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【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (1級) (ササクッテロ Sp4b-70wb)
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2018/06/20(水) 12:21:52.44ID:fxaGNGE5p
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters

キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad

※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528893047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0128#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1f58-SNrP)
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2018/06/21(木) 14:23:41.48ID:35OJdZBc0
主張は頓珍漢だし、こっちの質問には答えないしでお話にならんね
仮にこいつの主張を通すとしたら、結論はAP減らせじゃなくてマクロ対策しろになるんだよなあ
説明してもわからないだろうけど

あ、俺は8割勝ててるから負けでポイント入らなくても一向に構わないので勘違いしないように
勝つのが楽しいから勝とうと思ってやってますしね
0131#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1f58-SNrP)
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2018/06/21(木) 14:27:29.24ID:35OJdZBc0
どこをどう見りゃ話が合うと思えるんだろうな
まあ、カードゲームのスレには基地外居るのも珍しくないけど困ったもんだ
0132#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Spf3-ZWPq)
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2018/06/21(木) 14:53:39.74ID:2y11W9+bp
>>127
あなたがランクマにこだわる理由がわからない。強い人と戦って勝ちたいならルームマって選択肢もあるよ。SNSやここで募集してみたら来る人いるんじゃないかな?俺なら行く。

放置は確かに問題だし、俺も当たった時は萎えたから気持ちはわかるが、勝つことだけを目的としない今のランクマの制度を変える必要まではないと思う。
0133#774-UNKNOWN
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2018/06/21(木) 15:02:25.43
そもそも「マクロで楽して稼ぐの最低!」って奴と「運営に文句言う奴しね!」って奴の話が噛み合うわけないだろ

俺からすれば負けてポイント入るくらいならギブアップも入るようにしろよって思う
どうせ同じ負けなんだから
それならマクロ放置奴もギブアップマクロにして早く稼げるし、当たった相手もすぐにギブアップしてもらえるからwin-winじゃん
マクロ対策出来ないならそうしとけばいいぞ運営
0134#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Spf3-w0wY)
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2018/06/21(木) 15:11:10.44ID:SnVzdiB4p
むしろ負けは一律ポイントなしの方がわかりやすい
デイリーの〇体出せ系済ましたら即ギブできるようにもなるし
まぁそれやると即ギブが増えて面白くなくなるって考えなんだろうから変えないのも理解できなくはない
マイナスは結局割りを食うのは新規だけだし難しいだろ
0135#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae3-aYal)
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2018/06/21(木) 15:16:59.44ID:A+1DJPT2a
>>113
そういうこと
風が相手手札に対するの出してきたからそういうの増えたら属性専用ドローカードだけで済んじゃったりしないかと思って
0136#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9fa3-7R6C)
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2018/06/21(木) 15:19:24.65ID:L3OkHYf60
放置マクロどうでもいいから演出スキップしないガイジは全員死んでくれ
というかオプションで演出オフ設定させてくれよ
0137#774-UNKNOWN (エーイモ SEc3-Zj1Z)
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2018/06/21(木) 15:22:41.73ID:fKR3GVDSE
負けそうになると即ギブアップな環境はしらけるプレイヤーが多いから、途中切断対策として負けても最後までプレイするメリットがあるのは意味がある
0138#774-UNKNOWN (スププ Sd9f-1Ki3)
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2018/06/21(木) 15:44:55.55ID:RB9Zv0rKd
持ち時間切れ3連続とかで
ギブアップ扱いにすればいいと思うの
0140#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1fcf-ORze)
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2018/06/21(木) 16:21:28.63ID:wTBgmpEY0
とりあえず一人一人潰すか警告でもしてもらえばいいと思ってさっき1人通報したわ
放置の検出が難しいかどうかの話だと思うからそれ差し置いてルールを動かすのは違うと思うよ
0141#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae3-aYal)
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2018/06/21(木) 17:04:39.16ID:A+1DJPT2a
スキップしないのは大概こっちが選択終わってるのに相手が時間かかってるときに画面から目を離すから
逆に時間かかってごめんなさいだろ?
0142#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae3-aYal)
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2018/06/21(木) 17:11:34.73ID:A+1DJPT2a
5回負けたらポイントあげて基本負けたらポイントゼロ
0144#774-UNKNOWN (ワッチョイW ffd3-ZAoL)
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2018/06/21(木) 17:35:11.20ID:VKBotRwM0
放置とかどうでも良くて、ブーストの存在がでかすぎてランクマ勝ちにいく意味が薄いって話なんだけどな
風水で周回が一番真面目にこのゲームしてるだろ
敗北にポイント付かなくなったら多少はマシになると思う
ブースト自体を消してほしいけどまあ無理だろうし
0146#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa7f-DJU/)
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2018/06/21(木) 18:13:47.86ID:zIp+j/Esa
みんな不快に思ってたんだな。議論されることはいいことだ。


トリプルモンスターズ(トリモン)公式

@TripleMonsters
5月2日
その他
【ランクファイトにおける放置行為について】
現在ごく一部ではありますが、ランクファイトにおいて放置行為を確認しております。
放置行為を繰り返すお客様におきましては、今後アカウントの停止など厳重な措置を
とらせていただきます。皆様の快適なプレイのため、放置行為の禁止にご協力ください。

https://twitter.com/TripleMonsters/status/991563078947909632
0147#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff64-YLpq)
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2018/06/21(木) 18:14:26.69ID:inYa/YBC0
敗北P消えたらこのゲーム支えていらっしゃるソシャゲキッズ君たちがまとめて消えそうだけどな
無理のないPに戻せばいいんだよ流石に333333Pは一部のキチガイ以外無理だろ
0148#774-UNKNOWN (スップ Sd1f-5Tpg)
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2018/06/21(木) 18:15:49.59ID:8bw10hvid
今回は1枚凸できたらいい2枚だからまだいいがパラルみたいなので333333だったらヤバイわな
0150#774-UNKNOWN (ワッチョイW 7f26-I++8)
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2018/06/21(木) 18:28:41.27ID:g1SI7pVI0
幻マジで強いな
今シーズンも前シーズンもミッション消化してるだけで、マイスターに行けたわ
まあ、こんなゲームで強いとか言ってもしょうもないんだけどね
0151#774-UNKNOWN (スプッッ Sd1f-SNrP)
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2018/06/21(木) 18:31:09.46ID:j/MX2n5dd
ライト層がーって言ってる一方で敗北ポイントなくせってのがマジで意味不明
その敗北ポイントの恩恵を一番受けるのがライト層なのに
結局、ただ自分が気に入らない部分に対してゴチャゴチャ言ってるだけなんだろうなあと
0153#774-UNKNOWN (スプッッ Sd1f-SNrP)
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2018/06/21(木) 18:39:57.80ID:j/MX2n5dd
放置を不快に思うのは、勝つのが分かってるのに次に行くまで時間がかかるから
もし勝つつもりがない層が放置と当たったとしても不快に思う理由がない
勝たなくていいんだからリタイアすればいいだけだから
放置を不快に思ってる人間が多い=それだけ真面目にランクマやってる人間多いって証拠なんだけどな
いったいID:zIp+j/Esaはどれだけ論破されたら気が済むんだろ
0154#774-UNKNOWN (JPWW 0H13-HtAK)
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2018/06/21(木) 18:42:36.99ID:4kFz5ju+H
アルテミス1枚でいいと思ってたんだけど、昨日からの討伐イベントで役に立ってるから2枚完凸目指すわ
この辺も計算して突発イベントを開催したのなら凄いけど、どうだろう?
0155#774-UNKNOWN (ワッチョイW ffd3-ZAoL)
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2018/06/21(木) 18:45:24.31ID:VKBotRwM0
>>151
誰か前に書いてたけどマイスターになるまでは敗北ポイントありで、マイスターになったら敗北0とかやりようはあるんじゃないか
ランクマに拘らずキャサリン杯みたいなのを公式が定期的に開くでもいいけど現状では対戦ゲーム色が薄すぎるよ
しかもキャサリン杯も属性縛りの変則ルールだし
0157#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Spf3-ZWPq)
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2018/06/21(木) 18:55:53.87ID:2y11W9+bp
マイスターでの敗北ポイントを0にする→AP報酬カード取れる層が極限され、取れなかった人から文句が出る→AP報酬カード制度が無くなる→AP報酬がほぼ不必要になる→ガチャゲーと化す

という未来を想像するがそれでいいのか?
0158#774-UNKNOWN (スプッッ Sd1f-SNrP)
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2018/06/21(木) 18:59:49.96ID:j/MX2n5dd
敗北ポイントに親を56された人間には分からんだろうけど、敗北ポイントなくしたところで放置がなくなるわけじゃないんだよなあ
敗北ポイントがなくても実績やデイリーの〇〇を場に出せミッションやらを達成できるから放置はなくならない
だから対策するとしたらマクロのほうってさっき書いたんだけどな
ま、憎しみで瞳が曇ってる人間には理屈通じないだろうけど
0159#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa7f-DJU/)
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2018/06/21(木) 19:13:39.09ID:zIp+j/Esa
トリモンが好きだから問題提起したらさまざまな意見が出てツイッターでも議論が交わされている。
これで運営がなんらかの対処をしてくれればさらに楽しいゲームになるだろう。こういうゲームでは
ガチャの出現率などに文句を言う人がいるが、このゲームでは全く不満はない。その点に不満が
ある人はすぐに引退した方がいい。
0162#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1f5c-aILL)
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2018/06/21(木) 19:37:07.80ID:COsSfaaf0
>>161
タクシャカ
0166#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1f38-dCNG)
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2018/06/21(木) 19:59:39.35ID:2//DR/Ev0
水の対幻飽きるほどやって気付いたが、シュシュケットシーorCアンサー後ろについてる布陣を落としたら9割その試合負けるな
0167#774-UNKNOWN (ワッチョイW 7f27-1Ki3)
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2018/06/21(木) 20:02:46.41ID:N8xWYpIk0
理屈的にはチクタク+ケットシーの23000+フェンリルだからタクシャカなら凸数勝負になるしタクシャカは悪くない案だと思うな。
リリス、フェンリルに勝つけど影鬼神、玉姫、虹鯵PBDモリガンが無理って感じか
0168#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1f58-SNrP)
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2018/06/21(木) 20:09:12.16ID:35OJdZBc0
幻ミラーでリリスをマリガンキープはしないし、ほぼほぼフェンリル用にタクシャカ積む気にはならんな
上手く決まればドヤれるだろうけど裏目が多すぎる
他の属性相手にもパワー不足になるだろうし
0174#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa93-3XVX)
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2018/06/21(木) 22:27:18.67ID:Gtyk9klRa
>>154
風で2枚積んでるのを見た。LR強化してリリス誘ってからアルテミス。次のターンでセンター集中して影鬼神を誘ってのアルテミス。1枚目をかわしても2枚目はさすがに盲点だが、どんだけ幻に恨みがあんだよw
0176#774-UNKNOWN
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2018/06/21(木) 22:54:15.81
恨まれてない幻なんて存在しないぞ
0177#774-UNKNOWN
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2018/06/21(木) 22:57:49.10
風 → ?
水 → 窒息状態()
雷 → 感電(麻痺)状態
火 → 炎上?
地 → 生き埋め

行動不能になる何とか状態を考えてみようかと思ったけど普通に麻痺以外思いつかないわ
0179#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1f38-dCNG)
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2018/06/21(木) 23:30:47.56ID:2//DR/Ev0
水は凍結状態でパワー上昇無効andしないand隠密貫通で頼む
0181#774-UNKNOWN
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2018/06/21(木) 23:48:11.33
流石にバランス崩壊が過ぎるぞ
良くてカード無効化だろ
0182#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae3-aYal)
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2018/06/21(木) 23:52:14.68ID:A+1DJPT2a
また幻称賛かよバカだな
そんなに差はないぞ雑魚ども
0184#774-UNKNOWN (スッップ Sd9f-aYal)
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2018/06/21(木) 23:58:07.99ID:aiOTDirWd
幻は強いけど騒ぐほどでもない
構築や戦略が甘いのに文句ばっかで運営も大変だなw
0185#774-UNKNOWN (スップ Sd1f-5Tpg)
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2018/06/21(木) 23:59:01.40ID:8bw10hvid
専門板にはこの手の普段どこにいるんだ?
ってやつはいるから無視するのが一番
だいたい意見を投げつけるだけで会話にならないから
0189#774-UNKNOWN (スッップ Sd9f-0Hhz)
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2018/06/22(金) 03:14:12.98ID:MNwLvhqVd
いないだろ なんの意味があるんや
0191#774-UNKNOWN
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2018/06/22(金) 08:32:54.67
その内味方を特殊効果から守る的なのが出てきて先攻取って幻惑から守るってのもあるだろうからアルテミスは1枚でいいや
守るで先攻、解除で後攻と使い分けが来るはず
それがきてやっとアルテミスも輝く
0193#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7f8e-aWga)
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2018/06/22(金) 08:44:48.18ID:YGgjNEDo0
水にアルテミス入れてるけど現状ピンポイント過ぎてな
ダメup+連撃でいけそうならそっち優先するから狙わないと中々後攻にならないし
0194#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Spf3-w0wY)
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2018/06/22(金) 08:44:51.03ID:y6Wb0sqRp
どうせ火とかに幻惑みたいなのが追加された後に先行なら予防もしてくれるレジェとか出るよ
それまでは趣味以外なら1枚で充分やろ
0195#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9fa3-7R6C)
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2018/06/22(金) 09:38:23.60ID:hu2Q3h/o0
ほかはまあ何とか許せるかなって範囲だけど虹鯵だけはやっぱおかしい
もうちょい倍率低くて良かっただろ
0198#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1f5c-aILL)
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2018/06/22(金) 09:59:58.49ID:YwsJFpUv0
そら幻ブーストないからな
0200#774-UNKNOWN (ササクッテロル Spf3-0Hhz)
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2018/06/22(金) 10:01:15.56ID:la0pMJmZp
あくまで例えだけど、現状は幻だけグーチョキパー全部持ってて、他リーダーはグーチョキだけとかチョキパーだけ、みたいな感じだと思う
それで低確率(事故とか)で相性負けてても勝てることがあったりする
とりあえず幻にグーチョキパー全部配っちゃったんだから、幻以外の他リーダーにグーチョキパー全部配って始めて、同じ土俵で読み合いができるようになるんじゃないかな
0203#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa7f-+2sW)
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2018/06/22(金) 10:19:41.14ID:3FRW4aX/a
ジャンケンの手の話はその通りなんだけど、完全にジャンケンになってしまったらつまらないと思う
相性も何もないただの運ゲーだからな
まあ今の幻相手がそれに近いんだけど
0205#774-UNKNOWN
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2018/06/22(金) 10:38:53.19
3ターン目は必ず虹鯵出して来るよな
もう見飽きたわ
0209#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7f5d-DaWL)
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2018/06/22(金) 11:28:27.48ID:adv/45N60
幻は虹鯵よりBDとかフェンリルが地道にヤバいと思うわ
BDはパワー強すぎだし、フェンリルのスペックは他属性にこそ欲しかった
0210#774-UNKNOWN (スフッ Sd9f-0Hhz)
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2018/06/22(金) 11:49:36.63ID:3I7CWSQ4d
ウィルグラスアートって影鬼神のほぼ完全劣化だよな
一体フル覚醒させてたのに完全に候補から外れて悲しい
0211#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae3-aYal)
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2018/06/22(金) 11:58:04.85ID:2wfrDJuWa
幻上げきめぇ
0212#774-UNKNOWN
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2018/06/22(金) 12:08:41.85ID:adiG57Y/0
アウアウウー Sae3-aYal
幻上げられて困っちゃうおじさん
0216#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7f5d-DaWL)
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2018/06/22(金) 12:39:26.81ID:adv/45N60
>>214
PBDは比較的読みやすくて後攻ならセンター対策のある属性なら対応できるし、こちらが先行なら攻撃で潰せるチャンスもあるし

でもBDは潰す方法があまりない…
0218#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7f5d-DaWL)
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2018/06/22(金) 13:44:21.41ID:adv/45N60
アルテミス刺さっても届かないことあるのにパワー無いはない

届くのは虹鯵のおかげでドロー優先する動きしてる人だな
0220#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa7f-+2sW)
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2018/06/22(金) 14:10:54.00ID:3FRW4aX/a
まあ分かってると思うけどアルテミスってピンポイントなメタカードだからパワー低いよ
だからそこ基準に考えてもしょうがないっす
0221#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7f5d-DaWL)
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2018/06/22(金) 14:15:16.50ID:adv/45N60
刺さることすら滅多にないのに刺さっても勝てないメタカードって意味あるのかな…
苦し紛れに先行で出したら、なぜか後攻玉姫を潰せた事例の方が多いんだけど…
0222#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1fcf-ORze)
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2018/06/22(金) 14:21:40.52ID:l/afjAJA0
考えが合わないんだけど俺が火雷使わないからかな?
水は制限しながら戦えるしタクシャカが刺さったりでアルテミスもBDもそんな感じしない
0224#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1fcf-ORze)
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2018/06/22(金) 14:44:45.66ID:l/afjAJA0
火と雷は後手とろうとすると単純にパワー減るからねえ
まあ状態の対策はほかに出てくるだろうし雷の新状態にも期待だな
0226#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1f5c-lC4z)
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2018/06/22(金) 14:51:36.15ID:m5OX/TK80
>>220
後攻でしか効果がなくってパワーも低いピンポイントのメタカードなのに、メタの対象にパワー負けするからメタれないのどうなんって話じゃね?
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