【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
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公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★10【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1528893047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カード揃えて構築するだけかと思ったら覚醒とかあるのね…
同じモンスターなのに相手の初期パワーが上とかどうにもならんわ まあ先攻後攻の関係(と一部C参照系)から
パワーが高いのがメリットだけとは限らないけどね 自宅用ipadで夜に本4冊救援を繰り返すだけだけど
いま30万だよ 一回もルーンで本開いてないし
俺帰るの9時だから1日12冊分くらいしか戦ってない
休みの日は同じループをずっとやってるけど
昼とかにできる人ならもっと楽に33万ならいけるはず >>751
そりゃ休み潰してまでずっとやってりゃいくだろうよ
でもパソコンでやるひと昔前のネトゲじゃないんだからそこら辺を基準に考えて設定してたらその内誰も付いてこなくなるぞ
スマホゲーは片手間にできる暇潰しってイメージが強いだろうから、そうやって気軽に始めた奴が引いちゃうような設定はやめた方がいい キャサリンまじか
あと1勝ってところでも信じてなかったわごめん キャサリンのアリーナポイント48000くらいだったかな?
次からは50000ポイントで報酬完凸にすれば丁度良さそう
廃向けには10万〜100万で特別な称号を何段階かに分けて配布すればいいでしょう 5万で1枚目完凸、10万で2枚目も完凸、20万で限定称号くらいでいいわな
討伐もレベル100初討伐で虹1枚報酬で渡そ? まぁここで何いっても無駄だけどな
まとめられてるわけでもないし しかし今後もこの仕様なら本当に廃スペックユーザーとキャサリン信者しか残らないかも… 今19万で水でブースト全開にして1勝1140点
333333まで残り125勝
1試合平均5分として125連勝するのにかかる時間は10時間40分
点数設定がアホすぎる 時間も金も余ってるネオニートがメインターゲットなんでしょ(適当) 5/23に666666DL記念の石もらったけど100万DLまだかよw毎日何人ぐらいプレイしてるんや? ガチャで玉姫出たから限定交換のリリス買って幻組んだらむっさ強いしw
ハンド捨てる鯵ないけど勝ちすぎやw 今まで地でやってきて幻にはなんとか最後の鯵爆撃を運だけでかわして勝ってやろうと
思ってやってきたけど、こんなん回し方もクソもないやんけw ちょおおおおおおおお!水相手に先行、ルルドされても隠密でパンプした分を下げられへんのかよw
今まで地でルルド相手にどうやって後攻取るかとか先行してバジリスクでどんだけ下がるとか計算
してたのにw 松風天馬、勝った時だけツイッターに画像を載せててるな。弱い松風天馬ちゃん、負け時の画像はマダ?w これを機にリアルTCGに勧誘する気まんまんゲーだから廃人仕様でも何ら違和感はない
片手間ポチポチ勢がカドショ行くかと聞かれれば微妙だし >>760
廃側だけど、ずっとヤバいヤバい、カジュアル勢残らない、新規残らない、社会人には無理って言い続けてきて、要望も何回か送った
でも村山は変える気ゼロ。属性ガチャさえ及び腰
終わっとる ニートに賞金を配りたい新手の慈善事業なんじゃないかと思えてきた 新規残るわけないわな
新規のカードプールじゃ課金しても初日の無課金勢にすら絶対勝てないし ランクマで50としか当たらないってんなら新規残らないってのも信憑性あるけど、実際はそうじゃないだろ
20代30代も普通にいる
そいつらみんな初期に始めたのにレベル上げてなかっただけってことか?違うだろ
新規残らない連呼すんなら個人の感想以外にしっかりデータ出してくれよ カードゲームなのにレベルがある時点で新規は定着しにくいんだからせめてバランス調整ちゃんとやってほしいわ
というか課金のハードル高すぎるほうが問題でしょ、せめてコインとかオーブを交換できるようにしてくれ ボス周回に時間かかるのもヤバい
一時間回して1000ルーンくらい消費して、ドロップアイテム受け取ったら
ルーン500キャッシュバックとか
時間かかりすぎなのにルーン減らない…って廃勢なのに涙目になってくる ルーンが減らないのは良い事だろ
召喚にメイン属性の新規ピックアップが来るまで貯めて置けばいい >>769
これTCGじゃなくてただの対戦があるソシャゲなのにリアルTCGに勧誘するとか意味不明なんだが >>778
企業の将来の利益の為の投資だよ
近年はプロレスとラブライブ!が会社を支えていたけど、ブシロードはTCGカンパニーだからね
子供の頃にTCGが流行った世代が20代になると売上が大幅に増える
遊戯王やデュエマの世代が成人した5〜7年前が最大のTCGブームだった
今は業界全体が落ち込んでいるからバディファイトで小学生、トリモンは中学生辺りの新規層開拓を狙っている 普通の会社員よりはプレイ時間多いけどキャサリンでさえMeisterになれるプレイヤーレベルのゲーム >>773
俺はまだ30だけど初日から毎日やってるぞ
単純にランク上げに興味がない
俺みたいな初期組がチラホラいるだけで本当の新規なんてほぼいないんじゃないか? >>779
いや凸なんてTCGでありえないシステムでTCG層開拓狙うとかすごいっすねーって嫌味なんだが スマホからTCGに誘導する為のアプリはトリモンが初じゃないぞ
ラストグノウシアなどのクソゲーをいくつも死産させてる
初めて期待出来るレベルのDL数になったのがコレ
でも、今のバランスだと長く保たないだろうから、ヴァンガードゼロが後を引き継ぐんだろう
ヴァンガードならTCGへの誘導もスムーズに出来そうだしね ファイブクロスを忘れてはいけない
そして失われしアプリ版ChaosTCG
https://gamebiz.jp/?p=140200 ブシロの社長だか誰だかのリリースでトリモンの名前出して他のへの呼び水にしたいって書いてあったじゃん
ブシロの他のCGとかとどんどんコラボして集大成みたいな形にしたいって
そのリリースだと当初の予想より好調とも書いてあったし、つくづくこのスレの話は当てにならんなと思う ヴァンガードは全く知らんけどスタイリッシュ坊主めくりと言われてたのは知ってる アニメでしかヴァンガード知らんくて実際にはやったことないけど、あれトリガーの運に左右されすぎなんじゃね?という印象
実際のところはどうなのか 銀鍵のアルカディアドライブっていうスマホを使うTCGがあってな 使われてる身やった時はホントに勝てんかったけど、鯵なくてもさっきから4連5連勝連発なんやけどw
アタッカーはどれもレベル1やしおれの腕なんかヘタクソやけど、使ってみた性能がヤバすぎるわw ローレライ必須級に強いから水使いたいなら引くべきであるが雷がさらに強化されるのに雷に勝てない風のなんとも言えないシューツではな
対水でモグラセットでメタれるけど水側がアリム始動しなけりゃ対策される程度だし ローレライ強いっちゃ強いけど仕込みの手間が少ないことを差し引いてもジャガノの下位互換感が否めない 2コスならなあ
3コスだからナナネでええやん感がはんぱない 属性にもよるけど水なら3コスは3、4枚くらいかね
雪だるまは入れるやろからナナネ無い後発組が入れるかもね 限定ガチャ終わったら交換所に並んで入手難度下がるやろw 後発組はローレライもそうだけど
バハとか乙姫とかアンサーとかが入る事になるんだろか
自分は火使いだからローレライは特に何も感じない >>784
ファイブクロスもトリモンの覚醒みたいなシステムがあったな
リアルカード連動型だから足りないカードはヤフオクで集めてたわ
あれの失敗した原因はシステムが難解で勝てるデッキを自力で構築出来るようになるまで時間がかかる事
対戦バランスが悪く、環境TOPのコピーデッキだらけな時期が長く続いた事だと思う
サービス終了間近では好きな作品でそこそこ戦える良バランス(わたモテを除く)だったけど時すでに遅しだった キャサリン杯相手によってデッキ変えられるの知らなくて直前で6つ組んだわ 俺は使い慣れたデッキひとつで行くわ
これでも30近い連勝記録のデッキだからな 相手のクラスが分かるこの形だとダイヤ変わるよな
メタカードガン刺さる雷火あたりはかなりかわいそうになる
あれ? 火は業火使わないドラム&オバロとパンプがあるからまだ戦えそう
水の方がチャリオット積まれて後攻パンプされるときつそう 幻が強すぎてヤバいwルルドに先攻でも後攻でも勝てるとかw地の時はいかに後攻取るかで
頭使ってたのに 地使ってたけど負けたわ
ランクマなら微不利くらいかなと思ってたけど、髑髏も影鬼神もフルで入れられるルムマだと完全不利だな... 地って現状最弱だし大会とかに持ち込むもんじゃないでしょ
有利取れる相手が一つもない 地は1ラウンド捨ててでも魔力とドロップを稼いだら
後はCパンプするか相手Cパンプ対策のサクヤドゥンの読み合いで
火には勝てる(ドロップ十分稼いだらCパンプだけで勝てる) 実際のところ幻多めで対抗に幻メタだと思うんだが実際はどうだったのかな?
属性固定でデッキ変えられるなら一番の幻メタはどれやろね 相手の属性見てデッキ弄れるんじゃなあ……
風土相手には影鬼神ドクロ2積み
火雷水相手にはケットシー2積みで両側隠密率アップとか出来るんでしょ? そんな面倒な事しなくても3回戦目の時点で9割幻だよ 3回戦で負けた幻が多いのか、4回戦では7割くらいになってる >>817
できる
ルール的にも幻に味方してるから、ルムマは間違いなく対応力が高い幻が最強だと思う 属性伏せでの勝負なら完全対応できないから
そこまで偏らなかったかもね おれはこんなところでマウント取ってくるやつの人間性を疑うかな デッキ変えずに全勝したけど、相手の属性を非公開にするならゲーム内だけで大会を開けるようにアプデしないと無理だろうね
全勝者8人中7人が幻は酷いから、幻は半年くらい強化しなくていいよ え、全勝8人ってそこで打ち止め?優勝決めないのか? 第0回から5連勝したら表彰されるルールだよ
時間もかかるしね 幻以外の全勝者が気になる…
詳細どこかで見れます? 仕事で参加出来なかったけど、参加しなくて良かったと思うわ
ただの幻大会やんけ
幻以外の1人も凄いが、総当たりじゃないから単純に対戦相手運が良かったんだろうなーとしか思えないのが悲しいな 普通に幻ミラーが多かったよ
個人的には風と当たらなかったのが幸いした
風が後攻とって後ろ1体残しつつCパンプからのアルテミス、スタドラ、オーディンの3択を仕掛けてくると読み合いが難しい
特に後攻オーディンはつらい 風はきつそうだよね
ただ髑髏入れてリリスにアビゲールも入れたらどうかなって感じ
火と雷は属性無効がきつすぎると思った
まあどっちも当たってないから知らんけど 風の後攻オーディンは今なかなか取れなくないか?
手札2枚入れるやつ出すと最低でも9000あるし、それ出さないと単純に手札不足で低パワーになる
無事手札増やして後攻取れたとしても全体的にパワー不足の風デッキじゃ5000以下を呼び出したりしてパワー負けしたり 火使いとしては、属性無効入れて来たら(LRで5コス)
ブラドラ、フェンリルはベリアル
影鬼神はモリガン、玉姫は先攻アルテミスとかかな
属性無効出してこなかったらべリアルとレーヴァテイン(玉姫はラーヴァでも)で
読み合いまでは一応持っていける(1点読みの不利な読み合いだけど) 具体的に言うと俺は送還耐性入れてケットの代わりにゴーレムとか入れてタクシャカ2枚体制にしてた
控えめに言って無理やろ? ん、属性耐性>送還耐性ってだけならベリアル、モリガン、アルテミスは
特に変わらんことない?
タクシャカはベリアルとモリガンでどうにかなる気がする 対応方法は書いたけど、読み合いに持っていける代わりに
読み合い自体がくっそ不利だから分が悪いのは間違いないよw 俺=>>831で属性耐性もいれてるけどそういうことではない?
この2種入れられるから火はみんなで使っても勝てないだろうなあと思ってた いや、属性耐性も送還耐性も両方デッキに入れても
LRで5コス以上確定になるから
そうなった時に出すCに対して
属性耐性も送還耐性も関係ないベリアル、モリガン、アルテミスの
3種で一応読み合いには持っていけるって話
で、耐性入れようが入れまいが幻相手は
くっそ不利な読み合い(相手の各Cに対してこっちは1枚位しか解答が無い)を
しないといけないから分が悪いなぁという事ね
でも火的には読み合い拒否のケースがある風よりマシ 幻は個々のカードが強い上にドローソースも豊富だからな 幻は、エリー、アビゲイルあたりも十分強いのに汎用デッキでは二軍落ちしてる時点でいろいろおかしい >>839
なるほど
やられることないこともないか カードの追加遅すぎて早々に限定交換のネタなくなってるのは草
別にレジェンドだけじゃないんだから適当にゴールド以下を各属性1枚ずつピックアップして1週間毎くらいで置いておけばいいのに 今日だけで幻だけで2万p増えたぞw30勝10敗ぐらいか。鯵なくて今までまともに幻やったことないのに
こんだけ勝てるって調整おかしいやろw俺の腕やなくてカード性能とルールやと思う 幻惑だけでもぶっ壊れてるからな
連打ダメージ以外では風や土でどう足掻いて模パワー負けする状況を作るしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています