【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
幻惑は水のバフ無効や雷のミョルニルと違って先攻後攻に左右されないところがズルいよな。そのせいで幻は何も気にせず凸できる。LRの凸6000分の差はでかい。 他は例えば疾風や流水、雷光、業火、地烈と1種類ずつしかないから対策も1種類で良いのに、幻だけ幻惑と夢幻で2種類対策しなきゃいけないとかズルいよな
あれだけ色々できるのに相手は対策が大変とか何処まで優遇されれば気がすむんだろうね >>820
風は疾風まったく使われず、対策の難しいバウンスばかり使われてるぞ >>821
疾風ってのはただの属性の例えだぞ
てか風の対策は簡単だろ 属性の例えということをあの文脈からは読み取れなかった。ゴメンな バウンスは隠密で守ればええやろ
つまり幻使え、以上 風はモーションが大きいから次の手が読みやすいよね。前までは読めても対策できなかったけど。 ま、今まで風一強でしたしたまにはその座から滑り落ちてみるのもいいんじゃないですかね 自分は使ってないが対戦してる印象では、前の風はカードスキルに頼ったパワープレイをしてたが今はプレイヤースキルを要求される感じ。悪くないと思う。 幻と水はナチュラルに他属性メタってるからずるいよなぁ
水は幻にジャンケン出来るようになってきてるし、弱い時期は一瞬だったな 風はそのターンで下準備するからバレバレなんだよな
ああスタドラか、とか、ああオーディンか、とか分かるから大抵後出しで対応出来てしまう
もう使ってる奴も少なくなっちゃったしやっぱ今のトレンドは幻よ 正直風は研究進んでないだけで今でも丁寧にやれば強いんじゃないかな
だから風の新カードください >>832
シャーウッドは使い所難しいけどな
何でもかんでも守っちゃう隠密ってやっぱずるいわ 最近の動き見て再びエリニュスをデッキに入れて見たが
行動は強くても案の定足し算で負けてやっぱ辛えわ 最近の風はLRもしっかり使ってくるから水に強くなってる印象
対してサンドラかハーピィ見てから鬼神リリスで後出しジャンケンできる幻相手はキツそう >>834
リリス使った後とかに安心して後ろにバフ貯める風相手に使ったりする程度かな
地のマッチョに使ってもいいけど、相手先攻なら先にパールヴァティーされたりするから使えないよね
まあ風も地もあまり当たらないけど
幻使ってるならとりあえず幻相手の対策するのが一番じゃね? 意外と幻以外も増えた気がする
ただアルテミスで対策してる現状は歪だけどな 問題は幻が強さの割にはいないことなんだよなあ
マイスター帯でも他の属性もチラホラ当たるからせっかく作った他捨てて幻への勝率クソ高めた水が使えない 隠密はせめてダメージを一度だけ防げるようにしてくれ
ダメージ以外のも全部防ぐのは流石に強すぎる エリーはモリガン潰しが決まると最高に輝く
やはり可愛いは正義
先攻取りたい雷とか地の万超えを奪ってニヤついても良い 夕方から夜は幻ばっかり
深夜は他のが増える
朝から夕方は水多めのわりといいバランス
そんなイメージ >>840
対象を取れないのがクソ なんで対象とれないくせにバンカーとかマルドークの一発目が当たるのに
風帰神とかあかんねん 隠密は都合が良すぎるんだよな
幻側に都合良く出来すぎている
他のは色々デメリットもあるけど隠密はデメリット無いし 幻はエヴォークで隠密消せるようになれば落ち着くと思う
現状インヴォークでしか対処できず、ほとんど単発の効果だから殆ど無敵に近い状態なんだわ 風でアリーナ行って幻と戦ってみたけど、これ相手ほぼ脳死でしか来ないな
幻増えすぎたせいかもしれんが、お互い1本取った後とかこっちがサンドラクレスで誘ってもみーんな虹鯖してきやがる
手札3,4枚とかでも虹鯵してくるけど、スタドラ出されたらとか考えないんかな
手札捨てるからフィニッシュにしか使わない!使わなきゃ!みたいな感じなんかね? それに比べニーズヘッグさんはダメージはCにだけという謙虚さ あと、隠密って無色も隠密にするよな。地とか無色はパンプさせないやつとかいるのに。
だから容易に牛とアンサーとか出してハンド増やせるねん 鯵なんか理にかなったフィニッシャー。最終ターンでハンドなんかいくらあってもほぼ無意味で
色によっては参照されるのに、それを捨てただけダメージ与えるって・・・。地のヘルがロマン砲とか
言われるが、それまでの根回しや撃てても味方の対象がいない場合効果大幅減。美影が主人公かよw >>803
>世の中そんな理想的に札が出てくれるわけじゃないのよ…
・水幻には必須の隠密セイレーンを使われない
・パラルやフェンリルリリスのような頻出の強カードも使われない
・その後に小玲を使う場合は、運よく持っているか運よく拾う必要があり、ルルドクオール影鬼神も使われると厳しい
これでミョルニルが「壊れ」で隠密セイレーンパラルフェンリルリリスを使えばそれでいい水幻が「理想的にくるわけじゃない」ってどういう理屈だよ ミョルニルと小玲さえ揃えばいい雷と色々揃えて始めて「防げる」幻以外の他属性
どっちが簡単かは一目瞭然だね 上でも書かれてるけど、幻は上とることの裏目が圧倒的に少ないから遠慮なく凸れるのも強いよなー 金槌男最強やんwハンドに戻るんやろ?オーディン飛んだ後にスターが飛んでもトップ叩けるやんw
・・・なお、2番手3番手もそれなりに高いので・・・あ・・・ >>856
幻も想定してるで
そして水と幻っていう二大属性相手に今ひとつって段階で、壊れ評価はありえないだろ 雷はマルドゥーク、バールバッツ、麒麟もないと無理だぞ
特に麒麟がないと対水が酷すぎる
ミョルニル通しても麒麟なしじゃ2択を迫れない まだ幻上げしてんのかよ風でも水でも勝てるのに
今飛び抜けてる属性なんてねーよ https://i.imgur.com/Tu37Ai8.jpg
幻以外使う理由ないな
アルテミスで群雄割拠の環境になると信じていたが… 自分が水使ってて、一戦目にミョルニル出してきて負けて二戦目もまた懲りずにミョルニル出してきてストレート負けした雷使いいたけどアホ過ぎて笑った
小玲に繋げるつもりだったんだろうけど水相手なら一回で充分だろうに
まぁC強化無効で死ぬんですけどね >>861
こういうのドヤって上げちゃうの最高にダサイいつのだかわかんねーのに Gサンダバってキッドとか猫で介護しないと火力がまるでないからどうやってもバールバッツとマルドゥークは必要
猫とキッド合わせないといけないGサンダバだとキャプテンやヌエ出すのもかなり大変
先行とれない雷って環境最弱だからな >>863
さっき配信してたから確かなんだけどなー
幻が頭一つ抜けてるってことを言いたかっただけ >>864
雷は常に先攻じゃないといけないわけではないと思う。先攻取りたいのはミラーと地、対幻3ターン目くらいじゃない? このゲームって儲ける気あるのか?それとももうすぐしたら一気に激課金になるんやろか?
WIKIとかブログとかもググっても増えてないしあんま流行ってない?アニメ化・ライブで収益化? >>867
既にガチャはの確率はサービスの最初から、数十万課金しないと好きな属性でデッキ組めないくらい絞ってるけどな
シャーウッドやローレライの普及率から考えて、出るまで回す重課金兵は少ない気がする 幻はどう考えても最強だよ
上げられて弱体化を恐れる層からしたら最強では困るみたいだけど >>868
ガチャはアホみたいに絞るけど無料施設の交換所は充実っていう変なバランスなんだよな
属性限定ガチャをいまだ実装しない理由は本当にわからん 水で先攻の相手に猫とシュシュが並んでて
玉姫かエリかルキエか影鬼神かPDBか…玉姫と影鬼神だとこの手札だと何出しても負けるしとりあえずクオールにしとくか、って思ったら出てきたのがウィル
いやそれは読めねぇわ…… どうでも良いけど連続ミョルニルは単にcなかったんじゃね
セイレーンが居てバフしたらルルド出てくるし脳死麒麟したら14000ちゃん出てくるし辛い >>869
今回ハブられた地属性が、次の環境では最強になる気がする セイレーンとかいうアホカードがある限り雷一強になる事はないんだろうなぁ
あんなの今ぐらいの時期にレジェンドで出すべきカードだったろ >>870
交換所の活用にはコインとオーブが大量に必要
大量のコインをゲットするには、ボスまわしか魔導書回しをするしかなくて、ゲームにどれだけ時間をかけたかでデッキの完成度が決まる
リアルマネーを中途半端につぎ込んでもデッキが全然揃わなくて、定期的に金払ってくれるかもしれなかった客は居なくなるという悪循環 >>870
交換所は明らかに他のDCGと比べたらゴミなんですが…… ミョルニルは普通に破格だよね
ストーリーで手に入ってコスト5で事前準備も何も必要なく15万ダメ
そして何より小玲をやっと活かせる
一番ヤバいのはコスト5って所
たとえ魔力が9になってても問題無く出せる
先に麒麟で揺さぶってからでも出せるのは本当使いやすい
ストーリーで貰えるものならコスト6かダメージが5万でもおかしくないのにそれを両方いいとこ取りしてるって普通に考えたら有り得ない性能だぞ とりあえずクジャタを3コストにするだけでそれなりにバランス取れそうなんだがな。 >>880
セイレーンの時も散々言われて無理だったから、それも無理やろうなあ カードの能力修正は行わないって言っちゃったからね
となると、バランスを取るにはインフレさせながらメタをどんどん追加するしかないんだけど……
冬のヴァンガードまでの繋ぎなら何とかなるか アルテミス状態解除だけじゃなくて防止もつけてくれよ…なんでわざわざ幻相手に後攻とらなあかんねん >>883
ほんとそれ
先攻で全て台無しとかマジで使えん
後攻取るためにパワー落としてたら普通に力負けするし意味ねぇ
普通に「このターン全ての状態変化を無効にする」とかでも良かったのに そこはまあ、現環境だと幻は先行取りたがるから噛み合ったんじゃないの。さすがに耐性だと弾き具合的に強過ぎでしょ 水やってるとナチュラルに後攻とりやすいしな
雷はヴィーナスとか、相手の手札で伸びるアクターナイツ使えば無問題 >>883
実際幻使ってみても、アルテミで取られたのは20戦やって1点ぐらいだったわ
相手に後攻取られても、モリガン玉姫PBDフェンリルって出せるから別に困らん >>885
スタッツ弱いしピンポイントのメタカードなんだから妥当でしょ アルテミスはリリス対策にはなったけど、幻の手札も増えたから残念なカードになったね。絵はすきだけとあ まあでもゴールドだとやり過ぎだからレジェが妥当かな はっきり言って・・・何個も集めて覚醒MAXしたために不利になったり、3000上げたところで
3倍満、15万ダメのゲームに関係なくね?しかも元の数値に戻せないというw
数値変更券が課金だったりしてなw ほとんどの場合において後攻ガン有利←分かる
凸したら先行になりやすくなってしまう←分かる
ただし隠密でカバー出きるので問題ない←???
解決策は、LRで高いパワーの方に、先攻後攻選択権与えるにすればええんや。完全解決。なお水。 ひょっとして、覚醒用のエサじゃなくて「デッキに入れられる3枚目枠」が課金か?
艦これのドックみたいに まあ、そんなことしたらクレームで一気に過疎化かなwアタッカーはMAXにするのが鉄則だけど
最後バンカー対決で1000差で勝ちってよくあったし 今さっきふつーに4戦できたけど環境によるんかね
こんなとこに書かんとサポートにメール送ってあげなさい アプリストアのアイコン絵?っていうのかな。
あんまり詳しくないんだけど、
今アプリDLすると美景だったりする? アプリこまめに立ち上げ直すようにしたら、落ちにくくなった気がする アルテミスでリリス対策は出来るけど
先行バニラクジャタモリガン対策は出来ないみたいだ
このモリガンに勝てる手が風以外はモリガンしかないとか糞過ぎる 枚数3のモリガンってカードパワー23000しかないから、アルテミスでも勝てるやん コインが貯まりまくるw本開けたらなんぼでも出てくるからたまにはオーブにしてくれや。
コインの使い道がない。 コインない人は、時間ある時に、銅魔導書を全部銀になるまであけまくるべき
金がでたら応援依頼 銀は待つの?
あまりプレイする時間のない日は銀でも救援出してるけど、勿体無いのかな? 中身もしょぼいし時間効率も悪いしで間違いなく銀本が一番ハズレ 銀本は時間当たりのコインも銅の倍かかるんだよね…
金本はピックアップも含めてガチャと同じ確率っぽいけど ドクター・オー
@vanguard_dro
25分25分前
その他
いまのトリモン イベントは20万ポイントです…33万のあのラインを超えるまで
余り時間ひたすら回してますので、今しばらくトリモン呟きはお待ちください…
https://twitter.com/vanguard_dro/status/1008959982820208642
当たったことある?20万とか暇人だろw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。