【ブシロード】トリプルモンスターズ★9【トリモン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
はぁー、ストーリーでまた強制終了した
修復する気あんのかこれ ストーリー、地でやってるけどジャガーとトラのパンプおかしいぞ!泥2倍になってないから負けた!
勝てるかよ! ランクは潜る勇気なかったからストーリーの話ね
バイナキュラスも自然ドロップしか換算されてなかったよ
何を弄ったんだ? >>820
やっぱそうだよな、公式にメールしといた ニーズヘッグ
6コス
相手に地列 ドロップ×2000
自身にドロップ×2000
15日のガチャはこいつか >>795
全盛期はブースター初版が数十万パックで初日にメーカー在庫が完売になる事も多かったから、かなり落ち込んでるな
てか、TCG市場が恐ろしい程に縮小してる モーリスストーリーやってると風や幻にやられたから疲れたっては
それでミョルニル頼ったけど結局影鬼神にやられる定めか 雷で7回ほど戦ったが1回水、6回幻だったわ
水しかいない時の超絶クソ環境にまた戻ったかも >>827
素パワーは10000だね
…影鬼神にすでにメタられてるってまじ? ストーリー追加だけじゃなくてなんかいじったんかね
他にも計算おかしくなってたりして 幻C候補をどれを抜くか迷う。
とりあえずエリーとブラダかな デイリー2倍の修正で2倍関係のとこ全部おかしくなったんじゃないのか? そんでもう交換所にストーリーカードは追加されてるね 美影カンパニーを裏切ったか
やっぱり竹刀ブンブン丸は許せねぇ というか地味にニーズヘッグ追加は水が更に息できないことになるな
水を死体蹴りするのはやめなされやめなされ 雷の15万こっわ
こりゃ毎回隠密してないと普通に負ける可能性あんな 雷使ってるけど影鬼神うぜぇ。小鈴にも刺さってんじゃねぇか
つーか幻ばっかでミョルニルが全然活躍しなくて笑えない
風、水、幻でじゃんけんしてたほうがマシだったんじゃねぇの?
こんなの幻以外使う理由が無いんだが 水、幻、地、雷にやられるからもう風は終わったな
ジャンケンすら放棄されたらもはや勝負にならん
とりあえず幻が突き抜けてるから幻に一番勝てそうなのでいかなきゃな
それだと地か?
いや、幻にも幻使った方がマシなのか… 幻対幻はcの選択肢多すぎるのと隠密欠けるとかなり不利になるからクジャタの重要性がもともと高いのにさらに上がった感ある 普通に考えたらここまで風潰ししたなら次辺りに風レジェに状態異常打ち消し追加されそうな気もするけど、それだと風のコンセプトと違うから無いか
例えば自身に受けた効果打ち消すCとかなら読み合い復活して良いんだがな 幻使いだったけど今回の追加で逆に引退やな
幻しか当たらないのも酷いけどゲームそのものに飽きちゃった 幻にはミョルニルもらっても引けなきゃ負け確
だな
幻一強すぎてつまんな なんか1MBの追加ダウンロード来たけど上で書かれてる点のデバッグか?
修正早いな
この運営って各属性のバランスやドロップ率で叩かれる事は多いけど、メンテ周りは優秀だよな クジャタ+ファントムレディされるとミョルニルの効果が隠密クジャタで無効化されるのうざ…
あと麒麟いらないわこれ。幻ばっかでほぼ腐る。多分代わりにマルドゥークとバール両方詰んだ方がいいな
気付けばコンセプトである最大魔力減らすカードが一枚も入ってねぇや。分かんなくなってきたわ 雷は-1してドローバフして戦えばいい
ダメージはミョル引けば良いんだから レーヴァテイン貰ったら人いる?
チャプター5の4で毎回毎回強制終了くらうけど私だけかな いや魔力マイナスしてドローしたって勝てるカードが無いからマイナスする意味ないって話だろ ドローバフって言い方が前スレで暴れていたエアプ最強デッキくんっぽいな バールバッツとマルドゥークのいない雷とかどうやっても幻に勝てんぞ
Gサンダバでは火力足らなすぎて話にならん またくれるのかよwwww
トリプルモンスターズ(トリモン)公式
@TripleMonsters
2分2分前
その他
【不具合のお知らせA】
お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本不具合に関する補填対応につきましては対応完了次第、お知らせさせていただきます。 #トリモン まあデータだから作業増えるだけでサイフは痛まんからかもしれないけど 石が30000万超えたぞ
15日にいいガチャきたら引いてやるから頼むぞ運営 別にあばれてないぞバカが突っ掛かってきただけだ
>>856おまえがそのバカかもしれんが >>861
エアプ最強デッキ君っていう自覚があるのは草 率直な質問だが魔力下げてドローバフしてどうすんだ?
幻相手にモリガンでも出す気か
初手にミョルミルいないと積んだようなもんだよ
おまけにフェンリルとかいうのも追加されてロック鳥は完全に使えなくなった >>863
エアプって最初からいってんのにエアプエアプってバカに言われたからな 影鬼神の追加はマジででかい
仮に15万通してしまったとしても、小玲読みで影鬼神って返し手できたからな
これなかったら相当脅威だったよ
毎回クジャタんファントムできるわけでもないからな >>864
すまんがカードないからわからんわ
幻に勝つには打点あげてくしかないからそう思っただけ
ランダム分散ダメージなんてゴミだしな
ならダメージはミョルに絞っていけばいいとおもたんだ なんでもすぐ謝ってモノを渡すのはどうかと思うが、実際にユーザーにプレイさせてバグを発見させて
早期に修正するってのは長い目で見て効率的なのかもな 100ルーンありがたや ストーリーでフェンリルがネメシスちゃんを召喚してきてなんかワロタ >>869
ソシャゲは半月後の次回メンテで直しますって回答ならまだマシで、半永久バグ放置が当たり前の業界だからね
俺は評価するよ
100ルーンありがたや そもそも今配られた2000使ってアジ回せば大体のデッキ作れるんだし自分でやって弱いって納得するのがいいんじゃないかな
誰か使ってーとわめく割に他人が使った上で弱いと言われても認めないんだったらそれが一番幸せだと思うよ >>854
5-4まで行ったけど何もなかったぞ
各属性の相棒も出るから重いのかな?
メモリーとか気にしてみたら? 前から思ってたけど、ストーリーとかイベント討伐でモンスターがカード使ってモンスターを召喚していることに違和感めっちゃあるわ
モンスター相手ならふつうにモンスター1体だけ出てきて数パターンの攻撃パターンってのじゃダメだったのか?
単純に戦闘AI使い回ししたかっただけ?
なんかモヤモヤするわ >>867
なくともバニラかぬっぺに隠密すりゃいいんですけどね >>873
すでに5000ルーンくらいは使ってるけど未だに2枚しかレジェンド落ちてないわ バッツとマルドゥークが弱いはエアプ以前の問題すぎる 幻使いだったけど今回の強化は微妙な心境だわ
C強化に弱いって弱点まで無くしちゃったらそりゃ幻で溢れちゃうわけで
正直影鬼神出さなくて良かったでしょ。風はミョルニルで既にお仕置きされてたし
個人的にこういうカードゲームってミラー戦が一番つまらんのよね >>881
弱点の一つは残しておかないとだよな
こんなんじゃ人減る一方だわ ミラー増えるならブラスターダーク、エリー、骸骨はいらんな
ケット・シー時計フェンリルにかなりの制圧力あるし時計増やすか 影鬼神メタは一応モリガンになる
メタとして機能させられる運用ができるの雷くらいだが
風はウインドドラゴンいるがまあ難しいな
って言っても後手オーディンは未だに最強クラス >>883
風は、そもそも2倍×2倍×3倍がおかしかったんだけど
安易に対策カード出したら、倍率ナーフするより酷いことになるって予想通りでげんなり
今度は幻惑対策カードでリリス、BD死亡とかかなw ダエーワですでにインフレしてんのにそこに追加でパワーカード2枚追加はマジ意味わからんわ 一番最初に交換したレジェンドがエリーニュスだったけど今回でお留守番役になってしまった もう幻に安定して勝つには幻しかねぇ
最悪のループの完成だ 遅レスだけど
ヴァンガードが生鮮食品呼ばわりされてたのは初期からレギオンメイト編までの話で
ここ4年くらいは過去テーマの強化とかリメイクも多くて、
最終的には30近いデッキテーマがどれも環境にワンチャンある面白いゲームだったよ ちょっと思考停止で幻相手にジャンプしてくる風多すぎんよ
戦い方変えないと影鬼神ぶつけられるだけだぞ >>892
今はスタンダード切り替えで4種のクランしかデッキが組めないからね
7年前の最初期のカードをリメイクして、同じカードで似たような能力なのに少し違うプレイングを求められるゲームになっている
各デッキのバランスは7年前の同時期よりも良い
秋に旧カードが完全に切り捨てられる頃には13種ほどのクランでデッキが組めるようになるから、きっと面白くなるよ 実はトリモンの影響で今やってるヴァンガのアニメ見てるんだよね
あれアプリでやるにはちょっと複雑なんじゃね?と思ってる メンテ終わってから7回くらい幻当たったけど影鬼全然されないな
一回だけスレイプニルでリリスに勝ったけど、スレイプニルじゃやはりパワー不足か
5コスのオデンとスレイプニルの中間ください 風って前と後ろで35000くらい作ったら勝てるんちゃうの >>896
もっとカードテキストが複雑なカードプールの頃に3DSでゲーム化してるから
大丈夫なんじゃないかなあ
既存プレイヤーとしてはアプリ版でゲームシステムが縮小しないか心配なんだけど >>896
3DSで3度もゲーム化されてオンライン対戦のノウハウもあるから大丈夫
ああ見えて遊戯王やMtGと違って相手ターンに出来る事は殆どないんだぜ
ゲームなら自動能力でパワーが上がるカードはCPUが計算してくれるから、プレイヤー操作はガードステップのみ
プレイングの基本は一列の合計パワーが相手のVとのパワー差が5000の倍数になるようにコールする事
カードの能力を覚えてガードする時としない時を見極める事
Vの攻撃をガードする場合はドライブチェックでトリガーが1枚出ても防げる値にする事
超越が出てくると覚える事が増えるけど、今の所はトリモンに毛が生えたくらいの取っ付きやすさ まぁカードゲームとビデオゲーム系は相性いいわな
計算とかルールとかタイミングとかで揉めることもなく画一化できるし >>839
という事は美景の制服姿が拝めるのか
最高かよ モーリスと縦セタを交換したか
そうくんハーレムにまた一歩近づいたな ニーズヘッグダメージとバフの違いがあれど総合パワーがブロンズ虎と大して変わらんのだけど、バグか? VGは某戯王よりカードも分かりやすくて始めやすい、かつワンターンキルもない
それに良い意味で初心者でも上級者に勝てる運要素があるから個人的に好みのTCGだな
トリモンはいつバランスが安定するかわからんしVGのアプリが待ち遠しいところだな カード貰える3属性だけ終わらせたけどかなり派手にストーリー分岐したな
おフィンフィン、相変わらず自シナリオでは無双してるけど一番酷い目に合いそうなの草 コスト度外視して単純比較するなら、ドロップ一枚辺りの効率が倍なんだから虎とほぼ同じってことはないでしょ
ちなみにクリシュナと比較するとドロップ7枚以上で総合値が上回るけど、一手目で出せないのはキツそう >>905
多分効果を勘違いしている
どっちもだぞ >>905
そもそもガネーシャより汎用性あって使えるレジェンド級だし 10ドロップあれば単品5万なら2ターン目起用のが今の土ならいいかもしらんね。3ターン目出せば勝ち確に近いけどさ これさぁら火はジャガノジャガノされても後ろ26000以上ならラーヴァで大体何とかなってたけど
ニーズヘッグ来たら火は地に勝ち筋残ってなくね? 3枚目の虎かつクリシュナだからまあ必須なのは間違いないよね フィン「早く火にC強制送還スキル持ちのカードを出せ! ストーリー配布でレアリティはゴールド。魔力は5以下にするんだぞ!」 cのダメージによる強制送還は解禁されてもいいと思うけどクリシュナが本格的に大体のレジェンドを超える強さになるんだよね フィンさんイフリート(苦笑)とか出してる場合じゃないっすよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。