【シャドバ】シャドウバース ★4143【Shadowverse】
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※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4141【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1527870565/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドバ】シャドウバース ★4142【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528379240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4コスで3/5ドレイン、2コス2体並べられるの強いっすねグレイさん シルヴァって3ターン目から毎ターン1ダメ当てて来るんでしょ。突進豊富だから条件ゆるゆるだし
強いかは分からんが、ストレスはすごいと確信できる 今の環境ギルヴァめっちゃ強いな天孤が準備整っても押しきれる ここぞという時の階段でハゲ三体引いて坊主めくりかよって思った 試しに組んだヴァルプヨルムンカラボスで何気にtnk、リント、Nエルフに勝ててる
アグロエルフに対してはヨルムン発動が先行でも遅すぎて盤面間に合わないか
群れなす飢餓帰って来てー 白黒or1コス
2コス
ワルツ
白黒or3コス魔弾
円卓マーズシャル
うわあ 帰ってこなくて良いです。
帰ってくるにしても複数に発動する効果はエンハンス6でおなしゃす シルヴァは能力重複強いが、手札2枚使う事が気になる。ナルメアの進化時2枚除去強すぎ。 シルヴァで純真を突進させて自爆すればハンド減らないな >>454
??「あんた、運が悪かったな。」 +騎士号の授与 ああ、シルヴァの効果で場に出すから
ファンファーレのドローは出来なくて結局ハンドは減っちゃうか レディ・グレイ進化時3/5なのかよ...おかしいやろ
スウィートヴァンバイアの完全上位互換じゃん 進化時効果が増えるのは面白いけど、スタッツ維持で効果持ちはやめてほしい >>450
ワルツ入れてたら円卓シャルマーズなかなかでないだろう嵐も入れるだろうし ナルメア強そうだが先行4tに置きたくないな
ヴァルツ引けなかった先行4tがクソ雑魚の予感 最近のシャドバは昔みたいに雑に疾走10点とかじゃなく、リーダー付与とかでチマチマ顔を削っていくスタイルに変えたんだな
こんなのないのが理想だが、試合時間短縮のためには仕方ないのかもね
回復も生きるようになるし、ゲーム性は良くなってきてるな やっぱグランプリ決勝トナメはエモONの方が面白いな
勝ち確盤面でひたすら煽り倒すやつ多くて見てて愉快
問題はそれが一回しか見れんことだな コンエル研究してる人いない? ローテで強いのは今季以降はまたしばらく来ないだろうから一緒にコンエル使おうよ >>462
ワルツ指揮官じゃないから円卓で出ないぞ
嵐はまあ言う通りだけど ぶっちゃけ話題にもならず一度も使われないカードを作っても意味ないし
どうせならプライズも強化してほしいわ 使い方次第だろ。
シルヴァ+グラスでライフ1を抹殺する
簡易エンバレ。
ドローソースは完備されたら完璧過ぎる。 先行ゲーに不満があるなら、とりあえずロイヤルはやめたほうがいい。
改めて全リーダー試してみたが、一番先行運ゲー。
後攻でも強いのはドラゴン、ウィッチ辺りか。
というか先行時の動きも考慮しつつ後攻の時に色々なデッキの動きを返せるのがこの2つくらい。
他のクラスはどうしても先行の時に事故る要素をたくさん詰め込んで後攻重視のデッキにするか、先行で有利になるデッキにせざるを得ない。
エルフも後攻いけなくはないと思うけど茨の森が先行ゲーだから後攻強いとは言えないわ。 >>476
まぁ比較的な。
ただ、教会も天狐もエルフより先行ゲーになりやすいと思う。
邪教聖杯なら割といけるか? コンエルとかエリンジャングル抜けたら終わりだしなあ
ついでにイスラとクイーンも消えるし >>477
双撃は後攻で強いけど、分かってる相手だと中々使いどころに困ったりするんだよなぁ。
木人やジャングル採用ならやっぱりそこで先行ゲー感じるし、BBささる相手には先行の方が出しやすく、先行ゲー感じる要素の方がどうしても多かった。
まぁそんなこと言ったらウィッチも同レベルな気がしてきたが...。
メンコできるドラゴンにしか希望はないかもしれない。 先行ゲーっていい方なんなん?じゃんけんゲーで良くね?まるで先行が有利だとゲームとしてダメみたいな言い方やん シャドバ初めて、はや半年。
ようやくマスターまで500のところなのに
急に勝てない。もう2週間も1000〜500の間を
いったり来たり。
もう復讐ヴァンプじゃ無理な環境なのか…。
早く負けてもいいマスターに行きたい。
誰か助けて〜 >>484
アンリミならOTKエルフ使うと良いよ
運が良ければサクッと上がれる
ローテならコンエル使うと良いよ
明日にはのこり3000位になって昇給とか考えなくなるから
アグロエルフはおすすめしない
連勝の連敗を繰り返して残り100〜1500をひたすら行ったり来たりでガチギレするから 最近復帰したAAの雑魚なんだけど
フリーでも延々グラマスと当たってミッションが全然終わらない
カードそろってないビショップで12戦してグラマス11人Aランク1人とか
このくらいの時間にやってるんだけどこれは時間帯が悪いの?
それとももう低ランクなんて残ってないってことなの?
名前を一勝したいにしておけば勝たせてくれる? コンエルロキのサーチは楽になるから翠嵐で2点当てておけば10Tには勝てるんじゃね?
象はバッタで引けるしな >>482
ジャンケンは相性によって勝敗が決することであって、先行ゲーとは違う。
流行りに合わせて調整すれば相性ゲーは緩和できる。
あと、先行有利が明確だと調整する必要があるのは、囲碁のコミという制度や他のカードゲーム、何だったらシャドウバース自身のルールからも分かることだと思うが。 >>460
先行強すぎるから、進化時効果強くして調整したいんでしょ
後攻が盤面取れるような効果なら歓迎だわ >.>484
ありがとうございます!ローテは復讐、アンリミはドロシーしか
使ったことないけど、コントロールエルフやってみます!色々動画とか
見てがんばります。
助言どうもです! マナリアオズ秘術つえー
白銀なんていらんかったんや ナルメア壊れって言ってるやつはエアプやろ
強いは強いがベルフェに遠く及ばん
そもそも先4で置けないしな 標準スタッツ必殺持ちだし体力3以下破壊出来るのが都合よく持ってるとは限らないからなぁ
ただ脳死3積みは無いかもなドロソ来ない限り >>487
フェイスドラでも組んだら?
そこそこ安いし脳死でも勝ちやすい >>489
将棋も先攻の方が勝率高いけどなんの対策もないぞ?
じゃんけんゲーに関しては完全に勘違いしてたわ。
なんらかの方法で先攻後攻を決めて先攻になった方が勝つゲームで決め方の例としてじゃんけんって言ってるのかと思ってた。
初めてこの言葉を見たのは、遊戯王の暗黒期を表現した言い回しをwikiで見た時だったんだけど、そういうことなら遊戯王はじゃんけんゲーじゃなくて先攻ゲーになるわけか >>487
朝の4時とか5時がいいよ
謎プレイングの外人をカモれる >>487
フリーで名前覧にミッション消化中リタ希望と書く >>494
つまり後4にすることで先攻有利の緩和狙ってるのかね 遊戯王がイースポーツになったらシャドバもイースポーツになれるな コンエルはエリンとジャングル落ちたらさすがに勝てないでしょ
自分のコンエルデッキ見てもTOG落ちたらさすがにきついものある ジャングルだけならまだ象さんがいるからいいけどね
ただエリンだけは本当に痛いあのカード一枚でコンエル支えてたと言っても過言でないくらい強かった エリンもクイーンも落ちると回復死ぬからアグロに押し切られる率上がるな…
代わりが来れば良いけど象出す10ターンまで持たなくなりそう >>502遊戯王って国際的にスポーツとしている認められてもe-sportsって言わないんじゃ…?それなら将棋も囲碁もe-sportsの可能性が微レ存…? まあそもそもエルフはなぜあんなに回復強かったのか謎ではある ナルメアってワードローブレイダーに毛が生えた程度じゃないの
復讐で有用なカードが増えれば楽しそうだけど現状じゃ何とも 翠嵐とウィスプ使ってめっちゃ削ってくるエルフいたな
これと象さんでなんとかなるか >>498
リアルで言うんじゃないぞ
恥かかんようにな 次弾は後攻テコ入れで進化強くする←ほう
EP回復するルミナス、エリンも落ちる←いいね
ドラゴンだけはEP回復できる←は???? >>498
面倒だからシャドウバースの具体例に絞るけど、
先行有利のままで許される、誰も不満を感じないなら、ドローと進化権+1しないだろ。
過剰な先行有利が誰の目にも明らかであれば是正するよ。
ジャンケンゲーに関しては解釈の違いとかあるかもしれない。 >>501
せやろね
結局ゲーム中に1回しか出す機会のないカードだしこんなもんだと思うよ
ドロー付いてきて4/4のベルフェって凄かったわ ナルメアもスカーサハも強いけど、壊れというほどではないでしょ
仮面も糸蜘蛛も落ちるから、ナルメア出したところで顔守れる手段が乏しくなることを考えるときつい
スカーサハもPP5で出したら、体力3になる。
体力3なんて除去する手段多いし、そんな脅威ではないでしょ ネクロの二枚とも使えそうだけどデッキの核になるカードじゃないし
ヘクターとゼウス居なくてどうすんだべね。 バフォ糸蜘蛛ベルフェシップが落ちて、その次緋色エメラダが落ちるのか
復讐ヴの未来は暗い >>521
スカーサハ除去できても出された時点で仕事終わってるし、盤面激弱で峡谷とか置かれるんだが つまりドラが強いってより先行が強いってことでええやん553の1ランプとか実際後攻ならゴミみたいなもんやろ >>515そりゃじゃんけんゲーの意味あってても間違ってても、こんな話をリアルでしてたら恥かくのは分かりきってますよ
>>518なるほど確かに。
ゲームバランス保つのって難しいね。サイゲさん頑張って スカーサハは巫女より弱い。pp5〜6しかブーストできなくて、アイラ進化+αのほうが対応幅が広い。巫女ならアイラ進化の次ターンも使えるうえ実質守護。勿論ブーストカード増えるだけでドラ強化だけどね。 託宣とかでブーストされて、早いターンに5/5/5とかいう頭悪いのが出て
ついでに2ダメくらうだけでppブーストまでするから強いって言われてるんでしょ
まあ、回復付いてる水巫女よりは控えめではあるけどね 来月からネメシス使うかな、まだレベル10だから頑張れば400ルピも沢山貰えるし 巫女は上からとれるけどスカーサハは結構つらい
とりあえず7まで上げたい原初なんかは盤面考えるとスカーサハのほうが使いやすいと思う どっちがやっかいでもいい
大鎌がいないハッピーの方が上 ぶっ壊れかどうかは実装されてみないとわからんよ
とくにここの事前評価は手のひらドリルだし そりゃ間違ってる人だけに注目すれば手のひらドリルですわ。
多数いるんだから満場一致で合ってたり間違ってたりすることは稀。 ドラゴンから大鎌抜けるのはほんと大きい
便利すぎる 先行4ターン目に5/5出されるとほとんど詰まない? このパワーカードをパワーカード追加でねじ伏せる先行ゲームでまともなカードを期待したら負け 水巫女を3点回復と考えると、多少マシとは言えスカーサハの覚醒時ファンファーレの2点軽減は実際めんどくさいのでは?スタッツ5/5もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています