【シャドバ】シャドウバース ★4143【Shadowverse】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4141【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1527870565/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドバ】シャドウバース ★4142【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528379240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>476
まぁ比較的な。
ただ、教会も天狐もエルフより先行ゲーになりやすいと思う。
邪教聖杯なら割といけるか? コンエルとかエリンジャングル抜けたら終わりだしなあ
ついでにイスラとクイーンも消えるし >>477
双撃は後攻で強いけど、分かってる相手だと中々使いどころに困ったりするんだよなぁ。
木人やジャングル採用ならやっぱりそこで先行ゲー感じるし、BBささる相手には先行の方が出しやすく、先行ゲー感じる要素の方がどうしても多かった。
まぁそんなこと言ったらウィッチも同レベルな気がしてきたが...。
メンコできるドラゴンにしか希望はないかもしれない。 先行ゲーっていい方なんなん?じゃんけんゲーで良くね?まるで先行が有利だとゲームとしてダメみたいな言い方やん シャドバ初めて、はや半年。
ようやくマスターまで500のところなのに
急に勝てない。もう2週間も1000〜500の間を
いったり来たり。
もう復讐ヴァンプじゃ無理な環境なのか…。
早く負けてもいいマスターに行きたい。
誰か助けて〜 >>484
アンリミならOTKエルフ使うと良いよ
運が良ければサクッと上がれる
ローテならコンエル使うと良いよ
明日にはのこり3000位になって昇給とか考えなくなるから
アグロエルフはおすすめしない
連勝の連敗を繰り返して残り100〜1500をひたすら行ったり来たりでガチギレするから 最近復帰したAAの雑魚なんだけど
フリーでも延々グラマスと当たってミッションが全然終わらない
カードそろってないビショップで12戦してグラマス11人Aランク1人とか
このくらいの時間にやってるんだけどこれは時間帯が悪いの?
それとももう低ランクなんて残ってないってことなの?
名前を一勝したいにしておけば勝たせてくれる? コンエルロキのサーチは楽になるから翠嵐で2点当てておけば10Tには勝てるんじゃね?
象はバッタで引けるしな >>482
ジャンケンは相性によって勝敗が決することであって、先行ゲーとは違う。
流行りに合わせて調整すれば相性ゲーは緩和できる。
あと、先行有利が明確だと調整する必要があるのは、囲碁のコミという制度や他のカードゲーム、何だったらシャドウバース自身のルールからも分かることだと思うが。 >>460
先行強すぎるから、進化時効果強くして調整したいんでしょ
後攻が盤面取れるような効果なら歓迎だわ >.>484
ありがとうございます!ローテは復讐、アンリミはドロシーしか
使ったことないけど、コントロールエルフやってみます!色々動画とか
見てがんばります。
助言どうもです! マナリアオズ秘術つえー
白銀なんていらんかったんや ナルメア壊れって言ってるやつはエアプやろ
強いは強いがベルフェに遠く及ばん
そもそも先4で置けないしな 標準スタッツ必殺持ちだし体力3以下破壊出来るのが都合よく持ってるとは限らないからなぁ
ただ脳死3積みは無いかもなドロソ来ない限り >>487
フェイスドラでも組んだら?
そこそこ安いし脳死でも勝ちやすい >>489
将棋も先攻の方が勝率高いけどなんの対策もないぞ?
じゃんけんゲーに関しては完全に勘違いしてたわ。
なんらかの方法で先攻後攻を決めて先攻になった方が勝つゲームで決め方の例としてじゃんけんって言ってるのかと思ってた。
初めてこの言葉を見たのは、遊戯王の暗黒期を表現した言い回しをwikiで見た時だったんだけど、そういうことなら遊戯王はじゃんけんゲーじゃなくて先攻ゲーになるわけか >>487
朝の4時とか5時がいいよ
謎プレイングの外人をカモれる >>487
フリーで名前覧にミッション消化中リタ希望と書く >>494
つまり後4にすることで先攻有利の緩和狙ってるのかね 遊戯王がイースポーツになったらシャドバもイースポーツになれるな コンエルはエリンとジャングル落ちたらさすがに勝てないでしょ
自分のコンエルデッキ見てもTOG落ちたらさすがにきついものある ジャングルだけならまだ象さんがいるからいいけどね
ただエリンだけは本当に痛いあのカード一枚でコンエル支えてたと言っても過言でないくらい強かった エリンもクイーンも落ちると回復死ぬからアグロに押し切られる率上がるな…
代わりが来れば良いけど象出す10ターンまで持たなくなりそう >>502遊戯王って国際的にスポーツとしている認められてもe-sportsって言わないんじゃ…?それなら将棋も囲碁もe-sportsの可能性が微レ存…? まあそもそもエルフはなぜあんなに回復強かったのか謎ではある ナルメアってワードローブレイダーに毛が生えた程度じゃないの
復讐で有用なカードが増えれば楽しそうだけど現状じゃ何とも 翠嵐とウィスプ使ってめっちゃ削ってくるエルフいたな
これと象さんでなんとかなるか >>498
リアルで言うんじゃないぞ
恥かかんようにな 次弾は後攻テコ入れで進化強くする←ほう
EP回復するルミナス、エリンも落ちる←いいね
ドラゴンだけはEP回復できる←は???? >>498
面倒だからシャドウバースの具体例に絞るけど、
先行有利のままで許される、誰も不満を感じないなら、ドローと進化権+1しないだろ。
過剰な先行有利が誰の目にも明らかであれば是正するよ。
ジャンケンゲーに関しては解釈の違いとかあるかもしれない。 >>501
せやろね
結局ゲーム中に1回しか出す機会のないカードだしこんなもんだと思うよ
ドロー付いてきて4/4のベルフェって凄かったわ ナルメアもスカーサハも強いけど、壊れというほどではないでしょ
仮面も糸蜘蛛も落ちるから、ナルメア出したところで顔守れる手段が乏しくなることを考えるときつい
スカーサハもPP5で出したら、体力3になる。
体力3なんて除去する手段多いし、そんな脅威ではないでしょ ネクロの二枚とも使えそうだけどデッキの核になるカードじゃないし
ヘクターとゼウス居なくてどうすんだべね。 バフォ糸蜘蛛ベルフェシップが落ちて、その次緋色エメラダが落ちるのか
復讐ヴの未来は暗い >>521
スカーサハ除去できても出された時点で仕事終わってるし、盤面激弱で峡谷とか置かれるんだが つまりドラが強いってより先行が強いってことでええやん553の1ランプとか実際後攻ならゴミみたいなもんやろ >>515そりゃじゃんけんゲーの意味あってても間違ってても、こんな話をリアルでしてたら恥かくのは分かりきってますよ
>>518なるほど確かに。
ゲームバランス保つのって難しいね。サイゲさん頑張って スカーサハは巫女より弱い。pp5〜6しかブーストできなくて、アイラ進化+αのほうが対応幅が広い。巫女ならアイラ進化の次ターンも使えるうえ実質守護。勿論ブーストカード増えるだけでドラ強化だけどね。 託宣とかでブーストされて、早いターンに5/5/5とかいう頭悪いのが出て
ついでに2ダメくらうだけでppブーストまでするから強いって言われてるんでしょ
まあ、回復付いてる水巫女よりは控えめではあるけどね 来月からネメシス使うかな、まだレベル10だから頑張れば400ルピも沢山貰えるし 巫女は上からとれるけどスカーサハは結構つらい
とりあえず7まで上げたい原初なんかは盤面考えるとスカーサハのほうが使いやすいと思う どっちがやっかいでもいい
大鎌がいないハッピーの方が上 ぶっ壊れかどうかは実装されてみないとわからんよ
とくにここの事前評価は手のひらドリルだし そりゃ間違ってる人だけに注目すれば手のひらドリルですわ。
多数いるんだから満場一致で合ってたり間違ってたりすることは稀。 ドラゴンから大鎌抜けるのはほんと大きい
便利すぎる 先行4ターン目に5/5出されるとほとんど詰まない? このパワーカードをパワーカード追加でねじ伏せる先行ゲームでまともなカードを期待したら負け 水巫女を3点回復と考えると、多少マシとは言えスカーサハの覚醒時ファンファーレの2点軽減は実際めんどくさいのでは?スタッツ5/5もあるし オルカの大群ってもしかして…ルナのカードじゃ無い? 2コスポン置き4回復その次8回復とか細かいこと考えるの放棄してない? ニュートラル禁忌ジンジャー
めっちゃ強いのに使ってる人少なくない?
グランプリも優勝出来たし。
ビショップも怖くない。 カタリナはまあ、Nらしい能力だなとしか
ヴァンプ0コススペルの次は0コスアミュか
2コスの自傷回数稼いで実質4回復で使う方がメインになりそう >>552
めっちゃくちゃ強いけどもう落ちるからな
落ちなかったらナーフ筆頭だよ ドラゴンのは2枚除去引けて強いかと思ったけど
ブレブレが5ターン以降ではそんな強くないからそこそこ止まりかな
カタリナもラカムもメインキャラなのに使わせる気ゼロなのは笑う フィルレインナーフされなきゃリントクソゲー待った無しだな ネクロのカードがなかなか出てこない
ぶっ壊れはよ来いよ
ゾンパ破魂も無くなってまた除去が弱くなったんだからよ ネクロマンス10貯めるごとにルナが脱ぐシステムくれ レディ・グレイ十分強いと思うけど
5tにフラン、従僕と一緒に出して進化切ったら割と面倒な盤面作れるし ここまで進化効果持ち増えると後攻進化権3個あるの叩かれ出しそうだな >>561
先手有利がどの程度緩和されるか公式にデータ出してほしいね >>560
レディグレイは強いよ
ただ強い除去が欲しい >>554
それはデッキ構築が悪いからやと
除去能力高いしアグロにも負けない >>564
フランが一応除去にもなるけど、ゾンパの代わりになるのは欲しいね あとダヌアとソフィアさえ来ればおっぱい枠は完備されるのだが フランとフランの呪いでなんとかなると言う風潮
ルナの負けだよ >>552
前回のグランプリの神社イナゴが社イナゴになっただけで普通に神社は強いしマッチするよ だいたいフランって3コスで01フォロワー出して0コス4ダメフォロワーかネクロマンス6突進フォロワー貰っても3コスの動きとしては01フォロワーが出る以外コスト通りの動きだから墓場が通常より1多く貰えるくらいしか利点ないやん
バフのせたりやスカルデッドのラスワや忠誠の生贄とかに使えなくもないけどさ
ほかのリーダーならネクロマンス消費なしで32フォロワーは突進くらいしてるだろう 原初軸は特にお願いお鎌に甘えてた印象あるからスタン落ちでどう変わるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています