【シャドバ】シャドウバース ★4143【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4141【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1527870565/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドバ】シャドウバース ★4142【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528379240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やめる前に溜め込んだレッドエーテルでミッドネメシス組んでみたんだが勝てたのネメシスミラーくらいで後はカードパワーに押しつぶされて負けに負けた
ちなローテ 個人的にはフェイスロイヤルがtier2ぐらいに入ってくれてたら後は何でも良いんだが
ローテじゃ難しいかな ジャングルってカードが先攻カードすぎて過剰なストレス >>393
そらゴブリントーヴゴブリーからの不思議な世界素敵な世界よ 社白牙っていつナーフされるの?
クソ原初ですら顔面1点になったのにサイゲは反省しないの? フェイスはBP稼ぐためにある
そしてやる側もやられる側もうんざりする運命 >>402
でも遅延超越回復されるよりはマシだわ
勝っても負けてもはい次で終わるから エクスキューションベーシックにしろよ
アンリミ考えて似たようなカード作れないからスットゥングみたいな微妙なアミュ破壊カードしか作れなくなってんだろ >>401
社もフォロワー2点+顔面1点になれば良いのか? これ以上アグロエルフ増えるのやめろ
イライラしすぎてハゲが進行すっから >>408
そのままハゲれば進化して体力3以下消滅させられるかもしれんぞ シャルロッテとマグナスあればウィッチドラゴン余裕になるのか? シルヴァ見てきたヤバすぎ大草原
これ入れた人形が現状のロイヤルに殴り勝てるレベルじゃないかこれ さすがにナルメアやばすぎないか?
ベルフェゴールの弱点克服してるんだが 原点に還って男たる者正面堂々の真っ向勝負じゃ!と思ってランプドラゴンでランクマ回してたら9連敗してワロタ
嫌な時代じゃ グランプリA決勝で3連続ビショップだったわ
上ブレ先攻社は流石に勝てねぇ ロイヤルはいよいよネメシスに勝てなくなるな
ただでさえフォロワー抑えられて悶絶するのにジリジリ顔まで溶かされるとか最高 >>383
パチンコ、ナーフ前ゼルに比べたらましだがリントヴルム とか超越やってた奴らが使ってんだろうな メタビート大好きマンだから相手が苦しんでくれるなら本望だぜ グレイがスカルデットロードより使いやすそうで草
どうすんのあのごみ 新カード何枚か見てきたけどまた同じこと繰り返すんだな
ミッドレンジ系のデッキ消えるの目に見えてるわ
お手軽除去増えすぎ シルヴァはアグロエルフでゴリラ飛ばされたりしたらかなりストレスだな
翠嵐もあるとダメージ加速するし >>423
ヴァンパイア完全否定で草
覚醒と共鳴が無くなるならええぞ プレイマットをブラッドムーンにして常時復讐にしたらええやろ!(眷属並感) ナルメアとスカーサハは誤植だろ…だよな?
進化効果のイカれ具合もだがデメリット無し4/3必殺ってどういう事やねん
スカーサハとか巫女の上位互換にすらなりうるだろ 進化使っての効果発動な上にベルフェ消えて復讐のドロソも消えるから皆が思ってる以上に強くないと思うわ 低コスのアミュ対策カード無いのが終わってるよこのゲーム ようやく巫女のストレスから解放されると思ったのに何スカーサハとか作ってくれてるん
ナーフ前巫女だろあれ上から取れねぇじゃねぇか
しかも下手したら先行4ターンで出てくるし強化してんじゃねぇよ ヴァルプルギスカラボスヨルムンガンドで頑張ってみるか 一気に盤面かっさらわれるムーヴが多過ぎて精神的によくないな
騒乱消えるまでアンリミにこもるか 次環境もドラゴンだなあ
次点でビジョネメで他はほとんどいなくなりそう シルヴァは1ターン毎に顔面1点、MAX3点ってそんな強いか? >>438
人形軸使ってると2点くらいリーサル足らんことあるから、テンポ維持以上の事しながらそれ補ってくれるの強すぎる
そりゃ他リーダーで出たなら手札2枚で突進コスト3相当に顔面数点微妙としか思わんけど、人形軸は操り人形の分手札空けなきゃならんし、もーとにかくベストマッチ(語彙崩壊) シルヴァとか人形軸で使えるなら濡れちゃうああん
バグだろこれ なんにも言われてないから言うけどさ
控えめに言ってシャルロッテ強くないか?
ガヴェ消えるにしてもだよ 4コスで3/5ドレイン、2コス2体並べられるの強いっすねグレイさん シルヴァって3ターン目から毎ターン1ダメ当てて来るんでしょ。突進豊富だから条件ゆるゆるだし
強いかは分からんが、ストレスはすごいと確信できる 今の環境ギルヴァめっちゃ強いな天孤が準備整っても押しきれる ここぞという時の階段でハゲ三体引いて坊主めくりかよって思った 試しに組んだヴァルプヨルムンカラボスで何気にtnk、リント、Nエルフに勝ててる
アグロエルフに対してはヨルムン発動が先行でも遅すぎて盤面間に合わないか
群れなす飢餓帰って来てー 白黒or1コス
2コス
ワルツ
白黒or3コス魔弾
円卓マーズシャル
うわあ 帰ってこなくて良いです。
帰ってくるにしても複数に発動する効果はエンハンス6でおなしゃす シルヴァは能力重複強いが、手札2枚使う事が気になる。ナルメアの進化時2枚除去強すぎ。 シルヴァで純真を突進させて自爆すればハンド減らないな >>454
??「あんた、運が悪かったな。」 +騎士号の授与 ああ、シルヴァの効果で場に出すから
ファンファーレのドローは出来なくて結局ハンドは減っちゃうか レディ・グレイ進化時3/5なのかよ...おかしいやろ
スウィートヴァンバイアの完全上位互換じゃん 進化時効果が増えるのは面白いけど、スタッツ維持で効果持ちはやめてほしい >>450
ワルツ入れてたら円卓シャルマーズなかなかでないだろう嵐も入れるだろうし ナルメア強そうだが先行4tに置きたくないな
ヴァルツ引けなかった先行4tがクソ雑魚の予感 最近のシャドバは昔みたいに雑に疾走10点とかじゃなく、リーダー付与とかでチマチマ顔を削っていくスタイルに変えたんだな
こんなのないのが理想だが、試合時間短縮のためには仕方ないのかもね
回復も生きるようになるし、ゲーム性は良くなってきてるな やっぱグランプリ決勝トナメはエモONの方が面白いな
勝ち確盤面でひたすら煽り倒すやつ多くて見てて愉快
問題はそれが一回しか見れんことだな コンエル研究してる人いない? ローテで強いのは今季以降はまたしばらく来ないだろうから一緒にコンエル使おうよ >>462
ワルツ指揮官じゃないから円卓で出ないぞ
嵐はまあ言う通りだけど ぶっちゃけ話題にもならず一度も使われないカードを作っても意味ないし
どうせならプライズも強化してほしいわ 使い方次第だろ。
シルヴァ+グラスでライフ1を抹殺する
簡易エンバレ。
ドローソースは完備されたら完璧過ぎる。 先行ゲーに不満があるなら、とりあえずロイヤルはやめたほうがいい。
改めて全リーダー試してみたが、一番先行運ゲー。
後攻でも強いのはドラゴン、ウィッチ辺りか。
というか先行時の動きも考慮しつつ後攻の時に色々なデッキの動きを返せるのがこの2つくらい。
他のクラスはどうしても先行の時に事故る要素をたくさん詰め込んで後攻重視のデッキにするか、先行で有利になるデッキにせざるを得ない。
エルフも後攻いけなくはないと思うけど茨の森が先行ゲーだから後攻強いとは言えないわ。 >>476
まぁ比較的な。
ただ、教会も天狐もエルフより先行ゲーになりやすいと思う。
邪教聖杯なら割といけるか? コンエルとかエリンジャングル抜けたら終わりだしなあ
ついでにイスラとクイーンも消えるし >>477
双撃は後攻で強いけど、分かってる相手だと中々使いどころに困ったりするんだよなぁ。
木人やジャングル採用ならやっぱりそこで先行ゲー感じるし、BBささる相手には先行の方が出しやすく、先行ゲー感じる要素の方がどうしても多かった。
まぁそんなこと言ったらウィッチも同レベルな気がしてきたが...。
メンコできるドラゴンにしか希望はないかもしれない。 先行ゲーっていい方なんなん?じゃんけんゲーで良くね?まるで先行が有利だとゲームとしてダメみたいな言い方やん シャドバ初めて、はや半年。
ようやくマスターまで500のところなのに
急に勝てない。もう2週間も1000〜500の間を
いったり来たり。
もう復讐ヴァンプじゃ無理な環境なのか…。
早く負けてもいいマスターに行きたい。
誰か助けて〜 >>484
アンリミならOTKエルフ使うと良いよ
運が良ければサクッと上がれる
ローテならコンエル使うと良いよ
明日にはのこり3000位になって昇給とか考えなくなるから
アグロエルフはおすすめしない
連勝の連敗を繰り返して残り100〜1500をひたすら行ったり来たりでガチギレするから 最近復帰したAAの雑魚なんだけど
フリーでも延々グラマスと当たってミッションが全然終わらない
カードそろってないビショップで12戦してグラマス11人Aランク1人とか
このくらいの時間にやってるんだけどこれは時間帯が悪いの?
それとももう低ランクなんて残ってないってことなの?
名前を一勝したいにしておけば勝たせてくれる? コンエルロキのサーチは楽になるから翠嵐で2点当てておけば10Tには勝てるんじゃね?
象はバッタで引けるしな >>482
ジャンケンは相性によって勝敗が決することであって、先行ゲーとは違う。
流行りに合わせて調整すれば相性ゲーは緩和できる。
あと、先行有利が明確だと調整する必要があるのは、囲碁のコミという制度や他のカードゲーム、何だったらシャドウバース自身のルールからも分かることだと思うが。 >>460
先行強すぎるから、進化時効果強くして調整したいんでしょ
後攻が盤面取れるような効果なら歓迎だわ >.>484
ありがとうございます!ローテは復讐、アンリミはドロシーしか
使ったことないけど、コントロールエルフやってみます!色々動画とか
見てがんばります。
助言どうもです! マナリアオズ秘術つえー
白銀なんていらんかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています