Shadowverse 無課金スレ101【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
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直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
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■関連スレ
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Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 十禍絶傑とかいう厨二心をくすぐってくれる新弾のためにコツコツミッションこなす
まだまだミッション残ってるけどアチーブメントをソロでぶん回してると作業感きっついね
無課金スレでは皆通った道なんだろうけど レベル150とかはソロでやるもんじゃないぞ
ミッション消化してればそのうち達成できるんだから焦る必要はない >>229
とにかく顔面にパンチをもらわないことと8,9ターン目に進化権を残させないことかな
できればシロウやパラケルススで進化を使い切らせるのが望ましい
ダメなのはバジリスで小型を全部処理されたり9ターン目のノアで進化込み疾走13点叩きこまれること 中途半端なタイミングで守護出しても簡単に処理されるからオーキスやノアで走らせてくるタイミングまでためておく 天狐は圧倒的に回復量が多いから、ほぼ対策不能なシルヴァクルム削り→9ターン疾走がハマりにくい ククルネェちゃん!見てて欲しいですよ!
ムカつくんだわこのセリフと絵が アグロエルフでやってるけどバジリスだされたら余程の運がないと勝てない・・・ バジリスはされるものだと考えといた方が良いよ
ネメシスだと相手がエルフだったらバジリス初期手札に持ってたらキープ、2コス持ってたらマリガンで他のカード変えて探しに行っても良いと思ってる
スタッツ高いから相手に進化使った除去を要求できるしウィッチがフレイムデストロイヤーキープで対策するのと同じだね
個人的にはバジリスのスタッツは高すぎると思うんだけどなあ 天敵の天狐居なくなってバシリス安定で積めるようになった上に5-6ターン目に能動的に動きづらい弱点クムユで補強されたから隙が無さすぎる
あの時期の人形見てクムユ考えた人間はさっさと調整班辞めて 回復無いデッキだと盤面の取り合いしてるだけで10点まで削られてるからほんと草
アーカスだとかギガキマだとか簡単にOTKしてくる環境全く楽しくない >>237
出されても除去できるカードキープしてればなんとか耐えられるけど、正直たった一枚であそこまで戦況変えられたらどうしようもない
自分が下手ってのもあるんだけど・・・デッキ変えようかなぁ アンリミで半年ぶりにヘクターネクロ触ったけど、ヤバイなこれ
フォロワー維持力が上がりすぎてヘクター投げるターンがほんと楽 前から分かってたけど、運営の方針がよく分かった
・コントロールデッキは試合が長くなるので冷遇する
・アグロ優遇、およびコントロール抑制のための超越等特殊勝利を優遇
・ローテ導入でカードのインフレを抑える
・無料でもある程度遊べる仕組みを作る
・課金はカードにではなくスキン等見た目を変えるものに払わせる (先攻の)アグロが強いのはカードゲームの宿命だろう 後攻コインがあるゲームはそうでもない
つーか後攻のメリットが進化権なのに進化解放される4tまでにマーズイメラシルヴァククル調べ貴公子みたいな巻き返し不能先攻ゲーカード作りまくるのが悪い 新弾のエルフの10コスレジェンド楽しそうだ
白狼でサーチ→次ターンファンファーレ発動→白銀で9ターン目OTK
アグロを止めるカードも入ったししばらくアンリミにこもろうかな コインで後攻有利になったなら後攻ガーになるに決まってるんだからコインの話は持ち出す時点でアレ 後攻は1ターン目から進化させろ
先行は従来通り5ターン目からな 後攻超有利にしても何も変わらないのに
結局昔に比べて進化無しで処理出来る手段が増えすぎて相対的に進化権の価値が下がってるのが悪い
システム面よりカード面の問題やね ヴァンプはまた自傷軸強化か
カウントするの面倒だから左下の復讐やめて自傷回数表示して欲しいわ >>256
めっちゃ欲しいな
ヴァンプ使いみんな喜ぶ DMM版だけどRAGE優勝予想のバナーってホーム画面に出てる? >>260
mjk
てかよくみたらお知らせの一番下にちゃっかり書いてあったわw 助けてくれ
3回やって全部3勝で4勝できずだわ
蝙蝠ヴァンプ
アグロヴ
エイラ
どれもあと一歩だった・・・orz
どうすればいいんだ・・・ >>262
ネフティスネクロでいけたわ
超越にはギリギリ負けたけど アグヴって今ではもう遅くない?
序盤の圧薄すぎて中盤のプッシュが手遅れ過ぎる…… どうしてもヴェスパースリープ欲しいわけじゃないならBでよくね
予選で苦戦するデッキでA行くと決勝行けるか怪しい 古城ヴァンピィはまだまだ通用すると思ってたけど・・・ アンリミはもう楽しむものと割り切って
ワンワンレダスてグランプリやってるわ フィルレインスキンが心の底から欲しいから万単位のルピを貯めるぞ >>262
自傷ヴで全部4勝以上してんぞ
盤面鬼なネクロがいる以上着地してから動くデッキはキツイ アンリミで息してるアグロってもうないんじゃね
アグエルでミッション終わらせたけど つい最近始めてみたがデッキ編成でカード拡大できないのがつらい ソロストーリーちょっとずつ進めたるけど、ドラライと違って対戦サクサク進むから相手に何されてるのかさっぱりわからんのだけどw >>278
ソロストーリーは、報酬が40ルピ以上の相手の場合、結構強いデッキ使ってくる。特にギルド編の報酬100ルピの相手は、ランクマッチで使われるようなガチデッキ。
ギルド編一人終わらせると300ルピ近く手に入るよ。結構な稼ぎになるから、これを元手にパック購入して、頑張れ。
初めは解りづらいけれど、効果確認しながらやっていく内に慣れるはずだよ。 アンリミのグレモリーヘクターネクロに風神入れるの大いにありだな
小型ヘクターみたいでいいわ >>279
ルピの価値もまだよくわかってないけと、ストーリーの対戦けっこう楽しいしじっくりやってみる。ありがとう >>281
100クリスタル=100ルピ=1パック
課金額で1クリスタル当たりの価値が変わるけれど、概ね1クリスタル当たり2円。
100ルピは200円くらいの価値だね。ルーム使用した顔合わせで最大2000ルピ稼げるから、ストーリー消化しながら顔合わせ掲示板使用して獲得しておくと、かなり違うよ。
27日でwonderlandのカードがローテーション落ちするから、それ以外のパックを購入した方が良いと思うよ。
代わりに新弾の十禍絶傑が出るから、それまで貯めるのもありかもしれないね。頑張れ! >>262
どのデッキかだけを殺す事を考えると良いぞ
俺はヴィーラ殺すマンとして熾天使の剣3積みのリントゾーイ使ってる
https://i.imgur.com/e1Z9AIf.jpg
見えてないのはリンドブルム 2枚とゾーイ3枚
ただ最近クソエイラを良く見かけるから今後は土ウィッチに変更するか悩み中
https://i.imgur.com/9ZW7Ql9.jpg 言うてヴィーラは大体出した自分のターンで仕事終わってるからなー
処理されてもそんな辛くない 処理しづらいのに処理できなかったら顔面4点とか邪眼進化で盤面崩壊とかやべえのにこれを持っててもローテでクソ雑魚クラスなのマジでシャドウバース 蝙蝠ヴのメタが赤枝ブローディア積みビショがバーストダメ出せるアグロかっていう
エルフとか時々見るけど現環境勝ててるのか分からん >>284
処理させるために出してると言っていいからそりゃそうだろな
相手にとってはかなり重いカードだで アンリミエルフはきっついわ一気に1000ぐらい減った
今日はビショをよく見る日だった >>290
毎回作成乙。
参考にしてるからありがたいわ。 >>291
otkで普通に盛れるぞ
環境に合わせて除去選ばないと弱いけど 結局コウモリで優勝してしまったわ
相手かわいそう過ぎる このスレ的には10パック配布がなさそうなのがトピックでは なんか、そろそろ本当につまらなくなって、飽きてきそう
というかシラケてきそう
そうなったらこのスレにも来なくなるだろうな 超級3が追加されるし、イリスのストーリー追加でルピも稼げるから、それが10パック分なのかな。以前に10パック告知なかった時もあったって聞いたけど、どうなんだろう。 よくわからないけど
まだパックは開けないほうがいいんだっけ?
追加カードがあるから?それが出てから
開けたほうがいいとか見たような なるほどサンクス
とりあえずカード見て考えてみます ドラゴンで10点疾走でて草
ほんとしょーもないわこのへん 170パックだと期待値が16枚ちょいだから残念な結果だね >>310
パック/レジェで絞り込むとカシオペアが表示されないからじゃね しかし、なぜまた人形を強くしたんだ?
リーシェナのことだが、人形たくさん死なせて白チンコ出して黒チンコ出して終了とか
特に黒チンコが冥府以上だし
すごいな リーシェナ、あれはナーフされないとおかしい。人形軸で戦っても強いし。 ギガキマとっととスタン落ちしろや、、、
クソウィッチ死ね >>314
隙はあるから白のときに盤面並べて黒の時は疾走で顔面詰めれば勝てるよ
それが無理なら画面ダメージ抑えれるアミュなり使うのも効果的 >>317
そんなに強いかな?
9ターン目まで安全が保障されてるようなもんだし 使っても使われてもクソつまらないからねえ
黙々と相手の札潰すだけ あーあ
ネメシスばっか
4コスト1/3必殺持ちで破壊無効とかアホか?
あんなの2/2必殺なし破壊無効なしだろ >>318
最果てネクロ使ってるから、6点バーンが実質4点になってしまうのが厳しい。黒に堕天打って、泥試合になったけど、デッキアウトで勝った。 >>319
それまでに勝負決められなかったら負け確実なのがおかしい >>322
むしろ4/1/3必殺ならマシなほうだろ
現実は4/1/4だがな 今回のパック見てると運営はコントロールが嫌いなんだなってのが分かった
高コストだし対処不可で殺せて当然だよねみたいな感じが酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています