【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528893047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>399
水は先攻でフェンリルに後ろふっとばされたらモリガンやパールが泣くぞ
別にウォータードラゴンだとしても殆ど勝ちだし火力とばせりゃ機能しない理由がない
1ラウンド2ラウンドとセイレーンだしたら虹鯵で負ける
3ラウンド中どこかで出せる場面はある
火はクジャと何かで先攻とれたらフェンリルか影鬼神で二択になるぞ
髑髏の話は煽ってるんじゃなくて普通にそう思ってるから素直に受け取ってくれ
先攻を取るケースも踏まえてフェンリルは強いんだよ
髑髏は先攻を取れなくなるからフェンリルと相性が悪い 水相手はセイレーン出されてもリリスブラダモリガンのどれかで取れること多いし、セイレーンないタイミングならフェンリル強い
クジャタチクタクでフェンリル匂わせて玉姫とかで取れることもあるしでフェンリルあるかもって思わせる時点で採用しない理由がないと思うけど というかね
パワー負けしやすい風に髑髏の打点がってのもズレてんのよ
あっちが万単位でバフかけてくる中で17000なんて誤差もいいところ
おでんにリリス、Cに影鬼神狙いで確実に後攻取りたいから必要なんだって理由ならまだ分かるのにな 骸骨はカードパワー高いのはそうなんだけど勝てるときは骸骨じゃなくても勝ってる場面が多いわりに相手からすると狙い所が出来ちゃうのがねきついかな 今は環境変わったから出来ないけど火と地に髑髏2リリスするのは楽しかった >>402
まぁフェンリルなくても勝ててたからありがたみが実感できないだけかもな
過剰に反応し過ぎか
ドクロ出さずに先行とればいいじゃん デッキ幅持たせるためにピン程度に入れる
腐ること多いから抜く
この辺はもう好みの問題な気もする >>408
そう。幻相手には髑髏ださずに先攻とれば良い
実際にフェンリルが手札にいなかったとしても、
先攻取られた相手はフェンリルの幻影と読み合わされてる
フェンリル以外にも先攻の影鬼神や玉姫とか、幻ミラーでは先攻取るメリットが沢山ある
だから幻ミラーでは髑髏いらないでしょ?
火と水と雷に対して機能しないのは既に納得してるらしいから4属性に不利ならもういらなくね? >>411
まぁ何となくわかるけど実戦じゃそうでもなかったりするからなぁ
とりあえずもう一回勝負してみない?5回くらい連続で ルームマッチなんか意味ねーわ
配信して20戦30戦して髑髏の強さを証明してくれ
あ、ちなみに自分は髑髏入れてません >>410
ん?フェンリル抜きたいって話ではないの?
フェンリルの強さ実感できないけどみんななんで入れてんの?って話?
なんか髑髏の話にしろこの話にしろ話はみんなの意見は聞いてるけど、その意見聞いてどうしたいか着地点がみえないんだけど
俺の最強デッキ以外の構築は認めないみたいに思える >>395
?>>382に髑髏不要てかいてあるじゃん
なんで自演になんだよ巻き込むなよ
>>398
フェンリル出された後に使うという選択肢は駄目か? 統計的には30戦ですらなお足りないけどな
5戦とかよりは参考になるけど 悪いけど今日は無理だ、普通に用事こなしながらAP溜めに走ってて全く余裕がない
何となくでも分かるんなら意地にならずに試しに抜いて回してみればいいじゃん
入れ替えるのはゴーレムか13000バニラがおすすめだよ
幻納得してないにしろ3属性にさらに有利な構築になるんだから大丈夫だよ >>416
すまんなドクロは飛ばされるから機能しないっていうわりにはLR無しや送還メリット、ダメ無効に対するフェンリルには甘いのは何でかなと >>420
ほーん、なら仕方ないかまたやろう
サブデッキ作ってやってみるわバニラは2枚か... >>417
フェンリル見えた後の話なら影鬼神相打ち以外では不利要素がないから、ぶっちゃけあり
ただフェンリルがいつ見えるのか分からんし3ラウンド目は虹鯵核爆弾だから様子見してると出番のない試合が多い
これは意見が分かれる所かもしれないが、
個人的にはできるだけ早い段階で手札を増やしておく動作をしておきたいから、
髑髏に限らず隠密と2体セットで手札が増えない動作自体が好みでなかったりもする >>421
そういう話なら俺の意見としては>>390にも書いた通りLRとCというカードの特性の違いがデカイと思ってる
髑髏は水雷相手はまず出せない、幻相手にはお祈りになる
フェンリルは使いづらいのがセイレーン置かれたとき、後ろ関係ない相手のときぐらいで出す出さない選べるから対応力が段違いでしょ 髑髏飛ばされるデメリットとフェンリルのメリットが繋がってることすら分かってないのかよ >>425
先出しか後だしかでの使い勝手の違いな理解
後出しの勝利宣言のワッチョイWW 1f58-SNrP と同じ ミラーだとほぼ機能しないけど催眠術師orウルフ×2で先攻とってリリスと思わせてのPBD楽しい >>427
?
俺はなんで君のNGと同じ認定されたんだ?
よく分からんけど髑髏とフェンリルの評価の違いについては言いたいこと言ったから黙っとくわ >>428
むしろミラーじゃないんだったらPBDが表択じゃないのか?w
先攻とったらリリスはアルテミスで返されるし、
PBDには勝ててリリスには負けるカードって逆に水地くらいしか存在しなくね? スルーするわーと言った後にもいちいちiD張ってるあたり、よっぽど悔しかったんだろうな >>429
ごめん言葉足らずで誤解をまねいたな
後出し有利って点が同じって意味 アウアウウー Sae3-aYal
スプッッ Sd1f-2MvX
幻上げられると困っちゃうおじさん
ゲーム内ID
ID 803,132,876 >>430
手札とバフの状況によってはシャーウッドも。雷もランダムダメージはCに集中しないとなのがPBDキツイかな。 まあこのゲームは偶然とかが多いゲームやと思う。地ばっか使ってるが偶然Cにだせるのが
それしかなくてぶっ刺さることがホンマ多いでw機能追加するならリザルトでお互いのハンドも
見られるようになったらいいやろね。それより、個人の賞金大会云々は運営が把握してるんなら
対処せなゲーム終わってまうんじゃねーか?ツイッターで見たけど なんだかんだダラダラ続けてるけどキャラデザがヤスダスズヒト氏じゃなかったら初日で辞めてた 今大会の話というとあそこでいいのか?
公にギスギスしてて笑うんだけど いやー、遊び場なくなっちゃうかもよ?単純賭博にならんように運営も128人に入ったら5000円は課金してね、
って言ってるんやし ま、当事者やなかったらゲーム無くなる以外どうでもええんやけどなw 助けてください。エクシアとリボガンのペアに全く勝てません。
デッキのどこを変えれば、勝率あがりますか?土竜は一枚しかないです。
あとセイレーンのおっぱい揉みしだきたいです。
https://i.imgur.com/S7HEMbC.jpg 風嫌だからあんまり言いたくないけど、影鬼神対策にアルテミスいたほうがいいぞ
Cに集めて3倍かアルテミスの択を迫られるとかなりきつい
あと、エアリアル2枚は諸説あるんじゃないっけ 始めて1週間目でlv.22でSランクなんだけどほとんどlv.50と
対戦なんだけど新規すぐにやめるの? やめるかは知らないけどレベルは意識したらすぐ上がるから気にしなくていいよ レベル差でマッチングしないようにしてほしいってのはあるな
レベルが全てではないけれど、明らかに資産揃ってない低レベル初心者的な人にも普通に当たるから申し訳なくなる レベル低い雷とかミョルニル連発してきて哀れさに泣きたくなる しばらく続けるつもりだけどここで言われてる虹鯵
壊れカード過ぎません?
風でやってるけど、幻相手に1本取っても3本目でこれが
出たら負け確実なのですが
下方修正とかないのでしょうか? >>454
おかしいよ。このゲームはすき間時間に気楽にやるもんやで。だからそいつとかトンカチ男と
小怜ペア、ホプホブのように対策カードがなければ、さらに後攻を取らなければ一発逆転
ラストチャンスでどんだけパワー差計算しようが接戦にならずに負けるで。個人的にはそれらを
ひっくり返すことを楽しみにやってるんやけどな。 今から始めた人が虹鰺手に入れられないってのが何よりかわいそうだと思う、幻やれないって言われてるようなもんでしょ
持ってない人にだけ限定交換所に1枚だけ置いておくとかでいいと思うんだけどな いつになるかわからんがイベントカードはそのうちガチャや交換所でも入手できるようにする予定だとさ ストーリーでは毎回役に立ってるオンギョーキが全く採用されてないってのもかわいそうやなw
しかも出典が他のゲームの鯵が採用率ほぼ100%って、トリモンオリジナルモンスターの立場w よりによって使いたい人が多そうな水幻がいくら課金しようが追い付けない新規お断り状態なのヤバいよな
流石に次の発表かプロデューサーレターでイベントカードについては言及あるかね 楽しみ方は人それぞれやで。強いカードが手に入らない状況でもルルドもリリスも交換所にあるからなー。
俺はガチャで咲夜とパールバディー出てきたからほぼ地しかやってない。まあどこに楽しみを見つけるかやで。 違う世界線なんだろ。パール様やっと3段階目まであげたけど後8枚とかきつすぎる もったいぶらずにイベカードはイベント終わった直後に陳列すればいいのにな。
イベントで取った人も、ルーンやオーブの消費無しで獲得できたんだから、不満も無いだろうに。 交換所にあるったってそんな交換出来るほどレアオーブない そうなんだよなあ…
土はその点、レジェンドはサクヤだけでいいから楽だけど
>>460
レベル低い人で結構強くて生き残ってるのほぼ風だからなあ…
マジでなんとかしないとヤバい 風で幻に対して不満言ってる動画あったけど、前は幻勝てるの稀だったし同じ様な気が 風は水を圧倒できるようになったし、幻相手しても結構勝てる方だと思うんだが
正直、雷の方がヤバい >>468
そうなん?永続パンプで絶対に先行とらされてルルドされるんやけどw >>469
エアリアルやエルフがデッキに多すぎるんじゃね? 風は戦い方が分からんw必要な時に飛んで行って片側しかおらんし。やっぱり気楽にやれる地やなw
4・4・4でもいけるし GW明けに開始したから糞人魚が有村しかレベルマしてないわ糞が >>469
そりゃ永続バンプ入れるからやろ
対水は3ターン目にバニラブラスターできそうな時以外は永続打たないのが基本やで >>475-476
パラムナナネはいなくてもなんとかなるもんな
アリムなしはキツいわ TEAR1
幻
TEAR2
風 雷 土 水
TEAR3
火 前シーズン
TEAR1
水、風、幻
TEAR2
土
TEAR3
雷、火
ファーストシーズン〜前前シーズン
TEAR1
水
TEAR2
闇、風
TEAR3
土、雷、火 闇じゃなくて幻
来シーズンは火と雷がどう動くか見頃 そこにストーリーで虹鯵扱いになってるイフリートがいるじゃろ? 火が新カードで幻にガン有利になるようなのをもらうのが一番いいんだろうな
ナーフはしないらしいし 火やってるけど現環境はマジできついな
風 パワー負けする
水 多分一番勝ちやすい 当たったら嬉しい
雷 ダメ負けするけど風幻に比べればマシ
幻 単純に面白くないから当たって欲しくない
地 先攻取れれば勝ちやすい 当たったら嬉しい
相手のCに触れるカードが新しく欲しいよ 俺通りすがりの幻使いだけど、さすがに相手のCを無力化するC欲しがるとか欲張りってもんですよ火さん >>488
Cのパワー半分にするとかCに大ダメージ与えられるCが欲しいってことだった
勘違いさせてすまんな (影鬼神ある幻が何言ってんだってツッこんで欲しかったなんて言えない) >>490
思ったけど荒れるの嫌だから言わなかっただけだよ #774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1f58-SNrP)
は後だし勝利宣言のチキン 荒れるというか暴れるのはおよそ一人だけだしNGにすれば解決解決〜 負けても魔導書手に入るようになれば好きな属性で遊べる(遊びたい それはそれでまた放置増えそうだからな
というか、魔道書貰えるフリーマッチがないのは謎
対戦がランクマとルムマだけってのは珍しいな ID 803,132,876
このユーザーを通報しようぜ 新規が先行者に不利なのは当然だけど
虹鯵は下方修正して欲しい
それと属性別ガチャは導入して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています