Shadowverse 無課金スレ101【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520780868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>480
自分は三枚も当たってしまった。爺さんはともかく、不殺フォロワーは結構強い。シャムシャマも必要だけど。
フェアリー四体処理してもらって、11ターン目にバーストショット。或いは、蜂の毒針二発。或いは、オウル潜伏。勝ち筋は、これくらいかな。
爺さん、書いてある事は強いけど6/6とコストの割にスタッツ低いし、突進疾走もないし、除去耐性もないから微妙なんだよね。 第3弾までやってて復帰しようか考えているんですが、
10弾パック10枚引いてゴールド3枚でした・・・
以前は
・格安アグロヴァンプ(メイン、使用ゴールドヴァンピィ城の6枚)
・超越ウィッチ(下と合わせてマーリンドロシー各3あります)
・ドロシーウィッチ
を使っていたんですが、
@超越でアンリミテッドに向かう
Aもってるレジェンド(およそ20枚)崩してローテーションに向かう
Bリセマラする
のどれがよさそうでしょうか? また現在1200ゴールド、1200エーテルもってます。
ゴールドつかってパック回すならどれがおすすめですかね? 好きにしろよとしか言いようがねえ
そもそも何目当てで復帰しようとしてんだよ 2pick今までほぼやったこと無いからチケットが余りまくってるわ >>484
超越リノテミスもう一生見たくないならリセマラしてローテ
どっちも程々に遊ぶ気ならブロンズかシルバー揃う程度に満遍なく剥いて残りは生成
昔みたいな安くて勝てるデッキはもう無いから勝ちにいきたいなら1クラス以外捨てる勢いで砕かないと無理 今の環境はマゼルペインデッキとマナリアウィッチが安くてオススメ 人気のデッキちょっと見てきました。
20000エーテルが格安デッキ扱いされてて時代の違いを感じました・・・
とりあえずマナリア作りながら2pick回してカードプール増やしてからどのクラスに力注ぐか考えます。
ミッションこなすデッキどうしよ・・・
ランクマはAAランク相手にあと3カ月は勝てなそうですね・・・ >>492
対人戦で勝てる気しないならソロミッションに変更すればいいよ
ミッションの画面のソロプレイミッションにチェックを入れる
報酬は少なくなるけど時間かからないしストレスも溜まらない ソロミッション報酬半分以下だから無課金でやるなら絶対勧めちゃダメな気がするけど
まぁやらない(できない)よりはマシだからどうしても勝てないとかなら仕方ないけど 意外と古城ヴァンピィのブラッドウルフをハムスターに変えたデッキでいけました!
ところで黄金都市ビショップやすくないですか? アンリミなら10000エーテルかからずにそこそこのデッキは普通に組める
ストーリーとプラクティスだけで10000は余裕で貯まるからその辺やるのが一番かな Cランクだと相手が勝手にリタイアしてくれるから楽だぞ
放置してれば数時間で終わる >>492
マナリアはレジェマナリアやヴェスパーなかったら別でいいよ
それでかなり安くなる >>492
ミッションは確認画面でソロミッションに変えられます。報酬は落ちますが、コツコツ貯めていけるのでオススメです。
現環境で戦える格安デッキは、始祖マナリア抜きのマナリアデッキかな。8500エーテルくらいで組めたと思います。真実の宣告、握撃、フレデス等を採用したスペブ軸、マナリアのコスト踏み倒しを利用した展開力、大魔法キルの純マナリア軸と色々と組めるので面白いですよ。 ローテーション始まって以来のクソ環境だな
ヴァンプ、ネメシス、ウィッチ、ドラゴンと顔にダメージ飛びまくり
もはや盤面で戦うゲームではない
単なる顔射ゲー ソロは楽
対戦はルピが大きいから一見魅力的だが
ミッションが自分の不得意なリーダーだったりすると
負担になってくる。時間のないとき、対戦相手に恵まれないときになると
負担苦痛が気になる。
イライラ感が高まるとこのゲームは続けられない。
一般人以下そんな感じ。 それにしても得意なデッキでやってるのに
ランクマ負けが込んでひどい。しかしリーダ変えると
不思議に勝ち越してしまったり。
そもそもジャンケン要素や運要素も強いから
対戦相手や事故っぽいカードなら割り切りも必要だと改めて感じた。
例えるならどんなに強いチョキでグーを倒そうとしても
心が削られるだけ。同じ負けなら受けるダメージは少なくして
次の対戦にもってかないと。
ただ気になるのは運営AIが負け当番をしっかりこなさないと
勝ちも与えないようなシステムにしてるのであれば上記の論理は
崩れ去るのではあるが >>494
ソロミッション報酬は半分以下まではいかない感じ、2/3くらいかな、パック報酬のミッションは
こないからそのルピがくる、パック欲しい人は困るだろうけどね
自分も最初は無課金で得られる報酬は貴重なのだからソロミなんてもってのほかと
思ってたもんだけど、通常デイリーのパック報酬のとかこなすのに時間かかりすぎるので
今はすっかりソロミ勢になっちゃったな
ログボ&ソロミ&グランプリ無料分だけ報酬もらうプレイでも戦っていけるカード資産を
維持していくのには十分なので困っては無いね あまり砕かないほうがいい
ドロシーデッキもそこそこ安く組めるはず >>500
こんなんならエルフは茨あっても全く問題なかったね >>502
シャドバは
・デッキ、カードの強さ
・プレイングの腕
・引き
・相性(ジャンケン)
という4つの要素がそれぞれに大切
どれも欠けたら致命的 >>500
トップメタのロイヤル知らないの普通に恥ずかしいし、今のネクロはアーカス減らしてんのにどこの時代から来たの? 盤面にフォロワー居ないと理想ムーブできないのなら旅カエルとか今の環境に刺さるんじゃ? と思って旅カエルアグロイでグランプリ行ったら4勝できたわ 黄金都市ビショってよく判ってないけど旅カエル的なデッキなんだっけ 旅カエル3コスに返して
一番好きなカードだったのにナーフされてしかも戻らないのホント酷い ナーフされてそのままのスタッツだと使わなくなっちゃうよね…
シロウみたいなナーフしてほしいですね クロックパーミッション大好きだから除去マシマシにしてパワー3で7回殴って勝つデッキ組みたい >>517
対抗呪文みたいな打ち消しがないし、バウンスカードもローテーションではないね。ゲーム性も含めてMTGのようなクロックパーミッションは厳しそう。
ビートダウンとコントロールの間となると、ミッドレンジになるのかね。今流行りのミッドレンジはネクロとかかな。展開力増し増しからグレモリーパンチの緑みたいな動きだよねw ドラライで今度出るカードカタログ本みたいなやつシャドバでも出してくれ!最初に出た攻略本と同じようなやつ!シャドバでこそほしい >>518
ビショとかエルフのマゼルベインは使ってて実質クロパーみたいな動きする
除去多めに積んで毎ターン2ダメ与えつつ耐えるみたいな感じ >>520
確かに似てるかも。100パック以上開けたのにマゼル引けなかったんだよね。エズディア爺さんが三枚も出てしまって、不殺デッキ組んでる途中。
ビショップは白っぽいイメージがあった。テミスが神の怒りみたいな。随分前に辞めちゃったけど、MTG楽しかったな。 ギガキマとか蝙蝠みたいな10T以内で顔に大ダメ出してくるやつ相手だとほんとつまらない 疾走ドランゴで決勝いったわ
オルカでライドォ…して粘った >>525
盤面での戦いを否定されるとつまらないよね
大型疾走と顔面大ダメージは本当にシラける アーカスミッドレンジネクロもグレモリー7コスになったら大分弱くなるね
エルフも死んだしもうやめ時かなぁ 攻撃に参加してないフォロワーは防御するかどうかを選択できるようにしてほしいなー
バーンダメージも含めて ガルミーユ無駄引きしてたから今回のナーフで色々デッキ組めそうでむしろ楽しみ
ブローディア軽くなったのはコントロール系に追い風だしマゼル以外のビショ組むかなぁ ブローディアバフはやり過ぎ感
ビショ使ってるから嬉しいっちゃ嬉しいけど現状でも糞強カードだって認識だったわ >>532
ギルネ三枚、エレファント一枚のテンポエルフ。プロの26連勝デッキは、ティア二枚採用だった気がする。 ブローディア強カードってマジかよ…
あいつ刺さらないデッキ多い割に出しても盤面取れないし一番使いたい蝙蝠に間に合わないけど無いとギガキマに勝てないから仕方なくピン刺しするカードだろ >>535
今月末の上方修正でコスト7になるし、蝙蝠が8コストに下方修正されるから、先行後行どちらでもブローディア先だし出来るようになる。
アンの大魔法、ギガキマ辺りもついでにメタられるね。 現状でも糞強カードに対してのレスね
上方修正で使いやすくなった、というかアンリミで実用圏内になったのが嬉しい >>537
現状、蝙蝠に間に合わないから採用されていなかったのが大きいよね。新弾出た当初は蝙蝠ばっかりだったし。
書いてある効果はコストナーフなくても間違いなく強い。
ナーフ後はネクロが流行るって評判だけど、ビショップも増えそう。 ナーフ前の倉木の強さは凄かったよね
123アリスのあと
エンハンスバフォ
倉木出したらアルカードかエメラダで終了
あの頃の倉木は作業そのものだった >>541
DBNから始めたから、その時代の事は動画でしかしらないけど、使用率がとんでもない事になってたんだっけ。 あれの異常さは123アリスが決まりやすいことにあったと思う トーヴ動物公園というカードもあってな
なんと2コスト3/3突進持ちというね 今のビショの弱さはスノホワが抜けたのが殆どでしょ
ブローディアはたいして刺さらないよ
そもそも天狐をまともに置けるのはミラーのみだし スノホアが抜けたから弱いというより今の環境で一番欲しいのがスノホアだったって感じ
先手後手問わずのヴァンプと先手のロイヤル相手以外には天狐置けるからアイツら減ったら普通に使える 無課金組としちゃnヴくらいわかりやすく君臨し続けるデッキがあれば楽だよな
>>533
7コスじゃやばいから8コスにナーフします→んじゃ使えねーよ
みたいな事があったんだとしてもおかしくないカードだからなあ、環境的には CGSだけやけにカードが多いと思ったらネメシス水増し分なのな。
ワンチャンケルベロススキン狙いでルピ突っ込んで損したわ 疾走ドランゴでBだけど優勝したわ
めちゃくちゃつよかった(こなみかん 対人戦&ランクマ初勝利〜
まだ無分解無錬成で頑張ってるけどなんとかなるもんだね
初戦は黄金都市ビショップにボコボコにされたが、あれって自分で使うと面白いのかな。戦っててあんま面白そうに見えなかったんだけど 3儀式できるかがキモでできなきゃオワだから上ぶれデッキ ハーメルン「この笛のネは、キミの支配者」
って声、堺雅人にしか聞こえないのは俺だけではないはず >>557
アンリミのホーリーメイジビショップは安いからね。
ローテーションは、セラフか天狐辺り見掛けるけど、どっちもエーテル高いよ。
期間限定でランクマは宝箱出現イベントやってるから、ランクマ潜った方が良いよ。勝たないと出現抽選受けられないけど。 ホーリーメイジビショはホーリーメイジ抜いてからが本番だから……
アグロやネクロ相手だと儀式なきゃ即コンシだし3Tに王出されて異端審問握れず轢き殺されるしでストレスしか無いデッキ 除去マシマシの黄金都市セラフコントロール使ってると普通にネクロカモで楽しい
7Tに一体もゾンビ引き連れてこないヘクターとか見てて笑えるぞ グランプリ決勝て負けた悔しさで2T何も出さない縛りでプレイしてたらMP2000溶けたw
ただ、それでも勝率3割くらいはある リーシェナ3枚引いたから作ってみた
大型フォロワー対処出来るようにエンシェントAF混ぜ
最悪リーシェナ引けなくてもミリアム天使でプライムAF引っ張ってくる感じ
堕天は最近セラフによく会うから入れてるけどここ変えてもいいかなとは思ってる
何か入れ替え候補あるかアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/m2z2TVE.jpg >>569
光明齎す発明家は入れないの?序盤が弱くなりがちだから、素敵な発明品は大切だと思う。
あと好みだけど、虚数物体1〜2枚あるとフェイスバーン安心かな。
マキナサーヴァントが活躍する場面少なそうだから入れ替え候補。
レジェンド積んで良いならロココも欲しい。これ一枚で面倒なの処理出来るし、操り人形増えるし。
カードゲームはコンセプトを考えるのも楽しみだから、
エンシェントAF、プライムAFが機能するかどうか回してみないとね。 いくらか回して検証した結果
最初はイカロス入れてたけど進化権使うしoutしてマキナサーヴァントin
発明家よりはゴブリン入れてたけど後半使い道無いからout
ヴが減って素敵な発明品使うほど体力削られないし白置ければオッケー
虚数物体二枚入れてるけど少ない?
勝率5割で負けはリーシェナ引けない時
リーシェナいない時に肉球砲が手札にあるとノイズになるから歌い手入れるか悩んでる
ドロソが欲しいけど他の候補がミスティックAFくらい
加速装置無いからプライムAFよりレディアントAFの方が優秀だった
大型フォロワーにも対応出来るからロココよりはドロソか顔に打点入れられるのが欲しい
ピンでノア入れるか悩む >>571
御免、デッキ一覧から虚数物体見逃してた。
自分が見掛けたデッキはAF軸ならば、サブプランにリーシェナ入れるって感じだったから、マキナで流しちゃう人もいるし。
どちらかといえば人形軸が多いよね。人形軸のリーシェナは、ノアよりオーキスの方が見掛けるかな。
あと、本当よく見掛けるのは心無き決闘。ヴィクトリアを処理に使ってる人多いかも。
勝率五割取れれば十分でしょう。エズディアとかもそうだけど、一枚のカードに勝ち筋依存しているデッキは、キーカード引けないと勝てないよ。
自分は最果てデッキとか不殺エズディアとか、ファンデッキ回すの好きで使ってるけど、引けないとどうにもならないね。
ハイランダーのマゼルも同じかな。マゼル引かないと駄目みたいな。 >>572
さっき言い忘れたけどレス感謝
前環境の糸ネメシスにリーシェナ混ぜるのもありだよね
シルヴァ引けてると毎打点になるし欲張り感はあるけどリーシェナ引けなくても圧与えられるし資産増えたら試してみる
心無き決闘の存在忘れてた
後半ネクロのアーカス出た後防ぎきれないから守護欲しかったし採用してみる
色んなパターン試してもう少し練ってみるよ ごめん糸じゃなくて人形ネメシス
操り人形の糸のイメージが強過ぎていつも糸ネメシスって言ってしまう >>567
グランプリで負けて悔しい→分かる
2T何も出さない縛りしよう!→?????? >>573
いえいえ、適当なアドバイスで申し訳ない。
シルヴァは人形と相性良いんだけど、ライフ10点以下に出来ないと結局黒が2回発動してリーサルだから、
リーシェナ軸では突進付与にしか使えないかもしれない。強いカードだけど、リーシェナとはシナジーが薄いって事ね。
残りをエンシェント疾走で取れるならば良いけど、
AF専用軸ではないし、マキナ回さないからデッキに送ってもサーチに限界あると思う。
アーカスは、グレモリー、ギルネリーゼがあるから厳しいよ。8PPの時、ルリアからギルネリーゼサーチできるからさ。 >>569
あっ、そうだ。堕天採用するならロココが良いかも。変身させてしまえば、セラフ出来ないので。 >>577
実は意外とミラーにも役立つから堕天派かな
ビショにノアが刺さって気持ちいいよ
ネクロ増えたしバジリスクも刺さるから勝率少し伸びた >>578
エルフも使う身からすると、バジリスは怖い。
エズディアからリーサル取るのにフェアリー四体を墓地に送らないといけないので、
それを消滅させられると、非常に困る。
ミッドレンジやテンポエルフなら、スタッツ低いフォロワー並ぶから刺さるね。
堕天は4コストというのが悩みところ。手札で腐る事も多くて。 >>579
バジリスクじゃなくてバジリスだ
前後の文で分かってくれて良かった
フレは生粋のエルフ使いでフェアリードラいた頃からロイド、操り人形の糸、バジリスは嫌がってたな
ネクロはケル並べてからこちらがバジリス進化するとリタイアしてくれるから楽
破壊の使徒でリーシェナのコスト下げてから堕天リーシェナ進化体当たりとか出来て手札管理は意外と楽かな
他クラスは堕天採用ウィッチくらいだと思う
ロイヤルでワルツ居るのに堕天も採用してるコントロールと会った時はお手上げだった >>580
フェアアドラ、Magic the gatheringみたいな綺麗な絵柄で好きだな。疾走強いけど、フェアリー墓地送りがネックだよね。
そこまでガンメタされてしまうと、無料ゲーだね。
堕天を自分のフォロワーに打って、堕天使ドレインで生き延びた事もあるから、
結構面白い除去カードではあるよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています