【ブシロード】トリプルモンスターズ★8【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営の養分になるちょろい基地外沸いてんじゃん
こりゃ安泰だわ 鯖か知らんけど調子悪い気がする過疎ってもいそうだが 風は風鬼神のナーフしかされてないけど運営は風に恨みでもあんの? あるに決まってるだろぶんぶん丸のせいでどんだけユーザーのヘイト稼いだと思ってるんだ やられるにしても竹刀ブンブン丸だけなんか長く感じるからな 最近相手がクリシュナしてくるの弱く感じてきたな
クリシュナだとパワー不足か? 相手がLRにダメージ取ってくるCじゃないとな
バフ合戦になったら絶対に勝てない クリシュナのウリはドロップに依存しないのとダメージなんでデッキの最大値で見たらあかん 悪くはないんだが、今の環境には刺さってない気がするね
一番狙い目は火と雷だけど、言っちゃ悪いがそこらへんにはいかようにも対策できる
風土の脳筋組は言わずもがな、水幻にも打点負けするし それは相手が後ろに寄せてたりパワーの低いダメージ系に当ててるからでは
水なんてむしろクリシュナ無かったらジャガノ2くらいでしかルルド返せないし 最近えげつない事故増えて辛い
マリガンしてジャガーノート2枚はやめてよ… 今気付いたけど、俺この流れクリシュナとタクシャカ勘違いしてたわ
似たような名前だから仕方ないよね(震え声)
ちなみにクリシュナは幻にかなり刺さるから抜いてくれ ミョルニルってストーリーで貰えるレジェなのかな?
風、水のガルーダとかバハのポジみたいな
パックだとキツイなぁ マイスターレベルの風の構築での初手からの戦い方の流れ教えてや >>784
人少ない時間帯だと3連続とかたまにある 前提としてサンドラとつむじ風は2凸はしとけ
対風 1ターン目が最重要まけてもいいからエアリアルは積んどけ、積みながら勝つには凸数いるから自信ないならドローにまわせ
対水 後手取ってLかRに寄せてブラブレ、オデン、ガルダ
対幻 c寄せれない時はエアリアル積んでドロー虹味はエアリアル1積めば耐える
対地 後手とってc寄せ徹底、コノハナは雲の凸数が高いと勝ちにくいから注意
こんなもんでどうだろう ケットシーは覚醒させたら使いやすさが格段に上がるよ >>795
モリガンと虹鯵って手札依存のフィニッシャーが2枚もある幻にドローはいらないって言ってるの?
参考にしたいからどんなデッキか見せてくれないか? アジ完凸したけど、レアオーブうますぎるな
今5kルーンあるけど、全部アジ狩りに注ぎ込んだら交換所のレジェ1,2枚取れるかな? 少なくとも現状のカードプールでケットシー差し置いて入れたい低コストはないかな
確かに使いにくい面もあるが、ドローと隠密両方持ちはメリットのがでかい ケットシーはドローソースで隠密ソースだから外せないなあ
あと、パワーそこそこ高いから突れば使いどころ増える 昨日さんざんやった猫いるいらない論争を再現するなよ 完凸後のオーブ美味すぎるとかいうの見るとクッソ萎える
160体倒してまだ1枚だぞ クジャタ4枚アンサー2枚積めるなら猫いらないけどね レジェンド級のステータスなのになぜか銀のクジャたん 実は一周まわって風が一番楽説
水 もはや構築不能
幻 レジェンド6枚
地 ゴールド必須8枚レジェンド1
雷 レジェンド必須3枚ゴールド4枚
炎 ゴールド必須6枚レジェンド2枚 クジャたん居なかったら幻デッキ成立しないからしかたない
でも、クジャたんに近いレベルの必須カードが限定で再配布未定な水はどうするんだろう >>807
幻も構築不能だぞ PBDとダークなしなんだから 風は楽ってそれ初めから言われてるから
水やミラーや土でレジェンドいるけど後は風はクレスポーカーするだけのお手軽デッキ
銀はドロー鳥、3000バフ、フェアリー
金はクレスだけである程度勝てる >>810
今のイベントで虹/金鯵を集めておいて、フェンリル来たらダメージ型幻としてなんとかなりそうな気もするけど、その先ヤバいな… >>796
エリーとかいうゴミ入れるくらいならダクブラ枚入れた方が強いぞ >>814
金鯵が弱すぎるからなー今のままだとあの腐った魚バハムート以下 エリニュスは地に刺さったり刺さらなかったりするからブラダと違う役目があっていいんじゃない? ケットシーがあるから6を4枚とか積めない
ただそれだけやな
エリーはフェンリル来たらリストラされて観賞用に >>819
茨さんはヴでも好きなカードだったけど弱すぎて涙が出てくる土の金と比べても水の金と比べても勝負にならない位弱い
茨さんMAX26000
ダーヌ MAX27000 条件なし
パール プライスレス >>817
マッチョにエリ当てても上昇分には効果適応されないしエリの方が勝ってるシーンなんてあまりないと思うけど
唯一の長所はケットシーと一緒に出せるだけ 凸ってる前提だが、どう考えても必要だし有用
つーか、バニラ要らないケットシー要らないって言えるほど幻の構築は自由じゃないんだけどな
ブラスターダーク入れないなら自由にしたら?って感じ どう考えても云々ではなく理由を教えてくれ
煽ってる訳ではないよ 昨日も散々説明したけど、隠密関係なく13000出る時点で採用しないわけがない
お祭りさんが毎回クジャタ引けるから必要ないと思うんなら入れなきゃいいだろ
勝手にしろよ >>825
よっぽど基礎ステ高いカード相手に使わない限りダクブラの方がパワー高いから。ただそれだけ 幻でバニラは水相手にPBD通したり玉姫通すのに必要 相手は基本ルルドでしか返せない 今のPBDはまだパワー低いからモリガンとかで返すけど、ちらほらレベルマケットシーとか現れ出してヤバくなってきた >>830
自分のPBDはケットシー10000ファントム6000の61000出るから手札5枚のモリガンには大体負けないな
モリガンは手札6で41000だから後列20000無ければ6にも勝てる エリーはあと4・5千パワーあったら突する気になったかも
送還の方が損な場面も増えてきたし仕方ない ケットシー論争にも関わるんだがコスト5以下で戦力になるのがエリー荊PBDとモリガンタクシャカくらいだから入れてるわ
手札事故って捨てラウンドと割り切るならケットシー×2とコスト4とか切れるし お願いだからフェンリルとエリーの能力入れ替えて
もしくはフェンリルとエリーの見た目入れ替えて 幻ミラーで3戦目にもつれこんだら大体ダエーワの打ち合いでドローからの運ゲーになって草 クジャタンはあんなに人気なのにフェンリルはだめなのか?w クジャたん最初はちょっと不気味な気がしてたけど
最近、もふもふ可愛いと思うようになった
もうだめかもしれん 対戦中に次のターンに行かずに右下にウェイティングって表示されるの解消してほしい
こっちは電波が強くて止まったとこでやってるのに…。相手が電車とかで電波がキレたんなら
1分ほど待ってだめなら勝ちにしてホームに戻してほしい 今出でるからエリーニュス交換しようか迷ってる
ささる相手ってそんないないよなミラーも多いし様子見でいいかねぇ 様子見というかフェンリルだかきたら確実に外れるから今取る必要はないかと
土の高ステと水のナナネと相手事故の時くらいしかラウンド取れた覚えがない フェンリル来たらエリ―ニュスなんて速攻で外すしスルーでいいよ フェンリルと同時に有能3コスが来てエリーニュス生き残ってブラダが外れる展開もあり得るけどまあエリーニュス交換は無いな もはやジャガーのためだけに存在してるエリーちゃんw お前ら散々エリたその世話になっておきながら、ちょっといいカード来たらすぐポイ捨てすんのかよ!
エリたそ泣いてたぞ 2018年の転職人気企業ランキング
男性は第1位がトヨタ自動車、第2位がGoogle、3位ソニー
女性は第1位Google、第2位トヨタ自動車、第3位は楽天
楽天は前回6位から順位を上げて女子のトップ3にランクイン。
「社食が朝、昼、晩とも無料で福利厚生が充実」
「英語のコミュニケーションが楽しそう」
といった独自制度が支持を集めた。 >>845
正直そこまで世話になってなかったっていうか、主力がこない時のサブだったっていうか なるほどありがとうオーブ温存しとくわ
ダメージも見ないといけないようになるとか相手も面倒だな しかもそこまで執着がない割といつ切ってもいいタイプの女 エリーニュスの話になると
この前も抜くやら入れるやら、いろいろあったし
どうしてそういう話題に向かうんだろうw エリーニュスで抜くとか入れるとかで争ってんのか
じゃあ、俺はエリーニュスの中に出すわ 2コスで強いの増えたらケットシーは1でいいかもな
今はケットシー入れ替えるほどの2コスが残っていない ドローで6枚手札増やしても事故る時が何とも言えない気分になる ドロー無しC2LR3から、3連続でC来て2ターン目事故ることよくある…
まあ、欲しいセンター残せるから1ターン目取ってたらけっこう勝てるんけど 1週回って水が最弱な気がしてきたわ
ルルドもLR干渉に弱いし 水が強いのは飛んでくる風とダメージの雷で後は土が微妙に有利くらいかな
他は火が微不利で幻不利でミラーはセイレーンゲー 白猫を思い出すゲームだと思ってたけど剥ぎコラがないことに気づいた 水は深刻なパワー不足が安定感を上回ってしまってる
初手単純火力だとアリムアリムモリガンの67000なんだがそれを割と超えてくるのいるし初手からこれやる意味が無い
アリムナナネパラルが1番安定手だけどこれ基準に動かれてるからしんどい
2ターン目以降は相手側の上昇値のが上だからルルド回避でやられたら勝ち目がない
ルルド回避って実は全属性が可能だし ダブル隠密モリガンにぶち抜かれるルルド見る時が一番見ずってよええなって思う瞬間 結局、イベントスタートダッシュ決めた水に対して、カード資産溜まって他が追いついちゃった感じなのかねえ 水がずば抜けているとは思っていないっていう無能Pのコメントはまあその通りではあった
明後日多分ストーリー追加みたいだが雷強くなれば水はまた少し増えるだろう 土は自前のドローソースがないのはあえて弱点として残すとしても
MPは即時反映でも良かったかもとか
パンダパンダクリシュナとか、アイシャアイシャゲパルトとかできてもよかったと思うんだ… >>879
風最弱の原因であるぶんぶん丸をなんとかするには、
エシャの属性は実は風だったんです!ってやるくらいしか方法が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています