
それまでのバトルでケットシー2枚もいらなくね打点低いし? >>652
はいじゃないが…自由度って書いてるけど後攻ばかりで先行の為のカード足りなくないか?
隠密のかけて1000アップだから隠密かける要員分パワー下がってるし誤差な気がするけど
まぁ好みか 何みんなバニラ出すときノーガードなの?先行取りたいのにドクロ2枚積むの?手札割れてもいいの?
あと隠密かける要員分パワー下がってるの意味わからんのだが具体的に教えてくれ 手札溢れるくらい引けるのは早くて2ラウンド、だいたい3ラウンド目なんだから手札が燃えようがもはやどうでもいい状況なんだよね
ちょうど組んでると言うけど、じゃあそれ少しでもドロソ引けないと足りなくなりますよねってツッコミたくなるね
まあ、俺は引きが弱いからドロソ重視で安定性求めるわ 幻は6コス強いから3コスはケットシーだけでいっすわ レイスとケットシー打点同じだからドローついてた方が事故が減る
ハンド溢れたとしても溢れたカードはデッキの底で引けなかったのと同じだからデメリットではないからなあ えーと、先行取りたいから素点の高いバニラ出すわけであってw
誰も先行取りたいから髑髏出すとは言ってないよね?
んで、バニラの利点は隠密関係なく仕事できること
やってりゃ分かるけど、毎回毎回クジャタ引けるわけでもないからね
例えばケットシーバニラでPBD出したりとかもする
この場合、両方とも素点高いから先行取りたいPBDですごく有用なのよ
まあ、説明しても徒労みたいだし君の構築が最強ってことでいいと思う ぬっぺも好みだと思うけど事故って隠密引けないこと考えたらバニラ並べてPBDとかあるし俺はバニラにしてる 打点不足の幻にはドローで溢れちゃう分を強化にまわすべきだと思ったけどドクロじゃ雷水で炎で殺されるし
うーん俺の意見が少数派ってことはやはりドローのがいいんだろうか >>661
ドロー積んでて引けないか?
>>660
PDB狙いで先行とるなら隠密いらなくね? 単純に手札のケットシーがレイスだったら勝ってるみたいな狭い状況よかドローソース増やして安定感増したい。
自分だとゴーレム以下の評価だなレイス 猫とレイスの違う点として隠密を幻以外にもかけられるかどうかもあるし無属性多目なら検討してもいいんじゃない
まあ自分に隠密かけるように置けば関係ないけど >>664
1ターン目クジャタ髑髏みたいな感じで出したら2ターン目隠密無いこともあるでしょ
まあレアケではあるから考慮するしないは好みになると思う 別にバニラバニラで出してもいいんじゃね?
そして、それはぬっぺぬっぺでは出来ない仕事だよ
ケットシーと同時出しする理由として、例えばミラーで片方隠密にすると高確率でブラダやエリー、リリスが来る
ミラーだと使う場面少ないからね
それを誘ったりするわけ
両方バニラだとPBDだと読まれるでしょ?そうそうケアもあるのよ レイス出してる時点で手札悪いんだからケットでリカバリするか2c入れた方がよくね >>669
揚げ足取るようだけどケットシー出してる時点でブラダリリスはないんだよなぁ
だから3コス入れたくないんだよ幻は
ギリギリ許されてるのがドローついてるケットシー >>671
横からやけど相手のブラダリリス誘いやぞ >>643
あんな常時レイプ 目の人では抜けません
素直に美影さんとユリアで抜きます レイスは可愛いだろ
マスターにだけは懐く幽霊?だぞ
何しても犯罪にならないんだ タクシャカは打点が低い
PBDある以上、少なくとも幻には要らないなあ
打点気にするわりにはタクシャカ採用するのはちょっと謎かな ブラダ読めるならタクシャカでも勝てるっていうかPBD1枚しか入れられないんだからどっちも入れればいいんじゃ 幻の無属性とかアンサーだけじゃね?
それ以上無属性入れたらただでさえ腐りやすいダークがさらに腐っちゃうやん? まぁ素のスタッツが全体的に低いデッキならタクシャカ採用は分かる
基本受け前提のデッキっぽいな 幻でタクシャカの餌になるの髑髏くらいだからあんまり美味しくない上にPBDいるからねー
採用は無いんじゃない? ぶっちゃけタクシャカ入れる枠なんてないよ
タクシャカってせいぜい4万点代しか出なくない?
6万近く出るPBDと役割被って下位互換じゃ入れてもしょうがないというか
むしろ早くフェンリル欲しい ケットシー2枚は幻エアプサン3コス自体いらないのにドロー溢れとか無駄でしかない 書いてるのから予想するにヌッペ、レイス、タクシャカとかやから
無強化で何ぼやろ47000くらいか?
最大強化して53000くらいにはなるんでね
ヌッペのスタッツ覚えてないけど そりゃあ普通に使ったら弱いわな
相手のダメージとか幻惑読んで出すカードでしょ >>685
3コス全く入れないなら隠密要員が4枚しかいなくて逆に事故らないか? そのダメージ幻惑読みで出すならPBDで十分ってことよ
タクシャカあれば勝てた!って場面なんてそうそうないし、それなら他のパワーカード入れるわ >>688
ケットシー1枚は入れてるぞ2枚は腐るてだけで
まだ強化あるレイスのがマシ入れてないけど
たくしゃか餌はブラダの邪魔するアンサー
むしろブラダも抜きたい チッパイエリーが弱いから枠はあるんだけど
エリー抜いてまで入れたいカードもない
アテナ、タクシャカ、ジジイ、金鯵どれも微妙
アビゲールとかいう上手ぶりカードも論外だし >>690
ブラダ抜いてCに何を入れるんだよ?
ブラダ、虹鯵、リリス、PBD、モリガン、玉姫、エリーで7枚しか無いんだぞ 悲しいけどエリーニュスはリストラ候補
フェンリル来たら交代だわ >>694
リリスとシュシュも抜いたらデッキにならん 使い手はあんなに巨大なのに、なぜカードは控え目なのか >>697
リリスに至っては男疑惑まである
なんかあーゆうオ●マいそうだよな >>689
ちょっと前に書いたけど2枚目のPBD枠ね
PBD2枚入れれるなら入れてる
エリーニュスとか入れるくらいならタクシャカのほうがいいと思うね 美景さんストーリーでグレートシックス対策に力分散危惧してたから
イベントカードで力を自分に集めてグレートシックスを倒すんやね >>700
美影さんストーリーが進むに連れてさらに風に弱くなりそうで嫌だな
やっぱりおチ●ポには勝てなかったのーみたいな感じで、、、その代わり何?あの女の水に対してはさらに強くなる >>703
アイシャは未来のあるペッタン
リリスには未来がない 竹刀ブンブン丸の魅力がなさすぎて美女二人が奪いあう展開に違和感しかない 設定を考察すると
水は、幼なじみっぽいし守られたいとか変な依存してるし、なんかPTSDとかそういうののせいで執着することになっちゃった感
幻は隠行鬼に引っ張られてる的な? 水は設定厨やぞ
「幼馴染」って設定に拘る挙句何の魅力もない主人公に惚れてるんやぞ
幼馴染が雷野郎だったら雷野郎にベタ惚れやぞ 四体鬼いるんだろ?
じゃあ残り二体の主も美女でブンブン丸に惚れるな 幻ミラーで隠密掛けられるとブラダ、エリーニュスが死んでアジは3ターン目しか使えずリリスも玉姫読みぐらいでしか使えないからc4枚腐る。
隠密に対して腐らないタクシャカは結構貴重な存在 このゲームってマッチング基準どうなってるんだ?もしかしてレベル基準で25〜50とかで
ひとまとめにしてたりする?レベルとかこんなもん物差しにならんだろw まぁレイスとぬっぺは1度実戦で使ってみてから決めてくれ
分散強化より集中強化のが強いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています