Shadowverse 無課金スレ101【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
2018/03/29 第八弾パック・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾パック・蒼空の騎士
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520780868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ウィスパラー=託宣=知恵=オースレス=サージェント=一裂き=法典=次元断 グランプリA準決勝、先行サタンのハンデスでキーカード1/5抜かれて負けた
前回も準決勝負けでA優勝経験ないから悔しくて眠れん だよなロイヤル強いよな
対ロイヤル勝率が圧倒的に悪い気がするわ ドラゴンが分かりやすく強かったから大流行→ドラゴンに強いし上振れすれば負けないマナリアが流行る→マナリアに強いロイヤルの流行
禁じられた儀式を再録して欲しい(ロイヤル嫌い) >>807
消滅になってから出直してこい
破壊じゃ将軍カウント進むし JCGの決勝トーナメント進出率を見ても、ウィッチロイヤルの2強で
ドラゴンネクロがそれを追うtier2という感じだな パメラ2枚光ったから使いたいけどリザとムシキングどっちも3枚必須だから諦め
おもちゃレジェにしても条件と強さが噛み合わなさ過ぎて泣ける さて、アンリミテッド杯か
何が流行ってるか全く知らんわ
相変わらず葬送モルとかかな? 黄金都市とミドネクが多い印象
黄金都市はホーリーメイジはほぼ見ず、遅延して疾走したりセラフ来たりイージス来たりしてようわからん
しかし最新カードセリアのアグロイ、蝙蝠ピン自傷ヴ、使役者ピンアグロエルフでも勝ててるし今のアンリミはローテよりずっと楽しい エルフ:OTK、アグロ
ロイヤル:ミッド〜コントロール(城塞)
ウィッチ:ドロシー、マナリアオズ、アグロ土
ドラゴン:フェイス、サタン
ヴ:自傷アグロ、復讐
ネク:ヘクターミッド
ビショ:黄金(セラフ、疾走)、エイラ天狐
流行はこんなイメージだわ、一応アンリミでネメシス使ってみた感想はアグロなら結構勝てるって感じ 普段ソロミッションだけだしグランプリはめんどいけど無料分は参加ってかんじ
ラウンド1は1勝してパック確保したらリタイアすることも多い
ラウンド2も1同様だけど1回は3勝してB決勝までは出ておく アンリミのOTKリノエルフって相変わらず寒いのかな? >>817
使えるだろうけどあんまり見た事ないな
どうせロングゲームするならビショップは棒立ちサタン出すよりアイテールイージスとかやる方が強いからじゃないかな
OTKリノは何故か未だにいるけど異様にプレイング下手なのばっかだし綺麗に回してもバロン筆頭に各種守護がキツい アンリミOTKエルフ連勝デッキ見たけどかなり意味不明なレシピ
多分キチンと使えるなら盛れてるんだろうけど、そんなOTKガチ勢とマッチする事無いだろうな 黄金都市割るために割と入ってる熾天使が陽光に刺さるのがね
久々にOTK引っ張り出してくるかと思ったけどバロンとガーディアンゴーレム以外にキツい守護って今居たっけ? スネプリ2体出す5/7フォロワーがいるらしいっすよ 初心者にはアンリミは敷居高いなぁ
サタンドラゴンで頑張るかぁ
足せるカードも原初が1枚あるくらいだわ アンリミは
ロイヤル・・・アグロ
エルフ・・・OTKエルフ
ドラゴン・・・ランプorアグロ
ヴァンパイア・・・蝙蝠ヴァンプ
ビショップ・・・黄金都市メイジ
ネクロマンサー・・・ミッドレンジ
ウィッチ・・・超越orドロシー
ネメシス・・・アンリミで使うメリットなし
大体こんな感じだろうね ロイヤルはほとんどミッドな気がする。ビショップもメイジ入りはほぼ見ないし、ヴは復讐か自傷アグロが多いと思う
>>814は納得できるが、>>824は納得できないなあ。MP4000だから上位はそうだって言われたら否定できないけど 強さじゃなくて数は
ロイヤル・・・城塞ミッド>>アグロ
エルフ・・・OTK≧アグロ>>冥府などコンエル
ドラゴン・・・フェイス>サタドラ>>他ランプ=庭園
ヴァンパイア・・・自傷アグロ>自傷ミッド=復讐バフ
ビショップ・・・黄金疾走=黄金セラフ>黄金メイジ>天狐社>エイラ
ネクロマンサー・・・ミッドレンジ>>>ネフ
ウィッチ・・・ドロシー>>マナリア>土=超越
ネメシス・・・ >>829
城塞ミドル知らないわ
長らくアンリミやってなかったから浦島太郎状態だわ >>832
そうね
俺なんか1ターン目にゴブリン置かれたから、なんだ?と思ったら懐かしきサハ軸Nウィッチ グランプリでマゼルベインネクロとかいうレアデッキに遭遇出来て感動 5ターン目にケルベロスから骸の王出てきてなんだこのデッキ!?と思ったらマゼル出てきて笑った スパルタクスのカード捨て捨てロイヤルが非常に強いのだが 冥府ロイヤルじゃウィッチビショみたいな一気に大量展開するタイプ無理ゲーなんだがスパルタカシ軸なら勝てるのけ? イくぞデュラ剣の人置ければつよい
アイテールでサーチや スパルタクスってミドネクに勝ち目無い気がするんだけど槍使いとか積んで何とかするの? 自分の冥府ロイヤルはかなり前に倒しててアグロみたいに轢くか冥府ルートのどっちかって形にしてるわ
大量展開返すなら7t,8tに冥府完成ぐらいの速度感じゃないとダメだし、どうせ9tからはセラフやらが来てタイムアウトになるから 夕方ランクマでMP8000ロイヤルが来たから城塞かと身構えていたらスパルタクスでびびったな
ネタでここまで・・・と思ったがガチなのか >>847
冥府エルフのトークン手札に貯めて一気に捨てるのより盤面にしっかり出したり大安売りとかで地道に墓地稼ぐのが楽しいから劣化でもええんや
ワルツオクトリス無理なく積めるからたまに出てくる5モルも怖くないし >>846
セラフ多いからスパルタクス刺さるよ
リーサルターンはセラフの方が遅いし
苦手なフェイドラも減ったしな 初心者でアンリミカードそんなにないからサタンドラゴンで行ったら5勝だったわ
なぜかローテより圧倒的に楽に勝てる >>848
ああ確かに冥府発動前に大型とかラスワ持ち対処できるのは差別点か
そういえば簒奪シリーズあるから割と手札は稼げるのな
エルフって茨調べリノ入っててアグロの最後のひと押し程度のやつが多いと思うぞ 1コスドロー6枚で運命引きやすい、逆境&簒奪の舞みたいな墓地稼げるAoE使えるのも一応利点
冥府ロでもそこそこ戦えてたアグロミッド系が減って勝ち目がないテンポバーンOTKだらけでもう無理ぽ >>850
俺もサタンでアンリミグランプリやってるけど
ビショップきつくない? キツイ
ドロシー対策の決定版5ターンレオスピ進化6ターンテミスも間に合わない ビショにはまだ負けてないな
けど今日はエルフとウィッチに負けたわ
フェアリーに+1と疾走持たせるやつなんているのかよ
次で確実に決まるから相手の盤面除去して守護張ってなかったら、一気に8点取られてやられたわ
まだ10ppじゃないし想定外だったわ ダメだわ…やっぱネクロはビショに不利すぎた
毎回3t儀式されるし
別のでいくしかないのか 例の、伝説の「松村ツイート」解析
「ブルーボトル日本開店おめでとう。」
おめでとうございます、ではなく、おめでとう。これは明らかに上から下の者に「ごくろう」「苦しゅうない」という上から目線のねぎらい言葉。
「西海岸で飲む、いつもの味。」
アメリカでいつも飲んでるよ、という「俺は本場を知っている」という猛アピールだが、日本でポピュラーなコーヒーはアメリカンではなくヨーロピアン。深煎りが好まれる国でアメリカン通ぶる姿が、見ていてこちらが恥ずかしくなる。
「僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。」
まるで成功するか否かを握るカギがが、自分の舌にあるようなものの言い方である。素直に美味いと言わず、「俺が美味いと感じたのだから間違いなく成功する」と言っていることと同じである。
結論
これ以上の上から目線のツイートも珍しい。このツイートを見た時、見ているこちらが恥ずかしくなったのは私だけではないと思う。 カードゲームやってて一番嫌いなのがアグロに理想ムーブされて負けることだから天狐とか黄金儀式とかで頑張ってるんだけどどうも安定しない
ブン回った先手アグロ相手に一番勝てるデッキってなんだろ 今アグロって翠嵐エルフになるんかな
ぶん回ったら流石に強いと思うけど 6ターンでテンポロスするのはやはり弱い弱いが次で決められるならアリって感じ
要は上振れ 復帰勢でカードは第三弾くらいまでのしかない
エーテルはそこそこあるけどコスト低いデッキ一つ作れればいいかなぁ程度
だとマリアナウィッチとやらがいいのかな? >>869
本スレに質問している同じ人かな?向こうにも回答したけど、マナリアが安くて強いかな。
フォーマットがローテーション、アンリミテッドと二つあるから昔のカード資産を運用するならアンリミテッドが良いと思うよ。
ローテーションは最新弾から数えて五弾までのパック、アンリミテッドは全てのカードが使用可能。
ローテーションでもマナリアがレジェンド要らずで安く組める。
勝てるかは微妙だけど、血統バフヴァンプも安く組めるよ。
ヴェーラ等々採用したりすると必要エーテル増えてしまうけどね。
https://i.imgur.com/eD0EvLa.jpg >>871
そのムーブされると終わるね
テミスも間に合わん >>871
それは除去できないのが普通だからな
事故率高いのにぶん回りも容易に対処されるなら使う意味ねーだろ あの2コス層と知識貰っておいて事故率高いとかブン回り以外を事故っていう障害者じゃね? 最近マナリア層が、サタンドラゴンにはとりあえず守護張りまくっとけば大魔法間に合うって覚えてきやがったせいか、どんどん勝率が下がってる気がする マナリアってサーチとドローカード何枚有ったっけw
事故率高いとかよーいうわ
ブン回るのが当たり前すぎて普通にドロソでケアできることを事故と呼んでそう 今でもマナリアは豊富なドロソで屈指の安定感だろ相手先行で回るか大魔法ケアされてなければ高確率で勝てる中盤には大量展開できるし… >>870
ありがとう!
将来的にはアンリミもローテも必要ですよね?
とりあえずマリアナ作ってやってみて。カード増えてきたらまた考えてみます! マナリアやってるけだミラアン一枚もこないとキツくない? キツいぞ
でもグレアとか真実なんて必要ない人が走ったりして誤魔化すことはできる >>878
ローテーションのデッキがあれば、全てのカードが使えるアンリミテッドに用いる事も出来ますよ。
ローテーション落ちしてしまったカードに強いものも多いので、そこはエーテルと相談ですね。 序盤はグレアで凌げるし中盤も爺とか上手く使えば除去切らさずに回るし実質9ターン目までにアン引ければいいから相手がドブンしなければ割と何とかなる そもそもドロソとサーチが豊富でアン引けないって事態が少ないのが異常 >>882
蝙蝠とアンは上振れ系なのに後引きOKなのが強すぎる
安定感ならネクロロイヤルドラゴン推すけど もう何も考えずビショで除去満載受け潰すデッキにしたらBPがもりもり上がったわ
相性はっきりするから連勝はあまり続かんけど 謎の冥府ビショが勝率いいって聞いて試してみたけどネクロへの元々悪くない勝率が更に上がる代わりにセラフとスパルタクスに一切勝ち目がないセラフだった ストーリーとりあえず全員6章までやればいいのかな…
みんなデッキそれぞれ用作ってやったの?
制限なしだけで汎用デッキ作ってたけど後半きつくなるかな キツくなると思うけど負けまくってると構築デッキ貸してもらえるからあんまり気にしなくて良いぞ 負けまくるとCPUが何故かアホになるから大丈夫だぞ 構築済み初めて知った、1回使ってみたいけど何連敗位すればいいのかね? >>894
同じシナリオで3回くらい負ければ貸してくれた気がする
5回以内なのは確実 ざっと調べただけで試してもないけど、未クリアステージで2回負けたら借りられるらしい 構築でやったらすぐ勝てるゾ
CPUのプレイが驚くほどガバガバになるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています