【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
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レベルマ27000まで上げたいけど、交換所解放はいつになるだろ >>144
後攻取りたい幻が髑髏を入れる時代がまた来るかもね 火は業火やから
オバロは強制送還
アーマードラゴンやキツネビやらコンボが狙えるで >>144
あー、追加カードと合わせて後ろ寄りの風はアリかもね 髑髏1は今でも入れると思う
2は幻が減らない限りはないんじゃないかな >>148
業火で送還な分コンボ組みやすいけど、オバロは強制送還でミラーでも打てるからなぁ。
誰意識して打てばいいかわかんねぇ 髑髏ってリリスやブラダと合わせるのが強いのにミラー見たらいらなくね?
と入れて欲しくない地の印象操作をする アルテミス来ても幻が減らずに幻同士の読みあいに利用されるだけやろw 火の方よく考えたら、ドラムと合わせて使えば二枚目のラーヴァみたいに使えるな。
どっちにしろ今の幻環境じゃつかえねえけども 骸骨組みはそこまでミラーでは足ひっぱるわけじゃないよ 前は相性あったから新規でも雲で飛んでたらある程度勝てた環境だったけど
今は幻の凸差分で決まる試合多いから新規入りにくくない?
ソシャゲ詳しくないけど新規入りにくい環境ってあかんのでは… >>158
幻はアルテミス入れなくても隠密で守ればいいや思考でよくないか?ミラーでしか使えないアルテミス入れるより他入れた方が絶対いいと思うが サキュバス・ケットシーは9000/11000ないとつれぇラウンド多いな >>162
下の方はリソース揃ってないから相性も何もないのでは リソースないって言っても
元からあるアローラと雲とゴールドクレス当てるだけだっから、私もクレスなら直ぐに当たったし 今も雲飛ばせばだいたい取れるんじゃない
勝てないのはマイスター帯の幻くらいでしょ 隠密対策かと思われたレーヴァテインが水にぶっ刺さりで草 幻廃ヤバい
けっこう人数いるし、美景はやっぱ人気あるな 決して弱くはないが水が本当に欲しかったものは多分違うんだろうな感 これ面白いなw
でもインヴォークスキルはナナネ持って無かったら発動無理ゲな新規お断り仕様だな どれがボスドロップでどれがガチャなのかが問題になってきたな
読めん これ普通に使ったら+18000、2ドロー使ったら+24000か >>180
今までの傾向だとボスドロップはivスキル2種類だけど、今回ivスキル2種類追加の属性ないし、イベントの種類変えて来るんじゃない? なるほど新形式イベントの可能性もあるのね
オラ、ワクワクしてきたぞ! イベント新形式なら楽しみだなあ
ほんともったいないところだから
>>185
相手の手札でも加算してるの? >>186
手札が8枚の状態から
普通に出した場合は6枚になるから3000×6
2ドロー、ローレライと出した場合は8枚になるから3000×8
これでいいか? なんか噛み合ってなさすぎてわろ
最大ダメ出る状態を言ってんのやろ 誰も初期手札の話なんてしてないのにいきなり言われるほうが困惑だろ... 一番最初の普通に使ったらの計算で手札増やした状態だから混乱が起きてるんだろ いやそっか8枚ってのが把握できてなかった
モリガンだと7枚が自力最大だったから 見てきた
やっぱりイベントのお手軽幻は餌だったんだよガチャ回させるための餌
恐らくこれで幻は真ん中位の強さになるな露骨にサバモリガン幻惑対策&全体バフで幻の打点不足を突いてきたからな
というかまた風水環境かもな 天地がひっくり返るほどには見えない気もするが
ラウンド一つは取れるけど3コスがレジェのせいで1枚しかいれられないから2本目きつそう 幻一強状態から他の属性に回答ができた状態だから、ある程度バランス取れた状態になるだけでしょ。風水地幻はほとんど横並びになると思う。雷はちらほら見る程度になるかな?
ただ火は置いてけぼりくらうだろうけどね。 ローレライと後攻アルテミスでファントムクジャタリリスorBDをグラキエスのお膳立て無しで突破出来るようになったのは大きいな
その代わりPBDにやられる様になったけど >>201
そこはクォークとジャンケンだ。仕方ない。頑張って読み勝とう ローレライは基礎打点の低さと上昇値がクール
ナナネのパワーをもったセドナと書くとヤバさが際立つ 幻惑対策にアルテミス入れるとして火もドラムと相性の良い送還配られてるから、水は火が天敵になりそう
LR超強化路線は送還に弱過ぎる 水はローレライ、アルテミス両方揃えないとなぁ
揃えても対幻は不利だが今までからしたらほんとに 今日虹鯵めっちゃ出るなと思ってて数えたら58体で7体出てた 今朝100体RTAやった時4枚しか落ちなかったんだよなぁ 風今でも前後に散らされると何されるからわかんないし強いよな いるな
オーディンスタドラ温存しながらうまく前後散らして来るからやりにくい 雷がかなり戦えるようになったな
脳死クレスは落とせるし幻にも先攻の雷でワンチャンあるし水は数が減った
あとミョルニルの手札に戻ってくる効果がモリガン的な意味でさりげに便利 >>213
まぁただやっぱり、幻が頭ひとつ抜けてるとは思う 1ターン目の影鬼神対策にアスラ入れるの有りなような気がしてきた 暇人w
ブシロード堀井(ホリP)
@bushi_hori
8分8分前
その他
レジェンドをドロップするまで終われませんした結果、まさかの3時間半かけての109回80討伐という事態に…! 時計フェンリルでお手軽46000点出るのホントクソ
ミセリアが泣いてる >>219
ミョルニル連打からの小玲に後攻コノハナサクヤされたのかwww
しかし2回引き分けとはすごいな >>220
展開はどうなんやろね 名前にてるし個室で申し合わせての企画やろな
まあ表示カンストはワロタわ 風対風で同じデッキ使って永遠にバフ引き分けしてれば両方カンストする件 結局7000ルーン使って最終日の今やっとレジェンド完凸出来たわ
周りはルーン使わずに完凸出来たり、更には余剰まで出て稼いだりしてんのに本当悲しくなるわ そりゃカードゲーなんてディスティニードローとか出来てこそですし
リアルラックは大切よね でも基本的にはルーン使ってると思うぞ
前のイベントなんてブースト無しだったが最終日までPBD落ちなかったくらいだし 虹鯵完突はともかく、200体くらい狩って全く出てない人がいるのは問題だと思うわ
けっこう回すの時間かかるし社会人とかで忙しい人は無理ゲーだろ
忙しいけど金がある人は、金で解決できるような仕様にしないと課金者増えない 討伐やってるんだが
10万勝ち→次の勝負でワンパン15万の手札がくる
これが三連続できてクソゲーを感じてるわ
10万級のオーバーキルしたらなんかくれ ブーストがレアドロップにかかれば良かったのかね?
1ターンバトル自体はそのままで敵HPは50000くらいで好きなデッキで挑めよシステムでさ
基本1〜2パンでレアドロ1%、ブーストマシマシで5%くらいになる感じ 3討伐証使って即1体倒す機能くれ
いちいちやるのが怠い てかナーフやってくれないとインフレ来すぎて直ぐに終わるな
開始数ヶ月でナーフとかすごいバランスやけど ヴァンガードも開始から半年くらいでルール改定あったからそれに比べたら大したことではないわな
現状強すぎるのは隠密
1度きりの完全耐性はまあゲーム性てきにも強すぎる
隠密前提のカードデザインしてたら地属性とか近いうちに再起不能になる ヴの始まった直後はまだ3つのデッキタイプが御三家としてあったから一強よりはマシ
そういや鯵のせいでバディファイト見てきたけどあのゲーム凄いなー遊戯王のダメなデッキを凝縮したようなデッキ多すぎやん 作ってる奴があーゆうのが好きなのか?子供向けなのに >>233
そもそも水のchouchouを限定にしてレベルマまで配ったのがおかしい
2枚ずつ配るだけで太っ腹って言われただろうに
必須カードすぎて新規の水が厳しすぎるから恒常で良かった
そして突が進んで風の倍々ゲームがヤバいことに
さらに幻のBDと虹鯵。PBD・金鯵くらいならけっこう良いバランスだった。エリーもいるし
フェンリルの性能は他の属性に欲しかった。影鬼神はアルテミスあるからインフレ進んで無かったらさほど問題にならなかったかも 最初の弾で半年で規制された上7年経って初めて解除されるようなカード刷っちゃうTCGカンパニー()だからね、バランスに期待してはいけない 脳障害雷はミョルニルを何度もほってくれるから助かるわw >>237
発売から公式サポート終了までの7年間
1枚も禁止制限カードを出さずにそこそこの対戦バランスを保ち続けたヴィクトリースパークと言うカードゲームもあるんですよ
ちなみに開発も販売もヴァンガードと一緒 幻つえーな
風で勝ちにくくなってたのが幻使うと楽に勝てる このスレにいる脳内プロデューサーはチャンスやで
障害者雇用はあるんかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています