【ブシロード】トリプルモンスターズ★9【トリモン】
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>>854
5-4まで行ったけど何もなかったぞ
各属性の相棒も出るから重いのかな?
メモリーとか気にしてみたら? 前から思ってたけど、ストーリーとかイベント討伐でモンスターがカード使ってモンスターを召喚していることに違和感めっちゃあるわ
モンスター相手ならふつうにモンスター1体だけ出てきて数パターンの攻撃パターンってのじゃダメだったのか?
単純に戦闘AI使い回ししたかっただけ?
なんかモヤモヤするわ >>867
なくともバニラかぬっぺに隠密すりゃいいんですけどね >>873
すでに5000ルーンくらいは使ってるけど未だに2枚しかレジェンド落ちてないわ バッツとマルドゥークが弱いはエアプ以前の問題すぎる 幻使いだったけど今回の強化は微妙な心境だわ
C強化に弱いって弱点まで無くしちゃったらそりゃ幻で溢れちゃうわけで
正直影鬼神出さなくて良かったでしょ。風はミョルニルで既にお仕置きされてたし
個人的にこういうカードゲームってミラー戦が一番つまらんのよね >>881
弱点の一つは残しておかないとだよな
こんなんじゃ人減る一方だわ ミラー増えるならブラスターダーク、エリー、骸骨はいらんな
ケット・シー時計フェンリルにかなりの制圧力あるし時計増やすか 影鬼神メタは一応モリガンになる
メタとして機能させられる運用ができるの雷くらいだが
風はウインドドラゴンいるがまあ難しいな
って言っても後手オーディンは未だに最強クラス >>883
風は、そもそも2倍×2倍×3倍がおかしかったんだけど
安易に対策カード出したら、倍率ナーフするより酷いことになるって予想通りでげんなり
今度は幻惑対策カードでリリス、BD死亡とかかなw ダエーワですでにインフレしてんのにそこに追加でパワーカード2枚追加はマジ意味わからんわ 一番最初に交換したレジェンドがエリーニュスだったけど今回でお留守番役になってしまった もう幻に安定して勝つには幻しかねぇ
最悪のループの完成だ 遅レスだけど
ヴァンガードが生鮮食品呼ばわりされてたのは初期からレギオンメイト編までの話で
ここ4年くらいは過去テーマの強化とかリメイクも多くて、
最終的には30近いデッキテーマがどれも環境にワンチャンある面白いゲームだったよ ちょっと思考停止で幻相手にジャンプしてくる風多すぎんよ
戦い方変えないと影鬼神ぶつけられるだけだぞ >>892
今はスタンダード切り替えで4種のクランしかデッキが組めないからね
7年前の最初期のカードをリメイクして、同じカードで似たような能力なのに少し違うプレイングを求められるゲームになっている
各デッキのバランスは7年前の同時期よりも良い
秋に旧カードが完全に切り捨てられる頃には13種ほどのクランでデッキが組めるようになるから、きっと面白くなるよ 実はトリモンの影響で今やってるヴァンガのアニメ見てるんだよね
あれアプリでやるにはちょっと複雑なんじゃね?と思ってる メンテ終わってから7回くらい幻当たったけど影鬼全然されないな
一回だけスレイプニルでリリスに勝ったけど、スレイプニルじゃやはりパワー不足か
5コスのオデンとスレイプニルの中間ください 風って前と後ろで35000くらい作ったら勝てるんちゃうの >>896
もっとカードテキストが複雑なカードプールの頃に3DSでゲーム化してるから
大丈夫なんじゃないかなあ
既存プレイヤーとしてはアプリ版でゲームシステムが縮小しないか心配なんだけど >>896
3DSで3度もゲーム化されてオンライン対戦のノウハウもあるから大丈夫
ああ見えて遊戯王やMtGと違って相手ターンに出来る事は殆どないんだぜ
ゲームなら自動能力でパワーが上がるカードはCPUが計算してくれるから、プレイヤー操作はガードステップのみ
プレイングの基本は一列の合計パワーが相手のVとのパワー差が5000の倍数になるようにコールする事
カードの能力を覚えてガードする時としない時を見極める事
Vの攻撃をガードする場合はドライブチェックでトリガーが1枚出ても防げる値にする事
超越が出てくると覚える事が増えるけど、今の所はトリモンに毛が生えたくらいの取っ付きやすさ まぁカードゲームとビデオゲーム系は相性いいわな
計算とかルールとかタイミングとかで揉めることもなく画一化できるし >>839
という事は美景の制服姿が拝めるのか
最高かよ モーリスと縦セタを交換したか
そうくんハーレムにまた一歩近づいたな ニーズヘッグダメージとバフの違いがあれど総合パワーがブロンズ虎と大して変わらんのだけど、バグか? VGは某戯王よりカードも分かりやすくて始めやすい、かつワンターンキルもない
それに良い意味で初心者でも上級者に勝てる運要素があるから個人的に好みのTCGだな
トリモンはいつバランスが安定するかわからんしVGのアプリが待ち遠しいところだな カード貰える3属性だけ終わらせたけどかなり派手にストーリー分岐したな
おフィンフィン、相変わらず自シナリオでは無双してるけど一番酷い目に合いそうなの草 コスト度外視して単純比較するなら、ドロップ一枚辺りの効率が倍なんだから虎とほぼ同じってことはないでしょ
ちなみにクリシュナと比較するとドロップ7枚以上で総合値が上回るけど、一手目で出せないのはキツそう >>905
多分効果を勘違いしている
どっちもだぞ >>905
そもそもガネーシャより汎用性あって使えるレジェンド級だし 10ドロップあれば単品5万なら2ターン目起用のが今の土ならいいかもしらんね。3ターン目出せば勝ち確に近いけどさ これさぁら火はジャガノジャガノされても後ろ26000以上ならラーヴァで大体何とかなってたけど
ニーズヘッグ来たら火は地に勝ち筋残ってなくね? 3枚目の虎かつクリシュナだからまあ必須なのは間違いないよね フィン「早く火にC強制送還スキル持ちのカードを出せ! ストーリー配布でレアリティはゴールド。魔力は5以下にするんだぞ!」 cのダメージによる強制送還は解禁されてもいいと思うけどクリシュナが本格的に大体のレジェンドを超える強さになるんだよね フィンさんイフリート(苦笑)とか出してる場合じゃないっすよ モーリス 闇落ち
フィン 利用されそう
ユリア バハムートが強く見える
美景 寝返った
ディア 神姫様の言う通り
ソウ 俺たちの戦いはこれからだ!
モーリスだけ個人ストーリー外だととても弱い ロキさんも宿るから…
美景はおフィンと掛け合いしてるのが一番だと思うがこれからはハーレム要員か クレス見て影鬼神余裕でした
おでんない限り幻相手にクレス出すのは水相手に髑髏だすようなもんだな… >>913
木谷氏は長い目で見てくれてるみたいで安心した
なんだかんだ言ってこのゲーム好きだからなあ
>>915
3ターン目はそれこそブロンズ虎さんとかに任せればいい気がする パールもマルドゥークもいないけど戦える雷出来たぞ
これでエアプでなくなるな >>924
水のクオールだと、先行だとガルダ/ブラスターとか、後ろセイレーン居なければ風鬼神とかにもやられちゃうからなあ
影鬼神強いわ 影鬼神交換所に出とるんだけど、凸は置いといて2枚目いるかなぁ
鯵リリスブラダPBD影鬼神フェンリルモリガンタマキで組んでるんけど…
ブラダ抜く人は多いけど幻以外には刺さる場面が多いし安定してて好きなんだよね 幻を明確に止められる属性がいなくなったからしばらくランクマは幻ばっかになりそうだな・・・
多分次で風強化が来るんだろうけどいつになるやら 影鬼神2体目入れるとしたらC8枚構築にするしかないかな
幻は優秀なカードが多過ぎて悩む
他と比べたら贅沢過ぎる悩み 水全盛期をBDでトドメ差した感じに何かくるとは思う
しかし、大会目指してたら、その時点での最強属性を当てるゲームになってきたな… 自分も好きではあるが出したいのは1.2ターン目だけど同ターンに出したいケットシーの邪魔になるのがどうしてもね。最大手になりそうな幻に刺さらないのもあるし結局リリス一枚あればいいかという判断で抜けた >>930
一番見なきゃいけないのが幻だから微妙だよね
今の環境なら1枚じゃないか ・6コスかつLRが幻限定
・環境的に最多である幻ミラーに刺さらない
・仮想敵である風や地にもイマイチ
っことで俺はブラダ抜いたわ
その代わりケットシーとチクタク2積み、フェンリルinで5コスに寄せた構成にしてる 風は雷と幻からもボコられるようにはなったが幻は幻以外にはボコられん
ミョルニルは刺さる相手と刺さらない相手で激しいわな やっぱり今の環境だとブラダ抜いてC7枚か、影鬼神を確実にハンドに残せるように2枚積むのが良さそうだね
参考になりました マルドゥーク、バールバッツ、ロック鳥なしだと本来相性がいい土にも勝てない
対水は先行バッツのフルパワーなけりゃまず無理アリムナナネパラムの基本ムーブに勝てる動きがない
対風はミョルニル小玲のコンボがあるから小玲で1つは計算できるが準備段階のミョルニルの墜落先によっては負ける
対幻はこれじゃクシャタ突破無理で勝ち目がないミョルニルの墜落先が前に来ること祈るしかない
ミラーは普通に力負け
対火も普通に力負けするベリアル超える手段がモリガンか小玲しかないラーヴァドラゴンに焼き討ちで終わる >対幻はこれじゃクシャタ突破無理で勝ち目がないミョルニルの墜落先が前に来ること祈るしかない
条件に小玲に影鬼神当てられないも追加で頼む バールバッツが必須な理由は対幻で1番安定して隠密吹っ飛ばして6000〜をたたき込めるからなんで何よりもまずバールバッツいないと雷は本当にどうしょうもない
マルドゥークとGサンダバって強いけど死体蹴り大好きだから隠密剥がし安定しなさすぎる >>940
今スパークエッジとアテナ抜いてバッツとグレートサンダー入れた コラボのイメージに合わせた属性にするって前言ってたけど、今後どうなるんだろうか? コラボするならシンフォギア来ねえかなぁ
6属性に対してちょうど6人だし バッツは地味にダメージ耐性が幻に刺さってる
最終ラウンドで虹鯵出しにくくなるからな
>>950だから次スレの季節だぞ
建てられないなら番号指定よろ >>957
幻惑でフィンの漢っぱいを美景さんの乙ぱいと思い込んでを揉む権利をやろう これストーリーキャラによって展開変わるけどそういうもんって割り切ってみるもの? ストーリー見てて思ったが鯵ってグレートシックスだから後々出てくるんだな
イラン高原に封印されてるらしいが このゲーム、もう幻使ってハンド捨ててダメージ与えるやつ出すだけのゲームだろw
マリガンでそいつとリリス入れたらあとはドローモンスター出して隠密するだけ アホかと まあ幻惑が夢幻にさえなればダエーワ入れれば良くなるんだけどねぇ 風:飛んだら影鬼神、飛ばなきゃ幻惑で終わり
水:隠密と幻惑で終わり
地:影鬼神と幻惑で終わり
雷:隠密で終わり
火:元から終わってる
勝つ可能性が幻側の手札事故しかないしほんとしょーもない 幻イベ2連続にストーリーでさらに幻追加とかどうなってんだよ頭おかしなるで 15日に幻殺しを追加しないことには次のアリーナは幻使うだけだなぁ
事故以外負けない
幻が当たりたくないのは幻理論が起きてしまってる
PBDまでギャンブルだぞ またマイスターまでの地獄期間があるのか
5勝は長いわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。