【シャドバ】シャドウバース ★4142【Shadowverse】
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※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4141【Shadowverse】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>360
2コスト1ドロースペルと5コスト4/5守護で合ってるよ
その爺さんに関してはアクセラレートの紹介動画で動かしてた 2ppの時、ピースフルサモナーは1ドロースペルとして使える
5ppの時、ピースフルサモナーは5/4/5守護フォロワーとして使える
5ppの時、何かスペル撃ってから、ピースフルサモナーは残り4〜2ppの時1ドロースペルとして使える
普通に読めば理解できると思うんだけど マジすか―
全然違う効果なのに選べないのか
サイゲマジセンス無い 爺さんはマナリアに入れる新たなドローカードって感じかね
グリモワールやオズで消えないスペルとしても役立ちそうだ >>362
いや、普通にそう理解するとマジでエンハンスとアクセラレートってなに?
って思わね? >>365
全く質の異なる効果だなとしか思わんけど というかぜんぜん違う効果で選べたらただの万能カードになるだけだろ 2コス1ドロー、エンハンス5で代わりに4/5守護出すって効果にすれば新システムいらんな
アックスプリンセスの活躍を恐れたか >>370
それだとエンハンスでもスペブ出来るしオズ魔女で消えるデメリットもあるぞ ルナちゃんが葬送リアニメイト出来ないからね仕方ないね フォロワーサーチにも引っかからないで、ウィッチが得するだけだな でも正直エンハで代用出来るレベルだよね
細かい部分が違うとはいえ、やってる事は一緒だし
ぶっちゃけ大して差が無い新システム追加は、ややこしくなるから止めた方がいいと思うんだが
新規の事を特に考えないならいいんだけどね
そもそもアクセラに期待してる奴いるの? ルナで複数リアニメイトプロトバハムート出したら勝手にバハムート同士でバーンして自滅するよな 自分で呼び出したプロトバハムートに焼き殺される死竜の使い手ちゃん… 次弾で葬送されてドングリになったままのルナちゃんリアニメイト出来ますか? デッキの相性がじゃんけんになってるから環境いいとか言ってるけど、結局「〜使ってて〇〇に当たったら負け」ってのはクソゲーすぎるわ。それ以前に後攻とってもプレミ扱いだし、新弾で改善どころか改悪される気しかしない。
構築済みも絵師の給料しぶって限定絵ださないし、ガチャでリースキ狙うのは沼すぎるし、ゲーム面でもスキン面でも今後は課金するべきじゃないよな? はたしてプロトバハムートは新たなネクロマンサーフォロワーになることが出来るのでしょうか? 今回の追加でリーダー勝率均等化されたのは先行取ったら勝ちやすいカードが増えただけだと思ってる >>381
お前がメタゲームのメの字も理解してないただ単にオナニーしたいだけの餓鬼なのは分かる 蒼空の騎士みたけどサイゲほんと頭悪いなー。エンハで完全代用できることなのに新システム作っちゃうし、どうせ白黒決闘みたいにアクセラ効果+フォロワー展開の両方ができるクソカ追加するんだろ?
そもそもエンハも低いコストの方の効果選べない時点でアレだけどさ、進化時効果とかチョイス効果とか作るだけ作ってポイ捨てはやめてくれよ
ヴァンプの蛇もドラゴンのディスカもポイ捨てされてるのは忘れてないからな 質問いいすか?
新カードパックのBrigade of the Skyにもアディショナルカードあるの? >>390
見逃してるだけかもしれんけど、今の所表記は見当たらないね ありがとう
なければ安心して全力でむけるんだがなぁ >>390
前のが試験的な実装で、以降はその結果を見て検討するって言ってたな
環境もガラリと変わってセルランも駆け上がったし、成功とみなされて今回も実施されるんじゃないかな、と俺は思った エンハとアクセラの違いで何故うだうだ言っているのか
カードタイプが違うんだからそれだけで意味があるだろ
プロバハがエンハスペルだったらルリアで持って来れねえだろうが プロトバハムートが7コストエンハ9とかだとルナちゃんが死竜で死竜引っ張って来ちゃうしな ご好評につき今後もアディショナルカードの実装を継続して参ります 飽きてきたころに環境変わるから、アディショナル自体は割と歓迎なんだけど
レジェ3枚体制続けられるのはちょっとなあ…デッキがレジェンドだらけになっちゃう 次弾ではルナちゃんに妖精の使役者のようにスケルトンに疾走+1/+0させるフォロワー追加されて最果ての骸がぶっ壊れになる
ねーな… 天狐対策したいんだけど、相手のアミュレット1つを破壊する。と、相手のアミュレット1つを消滅させる。仮にコストが同じだとしたらどっちが良いの? 俺の知ってるバハムートはファンファーレで何もかも消滅させてたのに堕ちたものだな 秘術3勝2敗 ミッドエルフ4勝1敗
やっぱりノヴァフレア2枚入れなきゃダメだわエルフに先行取ったのに負けた もうビショップなんかはデッキ半分レジェンドなんじゃないの
えらいエーテル高くなった印象 ドラジだが天狐に全く勝てないんだが4ターンで置かれたものを
どうやっても6コスでしか破壊出来ないとか無理すぎるわ コスト見なければライトニングブラストとかかなり有能だなぁと思ったり思わなかったり 新カードパックのPV観てもビジュアルのイメージだけだとロイヤルかエルフぐらいしか見当たらないから何が来るのか分からな過ぎる
ベアトリクスはロイヤルに貰えるんだよね? 社とやってて思うが、社に白牙が来るからヤバいんだな。
白牙マジでナーフしてくれ。 >>388
横から亀ですまないとは微塵も思ってないがデッキタイプ単位でしかメタれない&パワーカード多すぎてメタカード採用=デッキ弱体化だからじゃんけんと皮肉るんだぞ
サイドボードほしいな ベアは殺しても死ななそうだから
ネクロっぽいイメージ
まぁツタンカーメンみたいなのいるし
わかんねえな ヴィーラはヴァンプありうるし、組織の連中はネメシスでもおかしくはない ピンチの時に因果を書き換えて勝利を掴む剣みたいな感じだったしヴァンプにください
見た目ヴァンプらしさないけど >>416
シャドバの対戦システムでサイドボードって機能するか?
勝てたら次は同じデッキ使えないし負けても相手のデッキ変わるんだが アグロロイヤルでA3勝。先攻取って轢けないとやっぱりキツいね このゲームって本当に先攻後攻ランダムなん?なんか条件あったりしない?
12連続で後攻なんだが
1/4096って普通出ない数字だろ >>425
負け当番って言葉があるぐらいだから後攻当番とかあるかもしれんな 社で4戦、マリガン込みで100枚以上引いて社1枚も無しとかほんともうね なんかドローカードとかも偏りすごいときあるし
完全ランダムじゃなく
パチンコなんかで使ってる疑似ランダムなんじゃないかなとおもう
それなら偏りもうなずける 偏りは特定のカードに集中する
俺は9割方初手サフィラだったからもうサフィラ抜いてレディアント主軸にした マリガンはもう少し何とかならんかな
完全抽選なんだろうけどまとめて送り出したカードがまとめて戻ってくると溜め息出る 送ったカード自身はマリガンで返ってこない親切設計って検証されてなかったか
同名カードはどうしようもないが 12回やろうが次に先攻引ける確率は1/2なんで普通にあり得る
同じ確率でも1回で1/4096引くのとはわけが違う ビショップのアミュレット適当にラストワード付けるの止めて欲しいわ >>432
甘えんな
お前にシャドバの才能ないだけだぞ マリガン同じ高コスト2枚返す
残りの1枚がくる
1T2枚目がくる
2T3枚目がくる
他も高コストペアになってたりする 40枚のデッキに3枚同じカード入れて1枚ずつドローする狂気の仕様だからね
偏りはしゃーない
負け当番もサイゲだしまあそういう仕様なんでしょう 社とネメシスは勝手に事故って自滅してくれるからグランプリでは好き
調べからのリーフマンで無事決勝に行けたわ 最近の社から甲羅抜けてるのなんで?
序盤苦しくね? >>436
結果的に1/4096になった物と確率の1/4096とじゃ別物でしょ
どっちにせよツイて無いのは確かだけど 確定サーチにしたいんだろうけど弱いよね
亀白雪出してこないないビショは楽だわ >>444
一緒やろ?
むしろ何で別だと思ってるの 先行じゃんけんデッキの罪深いところは、対策カード積んでても先行引かれたら互角までにしかならないことだな
勝手にじゃんけんに巻き込みやがって
特に、上振れ下振れ大きいから勝率考えたら抜いたほうがいいって知ってるカードで上振れ勝利されると最悪 50パックに釣られて復帰しようと思うんだけど
初期の頃のアグロイヤルみたいに安くてまあまあなデッキなにかないですか?
あと第二弾で離れたからさすがにカード資産がきついんだけど
今あるの全部砕いてアンリミは捨てて基本ローテでいく感じでもおっけー? >>448
エボルヴのデッキだと通用しそうなの無いし、全砕きして他の組むかアンリミでなんとか頑張るかは自由な感じだね
アンリミならレジェ数少ないデッキも結構あるから割と色々組めると思う
ローテは基本デッキが高い
ローテでも安いアグロエルフとアーティファクトネメシスは慣れないと使い辛いけど、慣れて行けば楽しいしおすすめかな リノデッキしか使わんから他のリーダーソロミ用に速いカード残してほぼ砕いたわ >>420
相手リーダー見てサイドボード選択するだけでかなり戦略性上がると思うが時間かかるから実現しないわな >>446
違うで
後者は確率の確率と言えばお解り? カードゲームで確率がわかってないとは如何に
どっちも同じで変わらない >>454
先攻後攻はコイントスと一緒だから確率の確率は関係ないだろ 確率同じだろうなとは思うが言語化できない……俺の語彙力がないからか >>448
>>450
アンリミってレジェをふんだんに使って殴り合う感じだと思ってたらそうでもないんですね
まずはNヴァンプ作ってみようと思いますありです 先攻を取れる確率は50%、1/2
2回連続で先攻を取れない、つまり後攻になる確率は1/2×1/2で1/4
これは単純にすると4人がプレイしたら、後攻2連続で引く奴が1人出るってこと
これを確率1/4とは別物だと主張するのは理屈に合わない
前提がおかしいか、文外に条件付きだと思うんだが、確率の確率とやらがそれを指してるなら俺の勉強不足
でもこれそんな複雑な問題か? >>456
1/2を12回引いた結果の1/4096なんてあり得ると言いたかっただけよ
色々と説明不足でごめんね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています