【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マクロスルーだとコンビ打ちも検出できなさそうだなw賞金が一部の勢力に持ってかれるぞー >>646
右下タップを延々と繰り返す単調なマクロならスキップもしてくれるのか
だが嬉しくない 滅多に決まらないけど隠密剥がされたファントムにピクシーで隠密かけて勝つと気持ちいい ボーナス目当てに水使うのはやめて幻にしたら勝率段違いで草 >>649
イベント報酬なんとかしないと新規がヤバいからなあ… >>654
結果的にボーナス無しの幻が一番早くポイント貯まるってクソバランスだよな
こんなんじゃ次から幻以外の特効キャラはガチャ引かなくて良いやって思われて売れなくなるな >>655
イベント報酬は最低でも一枚は交換させて欲しいよな。報酬はカードじゃなくてアイコンとか衣装ならこんな事にはならなかったのに バンドリみたいに数時間で限定報酬コンプ可能にしてひたすらポイントを集めるキチガイには限定称号を配布するのが平和だと思う >>656
幻惑メタの無属性がCという頭おかしいことさえしなければまだよかったんだけどね
アレ相手の幻惑も吹き飛ばすから読み違えてPBDに出すとパワーアップさせるし エンジョイ勢でも手軽に報酬そこそこ取れて、ガチ勢は限定称号で走らせる
これが一番アクティブを増やせると思うんだが、ここの運営じゃその事にすら気づかずサ終しそう >>660
それは読み間違えたのが悪いと思うわ
横にもらっても幻惑メタだけなら積むか微妙だし 雷のレジェ揃ったから初めて組んだんだけどマイスターになった時点でAP8600もあって笑う
どんだけ勝率悪いんだ自分 >>664
ちゃんと喋りながらやるなら観にいくぞ
吃ってたり無言になったら観るのやめるわ >>664
無言や聞き取りにくかったり
コメント読まなかったら行かない >>660
読み負けてPBDに打つのは別に構わないのだが、バフだけでなくフェンリルなんかも警戒しないといけないのが辛い >>660
相手の後ろが隠密ならアルテミスを無効化するからパワーアップしないぞ
それでも負けるんですけどね なあ、気まぐれサキュバス シュシュとかはさ、隠密してからカード引くじゃん?
あれって先にもう片方(クジャタとかで)ので隠密をかけたら、シュシュの隠密は「スキル不発」って出るじゃん?
それでもカードは1枚引けるわけよ
なのにシャーウッドは手札戻しが不発になったら追加のバフも不発扱いになる
これっておかしくない?
複数効果のあるスキルは両方不発か片方だけでも発動するかちゃんと合わせないとおかしくない? ガルダブラブレもインヴォークの段階で対象を選択できてもその相手が先に送還されちゃったりするとバフが発動しないね >>671
おそらくスキルは置いた時に発動するか決まるのだと思う こっち先行でLR隠密貼っててPBD出して相手アルテミスだったんだけど
アルテミスに隠密剥がされただけでPBDの幻惑剥がされなかった気がするんだが…気のせい?見間違い? >>675
隠密でアルテミスのスキルを無効化してる >>675
隠密にアルテミスすると、アルテミスの全体解除を隠密で防ぐって処理が起こる。
隠密がルルドを防ぐのと一緒 >>676
>>677
まじか…知らんかった
教えてくれてありがとう >>673
先に書かれてたけど、多分シャーウッドは置いた時点で選択出来ても、相手先制でベリアルとかで味方強制送還させたらシャーウッドスキルは不発扱いなるぞ
これは普通にどっちかに統一しないと
単純に設定ミスなはずだけど、こういうのは修正されないのかな? テキストがブラブレ、シャーウッドとシュシュで違ってればともかく、どう見ても違うようには読めないもんなあ
こういうのはサポートにご意見していいもんかね? 説明の修正ならタクシャカ等に「送還できなくても」の文言が加えられたな
無属性25000の手札捨てるやつはどうなのか知らないけどそれで判別できるようになってるのかな
統一ってより規則は必要だがシュシュはLRだからとでもするか
オバロは怪しいけどランダムだからか?
"送還したら"のほうに手を加えるのが自然とも思ったが具体的には分からん >>681
手札増やしながら隠密かけれるから幻には必須 とりあえずサポートに送れる人は送っておいてくれ
俺も送るけど1人だとスルーされるかもしれないし
それか他人から見えるツイッターで直接運営アカウントに言えば流石にスルーはされないかな? https://i.imgur.com/aypJvaQ.jpg
これってダメージ耐性ってあるけど全ての属性のダメージ無効になるのか? >>686
はい
でも対象はそいつだけだし、幻惑や強制送還は喰らう >>687
こいつだけなのか…
前使ってるの見た時にタップしたら【ALL】ダメージ耐性 みたいな感じで書かれてたから味方全員かと思ったけど、普通に全属性ってことかw
まあそんなのいたらレジェンドだよなw >>688
水に2コストでLRにそれを貼れるやつ(ついでに何故か流水+1000のオマケ付き)がいるらしい... >>691
ぶっ壊れやんけ!
あいつは前からおかしかったよな
やっぱ全体的にバランスおかしいわ 55連でも風の新カードでなかったから水幻雷を組んでみたんだけど晒したらアドバイスとかくれる? >>691
パワーが2000低い.水のみ対象だから多少はね? >>694
パワー低い方がルルドと合ってて害悪扱いされてたけどな
>>693
晒して減るもんじゃないからとりあえず晒せばいいよ 幻ミラーは凸数バトルになることが増えてきたな…
PBD頑張っとけばよかった…11000… >>697
雷と水はわかんないけど、幻は現環境で言えばブラダと金鯵はいらないかな。玉姫あれば入れて、残りの一枠はエリーニュスか隠鬼神か好きなのをどうぞ。 >>697
Cはなるべく7枚が良いと思うぞ
8はやっぱり多い 雷にキリンって必要?限定交換所の回収するべきかねぇ まーたドラゴニックが安い方狙いやがったぞwランダムってより左ばっかり狙ってないか? キリン必要だろ
LRセイレーン置かれてルルド来ても勝てるし 個人的には
幻
金鯵→玉姫 なければアテナ
雷
ヴォルトorアイアンゴーレム→タクシャカ
水
パール→パラル
ナナナ→タクシャカ >>701
ブラスターダークは金で選べるのになんでレジェで選べないんだろうな
かわいそうに >>702
そもそも雷相手にルルド置くか?
ミョルニル後の小玲読みルルド? >>706
うん。モリガン採用してる雷も多いからルルドが生きる場面も多いけど >>697
水はパールよりだーぬを優先した方がいい
エリューヌスやラーヴァドラゴン、麒麟に対して強い
というかパールがレジェンドとは思えない弱さ >>708
ダーヌじゃラヴァドラキツくないですか?ダーヌは最大覚醒30000。ラヴァドラは無凸で15000あるからLRに16000あれば負け確定。
ラヴァドラ対策はパラルが一番かと。グラキエス優先的に置いて、ダメージ増加をなるべく置いていたらラヴァドラでも勝てなくります。 俺の水はこんなのになったわ
https://i.imgur.com/49JsxNW.jpg
ウォーターはみんなに使ってもらう見せ球感覚 >>697
俺の幻はこんな
https://i.imgur.com/k6j2I6M.jpg
C9枚だけどドローカード残すようにマリガンすれば大抵事故らない
まぁ影鬼神1枚抜いてもいいんだけどね >>711
33万ポイント稼ぐ前提で自分を追い込んでるのがすごいと思いました(小並感 >>711
なんだか「来いよ幻!バフなんか捨てて幻惑でかかってこい!」という強い意志を感じる。 https://i.imgur.com/uCBOQKE.jpg
今はこんな感じ
どこに対してもやりやすくしてる
またミラー増えてきたからコーラル積みたい >>716
アンサーが交換所に来たら入れ替えるかもね >>717
そうかアンサーいなかったのか
アンサーなしならケットシーでいいとおもう >>715
コーラルいいよね。ローレライのおかげで雷にもフェンリルにも戦っていけるから、1枚挿したくなる。ただ水はCに入れたいもの多すぎて辛い アルテミスで解除される状態ってなにがあるの?
幻惑隠密くらい? 今風でcに集めてたから影鬼神出したら後攻アルテミスでやられたわ
結局相手事故ってたみたいで勝てたけどヒヤっとしたわ >>706
後攻セイレーンでルルド使えばキリン以外にはほぼ勝ちやで
相手のLRが13000バニラとかで固まってたらちょいキツいが >>722
えりにょは貴重な送還だし完突したら結構変わるかもだけど
レアオーブ使う優先順位的にうーむ 昨日デッキ晒したものだけどアドバイスくれた人たちありがとう >>726
俺は幻の方が多かった。水も多かったけど
火、雷はデイリー消費かもしれないが結構見た
アルテミスの恩恵を一番受けているはずの風がいないんだけど… ガチャ66連して新カード通算モグラ一枚のみなんですけど
新カードって交換所にいつ来る感じですかねえ シーズン終わったら? ガチャ66連して新カードなしだしそんなもんなんだな
3ドラムは交換所に並んだしそのうち並ぶんじゃね ソシャゲのピックアップなんて誤差でしかないから期待するだけ無駄だよ 火は対風と対幻さえどうにかできたら強いんだがなぁ
レーヴァテインでは焼け石に水すぎて >>728
66連でのピックアップレジェンドのゲット率は50%くらいだから妥当 >>728
新カード一枚も出ない確率も2割くらいあるし、モグラ出て良かったやん >>727
風なんて雷にすらミョルキチ湧きまくりで使う価値無いもん
安定して勝てるのが火くらいしか無いとか産廃もいいとこ
やっぱ幻よ あ、ミョルニルか…
あれ、幻ならファントムで水ならセイレーンで避雷針に落ちるようにできるけど、風は無防備に撃たれちゃうからな…
ストーリーだからみんな持ってるし ランクマやってて水に全く合わないから関西勢は水使い 幻をこんな優遇するなら水にCに手札×4000の5コスがでてもいいと思うの >>739
ローレライのスキルが逆だったらねぇ。
個人的にはcにもダメージ耐性が欲しい まあ、まだ水は幻に勝てるほう
ガチ勢同士だと無理だけど >>743
たしかにアルテミスがあるとしても幻はcが豊富だからハズレること多いしね。
水はその点が他の属性に比べてかなりマシかな。
ダメージ耐性、アタック無効があるし。 水は強くなったな幻使ってるとLRセイレーンとコスト2でルルドなのかアルテミスなのかミセリアなのかわからんから読みにくい
というより勘 >>739
優遇なんてされてないだろ
水のカードの効果よく読んで見なさい全方位メタだぞ 鯵にリリスに玉姫に影鬼神にエリューヌスにPBDまでいてついでにブラスターダークまでいるのに優遇されてないは無茶だぞ
ブラスターダークとか今は完全に割り切って考えてるからよけられるかあんなもん ジャンケン強くなっただけならいいんだけどね
最後に✌を兼ね備えた✊みたいな選択肢持ってるの最悪なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています