【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN
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2018/06/13(水) 21:30:47.49ID:KGPnKcuJ0
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0793#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 19:46:44.50ID:LIACO1J/p
>>792
五角ドラム込みのベリアルタクシャカでいけない?
0794#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:01:51.33ID:6QVBUqwNp
>>793
なるほど。
0795#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:05:23.03ID:Hk5hXJku0
>>792
先行ラーヴァでウォタドラに勝てるし
パラルならモリガンや後ろオサキオサキならラーヴァでも勝てるよ
他にも手はあると思うで
0796#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:14:03.77ID:6QVBUqwNp
>>795
パラルorウォータードラゴンは水後攻ならパラル、先攻ならウォータードラゴンのつもりで書きました。オサキオサキは雪だるまセイレーンに後攻取らされて、最大覚醒でもダメージ+5000のウォータードラゴンには勝てません。

モリガンは火が使ってこなさすぎて、完全に意識の外にありました。
0797#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:20:06.55ID:Sd53c41mr
なんか水にタクシャカ入れんの流行ってる?やたら見掛けるけど
0798#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:21:03.62ID:3Sswfemu0
すまん俺が流行らせたかもしれん
0799#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:26:44.39ID:Hk5hXJku0
>>796
書き方悪かったか
上の例は相手ウォタドラで
下の例は相手パラルならね
0800#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:33:01.79ID:+MCfL/8Aa
ラーヴァ>ルルド>ベリアル>パラル>ラーヴァって感じでループするから火と水はほぼジャンケンじゃない?
0801#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:33:25.08ID:nRXCOiwU0
幻からすると水にタクシャカって何の脅威も感じないな
0802#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:34:06.10ID:Sd53c41mr
リリスとフェンリル対策にはなるからありっちゃありだけど影鬼神で殺されるしな…
0803#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:34:30.06ID:tyXtLH+G0
>>778
世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ…
0804#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 20:52:21.55ID:mN6ijDyr0
>>796
その前提だとベリアル+バレルが突破出来んから結局読み合いになると思う。
0805#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 21:01:33.48ID:7gJm2zFKp
地をデイリーでやってるがなかなかきつくなってるなあ
0806#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 21:11:45.88ID:3Sswfemu0
地は全部もろに食らってるからなw
0807#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 21:16:39.75ID:UlwLNbD0d
>>803
ここは頭でっかちで実際に対戦して試してみるってことしないエアプばっかだから
0808#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 21:22:51.66ID:NXYhv40P0
地は先攻取ってとにかく殴るんだよ!244を信じろ
0809#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 21:47:03.77ID:/zH61XJ/0
地は攻撃に弱いよな
攻撃の手段が少ない風には勝てるけどそれ以外の属性だと攻撃手段豊富だから負ける
0812#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 22:19:05.80ID:89PAnsiFd
地で2000勝だと総対戦数6000は超えてそう
目立たないが今1番弱いのは地だし
0813#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 22:23:08.07ID:xFJMN8L+0
ウォドラ7000オールやめてくれBDで華麗に回避したけどな
0814#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 22:25:14.03ID:5GMBBWR8a
なんというか、なんで地の一般的なイメージって後攻型なんだろうな
雷はともかく、火は普通に地が有利だぞ
0815#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:03:02.77ID:6vUj91sUa
幻の催眠術しっている?
0817#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:10:30.49
本来のコンセプト
風 → バフ攻撃
水 → 手札増やし
幻 → 隠密守り
雷 → 手数ダメージ
火 → 強制送還

今の現状
風 → バフすると先行取って潰される
水 → 手札増やしても逆に利用されたりする
幻 → 隠密に加えて幻惑で相手無効化したりパワープレイも出来て虹鯵でダメージも与えられる
雷 → ミョルニル追加で手軽にワンパン
火 → 強制送還(笑)

ええんか?
0818#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:11:04.44
あ、素で地を忘れてた
ごめん
0819#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:18:02.37ID:b/K7BD0i0
幻惑は水のバフ無効や雷のミョルニルと違って先攻後攻に左右されないところがズルいよな。そのせいで幻は何も気にせず凸できる。LRの凸6000分の差はでかい。
0820#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:25:55.35
他は例えば疾風や流水、雷光、業火、地烈と1種類ずつしかないから対策も1種類で良いのに、幻だけ幻惑と夢幻で2種類対策しなきゃいけないとかズルいよな
あれだけ色々できるのに相手は対策が大変とか何処まで優遇されれば気がすむんだろうね
0821#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:30:33.93ID:b/K7BD0i0
>>820
風は疾風まったく使われず、対策の難しいバウンスばかり使われてるぞ
0822#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:35:03.94
>>821
疾風ってのはただの属性の例えだぞ
てか風の対策は簡単だろ
0823#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:37:51.64ID:b/K7BD0i0
>>822
風の対策じゃなくてバウンスの対策だぞ
0824#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:39:44.30ID:b/K7BD0i0
属性の例えということをあの文脈からは読み取れなかった。ゴメンな
0825#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:48:20.03
バウンスは隠密で守ればええやろ
つまり幻使え、以上
0826#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:48:35.14ID:Hh1XOmpPa
風はモーションが大きいから次の手が読みやすいよね。前までは読めても対策できなかったけど。
0827#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:48:59.65ID:3Sswfemu0
こうして話はそれていく
0828#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:51:08.48ID:ZRSCl+ZP0
ま、今まで風一強でしたしたまにはその座から滑り落ちてみるのもいいんじゃないですかね
0829#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:51:21.93ID:Hh1XOmpPa
自分は使ってないが対戦してる印象では、前の風はカードスキルに頼ったパワープレイをしてたが今はプレイヤースキルを要求される感じ。悪くないと思う。
0830#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:52:15.13ID:T/MFrCUDp
幻と水はナチュラルに他属性メタってるからずるいよなぁ
水は幻にジャンケン出来るようになってきてるし、弱い時期は一瞬だったな
0831#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:54:06.74ID:Dfa/dNWka
風はそのターンで下準備するからバレバレなんだよな
ああスタドラか、とか、ああオーディンか、とか分かるから大抵後出しで対応出来てしまう
もう使ってる奴も少なくなっちゃったしやっぱ今のトレンドは幻よ
0832#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:55:03.28ID:5J4awU0tM
正直風は研究進んでないだけで今でも丁寧にやれば強いんじゃないかな
だから風の新カードください
0833#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:58:07.23ID:Dfa/dNWka
>>832
シャーウッドは使い所難しいけどな
何でもかんでも守っちゃう隠密ってやっぱずるいわ
0834#774-UNKNOWN
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2018/06/18(月) 23:58:29.25ID:YdpuaGZxa
最近の動き見て再びエリニュスをデッキに入れて見たが
行動は強くても案の定足し算で負けてやっぱ辛えわ
0835#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:02:52.43ID:z4KDQn0L0
最近の風はLRもしっかり使ってくるから水に強くなってる印象
対してサンドラかハーピィ見てから鬼神リリスで後出しジャンケンできる幻相手はキツそう
0836#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:05:14.41
>>834
リリス使った後とかに安心して後ろにバフ貯める風相手に使ったりする程度かな
地のマッチョに使ってもいいけど、相手先攻なら先にパールヴァティーされたりするから使えないよね
まあ風も地もあまり当たらないけど
幻使ってるならとりあえず幻相手の対策するのが一番じゃね?
0837#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:14:44.75ID:t+8wPcwQ0
意外と幻以外も増えた気がする
ただアルテミスで対策してる現状は歪だけどな
0838#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:26:20.61ID:WVYQ0/eV0
問題は幻が強さの割にはいないことなんだよなあ
マイスター帯でも他の属性もチラホラ当たるからせっかく作った他捨てて幻への勝率クソ高めた水が使えない
0839#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:28:00.06ID:t+8wPcwQ0
すごく分かる
幻だけならだけにしてくれ
0840#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:32:21.46ID:zUmGFRrH0
隠密はせめてダメージを一度だけ防げるようにしてくれ
ダメージ以外のも全部防ぐのは流石に強すぎる
0841#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:32:29.25ID:ePjpoeHG0
エリーはモリガン潰しが決まると最高に輝く
やはり可愛いは正義
先攻取りたい雷とか地の万超えを奪ってニヤついても良い
0842#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:33:50.50
夕方から夜は幻ばっかり
深夜は他のが増える
朝から夕方は水多めのわりといいバランス

そんなイメージ
0843#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:37:57.04ID:yHPrNawTa
>>840
対象を取れないのがクソ なんで対象とれないくせにバンカーとかマルドークの一発目が当たるのに
風帰神とかあかんねん
0844#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 00:54:56.45
隠密は都合が良すぎるんだよな
幻側に都合良く出来すぎている
他のは色々デメリットもあるけど隠密はデメリット無いし
0845#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:10:22.98ID:z4KDQn0L0
幻はエヴォークで隠密消せるようになれば落ち着くと思う
現状インヴォークでしか対処できず、ほとんど単発の効果だから殆ど無敵に近い状態なんだわ
0846#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:10:54.87ID:gzjZUxWxa
風でアリーナ行って幻と戦ってみたけど、これ相手ほぼ脳死でしか来ないな
幻増えすぎたせいかもしれんが、お互い1本取った後とかこっちがサンドラクレスで誘ってもみーんな虹鯖してきやがる
手札3,4枚とかでも虹鯵してくるけど、スタドラ出されたらとか考えないんかな
手札捨てるからフィニッシュにしか使わない!使わなきゃ!みたいな感じなんかね?
0847#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:20:04.96ID:yHPrNawTa
鯵のダメージがデカすぎる 基礎値4000にしろや
0848#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:24:16.86ID:z4KDQn0L0
それに比べニーズヘッグさんはダメージはCにだけという謙虚さ
0849#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:28:15.21ID:yHPrNawTa
あと、隠密って無色も隠密にするよな。地とか無色はパンプさせないやつとかいるのに。
だから容易に牛とアンサーとか出してハンド増やせるねん
0850#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:30:48.41ID:t5DE7Nb60
腋フェチがプロデューサーやった結果
0851#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:38:49.59ID:yHPrNawTa
鯵なんか理にかなったフィニッシャー。最終ターンでハンドなんかいくらあってもほぼ無意味で
色によっては参照されるのに、それを捨てただけダメージ与えるって・・・。地のヘルがロマン砲とか
言われるが、それまでの根回しや撃てても味方の対象がいない場合効果大幅減。美影が主人公かよw
0852#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 01:52:26.50ID:UDTcJriV0
>>803
>世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ…

・水幻には必須の隠密セイレーンを使われない
・パラルやフェンリルリリスのような頻出の強カードも使われない
・その後に小玲を使う場合は、運よく持っているか運よく拾う必要があり、ルルドクオール影鬼神も使われると厳しい

これでミョルニルが「壊れ」で隠密セイレーンパラルフェンリルリリスを使えばそれでいい水幻が「理想的にくるわけじゃない」ってどういう理屈だよ
0853#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:00:37.80ID:gzjZUxWxa
ミョルニルと小玲さえ揃えばいい雷と色々揃えて始めて「防げる」幻以外の他属性
どっちが簡単かは一目瞭然だね
0854#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:02:15.18ID:/G5NUItk0
上でも書かれてるけど、幻は上とることの裏目が圧倒的に少ないから遠慮なく凸れるのも強いよなー
0856#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:28:36.18ID:gzjZUxWxa
>>855
お前水相手しか想定しないんだな
0857#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:28:53.41ID:yHPrNawTa
金槌男最強やんwハンドに戻るんやろ?オーディン飛んだ後にスターが飛んでもトップ叩けるやんw

・・・なお、2番手3番手もそれなりに高いので・・・あ・・・
0858#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:38:02.63ID:UDTcJriV0
>>856
幻も想定してるで

そして水と幻っていう二大属性相手に今ひとつって段階で、壊れ評価はありえないだろ
0859#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:43:18.26ID:dNx0Lne5d
雷はマルドゥーク、バールバッツ、麒麟もないと無理だぞ
特に麒麟がないと対水が酷すぎる
ミョルニル通しても麒麟なしじゃ2択を迫れない
0860#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:45:58.01ID:VazwBDXSa
まだ幻上げしてんのかよ風でも水でも勝てるのに
今飛び抜けてる属性なんてねーよ
0862#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:46:28.98ID:KofIZGCVr
自分が水使ってて、一戦目にミョルニル出してきて負けて二戦目もまた懲りずにミョルニル出してきてストレート負けした雷使いいたけどアホ過ぎて笑った
小玲に繋げるつもりだったんだろうけど水相手なら一回で充分だろうに
まぁC強化無効で死ぬんですけどね
0863#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:47:55.34ID:rBiEVn/vd
>>861
こういうのドヤって上げちゃうの最高にダサイいつのだかわかんねーのに
0864#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 02:49:47.00ID:dNx0Lne5d
Gサンダバってキッドとか猫で介護しないと火力がまるでないからどうやってもバールバッツとマルドゥークは必要
猫とキッド合わせないといけないGサンダバだとキャプテンやヌエ出すのもかなり大変
先行とれない雷って環境最弱だからな
0865#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 03:02:21.42ID:+EXzcedf0
>>863
さっき配信してたから確かなんだけどなー
幻が頭一つ抜けてるってことを言いたかっただけ
0866#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 03:09:56.42ID:0bFHqfgs0
>>864
雷は常に先攻じゃないといけないわけではないと思う。先攻取りたいのはミラーと地、対幻3ターン目くらいじゃない?
0867#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 03:18:20.30ID:yHPrNawTa
このゲームって儲ける気あるのか?それとももうすぐしたら一気に激課金になるんやろか?
WIKIとかブログとかもググっても増えてないしあんま流行ってない?アニメ化・ライブで収益化?
0868#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 03:27:45.58ID:FIGsLtXI0
>>867
既にガチャはの確率はサービスの最初から、数十万課金しないと好きな属性でデッキ組めないくらい絞ってるけどな
シャーウッドやローレライの普及率から考えて、出るまで回す重課金兵は少ない気がする
0869#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 03:53:25.32
幻はどう考えても最強だよ
上げられて弱体化を恐れる層からしたら最強では困るみたいだけど
0870#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 04:02:54.09ID:UDTcJriV0
>>868
ガチャはアホみたいに絞るけど無料施設の交換所は充実っていう変なバランスなんだよな
属性限定ガチャをいまだ実装しない理由は本当にわからん
0872#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 05:58:03.34ID:Tko+N5z9E
水で先攻の相手に猫とシュシュが並んでて
玉姫かエリかルキエか影鬼神かPDBか…玉姫と影鬼神だとこの手札だと何出しても負けるしとりあえずクオールにしとくか、って思ったら出てきたのがウィル
いやそれは読めねぇわ……
0873#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 06:12:35.73ID:gQbP/nmx0
どうでも良いけど連続ミョルニルは単にcなかったんじゃね

セイレーンが居てバフしたらルルド出てくるし脳死麒麟したら14000ちゃん出てくるし辛い
0874#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 06:33:52.83ID:FIGsLtXI0
>>869
今回ハブられた地属性が、次の環境では最強になる気がする
0875#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 06:46:02.25ID:Yaeb+2tX0
セイレーンとかいうアホカードがある限り雷一強になる事はないんだろうなぁ
あんなの今ぐらいの時期にレジェンドで出すべきカードだったろ
0876#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 06:47:36.86ID:/XRedxjGM
>>870
交換所の活用にはコインとオーブが大量に必要
大量のコインをゲットするには、ボスまわしか魔導書回しをするしかなくて、ゲームにどれだけ時間をかけたかでデッキの完成度が決まる
リアルマネーを中途半端につぎ込んでもデッキが全然揃わなくて、定期的に金払ってくれるかもしれなかった客は居なくなるという悪循環
0877#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 07:03:58.70ID:zUmGFRrH0
>>870
交換所は明らかに他のDCGと比べたらゴミなんですが……
0878#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 07:41:43.79
ミョルニルは普通に破格だよね
ストーリーで手に入ってコスト5で事前準備も何も必要なく15万ダメ
そして何より小玲をやっと活かせる
一番ヤバいのはコスト5って所
たとえ魔力が9になってても問題無く出せる
先に麒麟で揺さぶってからでも出せるのは本当使いやすい
ストーリーで貰えるものならコスト6かダメージが5万でもおかしくないのにそれを両方いいとこ取りしてるって普通に考えたら有り得ない性能だぞ
0879#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 07:50:37.47ID:z4KDQn0L0
鉄槌の僧侶といい鎚使いは有能が多いな
0880#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 08:03:39.43ID:L+VkMTvJ0
とりあえずクジャタを3コストにするだけでそれなりにバランス取れそうなんだがな。
0881#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 08:42:00.46ID:ghDXF836a
>>880
セイレーンの時も散々言われて無理だったから、それも無理やろうなあ
0882#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 08:51:03.57ID:vegsBN+I0
カードの能力修正は行わないって言っちゃったからね

となると、バランスを取るにはインフレさせながらメタをどんどん追加するしかないんだけど……
冬のヴァンガードまでの繋ぎなら何とかなるか
0883#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 09:00:44.55ID:GlP2EJZVr
アルテミス状態解除だけじゃなくて防止もつけてくれよ…なんでわざわざ幻相手に後攻とらなあかんねん
0884#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 09:07:37.12ID:rjSmLZpB0
>>883
ほんとそれ
先攻で全て台無しとかマジで使えん
後攻取るためにパワー落としてたら普通に力負けするし意味ねぇ
普通に「このターン全ての状態変化を無効にする」とかでも良かったのに
0885#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/06/19(火) 09:09:44.46ID:Y6g8wQI+a
そこはまあ、現環境だと幻は先行取りたがるから噛み合ったんじゃないの。さすがに耐性だと弾き具合的に強過ぎでしょ
0887#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/06/19(火) 09:25:56.11ID:FIGsLtXI0
水やってるとナチュラルに後攻とりやすいしな
雷はヴィーナスとか、相手の手札で伸びるアクターナイツ使えば無問題
0888#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/06/19(火) 09:30:25.05ID:UDTcJriV0
>>883
実際幻使ってみても、アルテミで取られたのは20戦やって1点ぐらいだったわ
相手に後攻取られても、モリガン玉姫PBDフェンリルって出せるから別に困らん
0889#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 09:34:46.13ID:yawV0K9Oa
>>885
スタッツ弱いしピンポイントのメタカードなんだから妥当でしょ
0890#774-UNKNOWN
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2018/06/19(火) 09:34:52.24ID:MhdI+gyip
アルテミスはリリス対策にはなったけど、幻の手札も増えたから残念なカードになったね。絵はすきだけとあ
0891#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/06/19(火) 09:35:16.56ID:yawV0K9Oa
まあでもゴールドだとやり過ぎだからレジェが妥当かな
0892#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/06/19(火) 10:15:42.90ID:LB9DWzzQa
はっきり言って・・・何個も集めて覚醒MAXしたために不利になったり、3000上げたところで
3倍満、15万ダメのゲームに関係なくね?しかも元の数値に戻せないというw
数値変更券が課金だったりしてなw
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