【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528893047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>469
そりゃ永続バンプ入れるからやろ
対水は3ターン目にバニラブラスターできそうな時以外は永続打たないのが基本やで >>475-476
パラムナナネはいなくてもなんとかなるもんな
アリムなしはキツいわ TEAR1
幻
TEAR2
風 雷 土 水
TEAR3
火 前シーズン
TEAR1
水、風、幻
TEAR2
土
TEAR3
雷、火
ファーストシーズン〜前前シーズン
TEAR1
水
TEAR2
闇、風
TEAR3
土、雷、火 闇じゃなくて幻
来シーズンは火と雷がどう動くか見頃 そこにストーリーで虹鯵扱いになってるイフリートがいるじゃろ? 火が新カードで幻にガン有利になるようなのをもらうのが一番いいんだろうな
ナーフはしないらしいし 火やってるけど現環境はマジできついな
風 パワー負けする
水 多分一番勝ちやすい 当たったら嬉しい
雷 ダメ負けするけど風幻に比べればマシ
幻 単純に面白くないから当たって欲しくない
地 先攻取れれば勝ちやすい 当たったら嬉しい
相手のCに触れるカードが新しく欲しいよ 俺通りすがりの幻使いだけど、さすがに相手のCを無力化するC欲しがるとか欲張りってもんですよ火さん >>488
Cのパワー半分にするとかCに大ダメージ与えられるCが欲しいってことだった
勘違いさせてすまんな (影鬼神ある幻が何言ってんだってツッこんで欲しかったなんて言えない) >>490
思ったけど荒れるの嫌だから言わなかっただけだよ #774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1f58-SNrP)
は後だし勝利宣言のチキン 荒れるというか暴れるのはおよそ一人だけだしNGにすれば解決解決〜 負けても魔導書手に入るようになれば好きな属性で遊べる(遊びたい それはそれでまた放置増えそうだからな
というか、魔道書貰えるフリーマッチがないのは謎
対戦がランクマとルムマだけってのは珍しいな ID 803,132,876
このユーザーを通報しようぜ 新規が先行者に不利なのは当然だけど
虹鯵は下方修正して欲しい
それと属性別ガチャは導入して欲しい ナーフは絶対しないって名言してるんでしょ?
ほんとこれただのソシャゲだよな イベント産カードは交換所に追加するべきだよなぁ
虹鯵はまだしも水とかアリムは必須だろうに 今の環境で言えば虹鯵ない幻は20〜30%落とすマッチ増えると思いますはい 環境でいうなら、アリムない水は90%落とすと思うぞ >>505
いつになるかわからんが交換所とガチャに実装する予定だってさ >>503
1人もじゃなくて一つも達成してないのか 合計でコイン4000個、オーブ1200個、ルーン2000個が手に入るチャンス!
↓
コイン1000個 三銃士フォローしても流れてくるのトリモンのことそれほど多くないしなぁ ヴァンガードやWSのファイターで元々フォローしてた人が多いんじゃないか?
特にイカちゃんなんかヴァンガードファイターにとっては声優と同じくらい人気だし ミョルニル15万はバグだわ
せめて10万ならなんとかなったのに センター3倍はバグだわ
せめて2倍ならなんとかなったのに そのセンター3倍をワンパンで沈められるミョルニルってやっぱチートだわ ミョルニルに20万バフで勝てる風やべぇわ
風使ったことないけど条件キツイのかしら >>517
セスタ1回、エアリアル1回、クレスサンドラ完凸で231000バフ。クレスサンドラ完凸が少し難しいけどそれ以外の条件はさほど。 雷相手に下手にエアリアルすると2回ミョルニル叩き込まれて30万小玲が降臨するからそういう意味では難しい気もする >>519
それはエアリアルしなくても叩き込まれると思う 雷相手に2ターンで勝ちきれずに3ターン目にもつれ込んだ時点で風と火はほぼ終わりじゃろ >>511
全体的に報酬ショボすぎだよな
コイン20000くらいだったらまだマシだったのに 雷相手に永続バフとかもはやただのアホだぞ
雷相手の風はとりあえずミョルニル来ない事を祈るお祈りゲーやぞ >>524
初手ミョルニルケアできる札置いて、なかったら2ターン目は永続バフありじゃない?20万バフはミョルニルなら勝てる訳だし 20万とか言われるとMAX覚醒の3000なんかどっちでもええレベルやなw どの属性もミラーは基本覚醒大事だけど、風幻は顕著だなぁ >>525
>初手ミョルニルケアできる札置いて、なかったら2ターン目は永続バフありじゃない?20万バフはミョルニルなら勝てる訳だし
なかったらってのは相手が1ターン目にミョルニル無かったらって事だよな?
その時点でお祈りだし、そもそもこっちの1ターン目にエアリアルが来ていて尚且つ2ターン目と3ターン目に3倍セットが手札に来ている前提の行動だから絶望的だぞ
具体的に書くと1ターン目にエアリアルバフ、2ターン目に横飛びとクレスと3倍カード、3ターン目も横飛びとクレスと3倍カードが来ないと2本取れない
だから俺が風使うなら相手の1ターン目か2ターン目にミョルニル来たら諦める
まあそういうジャンケンだから仕方ないな 土は当たるとほっこりするムードメーカーだからこのままでええで 地はドローカードが出ればそこそこに化けそうではあるんだが…
あとはドロップを参照する連撃ダメージカードとか 地はLR保護もらえたらダメージとかいらない。地イレーンください 先攻ならまだなんとかならん?(希望)
けど地ってドロップしこしこ肥やすの楽しいんだよな… >>538
サンプルが少ない・ハンド事故や引いてこれなかった
長期的に見れば有利だよな。オーバーにしろ五角にしろ安い方を送還してくれる運もある。 今日の放送で新カード情報あるんかね
コラボの続報とか これ神速やべーな
幻対策になってるし何よりミョルニルがやばすぎる ランキングようやく実装か
神速はやばい匂いがするな程度を知らない運営きたな ミョルニルさらにぶっ壊れて草
こんなん更地になるわ 隠密かけても確実に15万通る
幻以外なら下手すりゃ盤面全滅
そして小玲へ
マジで勢力図変わりそう ニーズヘグはイベント報酬っぽいけど神速ネズミはガチャなのかな
討伐イベント合わせのガチャなら虹レアがもう一種とイベント報酬に金がもう一種あるんだろうか? ショップ大会参加したいけど対戦相手居るかなぁ?
田舎だからVスパやファイブクロスの時は参加=優勝の週が多かった ネズミはガチャだろうねえ
仮に討伐報酬だとしたら、討伐全力で回すだろこれ
雷にも地にも必須のカードが揃うなんてお得すぎる 店舗大会ってルーム使ってやるんやろ?有利属性の探り合いで始まらんでw ランキングで放置減るかもってオーが言ってたけど、ランキングあろうがなかろうが放置は減らんだろ
AP数での報酬がある限りは減らない
ランキングでアホみたいな報酬出るなら分からんけど、称号とかなら要らないって人の方が多いだろうから放置する奴はする
てかランキングってますますエンジョイ勢が居なくなりそうだなw ミョルニルが神速になったら15万ダメが2回、しかもパワー高いのに確定で行くとかガチチート化かよ
今まで何とかして2体にパワー分ければって言ってる奴いたけど、もうこれで完全に対応出来なくなっちゃったな
残る手は後攻でオーディンみたいなのを出すってのだけど、それやって1ターン勝てたとしても連続ミョルニルで終わりっていうね
こうなって思うけど、何でミョルニルを手札に戻すなんて性能にしちゃったんだろうな ネズミとミョルニル全力でマリガンするゲームになるな
読みも何もなくなる まあ強いけど強すぎたら雷光耐性入れられて逆に死滅しそうw 雷は幻と違って耐性入れられたらダメージも麒麟もシャオリンも全部死ぬからなぁ 雷光に限らず耐性カードって3マナだから入れたくないんだよな
雷の爆上げでセイレーンのいる水も相対的に株が上がるか
全体で見たら意外と属性バランスは改善されるかもしれん ネズミってゴールドなんだな
こりゃ簡単に手札に来るわ
バランスガッタガタやんけ
これ対策っていったら雷光対策入れる事だけど、そんなピンポイントのを2枚入れるとかもはや他捨てたようなもんじゃん
全属性に対するダメージ耐性持ちの無属性カードとか追加しない限りはまともな対策にならないわ
まあダメージ対策しても次のターンもミョルニルくるから意味ないんだけどな ピーカ入り幻が強そうだけどつけいる隙ができるから使用比率的にはバランス良くなるかもね 雷はまだ全部のリーダーでメタれるからいいやん
……幻は? 幻なら耐性入れなくても隠密アルテミスとかで返せるよ
パワーが5000しかないから髑髏使わなければ先攻は確実に取れる
アルテミスでも入れると今よりちょっと弱くなってしまうけどピーカよりマシかな 雷が流行ると水はパワー上げたほうが有利になるのがジレンマになりそう
一度上げると環境変わっても戻せないw というか隠密も禿げるからアルテミスはないよ?
ミョルニルとも決まってないし なんや、討伐のダエーワがハンドになかったら全チェンするのをピーカが来るまで全チェンするのを
ランクマでやるだけかwおもろいか? 隠密は味方スキルじゃ剥げないと思ったけど状態解除なら剥げるのか
幻アルテミス見たことないから知らなかった >>570
見たこと1度しかないから確かめたよ
ふつうに禿げた 良く考えたらアルテミスとか使わなくても隠密貫通で1体0にされてもリリスとかフェンリルで2体0にすれば良いだけだった
これじゃ小鈴は防げないけど何とかなるやろ そうだな
ただケットの3コス枠をエンプレスにしてゴーレムをねじ込むのも面白そうと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています