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【シャドバ】シャドウバース ★4143【Shadowverse】
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0001#774-UNKNOWN (4級) (ワッチョイWW 4324-N0F9)
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2018/06/12(火) 07:51:53.93ID:cPt8lSJ30
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・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
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※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4141【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1527870565/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドバ】シャドウバース ★4142【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528379240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0439#774-UNKNOWN (ワッチョイWW e216-1j9P)
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2018/06/14(木) 07:56:28.93ID:g4AL6KNz0
>>438
人形軸使ってると2点くらいリーサル足らんことあるから、テンポ維持以上の事しながらそれ補ってくれるの強すぎる
そりゃ他リーダーで出たなら手札2枚で突進コスト3相当に顔面数点微妙としか思わんけど、人形軸は操り人形の分手札空けなきゃならんし、もーとにかくベストマッチ(語彙崩壊)
0444#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa69-ZJKl)
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2018/06/14(木) 08:20:58.77ID:0tSnhOU0a
シルヴァって3ターン目から毎ターン1ダメ当てて来るんでしょ。突進豊富だから条件ゆるゆるだし
強いかは分からんが、ストレスはすごいと確信できる
0449#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8600-8zAa)
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2018/06/14(木) 08:58:00.04ID:FMR3MZQF0
試しに組んだヴァルプヨルムンカラボスで何気にtnk、リント、Nエルフに勝ててる
アグロエルフに対してはヨルムン発動が先行でも遅すぎて盤面間に合わないか
群れなす飢餓帰って来てー
0451#774-UNKNOWN (ワッチョイ adab-eoBX)
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2018/06/14(木) 09:26:23.51ID:m0KF8rTS0
帰ってこなくて良いです。
帰ってくるにしても複数に発動する効果はエンハンス6でおなしゃす
0457#774-UNKNOWN (ワッチョイ ad24-4dYe)
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2018/06/14(木) 09:55:16.66ID:vSe/FK0H0
ああ、シルヴァの効果で場に出すから
ファンファーレのドローは出来なくて結局ハンドは減っちゃうか
0465#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa69-LdHu)
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2018/06/14(木) 10:16:58.63ID:LVs8dkgea
最近のシャドバは昔みたいに雑に疾走10点とかじゃなく、リーダー付与とかでチマチマ顔を削っていくスタイルに変えたんだな
こんなのないのが理想だが、試合時間短縮のためには仕方ないのかもね
回復も生きるようになるし、ゲーム性は良くなってきてるな
0466#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 81a1-gaue)
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2018/06/14(木) 10:20:47.28ID:yD9IKagJ0
やっぱグランプリ決勝トナメはエモONの方が面白いな
勝ち確盤面でひたすら煽り倒すやつ多くて見てて愉快
問題はそれが一回しか見れんことだな
0467#774-UNKNOWN (ワッチョイ e5f0-/RsH)
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2018/06/14(木) 10:25:35.55ID:NTpkYW+T0
無職乞食ばかりだからそんなもんよ
0469#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9d4f-KYN2)
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2018/06/14(木) 10:49:52.85ID:q2Z2XbSu0
コンエル研究してる人いない? ローテで強いのは今季以降はまたしばらく来ないだろうから一緒にコンエル使おうよ
0472#774-UNKNOWN (ワッチョイWW c226-MdWB)
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2018/06/14(木) 11:39:28.07ID:k21Nugp/0
ぶっちゃけ話題にもならず一度も使われないカードを作っても意味ないし
どうせならプライズも強化してほしいわ
0473#774-UNKNOWN (アウアウウー Saa5-tIrX)
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2018/06/14(木) 12:00:51.78ID:zA6mOBLAa
http://imgur.com/vKcRD9z.jpg
配布5パックでこれ
うますぎ
0474#774-UNKNOWN (スッップ Sd62-MqIC)
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2018/06/14(木) 12:10:01.38ID:H7wr7LFId
使い方次第だろ。
シルヴァ+グラスでライフ1を抹殺する
簡易エンバレ。
ドローソースは完備されたら完璧過ぎる。
0475#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 995c-mQdI)
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2018/06/14(木) 12:15:29.13ID:cDb/aRNO0
先行ゲーに不満があるなら、とりあえずロイヤルはやめたほうがいい。
改めて全リーダー試してみたが、一番先行運ゲー。

後攻でも強いのはドラゴン、ウィッチ辺りか。
というか先行時の動きも考慮しつつ後攻の時に色々なデッキの動きを返せるのがこの2つくらい。
他のクラスはどうしても先行の時に事故る要素をたくさん詰め込んで後攻重視のデッキにするか、先行で有利になるデッキにせざるを得ない。

エルフも後攻いけなくはないと思うけど茨の森が先行ゲーだから後攻強いとは言えないわ。
0480#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 995c-mQdI)
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2018/06/14(木) 12:28:39.27ID:cDb/aRNO0
>>477
双撃は後攻で強いけど、分かってる相手だと中々使いどころに困ったりするんだよなぁ。
木人やジャングル採用ならやっぱりそこで先行ゲー感じるし、BBささる相手には先行の方が出しやすく、先行ゲー感じる要素の方がどうしても多かった。

まぁそんなこと言ったらウィッチも同レベルな気がしてきたが...。
メンコできるドラゴンにしか希望はないかもしれない。
0482#774-UNKNOWN (ワッチョイW 45e2-2ITt)
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2018/06/14(木) 12:36:31.62ID:o7Y0noOi0
先行ゲーっていい方なんなん?じゃんけんゲーで良くね?まるで先行が有利だとゲームとしてダメみたいな言い方やん
0484#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2e9b-SEam)
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2018/06/14(木) 12:41:30.87ID:mjBpRuHa0
シャドバ初めて、はや半年。
ようやくマスターまで500のところなのに
急に勝てない。もう2週間も1000〜500の間を
いったり来たり。
もう復讐ヴァンプじゃ無理な環境なのか…。
早く負けてもいいマスターに行きたい。

誰か助けて〜
0486#774-UNKNOWN (スップ Sdc2-QNtg)
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2018/06/14(木) 12:46:20.70ID:HAHILZzid
>>484
アンリミならOTKエルフ使うと良いよ
運が良ければサクッと上がれる
ローテならコンエル使うと良いよ
明日にはのこり3000位になって昇給とか考えなくなるから
アグロエルフはおすすめしない
連勝の連敗を繰り返して残り100〜1500をひたすら行ったり来たりでガチギレするから
0487#774-UNKNOWN (ワッチョイ 42d3-4dYe)
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2018/06/14(木) 12:47:09.13ID:95FWWodq0
最近復帰したAAの雑魚なんだけど
フリーでも延々グラマスと当たってミッションが全然終わらない
カードそろってないビショップで12戦してグラマス11人Aランク1人とか
このくらいの時間にやってるんだけどこれは時間帯が悪いの?
それとももう低ランクなんて残ってないってことなの?
名前を一勝したいにしておけば勝たせてくれる?
0488#774-UNKNOWN (ワッチョイ 79de-Po/o)
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2018/06/14(木) 12:47:51.84ID:ol025+n+0
コンエルロキのサーチは楽になるから翠嵐で2点当てておけば10Tには勝てるんじゃね?
象はバッタで引けるしな
0489#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 995c-mQdI)
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2018/06/14(木) 12:48:18.15ID:cDb/aRNO0
>>482
ジャンケンは相性によって勝敗が決することであって、先行ゲーとは違う。
流行りに合わせて調整すれば相性ゲーは緩和できる。

あと、先行有利が明確だと調整する必要があるのは、囲碁のコミという制度や他のカードゲーム、何だったらシャドウバース自身のルールからも分かることだと思うが。
0491#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2e9b-5PSh)
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2018/06/14(木) 12:52:04.79ID:mjBpRuHa0
>.>484
ありがとうございます!ローテは復讐、アンリミはドロシーしか
使ったことないけど、コントロールエルフやってみます!色々動画とか
見てがんばります。
助言どうもです!
0494#774-UNKNOWN (スプッッ Sd62-1b5Z)
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2018/06/14(木) 13:20:47.25ID:YZ/Mn7zNd
ナルメア壊れって言ってるやつはエアプやろ
強いは強いがベルフェに遠く及ばん
そもそも先4で置けないしな
0496#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 4d8e-Er1S)
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2018/06/14(木) 13:26:39.47ID:ZLl9+fqI0
標準スタッツ必殺持ちだし体力3以下破壊出来るのが都合よく持ってるとは限らないからなぁ
ただ脳死3積みは無いかもなドロソ来ない限り
0498#774-UNKNOWN (ワッチョイW 45e2-2ITt)
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2018/06/14(木) 13:50:44.30ID:o7Y0noOi0
>>489
将棋も先攻の方が勝率高いけどなんの対策もないぞ?

じゃんけんゲーに関しては完全に勘違いしてたわ。
なんらかの方法で先攻後攻を決めて先攻になった方が勝つゲームで決め方の例としてじゃんけんって言ってるのかと思ってた。
初めてこの言葉を見たのは、遊戯王の暗黒期を表現した言い回しをwikiで見た時だったんだけど、そういうことなら遊戯王はじゃんけんゲーじゃなくて先攻ゲーになるわけか
0503#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9d4f-jMyo)
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2018/06/14(木) 14:13:31.13ID:q2Z2XbSu0
コンエルはエリンとジャングル落ちたらさすがに勝てないでしょ
自分のコンエルデッキ見てもTOG落ちたらさすがにきついものある
0505#774-UNKNOWN (スフッ Sd62-jOYc)
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2018/06/14(木) 14:23:07.09ID:8IZYd5Fdd
ジャングルだけならまだ象さんがいるからいいけどね
ただエリンだけは本当に痛いあのカード一枚でコンエル支えてたと言っても過言でないくらい強かった
0507#774-UNKNOWN (スプッッ Sdc2-FyXA)
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2018/06/14(木) 14:29:48.02ID:l4aqqcIJd
エリンもクイーンも落ちると回復死ぬからアグロに押し切られる率上がるな…
代わりが来れば良いけど象出す10ターンまで持たなくなりそう
0509#774-UNKNOWN (ワッチョイW 45e2-2ITt)
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2018/06/14(木) 14:49:25.35ID:o7Y0noOi0
>>502遊戯王って国際的にスポーツとしている認められてもe-sportsって言わないんじゃ…?それなら将棋も囲碁もe-sportsの可能性が微レ存…?
0510#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9d4f-jMyo)
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2018/06/14(木) 14:54:46.98ID:q2Z2XbSu0
まあそもそもエルフはなぜあんなに回復強かったのか謎ではある
0512#774-UNKNOWN (JPWW 0Hd6-MuvU)
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2018/06/14(木) 15:14:19.81ID:+7zZShxvH
ナルメアってワードローブレイダーに毛が生えた程度じゃないの
復讐で有用なカードが増えれば楽しそうだけど現状じゃ何とも
0517#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4916-KYAj)
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2018/06/14(木) 15:50:46.29ID:Xk/wDOF80
次弾は後攻テコ入れで進化強くする←ほう
EP回復するルミナス、エリンも落ちる←いいね
ドラゴンだけはEP回復できる←は????
0518#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 995c-mQdI)
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2018/06/14(木) 15:57:47.62ID:cDb/aRNO0
>>498
面倒だからシャドウバースの具体例に絞るけど、
先行有利のままで許される、誰も不満を感じないなら、ドローと進化権+1しないだろ。
過剰な先行有利が誰の目にも明らかであれば是正するよ。

ジャンケンゲーに関しては解釈の違いとかあるかもしれない。
0519#774-UNKNOWN (スプッッ Sd62-1b5Z)
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2018/06/14(木) 16:00:03.16ID:YZ/Mn7zNd
>>501
せやろね
結局ゲーム中に1回しか出す機会のないカードだしこんなもんだと思うよ
ドロー付いてきて4/4のベルフェって凄かったわ
0520#774-UNKNOWN (スププ Sd62-8zAa)
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2018/06/14(木) 16:02:17.17ID:Vohk49Xsd
リアニでプロトバハ連続はうざそうで良いな
0521#774-UNKNOWN (ワッチョイW e958-In94)
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2018/06/14(木) 16:08:06.93ID:SeW7jqsp0
ナルメアもスカーサハも強いけど、壊れというほどではないでしょ
仮面も糸蜘蛛も落ちるから、ナルメア出したところで顔守れる手段が乏しくなることを考えるときつい
スカーサハもPP5で出したら、体力3になる。
体力3なんて除去する手段多いし、そんな脅威ではないでしょ
0522#774-UNKNOWN (スッップ Sd62-A1mh)
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2018/06/14(木) 16:23:05.94ID:U4CJIk3Dd
ネクロの二枚とも使えそうだけどデッキの核になるカードじゃないし
ヘクターとゼウス居なくてどうすんだべね。
0526#774-UNKNOWN (ササクッテロ Spf1-5ndE)
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2018/06/14(木) 16:49:05.67ID:wZcjh8fVp
つまりドラが強いってより先行が強いってことでええやん553の1ランプとか実際後攻ならゴミみたいなもんやろ
0528#774-UNKNOWN (ワッチョイW 45e2-2ITt)
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2018/06/14(木) 16:54:54.07ID:o7Y0noOi0
>>515そりゃじゃんけんゲーの意味あってても間違ってても、こんな話をリアルでしてたら恥かくのは分かりきってますよ

>>518なるほど確かに。
ゲームバランス保つのって難しいね。サイゲさん頑張って
0529#774-UNKNOWN (ブーイモ MM6d-V1JC)
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2018/06/14(木) 17:03:26.67ID:6n7AolQ0M
スカーサハは巫女より弱い。pp5〜6しかブーストできなくて、アイラ進化+αのほうが対応幅が広い。巫女ならアイラ進化の次ターンも使えるうえ実質守護。勿論ブーストカード増えるだけでドラ強化だけどね。
0530#774-UNKNOWN (ワッチョイ ad24-4dYe)
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2018/06/14(木) 17:09:09.24ID:vSe/FK0H0
託宣とかでブーストされて、早いターンに5/5/5とかいう頭悪いのが出て
ついでに2ダメくらうだけでppブーストまでするから強いって言われてるんでしょ
まあ、回復付いてる水巫女よりは控えめではあるけどね
0533#774-UNKNOWN (ワッチョイ 79de-Po/o)
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2018/06/14(木) 17:35:20.56ID:ol025+n+0
巫女は上からとれるけどスカーサハは結構つらい
とりあえず7まで上げたい原初なんかは盤面考えるとスカーサハのほうが使いやすいと思う
0535#774-UNKNOWN (スププ Sd62-8zAa)
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2018/06/14(木) 18:04:03.84ID:Vohk49Xsd
ぶっ壊れかどうかは実装されてみないとわからんよ
とくにここの事前評価は手のひらドリルだし
0536#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 995c-mQdI)
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2018/06/14(木) 18:11:51.80ID:cDb/aRNO0
そりゃ間違ってる人だけに注目すれば手のひらドリルですわ。
多数いるんだから満場一致で合ってたり間違ってたりすることは稀。
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