ブシロード】トリプルモンスターズ★12【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1529464912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さもレジェの限凸が当たり前みたいに語ってますけど、この数カ月やっててレジェ限凸なんて2・3回しか見たことないんだが >>135
ああごめんね
俺火使ってるからその想定で考えてしまった
幻ばっかの現状だとそうなるか どの属性相手でも幻で先制取りに行ってる勝率7割
凸進むと取りたくなくても先制になって困ってる(俺だけかな アンサーだけは気合いでレベレマにした
あたりまえだけど、たいていCよりもLR優先した方が強いな
バールバッツあたりは優先して上げたいけど 昨日まで無課金でリリース時からずっと幻メインだったけど
玉姫、イベレジェ完凸
アンサー、ケットシー、サキュバス、クジャタレベル3
だから交換所とかで幻集中狙いしてれば全部凸れると思うぞ というかもう幻ミラーしたくねえよ…
ただの凸率が高いやつゲーしてる 無課金自慢大会になる意味が分からんな
>>137
ちなみに、初期ガチャで虹何引いたのん?
風メインで行くんけ? 幻とか土はやべーやついる気がするな
アンサーは完凸させたわドロソ貧弱なのつかってるとね
>>137
見たことあるからそのうちオーディンも並ぶけどどうしても欲しいなら交換所回すしかない。始めたばっかだと厳しいとこあるけど >>143
スタドラ引いた
風メインでいく
もっぱらの親の仇はルルドの貴婦人です! スタドラええやん
かっこいいし効果も強いしな
いま水だいぶ減ってるからルルドは運が悪かったと諦めるしかない
クレスは持ってるか?
ある意味虹より大事だから交換所で見かけたら最優先でもらっとけ >>144
もう結構回しちゃってるんだけどコインって交換所に使っていいんかな? >>148
持ってる!
凸は余りできてないんだけどパーツはそろってるからあとはオーディンだけなんじゃ.. >>149
突代金にもかかるから数万は残しといた方がいい 土楽しいよなカトブレパスとニーズで対幻がかなり楽になった
>>149
最低限覚醒分は確保したら使ってもいいと思う
対水はエアリアルせずに戦うんだよねメインじゃないから詳しくないけど おでんは必須だかんなー
上にもある通り、ある程度コイン残して交換所回すだけの価値はある
新規定着してほしいから応援するぞ >>153
エアリアルするとそのターン落とす確率高い上に、相手が苦労せずに後攻取れるようになって終わる なるほど後攻取れなくなるからバフつけちゃいかんのか目から鱗だ 毎日交換所ガチャ5回ずつくらいやってるけど、アンサーはまだ1回しか見た事ないぞ
こんなのまで運要素入れられたらただただ怠いわ 風は飛ぶ奴らと、トランペッターやルシアの使い方がキモ >>157
でもバフ無しだとオーディンとかしても幻の玉姫とかにパワーまけしたりするから幻相手でもバフ使ったりするぞ シャーウッド入った時に限って飛ぶやつばっかりなのやめてくれw 負けて減るポイントよりも勝って増えるポイントの方が多いからランキングはニート有利だよ
幻以外を使ってるといくら時間があっても無理なのがヤバい それにしても1位圧倒的すぎない?
2位と1.5倍差って寝ずにやってるレベルじゃないのかw >>165
ランキング見るたびにポイント増えてるからな
今日1日ぶっ通しでやってたっぽいね 100以内に入るのはその時の環境トップ使えば余裕だな
それが楽しいかと言われたらまったくそんな事は無い
圧倒的なナンバーワンとその他みたいな構図はTCGで1番つまらないのになんでTCGメーカーがやってるゲームでそれ理解してないんだよ >>167
ほんとそれな
俺はヴァンガードやってないけどこのゲームやってればヴァンガードも
一強環境放置でバランス調整エラッタ(ナーフ)もロクにしないクソゲーなんだなって思ってしまう >>168
ヴァンガードは初期は環境デッキが偏る事も多かったなぁ
けど、ぶっ壊れは最短2ヶ月で制限カードになったり、次のブースターで露骨なメタカードを出して環境から落としたり
数年掛けて20以上のクランからどれを使っても戦える神バランスになっていった
今は7年前のカードをリメイクしてるけど、全体的に強化されてるのに当時強かったカードはスキルを大幅に変更されてて、かなり気を使っているよ
バディファイト初期のジャックナイフも酷かったけど、トリモンの幻ほどではなかった
ちなみに遊戯王では1つのテーマが環境トップを占めるのは割とよくある 遊戯王と違ってこのゲームは先攻後攻決めるのを3回行えるし、カード出すのは同時だからメタカードとか作りやすいはずなんだよな。
一昔前でも風はほぼ一強だったわけだし、メタカードが増えていくことを願う。しかし、インプという存在で水と火はどんなカード追加されても幻に勝てない気がする。最低限、既存効果の組み合わせや上位互換じゃ不可能。 ヴァンガードはここ四年間神ゲー神環境だったんだよなあ
ヴァンガードは神ゲーだったんだよなあ… インプありきで対幻メタの水を作るとウォータードラゴン(笑)にしかならないぶっ壊れが生まれるんだよな
5週3000みたいなヤバいのが生まれる >>175
秋にはスタン落ちで今年3月までに発売されたカードは全て使えなくなる
インフレし過ぎたからリセットだろうね
去年ゼロスドラゴンが初登場した時はどうなるのかと思ったけど、全国家のゼロスドラゴンが揃ったら神バランスだったからヴァンガードの開発はすごい
ラスボスである破壊の竜神ギーゼはロマンデッキだったなw
初動2万円前後のカードを5種も使うのに運ゲー要素の高い超高級ロマンデッキw 日本のTCGでスタン落ちはガンダムウォーみたいな悪手にしかならないからなぁ >>177
エンフェギーゼは大型大会で優勝しまくっとるで
何だかんだ幻以外で一番幻に勝てるの風やな、幻ばっかで水と雷全然当たらんから割りと快適 今50以内にいるが
昨日は幻7 風1 雷1 地1
水は一回当たったかもしれない
火は一回も見てない 討伐で相手ドゥン出してくるのかよ
先行PBD出してドヤ顔してたら負けたわ なんでお前ら水着の話せずにカードの話ばっかしてんだよおかしいだろ
https://imgur.com/a/fSYEAZp ソウがサーフパンツ、モーリスがブーメランパンツだからフィンはスパッツ型かな ユリアが黒ビキニはなんというか普通すぎて面白みがない
どうせならセイレーンと同じでよかった ディヤはどうなるんだろう
既に水着みたいな格好だが 8月前半が予選なんだけど、今頑張ってランキング上げる必要あるのかね? >>170
元々火はCにはほぼ触れない性能なんでインプは特に影響無い
幽霊少女は先攻レーヴァでなんとかする
結局水(とドロップ稼がれる前の地)以外と
まともに戦うにはCに干渉する何か追加されるしかない 鯵をエラッタしない限りは今の暇人ランキングがそのまま予選通過やろ。実際、ミョルニル来ても迅速ミョルニルでもローレライでもニーズでも
結局最後に鯵撃って終わりやろ?ランキング上位のやつと当たってもアホのひとつ覚えで鯵撃ってくるからなw運営が予選直前にエラッタかけたら
神運営に認定したるわ >>192
全くないぞ
ただの時間の無駄
AP報酬で自分が欲しいところまで頑張ればいい そもそもカードゲームの強さを競う大会の出場権が強さや勝率ではなくてどれだけニートしたかによるってのが笑える 意味はないやろうけど同じやつが上位に来そうやけどな >>194
一応、水地雷に対策はあるけどセイレーンもカトブレパスも見てから避けられるし、雷はバールバッツの温存強いられるのはつらい ランキングは、数字増えるほど勝利で得られるポイント少なくなって、勝率で収束するとかだと思ったら違うのね… 麻雀の天鳳のレートのように数値が上のやつに勝ったら増加大で下のやつに勝ったら増加少とかなら
よかったのにな。そこまで作り込んでないんやろな。それにSランと当たるみたいやし対戦しまくれるニート
有利なのは間違いない これ神速ミョルニルからの小玲って風はどうすりゃええねん
雷無効入れる以外にないんか 幻ミラーとかいう
ケットシーチクタクアギト
ドロー
シュシュチクタク鯵
したら勝てるクソゲーなんとかしろ
鯵の運ゲーしてるだけで本当につまらん >>194
雷だとラストドヤ顔ぶっぱをパールバッツで抜くの楽しい たまーにフェンリルメタでタクシャカは見る、手札に何もなくてシュシュチクタク影鬼神したら相手からタクシャカ出てきて申し訳ない気持ちになった。 >>194
水対幻でのアジはゴミやん・・・
disるなら馬鹿なこと言わず、正しい知識でまともにdisろうや 鯵は3戦目に対策するだけでいいからそんなに脅威に感じない
風土水使っててそうおもった
対幻は風は後ろモグラ残しでCわからんから対応しにくいし土は新カードもあるし普通に強い
水はよくわからん あと幻対幻の鯵はインプ君のおかげで手札枚数負けしてるときにPBDでやり過ごしやすくなった
インプ君凸してないと先行取るのに苦戦するけど 水はクシャタファントム幽霊少女がどうにもならん
クシャタファントムの構えの時点でPBD、リリス、モリガン、玉姫見なきならんのにさらなる選択肢で幽霊少女はいったから先行取って4000アップウォドラ叩きつけないと勝てん インプ影鬼神でパールクリシュナニーズ虎全部潰される地さん >>204
ケットシーチクタク置いたら相手がタクシャカ出すからアギトじゃなくて影鬼神が正解
2T虹鯵は虹鯵ミラー運勝ち逆転狙いしてくる人が居るから悪手
おまえは本来勝てる試合でも運ゲーに持ち込まれてそうだなw >>214
こういう神の視点から見てる名人様が1番無理 幻は単純にCでやれる事が多すぎて後出しジャンケンできてしまうのがいかん
ほかの属性と違ってコンセプトに縛りがないから幻だけ全属性使ってるようなもんだしな タクシャカは使い勝手悪くてすぐ抜いたな
リリスとフェンリルぐらいしかケア出来ない そんでミラーだとリリスキープは無いから役割が更に減る タクシャカとリリスかち合った場合、タクシャカ側が負ける可能性でかいしな
凸にもよるけど、33000〜36000だとリリスのバック次第で普通に負ける
幻ミラーでの先行隠密チクタクへのほぼ唯一の回答ってのはでかいけど、ピンポイントすぎる 今幻対幻みてるとCの採用枠として玉姫メタのリリスとフェンリルメタのタクシャカって感じになってより相手のCが読みやすい上にアルテミス幽霊少女登場分リリスよりはタクシャカのがマシかなって理論。
ただ幻だと単純にカードパワー低いんだよなぁ 風対幻で、1戦目にドローしつつできればエルフかエアリエルで強化して負け、2戦目で後攻とりながら足りなければ更にドローして、虹鯵出してきたところにオーディンが気持ちよすぎる 後攻とってばかりならタクシャカ入れたら?
凸あげるほど先行前提になって読みを押し付ける側になるから選択肢に入らなそう 今タクシャカ入りの幻と当たったけどここのおかげですぐ見破れたわ
サキュバス2とかあからさまに攻撃誘ってる布陣で分かりやすかった
で、2ラウンド目で温存した先行チクタクフェンリルで勝ち タクシャカはインプとのコンボで討伐イベントで有用だと思う 討伐イベはバランス調整入るとか言われてるから石割り周回出来なくて困ってる
つーか初日に結構石割っちゃってるんだよなぁ… まぁ今でも割と石割っても快適だけどな
むしろ修復されると困る 今でもワンキル出来るなら割ってもいいでしょ
バグのお陰で不利なスキルは無効化出来るし 調整っていってるけど
グレートシックス(笑)がHP100000は低すぎたので200000に修正しました とか平気でやりそう ニーズヘッグ何で殺してる?
なんも出なかったから風で殺してるけど、ボナ積んだら快適?
エヴォーカーパスまで課金したくないけどウザすぎて悩む〜 ランキングに相変わらずフレンドまみれで人のこと言えないけど暇だなみんな 雷90%は全く快適じゃないな
勝つだけなら割と安定するけどボススキルがパワー+の時以外ワンパンはほぼできない、サンブレモリガンで相手が魔力上げてくれた時くらいか チーム組んでる人多いね
勝手にスーパーファミコンって読んでるけども 幻40でやってるがワンキルは無理なのでツーキル前提でやってる
相手の魔力+2の時だけは風だな
ゲパに勝てるのがリリスぐらいしかいないがリリスだとクリシュナに刺されるし 幻だとクジャインプ玉姫が一番稼げるのかな40%だとワンパンできないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています