【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
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デッキがストーリー開けるだけで作りやすいから気軽と言えば気軽
デッキがガチになると課金したくなる
ちょっと排出率が厳しいんだよな >>753
将来的に麻痺とか気絶とかくるかもしれんやん 風でオーディン以外でミョルニルに勝つのってどうやればいい? 幻に髑髏1枚入れててボックスにミラー用に凸したやつと対土用に無凸のがあるんだが、今は凸髑髏のほうがいいよね? >>757
バフして銀影とジャンプとスタドラのやつ >>757
後列ふたりのパワーを均等に高くしてブラスターorガルダ
後攻→後列のHP高いやつは送還されるが、残り一枚とガルダorブラスターで24000出せればほぼ勝ち。2万1000ぐらいでもそこそこ勝てる
先攻→ガルダブラスターがHP0になるが、後列が23000あれば高確率で勝つ >>760
うん
でもよくダメージで消し飛ばされるからほんとは入れたくない >>764
永続溜めた水が先攻水ドラぶっぱしたら幻のLRは死ぬから 前配信者に銀影が今環境で使えるやんけ!って言ったら入れる意味分からん言われたんだが
普通に皆デッキに入れてる? みんなアビゲイル忘れてるから入れたらぶっ刺さりまくりでわろた >>764
こっちの凸と相手の手札枚数次第。永続ダメ×2溜まってれば、ウォータードラゴン後の幻の最大パワーは2000。モリガンの最大バフが21000だから、完凸してれば絶対に勝ち。 >>768
入れる意味がわからんから入れてない。
どういう場面で使えるんだ? >>771
永続バフ後のサンドラorフェアリー銀影スタドラで影鬼神しようがリリスしようが勝ち。時計虹鯵に勝てるかはわからん。 今まで火は使う気になれなかったが今は結構つよいじゃん ミョルニルは6コスで手元に戻らないでも十分壊れだと思うけど何で5コス戻りにしちゃったんだろうな
てか何が壊れかって、選択式じゃないとこだな
適当に置くだけで必ず高いやつに当たるのはマジチートだわ >>774
ミョルは脳死風と地には刺さるが、それ以外にとっては5コス戻りでも弱い部類のカードやで >>772
バフ後って事は1ターン負けてるって事だろうからそれで勝てても次ターンどうやって勝つんや?
てか時計虹アジには勝てないと思う >>775
小玲に繋がるから普通に強いぞ
何が強いって特に準備もデメリットも要らずにポンと出せる所
それだけで小玲警戒させられるし、運良ければPBDやローレライみたいなのも潰せるしそれ以前にミョルニルいるから出しにくくさせる事出来るし >>777
小ミョルは影鬼神やルルドクオールに刺されるし、ミョルで勝てないと小に繋げても一勝一敗止まりだからな
PBDやローレライを想定するにしても、幻が対雷でPBD出すのは手札事故の時ぐらいで
ローレライはセイレーンが守ってるだろ >>768
後ろ残るC強化、にみりきを感じるかどうかじゃない?
モグラとか、前準備エアリアルいればスタドラの圧かけれるし、
オデン読ませづらい+デッキから出てほしくないカードの抑制になるし、シャーウッドの対象にもなるから、俺は入れてるよ >>776
飛びを5000として銀影7000素のスタドラとすると
5000バフで22000でほぼ先行、総合110000となり102000+覚醒分のシュシュ時計ダエに負けもあるライン
クジャタ時計で後攻となると銀影が飛ばされる可能性あり
風使わないからどう見るかは知らん 阪神大震災の時もそうだったけど
大阪兵庫の土建屋は手抜き工事が多すぎ
それを平気で見逃す建築士も関西には多い
工事は関西の業者に発注したらアカンよマジで キャサリン杯おもしろそ
火が風対策できなさそうだけど 火が風に対抗出来ないし
水は対策されまくって風相手に同等か微不利くらいだし、火にはやられてまうし
風使うしかないやんけ 風と火しかいないならシルバーのパワー下げるドラゴンも入るし、水のが有利か?
んで一応それを狩れるから火もありか?
教えて強い人 朝当たったときは水だったフレンドがいつの間にか幻堕ちしていて笑う 現状の幻は考えてる暇あったらアリーナやってりゃいいレベルだもんな
たまに負けてもマイスターならランク落ちとかないから別ゲーしながらテキトーにやってるだけでいい気楽さはある
なんか反応が遅かったり早かったりする幻がいたら俺かもしれん 最近の火は送還配られまくってセイレーン貫通してくるから、LR依存の水はキツいんよ 火は永続ダメ×2の後、雪だるまセイレーンパラルorウォータードラゴンを超える方法無いと思うのだが >>792
五角ドラム込みのベリアルタクシャカでいけない? >>792
先行ラーヴァでウォタドラに勝てるし
パラルならモリガンや後ろオサキオサキならラーヴァでも勝てるよ
他にも手はあると思うで >>795
パラルorウォータードラゴンは水後攻ならパラル、先攻ならウォータードラゴンのつもりで書きました。オサキオサキは雪だるまセイレーンに後攻取らされて、最大覚醒でもダメージ+5000のウォータードラゴンには勝てません。
モリガンは火が使ってこなさすぎて、完全に意識の外にありました。 なんか水にタクシャカ入れんの流行ってる?やたら見掛けるけど >>796
書き方悪かったか
上の例は相手ウォタドラで
下の例は相手パラルならね ラーヴァ>ルルド>ベリアル>パラル>ラーヴァって感じでループするから火と水はほぼジャンケンじゃない? 幻からすると水にタクシャカって何の脅威も感じないな リリスとフェンリル対策にはなるからありっちゃありだけど影鬼神で殺されるしな… >>778
世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ… >>796
その前提だとベリアル+バレルが突破出来んから結局読み合いになると思う。 地をデイリーでやってるがなかなかきつくなってるなあ >>803
ここは頭でっかちで実際に対戦して試してみるってことしないエアプばっかだから 地は攻撃に弱いよな
攻撃の手段が少ない風には勝てるけどそれ以外の属性だと攻撃手段豊富だから負ける 地で2000勝だと総対戦数6000は超えてそう
目立たないが今1番弱いのは地だし ウォドラ7000オールやめてくれBDで華麗に回避したけどな なんというか、なんで地の一般的なイメージって後攻型なんだろうな
雷はともかく、火は普通に地が有利だぞ 本来のコンセプト
風 → バフ攻撃
水 → 手札増やし
幻 → 隠密守り
雷 → 手数ダメージ
火 → 強制送還
今の現状
風 → バフすると先行取って潰される
水 → 手札増やしても逆に利用されたりする
幻 → 隠密に加えて幻惑で相手無効化したりパワープレイも出来て虹鯵でダメージも与えられる
雷 → ミョルニル追加で手軽にワンパン
火 → 強制送還(笑)
ええんか? 幻惑は水のバフ無効や雷のミョルニルと違って先攻後攻に左右されないところがズルいよな。そのせいで幻は何も気にせず凸できる。LRの凸6000分の差はでかい。 他は例えば疾風や流水、雷光、業火、地烈と1種類ずつしかないから対策も1種類で良いのに、幻だけ幻惑と夢幻で2種類対策しなきゃいけないとかズルいよな
あれだけ色々できるのに相手は対策が大変とか何処まで優遇されれば気がすむんだろうね >>820
風は疾風まったく使われず、対策の難しいバウンスばかり使われてるぞ >>821
疾風ってのはただの属性の例えだぞ
てか風の対策は簡単だろ 属性の例えということをあの文脈からは読み取れなかった。ゴメンな バウンスは隠密で守ればええやろ
つまり幻使え、以上 風はモーションが大きいから次の手が読みやすいよね。前までは読めても対策できなかったけど。 ま、今まで風一強でしたしたまにはその座から滑り落ちてみるのもいいんじゃないですかね 自分は使ってないが対戦してる印象では、前の風はカードスキルに頼ったパワープレイをしてたが今はプレイヤースキルを要求される感じ。悪くないと思う。 幻と水はナチュラルに他属性メタってるからずるいよなぁ
水は幻にジャンケン出来るようになってきてるし、弱い時期は一瞬だったな 風はそのターンで下準備するからバレバレなんだよな
ああスタドラか、とか、ああオーディンか、とか分かるから大抵後出しで対応出来てしまう
もう使ってる奴も少なくなっちゃったしやっぱ今のトレンドは幻よ 正直風は研究進んでないだけで今でも丁寧にやれば強いんじゃないかな
だから風の新カードください >>832
シャーウッドは使い所難しいけどな
何でもかんでも守っちゃう隠密ってやっぱずるいわ 最近の動き見て再びエリニュスをデッキに入れて見たが
行動は強くても案の定足し算で負けてやっぱ辛えわ 最近の風はLRもしっかり使ってくるから水に強くなってる印象
対してサンドラかハーピィ見てから鬼神リリスで後出しジャンケンできる幻相手はキツそう >>834
リリス使った後とかに安心して後ろにバフ貯める風相手に使ったりする程度かな
地のマッチョに使ってもいいけど、相手先攻なら先にパールヴァティーされたりするから使えないよね
まあ風も地もあまり当たらないけど
幻使ってるならとりあえず幻相手の対策するのが一番じゃね? 意外と幻以外も増えた気がする
ただアルテミスで対策してる現状は歪だけどな 問題は幻が強さの割にはいないことなんだよなあ
マイスター帯でも他の属性もチラホラ当たるからせっかく作った他捨てて幻への勝率クソ高めた水が使えない 隠密はせめてダメージを一度だけ防げるようにしてくれ
ダメージ以外のも全部防ぐのは流石に強すぎる エリーはモリガン潰しが決まると最高に輝く
やはり可愛いは正義
先攻取りたい雷とか地の万超えを奪ってニヤついても良い 夕方から夜は幻ばっかり
深夜は他のが増える
朝から夕方は水多めのわりといいバランス
そんなイメージ >>840
対象を取れないのがクソ なんで対象とれないくせにバンカーとかマルドークの一発目が当たるのに
風帰神とかあかんねん 隠密は都合が良すぎるんだよな
幻側に都合良く出来すぎている
他のは色々デメリットもあるけど隠密はデメリット無いし 幻はエヴォークで隠密消せるようになれば落ち着くと思う
現状インヴォークでしか対処できず、ほとんど単発の効果だから殆ど無敵に近い状態なんだわ 風でアリーナ行って幻と戦ってみたけど、これ相手ほぼ脳死でしか来ないな
幻増えすぎたせいかもしれんが、お互い1本取った後とかこっちがサンドラクレスで誘ってもみーんな虹鯖してきやがる
手札3,4枚とかでも虹鯵してくるけど、スタドラ出されたらとか考えないんかな
手札捨てるからフィニッシュにしか使わない!使わなきゃ!みたいな感じなんかね? それに比べニーズヘッグさんはダメージはCにだけという謙虚さ あと、隠密って無色も隠密にするよな。地とか無色はパンプさせないやつとかいるのに。
だから容易に牛とアンサーとか出してハンド増やせるねん 鯵なんか理にかなったフィニッシャー。最終ターンでハンドなんかいくらあってもほぼ無意味で
色によっては参照されるのに、それを捨てただけダメージ与えるって・・・。地のヘルがロマン砲とか
言われるが、それまでの根回しや撃てても味方の対象がいない場合効果大幅減。美影が主人公かよw >>803
>世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ…
・水幻には必須の隠密セイレーンを使われない
・パラルやフェンリルリリスのような頻出の強カードも使われない
・その後に小玲を使う場合は、運よく持っているか運よく拾う必要があり、ルルドクオール影鬼神も使われると厳しい
これでミョルニルが「壊れ」で隠密セイレーンパラルフェンリルリリスを使えばそれでいい水幻が「理想的にくるわけじゃない」ってどういう理屈だよ ミョルニルと小玲さえ揃えばいい雷と色々揃えて始めて「防げる」幻以外の他属性
どっちが簡単かは一目瞭然だね 上でも書かれてるけど、幻は上とることの裏目が圧倒的に少ないから遠慮なく凸れるのも強いよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています