Shadowverse 無課金スレ101【シャドウバース】
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
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直リンできないから検索ぅ
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Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 天使の泉3枚が興味深いですね
盤面を圧迫しませんか?
あとアグロエルフの横展開に僧侶だけで対応出来ますか? >>126
ネメシスということで、ここでは流行りの対人形ネメシスを想定して話しますね
人形ネメシス戦の気をつけるポイントは2つあり、1つ目は自分の体力を9ターンまでは最低でも16以上でキープすること
2つ目は相手のハンドリソースを奪うプレイングを心掛けることです
まず1つ目についてですが、人形ネメシスの、リーサルは基本的には復讐の人形遣い・ノアによる人形4体×2点+ノア打点3+シルヴァ1点の計12点パンチ(進化込みで14点)です
ですので、9ターン目までに体力が16以上は残ってないと、一気に削りきられてしまい負けに繋がります
基本的に対人形ネメシス戦で9ターン目までの間で受けても許されるダメージはシルヴァの
効果だけです。それ以外の盤面フォロワーによる攻撃を食らうのは論外です。相手の盤面にフォロワーを残したままターンを返してはなりません
2つ目ですが、ネメシスはハンドリソースの回復手段が貧弱です。先行でシルヴァを使おうものなら手札は常にカツカツになります
人形ネメシスは、各ターンコスト通りに動いているだけでは息切れを起こします
そのため、ハーメルンやロココ、パラケルススを使って上手く誤魔化しています
人形に関しては9ターン目ノアに間に合わない場合は、人形の少女・オーキスで補充するレベルです
そこで意識することは、フラワードール、オートマタナイト、スピネのアーティファクトには出来るだけ消滅で返すことです。
相手のハンドリソースを意識して立ち回りましょう
あと対ネメシスで必ず行うべきことがあり、相手の手札には何枚人形があるかの把握、ハーメルンで増やしたであろうフォロワーの推測、リーサル圏内に入った場合の想定、これらをサボらず行うことで対人形ネメシス戦の勝利はグンと上がります
ピンポイントですが対人形ネメシス戦で役に立つ立ち回りをいくつか説明しておきます
自分が後攻の場合の4ターン目の動きですが、高スタッツの進化後フォロワーが自盤面に残っていると相手は十中八九ロココしてきます
その為、高スタッツフォロワーを残すのではなく、体力1のフォロワーを放置するようにします
すると相手はここぞとばかりに高確率で神秘の番人・スピネ置き(進化無し)スピネ効果で除去してターンを返してきます
上記の流れを見れが分かるように自分の盤面の残し方で相手の動きをコントロールするこどができます
このようにして、自分・相手の手札と相談しながら相手の動きをコントロールしながら戦いましょう
最後に対人形ネメシスでは、相手のアクセラレートシルヴァムーブにブン回されたら正直かなり厳しい試合になります、しかしそれはこちらも同じ事で獅子ムーブでブン回ったら相手も厳しい試合になります
両者を比較すると、分かると思いますがブン回った場合で考えると、獅子ムーブの方が削る力、持久力共に上です
恐れずにネメシスに挑みましょう! >>131
天使の泉は2通りの使い方を想定しています!
1つ目は足りない打点の補い
例、神秘の番人・スピネに対して僧侶進化でスピネのアーティファクト消滅からの泉で打点5にして神秘の番人除去
ロボミに対して獅子に泉かけて5点にして相打ち
自分10ターン目以降獅子カウント6以上で盤面に神殿無しの場合に相手は基本的には
5コスエンハンス獅子×2
の8点パンチ
or
5コスエンハンス獅子と天球儀2コス獅子×2
の12点
しか想定しないが、天球儀ではなく、天使の泉を使う事で不意打ちの13点パンチもいけます
等等
2つ目は1コスの手札補充アミュレットとしての活用
これはカウントダウン2と少し遅めですが手札事故で何も動けないよりはマシだと捉え使います
盤面圧迫という問題に対しては埋まらないように気をつけながら使っています
盤面埋まってが故に獅子リーサル逃す行為は一番やってはいけないパターンですね
アグロエルフの横展開に僧侶だけで対応出来るかという問題に関しましては、結論は対応出来ません
長くなるので簡単に言いますと、このデッキはアグロエルフは苦手です
おっしゃる通りアグロエルフの横展開には除去が追いつきません
しかし、アグロエルフエルフ戦を完全に捨てているという訳では無いです
対アグロエルフの立ち回りが知りたいのであればまた別で説明致します >>124
丁寧にありがとう!
人形にボコられて使うのやめてたけど、僧侶採用した獅子試してみます >>133
丁寧にありがとう
基本的にリーサルは10T以降なのかな? >>136
獅子ムーブがブン回らない限りはリーサルは10T以降ですねー ギガキマ相変わらずつええな
久々でカードなくて不安だったが勝率キープしながら盛れるのいいね 後攻は進化権が1つ多いことに着目して、進化時に強い効果を発揮するカードを作れば多少は先行バースから脱却出来るのではないのか? 復讐ヴで初めて決勝2回戦まであがったわ
最後はエルフにひかれる落ちがついたけど嬉しい >>139
おめでとう!!
そこに気付くと、ハゲやドラウォフロフェンの奥深さを感じ、そして
突進が気になったり2コス進化強力勢が気になったり進化前効果が気になったりするぞ! グランプリ倉木からの疾走で1ターン19点もぎ取られて連勝阻止された
守護なし全体除去なしで負けるのを眺めてるだけ、止められなかったー 純粋にシャドウバースをすることを楽しむだけなら複垢オススメだよ
メイン エルフ、ウィッチ、ビショップ
サブ ヴァンパイア、ロイヤル、ネメシス
でやってる。ドラゴンはしてない ネクロはヘクター糞ゲーの時代が長かったからな
同じコストのアーカスは出すために進化権残したりタイミング計ったりと結構楽しい ヘクターは1枚で展開、除去、バフ出来るのが強いのであってグレモリーはヘクターの代わりには及ばんと思うわ まぁ6コスのヴァルフリートみたいな感じだろう
展開弱いローテじゃ暴れないと思うけど腐ってもその辺の2コス進化して置くだけで手札交換できるのは強い ここの運営はアディショナルカードというやりくちに味をシメたな
この方がエーテル消費が多いからな 味を占めるも何も今回のパック出た時から分かってるしまだ2回目だしこっちの方が調整楽だからね とりあえず人形とドラゴン作ってミッションこなしながら様子見かな 35パックじゃ無理だよ
70パック向いたけどアディショナルのレジェンドで引けてないの2,3枚あるし レジェ出すぎだろ
104パックでアディショナルレジェ3枚だったし1枚も出なかったゴールドまであるぞ さっき40パック剥いてプルソン3積みできるようになったよ
・・・いやこれ割ったほうが良いかなぁ、ヴァンプは全く判らんや ジャバウォックみたいなことがあったし何があるかわからない。余程のことがない限り割らん方がいい 10コスで出したら疾走6点だから最低限フィニッシャーにはなるしね
とりあえず様子見でしょ レジェ全然出なかった資産キツいわ
来年にはこのスレ無くなってそう 最近は一クラスに絞ってるわ
一クラス9枚くらいレジェ要求するしつらい レジェ少なめでパワーカード押し付け合いに参加しなくて済むから、無課金なら超越軸とアグロ系は各1デッキ用意するべき
あとは天狐に対する獅子みたいな流行デッキのメタデッキ ここの運営はアディショナルカードというやりくちに味をシメたな
この方がエーテル消費が多いからな ネクロは強い気がするな
特にフェリアーカスはグレモリーのおかげで中盤に並べたときの圧が増えたから明確に強くなったよ ポセイドンの頭の悪さやばくない?
パワーカード過ぎるんだけど >>164
環境カンフルだし新弾スパン短くなるよりはマシ定期 >>168
2コス+2コス+6コスは…うーん8コストだな!!
シャドバで合計10コストは実質8コストってドラゴンナイツが言ってたよ ポセイドンはゼウスより強い説あるし神だからニュートラルにしろ マナリアちょっと興味あるけど流石に今からは揃えられないや ドラゴン作るべきかね
必須レジェンド多すぎてはげそうだが ネクロは楽しいから使ってるけど
10ターン目リーサルだから9ターン目で決めるネメシス、ウィッチに勝てないのと
リーサルにフェリ、アーカス、グレモリーorエフェメラの3枚必要なのがきつい 終戦強いけど枠空けてまで入れる必要性を感じられないつまり弱い リアニで遊ぼうなお勝率と事故率
グランプリリアニで優勝した人いて尊敬したわ 自分で組んでないから判らんけど無課金初心者の味方血統ヴァンプは今の環境どうなんだろ ストーリーやってたらオリジナルだか未実装ぽいカード相手が使ってきたんだが、なんだこれ アディショナルじゃねえの?マルドッキオ突然使われてビビったのは覚えてる ストーリー中にNPCがプレイヤーが入手できないカードを使ってくるのはアリだとおもうけどね
つかシャドバはそういうのがなさすぎる
ハースなんかはNPC専用だったり資産にはならんけどイベント期間だけ一時的に登場する
カードがすごく多い
なんだろな、カードデザインの手間ケチってるのかな シャドバにユーザーを楽しませるって前提が無いのよ
金に直結しなきゃ骨折り損って考え方なんでしょ リアニで5〜6ターンからモルディ出し続けられるとかなり辛いぞ なんだかんだで2周年記念辺りの月パック気前よく配布してた感ある ハースは課金で買えるシナリオみたいなのかなり楽しかったな
かなり無理ゲーに見えてもCPUの思考の裏をついてどうにかなったりとか あれはゲーム内通貨で買えるから無課金でも楽しめるぞ シャドバだってバハの下地あるんだからそれ関連のアドベンチャー実装してくれてもいいのにな >>191
いくら下地があってもアドベンチャー追加したところで課金者が増えるかと言われたらもう無理だと思う むしろ手間考えたら赤字まであるんじゃない?
それなら1枚絵だけで済むスリーブ販売の方が儲かるだろうし
少なくともゲーム性なんて考えてない運営がユーザーを楽しませるようなことが出来るとは思えない HSは今アドベンチャー無料じゃね?
昔の奴にしても無料で出来るってもカード3,4枚のために10日以上パックも引けなきゃ闘技場も出来ないし無課金に優しいとは到底思えないなぁ
資産的な格差はシャドバの方がよっぽど少ない(かった?)し、そういう意味ではゲーム性は保障されてる ハースは最新弾でレジェ1枚だけをデッキに入れてると対戦開始時に展開され18種類の
デッキからランダムに遊べるウィズバンてのがいて、それが無課金向けの施策だね
遊べるデッキはデッキ構築時に表示される各クラスのサンプルレシピ3種の内の2種づつで
最上位Tierまではいかないけどかなりしっかりした強さのデッキ
今後新弾がでる度にサンプルレシピ内容も変わるのでそれに合わせて遊べるデッキも
変わるって話 >>194
良いこと教えてくれてありがとう
大分昔にハース遊んでた勢だけどシャドバに疲れたときとかに丁度良いわ このゲーム無課金じゃダメだな
笑える位ドロー操作されてる >>196
いやお前のIPで操作されてるから課金関係ないぞ 今安く組めて強いデッキって何だろ 獅子ビショップ? >>198
獅子ビショもいいぞ
教会ナイトや各種レジェで強化の余地が十分にある >>198だけど
3コスジャンヌを1枚しか持ってないのよね
アグロエルフは皆ガチガチに対処してるしどうしたものやら アグロエルフなんてジャンヌあったからって勝てるわけでもないし無くてもどうとでもなるよ 返しのターンに羽虫8点飛んでくるんでしょ
知ってる知ってる >>205
これ先行ネメシスアグロエルフ捲れんの? >>207
先行ネメシスは余裕で捲くれます
アグロエルフは捲くれません ビショでギガキマ当たった時に全ドロソでピン差しブローディアを引きに行くのが割と楽しい ブローディアを出されたときの絶望感ハンパない
フォロワーを大量展開してもテミス一発でおじゃんだし、対天狐ビショップは結構きついね その天弧側も社引けなくて処理札尽きてキマイラにビートダウンされるとかあるからね >>210
それな
使ってて楽しいしミラーも少ないから好き 最近復帰したけどローテとアンリミってどっちやればいいんだろ? ローテは勝てるデッキが偏るのでルピ資産があれば
アンリミはパワーカードメンコだけど幅広いデッキと遭遇する闇鍋 アンリミはアグロが息してないのが辛い
後攻だったら超越にすら勝てないってなんだよ ミッドレンジネクロとミッドレンジネクロに強い天狐が多い時点でアグロは死ぬ
復讐ヴァンプアグロはまだ割と勝てるんじゃない?レジェ6枚必須だから安くないけど 盤面無視のしょーもないアグロは死滅してくれて結構
たまに見るけど毎回跳ね返されてて気分良いわ 安くて早くてそこそこ勝てるデッキはエンジョイ勢がデイリーをこなすために必要なのよ
皆毎日長い対戦がやれるほどやる気があるわけじゃないんだ
ソロミッションは本当に作業だからつまらんしな 俺からすれば相手しててつまらんから死滅して結構って話
やっててつまらんならゲームしてる意味がない アグロも超越に比べれば100倍マシだからもう少し頑張って欲しい(ビショ並感) カードプール揃ってない内はランクマッチでランク上げないようにミッション消化しろとあれほど…… ランク上げなければミッション楽だしグランプリ決勝でも締め切り前にやれば同ランクの雑魚と当たる裏ワザ使えるしな
今はマスターなんて枷でしかないでしょ 十禍絶傑とかいう厨二心をくすぐってくれる新弾のためにコツコツミッションこなす
まだまだミッション残ってるけどアチーブメントをソロでぶん回してると作業感きっついね
無課金スレでは皆通った道なんだろうけど レベル150とかはソロでやるもんじゃないぞ
ミッション消化してればそのうち達成できるんだから焦る必要はない >>229
とにかく顔面にパンチをもらわないことと8,9ターン目に進化権を残させないことかな
できればシロウやパラケルススで進化を使い切らせるのが望ましい
ダメなのはバジリスで小型を全部処理されたり9ターン目のノアで進化込み疾走13点叩きこまれること 中途半端なタイミングで守護出しても簡単に処理されるからオーキスやノアで走らせてくるタイミングまでためておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています