Shadowverse 無課金スレ101【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
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直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
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Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>164
環境カンフルだし新弾スパン短くなるよりはマシ定期 >>168
2コス+2コス+6コスは…うーん8コストだな!!
シャドバで合計10コストは実質8コストってドラゴンナイツが言ってたよ ポセイドンはゼウスより強い説あるし神だからニュートラルにしろ マナリアちょっと興味あるけど流石に今からは揃えられないや ドラゴン作るべきかね
必須レジェンド多すぎてはげそうだが ネクロは楽しいから使ってるけど
10ターン目リーサルだから9ターン目で決めるネメシス、ウィッチに勝てないのと
リーサルにフェリ、アーカス、グレモリーorエフェメラの3枚必要なのがきつい 終戦強いけど枠空けてまで入れる必要性を感じられないつまり弱い リアニで遊ぼうなお勝率と事故率
グランプリリアニで優勝した人いて尊敬したわ 自分で組んでないから判らんけど無課金初心者の味方血統ヴァンプは今の環境どうなんだろ ストーリーやってたらオリジナルだか未実装ぽいカード相手が使ってきたんだが、なんだこれ アディショナルじゃねえの?マルドッキオ突然使われてビビったのは覚えてる ストーリー中にNPCがプレイヤーが入手できないカードを使ってくるのはアリだとおもうけどね
つかシャドバはそういうのがなさすぎる
ハースなんかはNPC専用だったり資産にはならんけどイベント期間だけ一時的に登場する
カードがすごく多い
なんだろな、カードデザインの手間ケチってるのかな シャドバにユーザーを楽しませるって前提が無いのよ
金に直結しなきゃ骨折り損って考え方なんでしょ リアニで5〜6ターンからモルディ出し続けられるとかなり辛いぞ なんだかんだで2周年記念辺りの月パック気前よく配布してた感ある ハースは課金で買えるシナリオみたいなのかなり楽しかったな
かなり無理ゲーに見えてもCPUの思考の裏をついてどうにかなったりとか あれはゲーム内通貨で買えるから無課金でも楽しめるぞ シャドバだってバハの下地あるんだからそれ関連のアドベンチャー実装してくれてもいいのにな >>191
いくら下地があってもアドベンチャー追加したところで課金者が増えるかと言われたらもう無理だと思う むしろ手間考えたら赤字まであるんじゃない?
それなら1枚絵だけで済むスリーブ販売の方が儲かるだろうし
少なくともゲーム性なんて考えてない運営がユーザーを楽しませるようなことが出来るとは思えない HSは今アドベンチャー無料じゃね?
昔の奴にしても無料で出来るってもカード3,4枚のために10日以上パックも引けなきゃ闘技場も出来ないし無課金に優しいとは到底思えないなぁ
資産的な格差はシャドバの方がよっぽど少ない(かった?)し、そういう意味ではゲーム性は保障されてる ハースは最新弾でレジェ1枚だけをデッキに入れてると対戦開始時に展開され18種類の
デッキからランダムに遊べるウィズバンてのがいて、それが無課金向けの施策だね
遊べるデッキはデッキ構築時に表示される各クラスのサンプルレシピ3種の内の2種づつで
最上位Tierまではいかないけどかなりしっかりした強さのデッキ
今後新弾がでる度にサンプルレシピ内容も変わるのでそれに合わせて遊べるデッキも
変わるって話 >>194
良いこと教えてくれてありがとう
大分昔にハース遊んでた勢だけどシャドバに疲れたときとかに丁度良いわ このゲーム無課金じゃダメだな
笑える位ドロー操作されてる >>196
いやお前のIPで操作されてるから課金関係ないぞ 今安く組めて強いデッキって何だろ 獅子ビショップ? >>198
獅子ビショもいいぞ
教会ナイトや各種レジェで強化の余地が十分にある >>198だけど
3コスジャンヌを1枚しか持ってないのよね
アグロエルフは皆ガチガチに対処してるしどうしたものやら アグロエルフなんてジャンヌあったからって勝てるわけでもないし無くてもどうとでもなるよ 返しのターンに羽虫8点飛んでくるんでしょ
知ってる知ってる >>205
これ先行ネメシスアグロエルフ捲れんの? >>207
先行ネメシスは余裕で捲くれます
アグロエルフは捲くれません ビショでギガキマ当たった時に全ドロソでピン差しブローディアを引きに行くのが割と楽しい ブローディアを出されたときの絶望感ハンパない
フォロワーを大量展開してもテミス一発でおじゃんだし、対天狐ビショップは結構きついね その天弧側も社引けなくて処理札尽きてキマイラにビートダウンされるとかあるからね >>210
それな
使ってて楽しいしミラーも少ないから好き 最近復帰したけどローテとアンリミってどっちやればいいんだろ? ローテは勝てるデッキが偏るのでルピ資産があれば
アンリミはパワーカードメンコだけど幅広いデッキと遭遇する闇鍋 アンリミはアグロが息してないのが辛い
後攻だったら超越にすら勝てないってなんだよ ミッドレンジネクロとミッドレンジネクロに強い天狐が多い時点でアグロは死ぬ
復讐ヴァンプアグロはまだ割と勝てるんじゃない?レジェ6枚必須だから安くないけど 盤面無視のしょーもないアグロは死滅してくれて結構
たまに見るけど毎回跳ね返されてて気分良いわ 安くて早くてそこそこ勝てるデッキはエンジョイ勢がデイリーをこなすために必要なのよ
皆毎日長い対戦がやれるほどやる気があるわけじゃないんだ
ソロミッションは本当に作業だからつまらんしな 俺からすれば相手しててつまらんから死滅して結構って話
やっててつまらんならゲームしてる意味がない アグロも超越に比べれば100倍マシだからもう少し頑張って欲しい(ビショ並感) カードプール揃ってない内はランクマッチでランク上げないようにミッション消化しろとあれほど…… ランク上げなければミッション楽だしグランプリ決勝でも締め切り前にやれば同ランクの雑魚と当たる裏ワザ使えるしな
今はマスターなんて枷でしかないでしょ 十禍絶傑とかいう厨二心をくすぐってくれる新弾のためにコツコツミッションこなす
まだまだミッション残ってるけどアチーブメントをソロでぶん回してると作業感きっついね
無課金スレでは皆通った道なんだろうけど レベル150とかはソロでやるもんじゃないぞ
ミッション消化してればそのうち達成できるんだから焦る必要はない >>229
とにかく顔面にパンチをもらわないことと8,9ターン目に進化権を残させないことかな
できればシロウやパラケルススで進化を使い切らせるのが望ましい
ダメなのはバジリスで小型を全部処理されたり9ターン目のノアで進化込み疾走13点叩きこまれること 中途半端なタイミングで守護出しても簡単に処理されるからオーキスやノアで走らせてくるタイミングまでためておく 天狐は圧倒的に回復量が多いから、ほぼ対策不能なシルヴァクルム削り→9ターン疾走がハマりにくい ククルネェちゃん!見てて欲しいですよ!
ムカつくんだわこのセリフと絵が アグロエルフでやってるけどバジリスだされたら余程の運がないと勝てない・・・ バジリスはされるものだと考えといた方が良いよ
ネメシスだと相手がエルフだったらバジリス初期手札に持ってたらキープ、2コス持ってたらマリガンで他のカード変えて探しに行っても良いと思ってる
スタッツ高いから相手に進化使った除去を要求できるしウィッチがフレイムデストロイヤーキープで対策するのと同じだね
個人的にはバジリスのスタッツは高すぎると思うんだけどなあ 天敵の天狐居なくなってバシリス安定で積めるようになった上に5-6ターン目に能動的に動きづらい弱点クムユで補強されたから隙が無さすぎる
あの時期の人形見てクムユ考えた人間はさっさと調整班辞めて 回復無いデッキだと盤面の取り合いしてるだけで10点まで削られてるからほんと草
アーカスだとかギガキマだとか簡単にOTKしてくる環境全く楽しくない >>237
出されても除去できるカードキープしてればなんとか耐えられるけど、正直たった一枚であそこまで戦況変えられたらどうしようもない
自分が下手ってのもあるんだけど・・・デッキ変えようかなぁ アンリミで半年ぶりにヘクターネクロ触ったけど、ヤバイなこれ
フォロワー維持力が上がりすぎてヘクター投げるターンがほんと楽 前から分かってたけど、運営の方針がよく分かった
・コントロールデッキは試合が長くなるので冷遇する
・アグロ優遇、およびコントロール抑制のための超越等特殊勝利を優遇
・ローテ導入でカードのインフレを抑える
・無料でもある程度遊べる仕組みを作る
・課金はカードにではなくスキン等見た目を変えるものに払わせる (先攻の)アグロが強いのはカードゲームの宿命だろう 後攻コインがあるゲームはそうでもない
つーか後攻のメリットが進化権なのに進化解放される4tまでにマーズイメラシルヴァククル調べ貴公子みたいな巻き返し不能先攻ゲーカード作りまくるのが悪い 新弾のエルフの10コスレジェンド楽しそうだ
白狼でサーチ→次ターンファンファーレ発動→白銀で9ターン目OTK
アグロを止めるカードも入ったししばらくアンリミにこもろうかな コインで後攻有利になったなら後攻ガーになるに決まってるんだからコインの話は持ち出す時点でアレ 後攻は1ターン目から進化させろ
先行は従来通り5ターン目からな 後攻超有利にしても何も変わらないのに
結局昔に比べて進化無しで処理出来る手段が増えすぎて相対的に進化権の価値が下がってるのが悪い
システム面よりカード面の問題やね ヴァンプはまた自傷軸強化か
カウントするの面倒だから左下の復讐やめて自傷回数表示して欲しいわ >>256
めっちゃ欲しいな
ヴァンプ使いみんな喜ぶ DMM版だけどRAGE優勝予想のバナーってホーム画面に出てる? >>260
mjk
てかよくみたらお知らせの一番下にちゃっかり書いてあったわw 助けてくれ
3回やって全部3勝で4勝できずだわ
蝙蝠ヴァンプ
アグロヴ
エイラ
どれもあと一歩だった・・・orz
どうすればいいんだ・・・ >>262
ネフティスネクロでいけたわ
超越にはギリギリ負けたけど アグヴって今ではもう遅くない?
序盤の圧薄すぎて中盤のプッシュが手遅れ過ぎる…… どうしてもヴェスパースリープ欲しいわけじゃないならBでよくね
予選で苦戦するデッキでA行くと決勝行けるか怪しい 古城ヴァンピィはまだまだ通用すると思ってたけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています