ブシロード】トリプルモンスターズ★12【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★11【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1529464912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがにガチャ分は戻らないんじゃね?
確かに討伐しょっぱいからガチャに使ったってのもあるけど >>441
要るか要らないかなら暇人アピールにしかならないから要らないけどね
なんか用意されてるものを取りこぼすのも癪に触るというかモヤモヤ感あるじゃん >>440
Twitterでも引退報告増えてきたし難しいとこだろうな
ガチ課金兵も数えるほどしかいないし >>442
討伐強いからボーナスで少しでもパーセント上げないとダメージ通らない
↓
だからガチャを回した
↓
それなのに修正された
↓
だったら回さなかったのに
これなら普通にあり得るだろうな
ワザと強くしてガチャ必須みたいにしてガチャ引かせたように取られても不思議じゃないし ミッションで地使ったけどみんなよく事故らんなー
俺のクソドロー運じゃドロソ無しで幻に勝てるビジョンが全く浮かばんぜ 最近読み愛もクソもない幻ばかりでしょうもない
脳死ケットシーチクタクフェンリルしてムシュフシュバニラパールバティーにやられていく ってか討伐ドロップ渋くなってない?
300コインがやたら出てくる
みんなはどう? コインと金はショボくなった
オーブとルーンとニーズヘッグはボロボロ落ちる 割とマジでヴァンガアプリきたらトリモン廃村しそうで怖いわ 普通にヴァンガードファイター多いでしょ
マリガンとか合計パワーを計算してのコールなどヴァンガードで培ったプレイングがほぼそのまま活かせるし
引退者も含めるとかなりの割合を占めてそう >>453
トリモンはシナリオも課金周り以外のシステムは好きだから続いてほしい
だけど、ヴァンガアプリがきっちり作られてたら、俺はそっちに課金する
そういう人多そうだからやばそう… >>445
火でもけっこういい効率でまわせるからな…
Twitterでも、中堅課金層が萎えてるが目に見えるのはヤバいかもしれん
毎回出るまで回してボスもずっと回してるようなトップ課金層は元気だけど トリモンは属性システムがなぁ
分かれてるのはいいんだが、全ての属性が一つのガチャにしかまとまってないのはヤバいわ
七属性あるってことは10連やっても1、2枚しか欲しい属性のカードが来ないってことだし >>458
ガチャの効率が悪すぎるから、時間無い人間が金かけて追いつく的な手段が無いんだよな…
今から百万単位の課金しても、イベント限定必須カードが多すぎるから無課金ニートに追いつけない >>459
イベ限が弱いとそれはそれで回すモチベの問題になるから難しいところだが
10連10回やって欲しいシルバー来る確率が56パーセント程度ってのはやべぇわ
それでいて初期デッキもクソ弱いから新規バイバイになってる 有用金銀と虹どれか1枚詰め込んだ属性強化セットみたいなの有償で売れば良いのにな
最低ひとつはランクマで戦えるデッキないと続ける気にならんよなあ 100体倒してゴールドが急にドロップしなくなった
スレ見てきたら自分だけじゃないのね >>461
カードゲーム的な部分をアピールしたいなら、スターターあってもいいよね ダメージアップとかいうニーズヘッグ側にしかメリット無いクソスキルやめろやウザいんじゃ殺すぞ まあ、そのかわりHPはプレイヤー側にしかメリット無いし 簡単に向こうのさじ加減で調整できるんだからあまり熱くなりすぎるのも・・・ >>462
俺はゴールドの率は変わらないな
ただルーンとコインとオーブが渋くなった
直近十体でコイン4350、オーブ700、ルーン50っていう
コイン300と450の率がひどい コイン本当クソ過ぎてイライラする
コインは1500以上しかドロップしないようにしろや
ルーン100使って450コインとか300コインとか普通にやる気無くすわ
そんなに人減らしたいのか 交換所ガチャも高すぎるんだよなぁ。1/10でいいやろ カトブレパス完凸したいがコインが不味すぎてやる気ないわ 運営、高みの見物w昨日までにニーズMAXにできんかった人と差をつけるためなんだろな
ツイッターなどで落ちる落ちると騒がせて客を呼び込んでからの確率悪化 水着ガチャもこんな感じかな
モーリス 53.3%
他男性陣 23.3%
女性陣 0.03% 幻は今もジャンケン自体は全属性に有利だよ
土相手にフィニッシュで虹鯵打てなくなっただけ 土は幻にはそこそこ強くなったけど、雷にはどうしようもなく弱いんだよなあ というか1:1で迎えた時落ちが12超えてると2:ジャガノニーズヘッグに勝てるパターンが幻にはない 3戦目までいけば土はどの属性相手でもかなり有利つくから1戦目2戦目できっちり使い切って勝つくらいの心持ちでいかんとダメだね ルルドにすら勝てるニーズヘッグの脳筋殺戮パンチは強力 地で勝つためには戦略とかカードレベル以上にリアルラックが絶対必要だからね。カード性能というか中の人の運が理不尽 地は一本目取れると次で様子見出来るからマリガンさえ成功すれば割と回るんだよな
なおマリガンで事故る模様 ドローと選択肢少なくて万能感がないからだと思う。
搦め手的なのもコノハナドゥンくらいのもんであとはひたすらパワー!ダメージ!って感じで理不尽感がないよね IDなし粘着うぜーな
土はカトブレ凸するとやっぱ違う?凸なしで後攻取りやすい方がいいかなとも思うんだけど 1ターン目に先行取りたい時に使い勝手が全然違う最適解はアイシャなんだけど代わりにカトブレパスを入れて22クリシュナ24パールの時に凸数の差が出る。
逆に3ターン目後手取りたい場合相方のジャガーベヒモスがちゃんと無強化であれば15kくらいでそこまで問題はないと思って自分はカトブレパスは全強化かな 火は次のテコ入れ次第だけど
無双できすぎてちょっと前の幻みたいにみんな使うようになると
前から使ってる自分としては正直面白くない
今でも風と対策無しの雷以外はジャンケンする権利はあるんで
勝つ可能性は0ではない(勝てるとは言ってない) 強制送還は隠密なんかと同じで出し得だから調整ミスると幻化するんだよなぁ
まぁ、ここのPは調整が大味だから、きっと今月後半のランクマはオフィンフィンランドになるんだろうけど >>489
本当に幻上げられると困っちゃうおじさんだったのか…
幻下げるのお前しか居ないんだな… >>490
あぁベヒモス入れてるのか自分は入れてないからやっぱり凸ためらってしまう
あと3ターン目の話だとベヒモスよりジャガノカトブレのが良いかなと思ってしまう >>494
正直クソ弱いとは思ってるんだけどコノハナサクヤの為にジャガー使うのもったいなくて入れてる。 >>491
トリモンって、すんげー強くなるか、ほとんど強化になってないかどっちかだよな…
今回の地属性は珍しく、ほどほどに強くなる調整だったが、盗伐イベントでやらかしてしまったし そういやローレライとかは交換所に追加されたんかな
見た奴おる? >>484
ノーガードの殴り愛みたいになるからじゃないかな。
対幻だと、やりたいことやらせてもらえず、こっちも無力化される感じだけど、
対地だと、お互いにやりたいことをやり切ったうえで、どっちの方がパワーが出るかみたいな感じになる。
負けても全力出し切ったから悔いはないみたいな感じ。 地で雷メタデッキ組んでる奴と対戦したが、あれは色々酷かったぞ… 地は許されるみたいなふいんきだけど、ろくにドローもしないでジャガーノート二体を当たり前のように出してくるのは十分理不尽だと思うが >>500
印象に残るだけだろ
地属性相手の事故勝ちけっこうある >>497
ローレライ竜騎士もその前のバールバッツ&五角も見たことないな
本からは出るみたいだけど。五角は本から引いた コノハナが交換所に並んだ時には不具合で
本来は出ないはずのものでしたってのがあったけど
ピックアップ終わったら並びますみたいな公式表記特になくない? ↑の補足
お知らせ(コノハナ並んだ時)には
新規追加されたカードが交換所にラインナップされる時期については
あらためてご案内させていただく予定です。
とは書いてるみたいなんで、いずれ追加はされるっぽい >>500
つーてもジャガノ×2は、そのターン以外はジャガノ使えないってことでもあるし
リリスキリンラーヴァルルドって感じで対抗策もあるからな
ニーズヘッグまで併用されると流石にきついが準備とカード揃える難易度を考えると ジャガノ×2、ニーズヘッグでドロップは適当に15で想定したけど火と幻は勝ち筋なくね?
風はエアリアルからの3倍、水はLRに寄せた後攻ルルド、雷はミョルニルからの小玲タケミカヅチあたりなら勝てそう
虹鯵と違って毎回ほぼ確実に出てくるわけじゃないから別にいいけど そこまでやったら勝たせてやれよ
ドロソいっぱいの1枚でいいカードとは違うんだよ
あとタケミカヅチの効果間違ってないか >>506
土側のドロップが15前提なら火だとインフェルノアーマー×2からのラーヴァで凸数勝負に持ち込めないかね >>506
簡単に言うけど、風は土相手にエアリアル3倍アタックはやり難いと思うぞ
ドゥンとコノハナいるのにエアリアルやって先攻取って3倍寄せとか初心者しかやらないぞ >>509
そこは後列だけパンプしてスタドラでしょ
お互い10万くらいで良い勝負になる
ただ地相手だとアルテミスやおでんを出したら負けるから3択に持っていけないのが辛い そもそも対地は2ターン目までに勝つのが基本で、3ターン目にジャガジャガしてくるということは2ターン目にジャガ使わなかったわけだから、そこまでに決められなかったのが悪いという見方もできると思う。 >>507
タケミカヅチ使ってる人一回も見たことないから普通に勘違いしてたわ
>>508
インフェルノアーマーの存在を完全に忘れてた
>>509
理論上勝つことは可能かどうかを知りたかったかだけなんだ
勝ち筋があるなら警戒して他のカード出す可能性も生まれるからね >>512
ただそうなると火側が先攻取ってドロップ+2されるから無理だなと書いてから気が付いた 風だと2ターン目にエアリアル張ってトランペットサンドラ天空竜あたりが現実的なところだが
サンドラフル覚醒でも9万6000+トランペットの素って考えると
ドロップ12のツインジャガノニーズには勝てる
ドロップ13だどジャガノトランペットの覚醒次第 インヴォークで意地でもスキップしないクソは何なんだ。殺してぇ あの演出が好きなんじゃね?美景のマジシャン的なやつとか 俺はバトル開始の演出でスキップしなかった相手にはその後もカード置いても時間切れまで放置するしスキップも押さないわ そんな力強く言うことでもねーだろ
ムキになった子供かよww >>515
ながらプレイヤーだけどC決定しても相手がまだ迷ってるか長考ガイジ風なら別の方に視線移してるからそれかもスマンな
基本的にはLRはスキップできんしC後はすぐ画面切り替わらない限りは視線外しちゃうのよね
一応スキップできるとこで気付いたら押してるから勘弁な >>520
いや、最初の演出はスキップするしお互いカード置くのも早いのにインヴォークだけ絶対スキップしないマンがちょくちょくいるんだよね
多少遅くてもスキップしてくれる人はええねん 実はお互いにスキップしてるけど通信ラグが発生して相手だけスキップしていないように見える可能性は? ラグなら演出に入る前にconnectingになって待機状態になるはずよ 初回スキップしろ!しないなら許せんフルに時間使ったる!とか時間効率気にしてるんだかしてないんだが訳のわからんルールで動いてるガイジもいるみたいだしな
多分なんか個人的なルールで動いてるのかもな 見たい奴には見せてあげよう、とは思うけど、時間限られてる時に魔導書できるだけ欲しいってこともあるからなあ
なんともいえない 片手間にやってる人も居れば、称号を見せたいとか演出が見たいなどの理由でスキップしない人も居る
先月に比べれば倍速くらいになってんだから気にしないのがいいよ
>>524
俺もキチガイ発言だと思うけど
本人だけ精神的ダメージ喰らってて相手はノーダメージだし、いいんじゃない? 今更だけどそこそこいい環境になったね、幻←地←雷←幻から一段下がって水風あとは火へのテコ入れ次第だけど 幻と地はまだイーブンくらいじゃないか?凸差があれば凸進んでる方に傾くくらいのイメージなんだが
火が幻に勝てるようになると中々楽しそうだ >>528
5分くらいかなぁ
結局3Tに行くまでにジャンケン勝たなきゃならんのは変わらないからね 1週間前は幻強化で荒れてたのに分からないものだな
来週には火が強化されて幻地に並ぶのだろうか? 土対幻は骸骨が増えるとやばい
幻ミラーとか水が少ないとかで減ってたけど >>524
なんで関係ないお前が顔真っ赤でレスしてんだよw 昔ながらのドロップ最重視デッキだとキツそうだけどね
バランス考えつつも、ドロソ入れるとけっこう行けるね アンヴァル入りの火で1R目のバールバッツorマルドゥークに
安定して勝てるか試行錯誤して答えはある程度出たけど
実戦で試す前にアプデ来て台無しになりそう
なんで1Rかっつーと雷相手に1Rでも取られると
ミョルニル>小玲で詰むからなんだけどね
あと最初から麒麟とかミョルニル出されて読み負けたらそこで終了
(開幕麒麟は想定外なので考えたくないけど) 地が増えて幻減っても追い風のはずなのに、あんまり雷見ないな
水は明らかに減った >>538
雷は主要パーツであるバールバッツ以降のカードがオーブで交換できないからな。
ガチャウンカ課金力がある人じゃないと使えない。 ヘッジホッグは別に良いけど、ミョルニルがいるから害悪になってる
流石に15万はアホすぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています