【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>532
そもそもカードゲームで特効設定する時点で狂気だと思うけどな。 22連勝の後2連敗した悔しい2ターン目にC5枚とか
嫌な書き込み何故スルーしない反応しなければいい 玉姫はミラーが1番強い
ミラーで睨み合った時影鬼神がすかる
PBDがかなり怪しい 風が弱いんじゃなくて、幻が強いから相対的にみたら弱く見えるんじゃね?
幻:風だと個人的には5.5:4.5位に感じるけどどうだろか?人によっては五分とか風有利かもしれないけど。
水も同じ位。他の3属性は6:4位で風有利かなぁ 水は本当にアルテミスとローレライで一気に変わった
ローレライのパワーは正義だしアルテミスの存在がリリスを躊躇わせる
アルテミス警戒PBDにクォールが突き刺さる 増えたのローレライだけなのにさすがに五分はないのでは 水はアルテミスのために後攻取らないとだけど、そうするとフェンリル辛くなるのが悲しい。 セイレーンでフェンリルの択はなくなるから読みあいかなり有利になる 一戦で考えればそうなんだが、1ターン目にセイレーン置いて読み負けたら、セイレーン無いターンに虹鯵置かれて確実に負けるのをどうにかしたい。 フェンリルはタクシャカだぞ
あとはドロソが豊富かどうかでセイレーン混ぜるか決めたら?
それで対幻有利までいくかは知らんけど 地は速攻で終わらせるパターンが少ないからな。33万終わらせたいからしばらくは幻だわ このゲームのいいところはアグロもコントロールもないので、ほぼ1ゲームの長さが一緒なこと 33万目指すなら本は開けるか無視しないときびしいかな
目指す人はどうしてる? >>553
虹鯵考慮して1ターン目にセイレーン置かないとすると、PBDor玉姫、リリスor影鬼神、フェンリルの3択から当てなきゃいけないのがめちゃくちゃ辛い。
3ターン目の虹鯵を確実に引き分けかモリガンなんかで勝ちにもってけるなら話は別なんだけどね でも君らの腕なら高い勝率で30万超えなんか楽勝だろ? >>554
火にとって以外は割といい環境だと思う。地は少ないけどアスラとパールヴァティの2択もっと流行れ 互角ドラムってランダムだけにクソな方消しやがるねw >>560
ミラーが多いならいいんだけどね、アスラ
幻以外に水炎辺りが多い今の環境なら24で拓らせるんじゃなくて22で拓らせたほうがいいと思う >>557
銅箱はがんがん開けてる
一桁のルーンしかいらんし >>562
アスラ握りたいのは主に1ターン目だが、1ターン目なら水にはクォークかパラルかの選択肢でいいんじゃないか?火相手は先攻神姫様×2以外の勝ち筋が分からない。 >>564
ちょっと書き方がややこしかった
水と炎にアスラが刺さりにくいから抜いて、幻に対してはクリシュナかパールヴァティで拓らせたほうがいいのでは、ということ
ちなみに火は甘えたLRならクリシュナで取れるからそこまで悲観的になるほどの相性ではないかな >>565
隠密で状態を解除する効果を無効化してる
現状PBDで隠密幻惑って状態になってるLRに打つと幻惑状態はそのままってくらいの意味しかないかな >>566
22だと最高パワー26000でパールヴァティ完凸と合わせるとパワー37000。幻はリリス完凸で考えると18000になるからLRで20000あれば勝てるようになる。それに幻が気付いたら22の並びに択が出来上がることがなくなっちゃう。 >>568
ちなみに1ターン目でジャガノ使えない状態で考えてる。地で1ターン目確実に落とす方法残すのは危険だと思ったからこそのアスラなのだが。 この間幻1強じゃないっていったら叩かれたけどやっとおまえら気付いたのか 冷静に考えてみれば、地で1ターン目の仮想敵クジャタ影霊リリス完凸45000に勝つ方法がありませんでした。地はかなしいなぁ… うーん…水を完璧にするためにミセリアをとるか雷のために小玲をとるか…
レジェ交換一回分は常時残しときたいから迷う 土は1ターン目リリスは相手が凸甘ければクリシュナで勝ったり引き分けだったりもあるけど、2体隠密の珠姫がどうしようもない
1ターン目に土が出せる理論値を越えてきやがる ブラブレ当たったんだが、なに抜けばいいかな?モグラは一枚しか持ってない。
https://i.imgur.com/Y4r0zzk.jpg >>573
雷は強くなったと言っても今までが酷すぎただけでまだまだ弱い
悩むぐらいなら水のほうがいいと思う >>574
玉姫無理はわかる。対幻だと先攻アルテミスが玉姫以外に刺さらないからなぁ…… >>581
ダメージくらったような気がしたから火か雷だったかなー 最近の水はともかく、幻は割といい加減なプレイングでも勝てる印象。隠密と影鬼神の使い勝手が良すぎる。 そんな中デイリー以外地でやってるのに意外と勝率いいおれは異質
多分、運 >>572
ヴィーナスとアルテミスで勝てる
無属性だけどな >>583
火や雷に、パワー7000で「敵全体に1000ダメージ」ぐらいのエボークカードはあっていいよな >>584
わいも普通に勝ってるでw
まあにわか水火が多いからなんだが >>582
火雷ガチでやって突ってる人ら、けっこう強いのになあ… 雷の全完凸みたいのに当たったけど流石強かったな、手なりで3戦目チクタク虹鯵したら綺麗にバールバッツで負けたわ >>587
へー、まあ俺とは違って本当にうまいんやろなー
どの属性も運はあると思うが火・雷・風はメインの
アタッカーがランダムっていう分、運が必要だわな >>591
オーディンで後ろいないときにホプホプ呼んだり・・・ LRに隣火とエンプレス置かれたからベリアルだろ分かってんだよって影鬼神出したらモリガンだった
悔しい チクタクからのモリガンは割とやるわ
フェンリル読みのタクシャカ狩り美味しいです シャーウッドって風だからゴミ性能だよね
飛ぶやつ何種類もあるのにLRバフだと空振りする可能性が高い
あと前から思ってたけどオーディンも周りがパワー低いカードばっかりだから効果低くなってるし チクタク置きのタクシャカ読みの影鬼神読みの影鬼神よくやる >>597
Cにパワー集中するのひたすら対策取られてるから安易にピョンピョンしたら負け増えるだけでしょ。今の風はLR残さないと。 シャーウッドの弱い点は「選んで」だから隠密で守られるとバフすら不発になるとこだと思う。
パワーの高い方でいいじゃん… そして水側に今まで忘れられてたテスラマグナがいるから後ろパンプが弾けるっていう
2:ローレライでルルドはない!ってなって後ろあげスタドラが闇に消えるのをわりとみる ローレライのパワーのおかげでテスラマグナ使ってもパワー負けしなくなったのデカイよな テスラマグナいい性能してるよね。ルルド、クォーク、テスラマグナは1枚ずつ挿してた。最近はアルテミスだったり、タクシャカだったり、ウォータードラゴンの枚数で押し出されちゃってるけど。 >>599
うん、だから風と噛み合ってないなって話
LR両方残す風なんて正直パワー不足だし、片寄と使い分けるなら手札事故増えるし、どっちにしろ弱い しかし10万AP到達したけど、ローレライ1回しか見たことない
水とはかなりの割合であたるのに
やっぱこのゲーム、当たるまで回すような奴はほとんどいないんだな… まだ1万しか稼いでないけど2人いたぞ
どっちもローレライ頼りのバフだったからローレライ消して終わりっ! それこそ隠密は「対象に選べない」みたいな能力にすべきだったと思う
ランダムな効果は受けるようにすれば対策は取りやすいし、本来デメリットなランダムを取るか安定した選択除去を取るかで構築に幅が出るし https://i.imgur.com/K10zSNO.jpg
鯵漁で集めたレアオーブでキリンをゲットだ…
小鈴交換にでたらタクシャカと交換…完璧だな…
もう1枚ぶんレアオーブあるから、シャーウッド取ってぱーへくちだな
焦ってブラブレ交換しなくてよかったぜ… ストーリーで貰えるミョルニルがあれだけチート性能なのにガチャでゴミ性能のシャーウッドさん…w >>604
すまない。シャーウッドのパワー勘違いしてた。コイツガルダより低いのか。片寄せでもLR集中型ガルダとして使えるかと思っていた。 もうファントムレディダメだな。幻ミラーは上の取り合いになってる。
バニラ必須やこれ シャーウッドはエアリアルをすると見せかけての奇襲用
勝てそうな盤面ならシャーウッド無理ならエアリアル >>612
コスト6がなあ
俺はブラスターさんでいいわ シャーウッドは何かしら修正しないと何のために追加されたのか分からないなw
ストーリーやイベントで拾えるゴールドならこのごみ性能でも誰も気にしないだろうけどよりによってガチャのレジェンドっていうwガチ死産w
まあハズレレジェンドって思えば… 33万の影響かなフレ50ログイン数日前増えてる様な気が フレ50いるのが羨ましいわ
俺なんて3日前以上を消したから10人くらいしか残ってないぞ 属性間バランスはそこそこ改善したのに減ってる気がするな… 思ったんだけど、ゲーム内でアルテミスとかの性能を見ることってできないの?獲得する前に フォローしてくれてるけどあきらか引退してるっぽいひと
リストから消したいんだけどできないよな カードリスト 全てのカードだよね。タップで拡大できないのはほんとダメ 全リストか
普通にお知らせにも無いし、アリーナの報酬確認でも見れないしでツイッターやってない奴は確認出来ないだろと思ったわ
てか全リストから見る奴はツイッターを先に見るかもだけどw
ここら辺不親切だな
ソシャゲやってる奴はツイッターも勿論見てるだろう的な考えの運営ばっかりなのどうにかならんかな >>624
報酬確認から見れないのはおかしいよね
あとガチャの結果画面からはカード詳細画面に移れた気がするけど、魔導書からはできないとか、ちょっと不親切 人が更に減ったのかSFCやらShやらチームの人と当たる確率増えてきたな
大抵相手凸足りなくて弱いけど 60000まで来たから多分33万は貯まるけどこれアルテミスより火を使いたいやつのが大変でしょ てかカードゲームでチームってなんなんだよ
団体戦があるならまだしも 放置増えてる?
なんか対策とられたんじゃなかったっけ チームwwwwマイスターに復帰できてないやつは進退伺いるの?Sランならマイスターに復帰できるように
過疎時間に互助会的に星の回しあいするの?はずかしくてそんなとこ所属してチーム名入れられないよw >>629
一人じゃ全属性デッキ極めるの無理ゲだし、固定で検証とか手伝ってくれる対戦相手がいると便利じゃね? あ、上位100人に最下位でも賞金でるんだし八百長の仕込みか?運営はそのへんIDで不正な
マッチングがないか監視しとけよ。普通は公式大会なんて上位10人までに参加賞+αなんだからな
対応誤ると過疎から一気にヲワコンだぞ! >>632
新しいカード効果の検証ならCPU相手で良いし、「相手がこれを出した場合は〜」みたいなのはカード効果分かってれば計算出来るから不要じゃね?
この前上がってた画像みたいに対戦でパワーカンストさせてキャッキャやりたいとかならまあ分からんでも無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています