【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
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>>581
ダメージくらったような気がしたから火か雷だったかなー 最近の水はともかく、幻は割といい加減なプレイングでも勝てる印象。隠密と影鬼神の使い勝手が良すぎる。 そんな中デイリー以外地でやってるのに意外と勝率いいおれは異質
多分、運 >>572
ヴィーナスとアルテミスで勝てる
無属性だけどな >>583
火や雷に、パワー7000で「敵全体に1000ダメージ」ぐらいのエボークカードはあっていいよな >>584
わいも普通に勝ってるでw
まあにわか水火が多いからなんだが >>582
火雷ガチでやって突ってる人ら、けっこう強いのになあ… 雷の全完凸みたいのに当たったけど流石強かったな、手なりで3戦目チクタク虹鯵したら綺麗にバールバッツで負けたわ >>587
へー、まあ俺とは違って本当にうまいんやろなー
どの属性も運はあると思うが火・雷・風はメインの
アタッカーがランダムっていう分、運が必要だわな >>591
オーディンで後ろいないときにホプホプ呼んだり・・・ LRに隣火とエンプレス置かれたからベリアルだろ分かってんだよって影鬼神出したらモリガンだった
悔しい チクタクからのモリガンは割とやるわ
フェンリル読みのタクシャカ狩り美味しいです シャーウッドって風だからゴミ性能だよね
飛ぶやつ何種類もあるのにLRバフだと空振りする可能性が高い
あと前から思ってたけどオーディンも周りがパワー低いカードばっかりだから効果低くなってるし チクタク置きのタクシャカ読みの影鬼神読みの影鬼神よくやる >>597
Cにパワー集中するのひたすら対策取られてるから安易にピョンピョンしたら負け増えるだけでしょ。今の風はLR残さないと。 シャーウッドの弱い点は「選んで」だから隠密で守られるとバフすら不発になるとこだと思う。
パワーの高い方でいいじゃん… そして水側に今まで忘れられてたテスラマグナがいるから後ろパンプが弾けるっていう
2:ローレライでルルドはない!ってなって後ろあげスタドラが闇に消えるのをわりとみる ローレライのパワーのおかげでテスラマグナ使ってもパワー負けしなくなったのデカイよな テスラマグナいい性能してるよね。ルルド、クォーク、テスラマグナは1枚ずつ挿してた。最近はアルテミスだったり、タクシャカだったり、ウォータードラゴンの枚数で押し出されちゃってるけど。 >>599
うん、だから風と噛み合ってないなって話
LR両方残す風なんて正直パワー不足だし、片寄と使い分けるなら手札事故増えるし、どっちにしろ弱い しかし10万AP到達したけど、ローレライ1回しか見たことない
水とはかなりの割合であたるのに
やっぱこのゲーム、当たるまで回すような奴はほとんどいないんだな… まだ1万しか稼いでないけど2人いたぞ
どっちもローレライ頼りのバフだったからローレライ消して終わりっ! それこそ隠密は「対象に選べない」みたいな能力にすべきだったと思う
ランダムな効果は受けるようにすれば対策は取りやすいし、本来デメリットなランダムを取るか安定した選択除去を取るかで構築に幅が出るし https://i.imgur.com/K10zSNO.jpg
鯵漁で集めたレアオーブでキリンをゲットだ…
小鈴交換にでたらタクシャカと交換…完璧だな…
もう1枚ぶんレアオーブあるから、シャーウッド取ってぱーへくちだな
焦ってブラブレ交換しなくてよかったぜ… ストーリーで貰えるミョルニルがあれだけチート性能なのにガチャでゴミ性能のシャーウッドさん…w >>604
すまない。シャーウッドのパワー勘違いしてた。コイツガルダより低いのか。片寄せでもLR集中型ガルダとして使えるかと思っていた。 もうファントムレディダメだな。幻ミラーは上の取り合いになってる。
バニラ必須やこれ シャーウッドはエアリアルをすると見せかけての奇襲用
勝てそうな盤面ならシャーウッド無理ならエアリアル >>612
コスト6がなあ
俺はブラスターさんでいいわ シャーウッドは何かしら修正しないと何のために追加されたのか分からないなw
ストーリーやイベントで拾えるゴールドならこのごみ性能でも誰も気にしないだろうけどよりによってガチャのレジェンドっていうwガチ死産w
まあハズレレジェンドって思えば… 33万の影響かなフレ50ログイン数日前増えてる様な気が フレ50いるのが羨ましいわ
俺なんて3日前以上を消したから10人くらいしか残ってないぞ 属性間バランスはそこそこ改善したのに減ってる気がするな… 思ったんだけど、ゲーム内でアルテミスとかの性能を見ることってできないの?獲得する前に フォローしてくれてるけどあきらか引退してるっぽいひと
リストから消したいんだけどできないよな カードリスト 全てのカードだよね。タップで拡大できないのはほんとダメ 全リストか
普通にお知らせにも無いし、アリーナの報酬確認でも見れないしでツイッターやってない奴は確認出来ないだろと思ったわ
てか全リストから見る奴はツイッターを先に見るかもだけどw
ここら辺不親切だな
ソシャゲやってる奴はツイッターも勿論見てるだろう的な考えの運営ばっかりなのどうにかならんかな >>624
報酬確認から見れないのはおかしいよね
あとガチャの結果画面からはカード詳細画面に移れた気がするけど、魔導書からはできないとか、ちょっと不親切 人が更に減ったのかSFCやらShやらチームの人と当たる確率増えてきたな
大抵相手凸足りなくて弱いけど 60000まで来たから多分33万は貯まるけどこれアルテミスより火を使いたいやつのが大変でしょ てかカードゲームでチームってなんなんだよ
団体戦があるならまだしも 放置増えてる?
なんか対策とられたんじゃなかったっけ チームwwwwマイスターに復帰できてないやつは進退伺いるの?Sランならマイスターに復帰できるように
過疎時間に互助会的に星の回しあいするの?はずかしくてそんなとこ所属してチーム名入れられないよw >>629
一人じゃ全属性デッキ極めるの無理ゲだし、固定で検証とか手伝ってくれる対戦相手がいると便利じゃね? あ、上位100人に最下位でも賞金でるんだし八百長の仕込みか?運営はそのへんIDで不正な
マッチングがないか監視しとけよ。普通は公式大会なんて上位10人までに参加賞+αなんだからな
対応誤ると過疎から一気にヲワコンだぞ! >>632
新しいカード効果の検証ならCPU相手で良いし、「相手がこれを出した場合は〜」みたいなのはカード効果分かってれば計算出来るから不要じゃね?
この前上がってた画像みたいに対戦でパワーカンストさせてキャッキャやりたいとかならまあ分からんでも無いけど 情報交換って内容で募集してたのは見たよ
ここもツイッターも微妙だからじゃない?
wikiなんてもってのほかな現状だし
俺も複垢で確認した動作はあるよ 昨日の非公式な大会でも一悶着あったみたいだなwよそのチームにもそういう交渉持ちかけて断られたとかなんとか…
ま、本当のところはわからんけどね 過疎時間帯でのコンビ打ちとか天鳳みたいに運営が常に監視してたら起きないだろな アリーナに名前で放置宣言して本当に放置してる人いたけど
何のためにゲームやってるんだろうなーて思わず思ったよね >>639
考えなくても333333APのためでしょ
だからこれ以上操作時間を伸ばしたくない >>641
それなら放置よかわざと負けたほうが早くね? >>642
戦闘開始のとこだけクリックするマクロでも組んでんじゃね?
それなら完全放置で200Pずつ溜まってくしな >>642
そもそも操作していれば勝ちに行くのが最も早い
だから操作しないほうがわざと負けるよりずっと効率的 600000とかいうクソ適当な名前の奴が完全放置やったな
少しでもポイントやるのが癪だから最後までやって勝ったけど放置相手はギブアップしたくなる >>645
60000とさっき当たったけど同じく放置だった
でもスキップ毎回押してくれたからあまり腹が立たなかった >>635
なんで俺に突っかかってんのか分からんけどどうした?
なんだったらミッションの戦績晒してドヤ顔してくれても良いぞ マクロ組んで放置してるならそのマクロにスキップも組み込めば更に早くなるのにな むしろ、マクロは即BAN。報酬は10万で完凸にして、イベント報酬は常設交換で良いんだけど マクロスルーだとコンビ打ちも検出できなさそうだなw賞金が一部の勢力に持ってかれるぞー >>646
右下タップを延々と繰り返す単調なマクロならスキップもしてくれるのか
だが嬉しくない 滅多に決まらないけど隠密剥がされたファントムにピクシーで隠密かけて勝つと気持ちいい ボーナス目当てに水使うのはやめて幻にしたら勝率段違いで草 >>649
イベント報酬なんとかしないと新規がヤバいからなあ… >>654
結果的にボーナス無しの幻が一番早くポイント貯まるってクソバランスだよな
こんなんじゃ次から幻以外の特効キャラはガチャ引かなくて良いやって思われて売れなくなるな >>655
イベント報酬は最低でも一枚は交換させて欲しいよな。報酬はカードじゃなくてアイコンとか衣装ならこんな事にはならなかったのに バンドリみたいに数時間で限定報酬コンプ可能にしてひたすらポイントを集めるキチガイには限定称号を配布するのが平和だと思う >>656
幻惑メタの無属性がCという頭おかしいことさえしなければまだよかったんだけどね
アレ相手の幻惑も吹き飛ばすから読み違えてPBDに出すとパワーアップさせるし エンジョイ勢でも手軽に報酬そこそこ取れて、ガチ勢は限定称号で走らせる
これが一番アクティブを増やせると思うんだが、ここの運営じゃその事にすら気づかずサ終しそう >>660
それは読み間違えたのが悪いと思うわ
横にもらっても幻惑メタだけなら積むか微妙だし 雷のレジェ揃ったから初めて組んだんだけどマイスターになった時点でAP8600もあって笑う
どんだけ勝率悪いんだ自分 >>664
ちゃんと喋りながらやるなら観にいくぞ
吃ってたり無言になったら観るのやめるわ >>664
無言や聞き取りにくかったり
コメント読まなかったら行かない >>660
読み負けてPBDに打つのは別に構わないのだが、バフだけでなくフェンリルなんかも警戒しないといけないのが辛い >>660
相手の後ろが隠密ならアルテミスを無効化するからパワーアップしないぞ
それでも負けるんですけどね なあ、気まぐれサキュバス シュシュとかはさ、隠密してからカード引くじゃん?
あれって先にもう片方(クジャタとかで)ので隠密をかけたら、シュシュの隠密は「スキル不発」って出るじゃん?
それでもカードは1枚引けるわけよ
なのにシャーウッドは手札戻しが不発になったら追加のバフも不発扱いになる
これっておかしくない?
複数効果のあるスキルは両方不発か片方だけでも発動するかちゃんと合わせないとおかしくない? ガルダブラブレもインヴォークの段階で対象を選択できてもその相手が先に送還されちゃったりするとバフが発動しないね >>671
おそらくスキルは置いた時に発動するか決まるのだと思う こっち先行でLR隠密貼っててPBD出して相手アルテミスだったんだけど
アルテミスに隠密剥がされただけでPBDの幻惑剥がされなかった気がするんだが…気のせい?見間違い? >>675
隠密でアルテミスのスキルを無効化してる >>675
隠密にアルテミスすると、アルテミスの全体解除を隠密で防ぐって処理が起こる。
隠密がルルドを防ぐのと一緒 >>676
>>677
まじか…知らんかった
教えてくれてありがとう >>673
先に書かれてたけど、多分シャーウッドは置いた時点で選択出来ても、相手先制でベリアルとかで味方強制送還させたらシャーウッドスキルは不発扱いなるぞ
これは普通にどっちかに統一しないと
単純に設定ミスなはずだけど、こういうのは修正されないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています