【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチャ66連して新カードなしだしそんなもんなんだな
3ドラムは交換所に並んだしそのうち並ぶんじゃね ソシャゲのピックアップなんて誤差でしかないから期待するだけ無駄だよ 火は対風と対幻さえどうにかできたら強いんだがなぁ
レーヴァテインでは焼け石に水すぎて >>728
66連でのピックアップレジェンドのゲット率は50%くらいだから妥当 >>728
新カード一枚も出ない確率も2割くらいあるし、モグラ出て良かったやん >>727
風なんて雷にすらミョルキチ湧きまくりで使う価値無いもん
安定して勝てるのが火くらいしか無いとか産廃もいいとこ
やっぱ幻よ あ、ミョルニルか…
あれ、幻ならファントムで水ならセイレーンで避雷針に落ちるようにできるけど、風は無防備に撃たれちゃうからな…
ストーリーだからみんな持ってるし ランクマやってて水に全く合わないから関西勢は水使い 幻をこんな優遇するなら水にCに手札×4000の5コスがでてもいいと思うの >>739
ローレライのスキルが逆だったらねぇ。
個人的にはcにもダメージ耐性が欲しい まあ、まだ水は幻に勝てるほう
ガチ勢同士だと無理だけど >>743
たしかにアルテミスがあるとしても幻はcが豊富だからハズレること多いしね。
水はその点が他の属性に比べてかなりマシかな。
ダメージ耐性、アタック無効があるし。 水は強くなったな幻使ってるとLRセイレーンとコスト2でルルドなのかアルテミスなのかミセリアなのかわからんから読みにくい
というより勘 >>739
優遇なんてされてないだろ
水のカードの効果よく読んで見なさい全方位メタだぞ 鯵にリリスに玉姫に影鬼神にエリューヌスにPBDまでいてついでにブラスターダークまでいるのに優遇されてないは無茶だぞ
ブラスターダークとか今は完全に割り切って考えてるからよけられるかあんなもん ジャンケン強くなっただけならいいんだけどね
最後に✌を兼ね備えた✊みたいな選択肢持ってるの最悪なんだよな 水で対幻やる時は3戦目までにリリスかモリガン使わせなかったらまず勝てない
3戦目にセイレーンセラムで構えたとしてもここまでにどっちか使わせてないと運ゲーにしかならん
ここに後ろしだいでエリューヌス、玉姫、ブラスターダーク、PBDまれにアビゲイルまで考慮しないといけないのに水側からしたらどうにもならないやつが多すぎる >>750
一応水対幻の3ターン目は、水は永続ダメ溜めて雪だるまセイレーンで先攻取れればウォータードラゴンで何来ても勝てる。それを知ってる幻は3ターン目にクジャタ催眠術士するからキツイんだけどね。 雷は一軍昇格した感あるな
幻には分が悪いが一方的ってほどではないし
やっぱミョルニル→ょぅι"ょはヤバい
バッツ・マルドゥもランダムが難点とはいえ普通に強いし、麒麟もあるし 結局アルテミスの効果は幻惑にしか対応してないんだな
耐性剥がせるかと思ったのになあ状態とかいう曖昧なくくりやめて幻惑解除でよかったじゃん >>751
それ分かってるから先行取ってエリーニュスしてるわ。今の幻は対応力高すぎだと思う デッキがストーリー開けるだけで作りやすいから気軽と言えば気軽
デッキがガチになると課金したくなる
ちょっと排出率が厳しいんだよな >>753
将来的に麻痺とか気絶とかくるかもしれんやん 風でオーディン以外でミョルニルに勝つのってどうやればいい? 幻に髑髏1枚入れててボックスにミラー用に凸したやつと対土用に無凸のがあるんだが、今は凸髑髏のほうがいいよね? >>757
バフして銀影とジャンプとスタドラのやつ >>757
後列ふたりのパワーを均等に高くしてブラスターorガルダ
後攻→後列のHP高いやつは送還されるが、残り一枚とガルダorブラスターで24000出せればほぼ勝ち。2万1000ぐらいでもそこそこ勝てる
先攻→ガルダブラスターがHP0になるが、後列が23000あれば高確率で勝つ >>760
うん
でもよくダメージで消し飛ばされるからほんとは入れたくない >>764
永続溜めた水が先攻水ドラぶっぱしたら幻のLRは死ぬから 前配信者に銀影が今環境で使えるやんけ!って言ったら入れる意味分からん言われたんだが
普通に皆デッキに入れてる? みんなアビゲイル忘れてるから入れたらぶっ刺さりまくりでわろた >>764
こっちの凸と相手の手札枚数次第。永続ダメ×2溜まってれば、ウォータードラゴン後の幻の最大パワーは2000。モリガンの最大バフが21000だから、完凸してれば絶対に勝ち。 >>768
入れる意味がわからんから入れてない。
どういう場面で使えるんだ? >>771
永続バフ後のサンドラorフェアリー銀影スタドラで影鬼神しようがリリスしようが勝ち。時計虹鯵に勝てるかはわからん。 今まで火は使う気になれなかったが今は結構つよいじゃん ミョルニルは6コスで手元に戻らないでも十分壊れだと思うけど何で5コス戻りにしちゃったんだろうな
てか何が壊れかって、選択式じゃないとこだな
適当に置くだけで必ず高いやつに当たるのはマジチートだわ >>774
ミョルは脳死風と地には刺さるが、それ以外にとっては5コス戻りでも弱い部類のカードやで >>772
バフ後って事は1ターン負けてるって事だろうからそれで勝てても次ターンどうやって勝つんや?
てか時計虹アジには勝てないと思う >>775
小玲に繋がるから普通に強いぞ
何が強いって特に準備もデメリットも要らずにポンと出せる所
それだけで小玲警戒させられるし、運良ければPBDやローレライみたいなのも潰せるしそれ以前にミョルニルいるから出しにくくさせる事出来るし >>777
小ミョルは影鬼神やルルドクオールに刺されるし、ミョルで勝てないと小に繋げても一勝一敗止まりだからな
PBDやローレライを想定するにしても、幻が対雷でPBD出すのは手札事故の時ぐらいで
ローレライはセイレーンが守ってるだろ >>768
後ろ残るC強化、にみりきを感じるかどうかじゃない?
モグラとか、前準備エアリアルいればスタドラの圧かけれるし、
オデン読ませづらい+デッキから出てほしくないカードの抑制になるし、シャーウッドの対象にもなるから、俺は入れてるよ >>776
飛びを5000として銀影7000素のスタドラとすると
5000バフで22000でほぼ先行、総合110000となり102000+覚醒分のシュシュ時計ダエに負けもあるライン
クジャタ時計で後攻となると銀影が飛ばされる可能性あり
風使わないからどう見るかは知らん 阪神大震災の時もそうだったけど
大阪兵庫の土建屋は手抜き工事が多すぎ
それを平気で見逃す建築士も関西には多い
工事は関西の業者に発注したらアカンよマジで キャサリン杯おもしろそ
火が風対策できなさそうだけど 火が風に対抗出来ないし
水は対策されまくって風相手に同等か微不利くらいだし、火にはやられてまうし
風使うしかないやんけ 風と火しかいないならシルバーのパワー下げるドラゴンも入るし、水のが有利か?
んで一応それを狩れるから火もありか?
教えて強い人 朝当たったときは水だったフレンドがいつの間にか幻堕ちしていて笑う 現状の幻は考えてる暇あったらアリーナやってりゃいいレベルだもんな
たまに負けてもマイスターならランク落ちとかないから別ゲーしながらテキトーにやってるだけでいい気楽さはある
なんか反応が遅かったり早かったりする幻がいたら俺かもしれん 最近の火は送還配られまくってセイレーン貫通してくるから、LR依存の水はキツいんよ 火は永続ダメ×2の後、雪だるまセイレーンパラルorウォータードラゴンを超える方法無いと思うのだが >>792
五角ドラム込みのベリアルタクシャカでいけない? >>792
先行ラーヴァでウォタドラに勝てるし
パラルならモリガンや後ろオサキオサキならラーヴァでも勝てるよ
他にも手はあると思うで >>795
パラルorウォータードラゴンは水後攻ならパラル、先攻ならウォータードラゴンのつもりで書きました。オサキオサキは雪だるまセイレーンに後攻取らされて、最大覚醒でもダメージ+5000のウォータードラゴンには勝てません。
モリガンは火が使ってこなさすぎて、完全に意識の外にありました。 なんか水にタクシャカ入れんの流行ってる?やたら見掛けるけど >>796
書き方悪かったか
上の例は相手ウォタドラで
下の例は相手パラルならね ラーヴァ>ルルド>ベリアル>パラル>ラーヴァって感じでループするから火と水はほぼジャンケンじゃない? 幻からすると水にタクシャカって何の脅威も感じないな リリスとフェンリル対策にはなるからありっちゃありだけど影鬼神で殺されるしな… >>778
世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ… >>796
その前提だとベリアル+バレルが突破出来んから結局読み合いになると思う。 地をデイリーでやってるがなかなかきつくなってるなあ >>803
ここは頭でっかちで実際に対戦して試してみるってことしないエアプばっかだから 地は攻撃に弱いよな
攻撃の手段が少ない風には勝てるけどそれ以外の属性だと攻撃手段豊富だから負ける 地で2000勝だと総対戦数6000は超えてそう
目立たないが今1番弱いのは地だし ウォドラ7000オールやめてくれBDで華麗に回避したけどな なんというか、なんで地の一般的なイメージって後攻型なんだろうな
雷はともかく、火は普通に地が有利だぞ 本来のコンセプト
風 → バフ攻撃
水 → 手札増やし
幻 → 隠密守り
雷 → 手数ダメージ
火 → 強制送還
今の現状
風 → バフすると先行取って潰される
水 → 手札増やしても逆に利用されたりする
幻 → 隠密に加えて幻惑で相手無効化したりパワープレイも出来て虹鯵でダメージも与えられる
雷 → ミョルニル追加で手軽にワンパン
火 → 強制送還(笑)
ええんか? 幻惑は水のバフ無効や雷のミョルニルと違って先攻後攻に左右されないところがズルいよな。そのせいで幻は何も気にせず凸できる。LRの凸6000分の差はでかい。 他は例えば疾風や流水、雷光、業火、地烈と1種類ずつしかないから対策も1種類で良いのに、幻だけ幻惑と夢幻で2種類対策しなきゃいけないとかズルいよな
あれだけ色々できるのに相手は対策が大変とか何処まで優遇されれば気がすむんだろうね >>820
風は疾風まったく使われず、対策の難しいバウンスばかり使われてるぞ >>821
疾風ってのはただの属性の例えだぞ
てか風の対策は簡単だろ 属性の例えということをあの文脈からは読み取れなかった。ゴメンな バウンスは隠密で守ればええやろ
つまり幻使え、以上 風はモーションが大きいから次の手が読みやすいよね。前までは読めても対策できなかったけど。 ま、今まで風一強でしたしたまにはその座から滑り落ちてみるのもいいんじゃないですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています