【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528893047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
極限されないだろ
普段勝率0%なのかよ
>>161
そもそも先攻取れば良いよ 水の対幻飽きるほどやって気付いたが、シュシュケットシーorCアンサー後ろについてる布陣を落としたら9割その試合負けるな 理屈的にはチクタク+ケットシーの23000+フェンリルだからタクシャカなら凸数勝負になるしタクシャカは悪くない案だと思うな。
リリス、フェンリルに勝つけど影鬼神、玉姫、虹鯵PBDモリガンが無理って感じか 幻ミラーでリリスをマリガンキープはしないし、ほぼほぼフェンリル用にタクシャカ積む気にはならんな
上手く決まればドヤれるだろうけど裏目が多すぎる
他の属性相手にもパワー不足になるだろうし フィンのイベント240%で36000でいいからと思ってデッキ組んだら
相手41000とか出してくるのな >>154
風で2枚積んでるのを見た。LR強化してリリス誘ってからアルテミス。次のターンでセンター集中して影鬼神を誘ってのアルテミス。1枚目をかわしても2枚目はさすがに盲点だが、どんだけ幻に恨みがあんだよw 隠密や幻惑以外の〇〇状態が発表されるみたいだしやっぱりアルテミス2完凸目指そうかな 風 → ?
水 → 窒息状態()
雷 → 感電(麻痺)状態
火 → 炎上?
地 → 生き埋め
行動不能になる何とか状態を考えてみようかと思ったけど普通に麻痺以外思いつかないわ 水は凍結状態でパワー上昇無効andしないand隠密貫通で頼む 炎上状態は、炎上させたられたカードのパワーは敵陣営のものとして扱うとか 流石にバランス崩壊が過ぎるぞ
良くてカード無効化だろ また幻称賛かよバカだな
そんなに差はないぞ雑魚ども 幻は強いけど騒ぐほどでもない
構築や戦略が甘いのに文句ばっかで運営も大変だなw 専門板にはこの手の普段どこにいるんだ?
ってやつはいるから無視するのが一番
だいたい意見を投げつけるだけで会話にならないから 興味はあったけどアリーナであと18万稼がなきゃならないからスルーした その内味方を特殊効果から守る的なのが出てきて先攻取って幻惑から守るってのもあるだろうからアルテミスは1枚でいいや
守るで先攻、解除で後攻と使い分けが来るはず
それがきてやっとアルテミスも輝く >>184
無課金「構築が甘い(キリッ」
みたいな奴だけ相手にしてたら即サービス終了って話やな 水にアルテミス入れてるけど現状ピンポイント過ぎてな
ダメup+連撃でいけそうならそっち優先するから狙わないと中々後攻にならないし どうせ火とかに幻惑みたいなのが追加された後に先行なら予防もしてくれるレジェとか出るよ
それまでは趣味以外なら1枚で充分やろ ほかはまあ何とか許せるかなって範囲だけど虹鯵だけはやっぱおかしい
もうちょい倍率低くて良かっただろ しかし、幻は現環境最強な割には使われてない気もする
風最強な頃の方が幻多かった気が… そらブーストのおかげで負けても無ブーストの勝ちと同じくらいAPもらえるからな あくまで例えだけど、現状は幻だけグーチョキパー全部持ってて、他リーダーはグーチョキだけとかチョキパーだけ、みたいな感じだと思う
それで低確率(事故とか)で相性負けてても勝てることがあったりする
とりあえず幻にグーチョキパー全部配っちゃったんだから、幻以外の他リーダーにグーチョキパー全部配って始めて、同じ土俵で読み合いができるようになるんじゃないかな 鯵はダメージを1枚4000にするか2ターン目までしか使えない制限かけなあかんで 虹鯵は確かにヤバい。水相手ですら初戦取ったあとは持ち物チェックになるし ジャンケンの手の話はその通りなんだけど、完全にジャンケンになってしまったらつまらないと思う
相性も何もないただの運ゲーだからな
まあ今の幻相手がそれに近いんだけど 虹鯵はチクタクとの相性が良すぎるし、ドローが多い幻だからな。やりすぎ感がすごい 3ターン目は必ず虹鯵出して来るよな
もう見飽きたわ 俺のカード揃ってない幻でも以前相性悪かった風に普通に勝てるあたり今の幻はやばすぎ 雷だと虹鯵出すために焦ってくれた方が正直やりやすいな まぁ地で3ターン目ならバンプで何とかなる時もあるというか、iPhone投げたくなる。 幻は虹鯵よりBDとかフェンリルが地道にヤバいと思うわ
BDはパワー強すぎだし、フェンリルのスペックは他属性にこそ欲しかった ウィルグラスアートって影鬼神のほぼ完全劣化だよな
一体フル覚醒させてたのに完全に候補から外れて悲しい アウアウウー Sae3-aYal
幻上げられて困っちゃうおじさん そんなに幻が強いと言われるのが嫌なら幻に強いデッキを見せればいいんじゃないか? >>214
PBDは比較的読みやすくて後攻ならセンター対策のある属性なら対応できるし、こちらが先行なら攻撃で潰せるチャンスもあるし
でもBDは潰す方法があまりない… アルテミス刺さっても届かないことあるのにパワー無いはない
届くのは虹鯵のおかげでドロー優先する動きしてる人だな まあ分かってると思うけどアルテミスってピンポイントなメタカードだからパワー低いよ
だからそこ基準に考えてもしょうがないっす 刺さることすら滅多にないのに刺さっても勝てないメタカードって意味あるのかな…
苦し紛れに先行で出したら、なぜか後攻玉姫を潰せた事例の方が多いんだけど… 考えが合わないんだけど俺が火雷使わないからかな?
水は制限しながら戦えるしタクシャカが刺さったりでアルテミスもBDもそんな感じしない あ、それはそうかも。雷だと勝ちパターンにこれがあるのは大きいし、虹鯵あまり怖くないというのもある
すまんかった
https://i.imgur.com/AK8p9Xh.jpg 火と雷は後手とろうとすると単純にパワー減るからねえ
まあ状態の対策はほかに出てくるだろうし雷の新状態にも期待だな 自分も雷使ってるけどバッツ先行があるのに2ターン目虹鯵はありなのけ?
これがいっつも不思議 >>220
後攻でしか効果がなくってパワーも低いピンポイントのメタカードなのに、メタの対象にパワー負けするからメタれないのどうなんって話じゃね? >>225
バクチを楽しんでる人とかいるかも?
けっこう癖になる >>226
アテネ2000だと足りなくて、片方だけ5000まで突したら取りたい時に取れないことがあるジレンマ… 幻としては雷が2ターン目までにバッツ出してくれるとかなり楽になるな
にしても、今回の討伐は楽でいいな
こういう形で各属性にそこそこの金カード配ってほしいんだ そういえば昨日のキャサリンの放送で村山Pが「属性ガチャねーうーん考えてはいるんだけどねーうーん」みたいなシーンがあったよ
何があかんのや! 属性ガチャ設置してくれれば余裕で課金するんだけどな
カードゲームでの課金といえば定額で買える構築済みデッキもあるが、まあ時期的に早すぎるか 雑魚はカードの使い方を工夫せずに文句だけ言う
猿かよw 放置おいしいんだろ?←こいつと2回当たったわ
おいCです 即ギブ探しのワンテンポ遅らせて即ギブが最高効率になるな
相性良い属性はギブ確率高いから長めに待つ
みんなやってくれたらさらにおいしい環境になるから真似していいぞw アホでも勝てる鯵8000 こんな頭悪いカードをよくもこの時期に出したよな 登場時効果で夢幻ダメージ半減だけの無属性c出せば解決 >>230
交換所の件もだが、あえて不自由にしてる意味があるのかな?ユーザーのプレイスピードをアプリの更新速度に合わさせて飽きにくくしてるとか。 アルテミス意識で髑髏積む幻も増えてきた
そんなことしなくても勝てるんだけどな ターン終了後ごとのドヤ顔タイムが長過ぎて切断した方が早く次いけるわ そのうちランダム対象のダメージを全部吸い込むCとか出るから安心しろ
いわゆる挑発駒やな 雷に避雷針として来そう
というか隠密は選択できないんだから避雷針にしか選択できなくていいな Cは送還されないしマイナスにもならないって利点を活かすなら確実に来るやろ
ただしランダム対象のだけで頼むぞ そして受けたダメージを倍にして返すとかありそう
まぁ隠密で無効化されるんですが え、今ってドクロ積んでないの?
通りでドクロ出したら簡単に取れるわけだわ 以前は幻ミラーでも有用だったけど、今となってはフェンリルの餌
そして何より後攻が欲しいのがリリスくらいで、他は先行取りに行ったほうが有利な状況
そんな中で髑髏出して簡単にラウンド取ってるとしたらよほど運がいいんだなとしか 8000鯵はエラッタ 4枚以上捨てる場合はダメ4000にしろ もしくは他の属性に「鯵を使われた場合捨てたカード分
ダメージを防ぐ」でも入れろ こんなくそカード作るなボケ! フェンリルの餌ってのはわかるがフェンリルは読めるしそんな脅威ではなくない?
個人的には影鬼神リリスフェンリルの打点の低さのが気になる 読めるってなに?
先行フェンリルは比較的範囲広いぞ 読めたつもりでいる時点で出せなくなってしまうのがすでにデメリットなんだけど
それともフェンリル覚悟で出すのかい?
あと、影鬼神リリスフェンリルを打点不足だと考えてるのは出し方を間違ってるだけと思われ フィニッシャーとしてしか使えないとはいえ、手札増やすだけで56000ダメージ出せる13000打点はちょっと酷いわな。これ1枚にダメージのお株全部幻に取られちゃってる。 普通に考えたら幻にフェンリルが増えてウォタドラ2枚入った水が流行ってんだから減らすべき
なのになんで2枚入れてんだよ地じゃ取れねーんだよくそが! ドクロ隠密セットで出した時点でフェンリル出さないとほぼ勝ち目なくない? 影鬼神とリリスにまだ何かを望むのかい。
特に影鬼神なんて充分過ぎるでしょ。 先行取ってフェンリルはかなり安定行動だから深く考えずに出すかな
ましてや相手がのうのうと髑髏置いて来たらなおさら
だってほぼほぼ勝ちだもん 髑髏って最大に働いたとして17000打点なんだよね
しかもさっき書いた通り、確実に噛み合うのはリリスくらい
PBDとも噛み合ないし、モリガンは無属性
玉姫との打点は魅力的だけど、先行じゃないと隠密剥がされる可能性あるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています