【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうイベって上の方には不味くはないが積まなくてもいいやって感じの報酬置いとくもんだと思ってた(ソシャゲ脳
要するに設定バランスが悪いんだよな そういう意味からすると今回の報酬の完凸は自己満な気もしないでもない そもそもアルテミスは最初の人魚と違って二積み必須じゃないんだが?
だから自己満足って言ってんだよ
実質リリス専用のカウンターカードを二枚完凸して入れなきゃいけない理由を説明してくれんかね
二枚入れる気はないけど完凸したいってんならそれこそ自己満足なんだが >>500
多分そうやろなw適当な数字に配置してるもんな どうせなら100万に称号おいといたった方が喜ぶんとチャウカ? >>504
前と比べて報酬が普通に難易度上がってんだから、今後も上がる可能性あるだろ?現に前回から上がったんだから
それで2枚完凸必須レベルのカード来たら終わりじゃん
それどころか10万で2枚、20万で2枚…みたいに1枚完凸もキツくなるかもしれないぞ ドクター・オーを基準にすれば社会人でも10日でアルテミス2枚完凸出来ます 〇〇かもしれない、で文句言ってるってことか?
そういうのをクレーマーって言うんだよw
んで、アルテミス二枚完凸して入れる理由はまだですか? >>506の言う通りだよな
今回が別に必須のカードじゃないってだけで必須カード来たら自己満足じゃなくなるんだから
>>504の理論は完全に破綻してる
そもそも>>496の一行目と二行目の層は別なんだし言ってることが支離滅裂すぎん? TCGっぽいゲームなんだから環境の変化見越して完凸したい人は一定数いるでしょ
やる気のある新規にカード配るくらいのポイント設定でいいよなー低くても誰も困らんのに ID:13Mf3/z/0
ID:1lJ4Zcvea
これ同じやつ臭いな 単純に一回目のアリーナより完凸ラインを上げたんだから不満が出るのは当たり前ではあるわな
というか一回目のアリーナの報酬が未だに交換所に来ない以上たとえ今君にとって必要でないとしても将来を見据えて2完凸させるのは大切だよ 別に今回は二枚完凸するカードじゃないけど、今後来たら困るので今のうちから匿名掲示板で文句言います!
もうね、草しか生えんよ ガイジ君に味方居なくて可哀想
居なくて当然なんだけど 流れを遮って質問するけど
みんなアリーナに潜る時、魔導書が4冊溜まったら銅の本をルーンで開ける?
勝っても魔導書が貰えないのはもったないような……
魔導書にルーンを使うのももったいないような…… 前にイベント産のは今後手に入らないのか聞いたらイベント終了後にガチャや交換所で手にいれられるようにする予定だって言ってた >>515
俺はしないな。本のスペース時間で空いてるときだけ対戦してる
今まではそれで100000P溜まってたけど、空いたら対戦ってループでも何か強いられてる感じして結構ストレスなのに
333333Pなんて本埋まったまま対戦とかいうキチガイ行為しないといけないから批判してるんやけどな >>517
ID隠してるという渾身のギャグだぞ
お前は頭冷やせ それはわかる
魔道書空いてないのにランクマ回したくない キチガイはちょっと言い方悪かった
不毛な行為に言い直すわ >>517
唐突に湧いて来てワロタ
音に反応するおもちゃかな? 銅本なんか10pほどやし使って開けてるで どうせまた100万DLとか適当な記念でくれるやろw ボーナスモリモリの風よりボーナス無しの幻の方がアリーナポイント貯めやすくてワロタ 土曜日なのにフォロワーのアクティブがくんと減ってる…
けっこう環境良くなったと思うんだけどなんでだ もぐらとシャーウッドと鳥混ぜてる風多いけど弱いな…
飛んだらその分シャーウッドのパワー減るのになんでや 10万ポイントより上の報酬、1000ルーンとか、レアオーブ1個位の豪華さがちょうどいい気がする。
前回は不味すぎて、今回は限定カードという極端さがいけないんだろう。
このゲーム、この件に限らずいろいろ極端すぎること多いけど。 >>504
影鬼神を忘れてるぞ。風は後攻ぴょんぴょんで影鬼神誘導してからのカウンターアルテミスがある。 >>527
出せるCが他におらんかったんやろ。
風使ってると良くあるで >>530
あそっか特効だから入れないとなのか
理解 今は個別の報酬しかないからいいけどランキングとかきたら絶対使わん なあ今日も二人ガイジが爆誕したし次スレワッチョイつけないか?
だんだんガイジ濃度が上がってきている気がするんだが >>532
そもそもカードゲームで特効設定する時点で狂気だと思うけどな。 22連勝の後2連敗した悔しい2ターン目にC5枚とか
嫌な書き込み何故スルーしない反応しなければいい 玉姫はミラーが1番強い
ミラーで睨み合った時影鬼神がすかる
PBDがかなり怪しい 風が弱いんじゃなくて、幻が強いから相対的にみたら弱く見えるんじゃね?
幻:風だと個人的には5.5:4.5位に感じるけどどうだろか?人によっては五分とか風有利かもしれないけど。
水も同じ位。他の3属性は6:4位で風有利かなぁ 水は本当にアルテミスとローレライで一気に変わった
ローレライのパワーは正義だしアルテミスの存在がリリスを躊躇わせる
アルテミス警戒PBDにクォールが突き刺さる 増えたのローレライだけなのにさすがに五分はないのでは 水はアルテミスのために後攻取らないとだけど、そうするとフェンリル辛くなるのが悲しい。 セイレーンでフェンリルの択はなくなるから読みあいかなり有利になる 一戦で考えればそうなんだが、1ターン目にセイレーン置いて読み負けたら、セイレーン無いターンに虹鯵置かれて確実に負けるのをどうにかしたい。 フェンリルはタクシャカだぞ
あとはドロソが豊富かどうかでセイレーン混ぜるか決めたら?
それで対幻有利までいくかは知らんけど 地は速攻で終わらせるパターンが少ないからな。33万終わらせたいからしばらくは幻だわ このゲームのいいところはアグロもコントロールもないので、ほぼ1ゲームの長さが一緒なこと 33万目指すなら本は開けるか無視しないときびしいかな
目指す人はどうしてる? >>553
虹鯵考慮して1ターン目にセイレーン置かないとすると、PBDor玉姫、リリスor影鬼神、フェンリルの3択から当てなきゃいけないのがめちゃくちゃ辛い。
3ターン目の虹鯵を確実に引き分けかモリガンなんかで勝ちにもってけるなら話は別なんだけどね でも君らの腕なら高い勝率で30万超えなんか楽勝だろ? >>554
火にとって以外は割といい環境だと思う。地は少ないけどアスラとパールヴァティの2択もっと流行れ 互角ドラムってランダムだけにクソな方消しやがるねw >>560
ミラーが多いならいいんだけどね、アスラ
幻以外に水炎辺りが多い今の環境なら24で拓らせるんじゃなくて22で拓らせたほうがいいと思う >>557
銅箱はがんがん開けてる
一桁のルーンしかいらんし >>562
アスラ握りたいのは主に1ターン目だが、1ターン目なら水にはクォークかパラルかの選択肢でいいんじゃないか?火相手は先攻神姫様×2以外の勝ち筋が分からない。 >>564
ちょっと書き方がややこしかった
水と炎にアスラが刺さりにくいから抜いて、幻に対してはクリシュナかパールヴァティで拓らせたほうがいいのでは、ということ
ちなみに火は甘えたLRならクリシュナで取れるからそこまで悲観的になるほどの相性ではないかな >>565
隠密で状態を解除する効果を無効化してる
現状PBDで隠密幻惑って状態になってるLRに打つと幻惑状態はそのままってくらいの意味しかないかな >>566
22だと最高パワー26000でパールヴァティ完凸と合わせるとパワー37000。幻はリリス完凸で考えると18000になるからLRで20000あれば勝てるようになる。それに幻が気付いたら22の並びに択が出来上がることがなくなっちゃう。 >>568
ちなみに1ターン目でジャガノ使えない状態で考えてる。地で1ターン目確実に落とす方法残すのは危険だと思ったからこそのアスラなのだが。 この間幻1強じゃないっていったら叩かれたけどやっとおまえら気付いたのか 冷静に考えてみれば、地で1ターン目の仮想敵クジャタ影霊リリス完凸45000に勝つ方法がありませんでした。地はかなしいなぁ… うーん…水を完璧にするためにミセリアをとるか雷のために小玲をとるか…
レジェ交換一回分は常時残しときたいから迷う 土は1ターン目リリスは相手が凸甘ければクリシュナで勝ったり引き分けだったりもあるけど、2体隠密の珠姫がどうしようもない
1ターン目に土が出せる理論値を越えてきやがる ブラブレ当たったんだが、なに抜けばいいかな?モグラは一枚しか持ってない。
https://i.imgur.com/Y4r0zzk.jpg >>573
雷は強くなったと言っても今までが酷すぎただけでまだまだ弱い
悩むぐらいなら水のほうがいいと思う >>574
玉姫無理はわかる。対幻だと先攻アルテミスが玉姫以外に刺さらないからなぁ…… >>581
ダメージくらったような気がしたから火か雷だったかなー 最近の水はともかく、幻は割といい加減なプレイングでも勝てる印象。隠密と影鬼神の使い勝手が良すぎる。 そんな中デイリー以外地でやってるのに意外と勝率いいおれは異質
多分、運 >>572
ヴィーナスとアルテミスで勝てる
無属性だけどな >>583
火や雷に、パワー7000で「敵全体に1000ダメージ」ぐらいのエボークカードはあっていいよな >>584
わいも普通に勝ってるでw
まあにわか水火が多いからなんだが >>582
火雷ガチでやって突ってる人ら、けっこう強いのになあ… 雷の全完凸みたいのに当たったけど流石強かったな、手なりで3戦目チクタク虹鯵したら綺麗にバールバッツで負けたわ >>587
へー、まあ俺とは違って本当にうまいんやろなー
どの属性も運はあると思うが火・雷・風はメインの
アタッカーがランダムっていう分、運が必要だわな >>591
オーディンで後ろいないときにホプホプ呼んだり・・・ LRに隣火とエンプレス置かれたからベリアルだろ分かってんだよって影鬼神出したらモリガンだった
悔しい チクタクからのモリガンは割とやるわ
フェンリル読みのタクシャカ狩り美味しいです シャーウッドって風だからゴミ性能だよね
飛ぶやつ何種類もあるのにLRバフだと空振りする可能性が高い
あと前から思ってたけどオーディンも周りがパワー低いカードばっかりだから効果低くなってるし チクタク置きのタクシャカ読みの影鬼神読みの影鬼神よくやる >>597
Cにパワー集中するのひたすら対策取られてるから安易にピョンピョンしたら負け増えるだけでしょ。今の風はLR残さないと。 シャーウッドの弱い点は「選んで」だから隠密で守られるとバフすら不発になるとこだと思う。
パワーの高い方でいいじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています