【シャドバ】シャドウバース 4157 【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4156 【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1530896246/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>337
そうなん?
テンプレとか見ないし知らんかったわ
まあ俺程度が考えること他のランカーがとっくに考えてデッキ晒してるかwwww >>335
ネクロマンサーもネクロマンス発動する度に2点ダメージ欲しいってゴネてもいい?
まあネクロマンス6ばっかだから使い物にならなそうだけどな 白雪はアグロ見るのに必須だし後半腐ってもどうせ獅子連打だから別の2コスにしても腐るんだから普通入るでしょ
白雪ノイシュLファイは全部2·3積み確定 >>339
欲がないな今のビショカス見たらネクロマンス溜まるごとにでいいぞ ファイター3ノイ3だけど白雪は抜いちゃったな
普通に強いけど序盤以外腐るんだよな 贅沢言わないんで社の自傷版ヴにくれ。
ヴ使いは慎ましやかだから同じ4コスでいいぞ。 リーダー付与は全部ラスワかファンファーレで固定するべきだろ
消滅があってかつリーダー効果消去が無い以上ラスワ勢が不利すぎる スノホワはレジェファイの進化供給元だから両方入るぞ >>343
ヨルムン2回で永続全体2点だぞ良かったな >>344
>>347
4コスって言ってるのが見えない上アミュレットでもない、さては運営だなオメーラ。 じゃあウィッチにもリーダー付与で秘術発動毎にとかくれよ ラスワにしたって永久に落ちない2コス3点消滅とかいう頭おかしいカード持ってるクラスが1つあるからなあ
あれがニュートラルならなあ こあらハナとか言うふざけた名前のやつにチェックマークついてたんだけど有名な人?ちなみに正拳突き食らわしてやりました ビショは耐えて耐えて返すって戦い方だったのに今はノーコス&低コスでデッキ圧縮できて耐えながら展開しつつ回復して除去で一方的に抑えつけ顔に点入れた上にトドメで当たり前のように走って来る
このゲームってビショ以外のクラス必要? 3T 白牙
4T 天狐社
5T 内気アルミ
6T レフィーエ
クソゲーすぎるwww そろそろリーダー付与メタカが来ると思うよ
安易なリーダー付与増えすぎだし 実際強さ的にはこんなもんやろ
ロイジ>エルジ ウィッジ>チショップ ドラジ ネメカス ヴァンジ>ネクジ
流行るのは一番強いのと安くてそれなりのであってビショ(と人形)は後者であり大して強くないぞ ゴブロとレフィーエをファンファーレじゃなくてラスワにしたらアイテールから出てくることになるがよろしいか 自分がルナカスだからかも知れないけど、よろめくイーターとか従者ウルズとかクラス特性ってこういう物だと思うんだ
回復が直接アドに繋がらないからって社とかエイラみたいな永続アミュ出しちゃイカンでしょ カウントついてないアミュには体力実装して殴って壊せるようにしろ >>358
当初のコンセプトって事だったんだけど言い方悪かったわ 遊戯王のフィールド魔法やバトスピのネクサスとかデュエマの城とか昔から簡単に破壊できるのになんでこのゲームはアミュこんな不感症なの? ゾーイてめえアクセラレートしたら引き込もってんじゃねーよ
獅子カス殺し損ねただろーが >>361
この案採用しよう
社の体力は10くらいくれてやる >>339
マジレスすっとローテオンリーだと妥当っぽく見えるけど
ガチでそれやっちゃうとアンリミでアグネク無双になるのでダメです
墓地2消費する毎に1点位ならクレクレしても罰は当たらないと思う
20消費で13疾走の彼は元から出たらほぼ勝ちなので考慮しない >>363
運営はMTG脳なのでアミュ触れないクラスは絶対触れません >>365
社回復して効果発動するんじゃねえだろうな?
アミュの体力をリーダー依存にしてリーダーがダメージを受けたらアミュの体力を減らすって感じにしたらいいと思う
ただしリーダーが回復してもアミュは回復しない ビショビショロイヤルビショロイヤル
いやマジで疲れるんすけどこのゲーム
大体この2クラスってハンド切れねえんだよな
完全に調整ミスだろこれ 終いには絶対不可侵のリーダー付与大量生産まで始める始末
スペブランプの時点で一切メタれなかったけど
ユーザーにメタらせないストレス与えるなんかそういうこだわりでもあるのか 社より聖獅子のが強いわ
社は割れるし対処方あるけど獅子は割っても上ぶれされるとどうしようもない >>370
簡単にメタれたらクソつまらないしシナジーのないグッドスタッフだけが最強のクソゲーになるよ
サイゲはお前より頭がいいから Q:ルナシティOTK使ってるけど天狐が倒せませんどうすれば 互いにデッキ20枚掘っても天狐出せなくて最後LOでこっちが勝った天狐ミラー対決の思い出
あほくさ >>379
でもお前らハンド切れる頃には勝ってるじゃん。 ハンド切れるのは
それはそれで事故らずコストを使いきってることでもある >>372
ああそう…
運営ってこんな考えなんだろうな
このまま先行理不尽押し付けゲーのまま衰退していくといい >>377
先行アグロイくっそ嫌い
そら切断したくなるわ >>372
言いたい事はわかる
でもネクヴだけは簡単にメタれる辺り運営はそこまで考えてない 簡単じゃないメタなんてメタとは言わねえんだよなあ。
他の相手には若干不利だけど、メタ対象には片手で勝てるレベルになって初めてメタと呼ぶ。
やや有利、ぐらいを、下手すりゃ互角をメタとか呼ぶ池沼多すぎ。 >>380
でも自虐ヴおじが一番ハンド切れないよね >>386
ハンド切れなくても負けりゃ意味ない、ハンド切れても勝てば問題ない。
言ってる意味わかるか? bo3じゃないとデッキ相性ゲームになるよな だからと言って通常マッチでそれやったらカジュアル感が薄れるし >>386
ヴおじはライフ削ってるしネクロは盤面削ってるからな
文句はビショップとドラゴンに頼むわ(ドラゴンは闘気落ちたけど) ネクロはフィニッシャーはいろいろ用意されてるけど
序盤の弱さで手遅れになってる感じあるな
2面除去してフォロワー残る動きがなさすぎる >>387
おまえの頭ヴァンプすぎてわからんわ。おまえの気に入らないデッキは勝手にハンドすり減って確定で負けろってこと? >>385
簡単にメタれないからtier1なんだぞ
少しは他のカードゲームのことを知ってくれ >>391
どういう妄想だよ。
ロイヤルがハンド切れようが問題ないし、ヴァンプがハンド溢れてようが大したメリットになってないって話だろ。
ハンド切れても勝てるくせにハンド切れるのが問題みたいに言う奴がいるから指摘しただけじゃねえか。
別にハンド切れて負けろなんて言ってねえ。ハンド切れるから負けるわ―みたいに言うのはやめろってだけだ。 ネクロに有利ビショップ
この時点でバランス崩壊してる
ビショップに不利にならないくらい強化=他のクラスに対して強すぎになる
破綻してんだよヴォケ運営
その他のリーダー特性も見直せアホ
PPブーストの間違い認めず結局おかしくなったろやり直せ! >>393
他のカードゲームなら標準搭載のサイドボードって知ってるか? ビショップから消滅奪ってもネクロがtire1になる訳じゃないからルナの負けだよ >>394
ロイヤルの手札切れないからクソゲーって言い出したのお前だよ?
でも低コストによったらドローソースないロイヤルは手札減るよねってレスもらったら「デッキ切れる前に勝てたら意味ない!!ヴァンプはドローしかないから勝てない!!」って発狂しだすとかどうなってんの? みんな変身消滅撃ってくるしな
アーカスするしかない あかんやる気でねえ
ずっとヴァンプネクロ土ウィッチ使ってたけどもうどうにもならん >>398
誰がクソゲーなんて言った? ログあるなら出してみ。
ただハンド切れる頃には勝ってるじゃんって指摘しただけだろ。
>別にハンド切れて負けろなんて言ってねえ。ハンド切れるから負けるわーみたいに言うのはやめろってだけだ。
ここ10回繰り返して声に出して読め、負けるわー、つれえわー、って言うのやめろって言ってるだけだ。 ビショの消滅って今法典ぐらいしかないけどな
テミハゲとか採用率低くない? >>398
はい、文盲さらした事に気づいて逃げました。やっぱロイジは違うな。 運営「あかん…ネクロが消滅に弱すぎる…
せや!横に並べまくって消滅間に合わんようにしたろ!」→貴公子ヘクター大王
運営「あかん…ネクロが強すぎる…消滅変身増やしたろ」
多分こういう事なんだろうな >>396
楽勝じゃないとメタとは呼べないってお前他のカードゲーム知らないのがバレた言い訳はなしw?
サイドボードあるゲームでも楽勝できないデッキがtier1になるんですけどw 粛清は厄介なラスワ持ちもまるごと消せるから強い気がするけど大抵はそれ撃つだけで相手のターンになるから実際はあまりアド取れない なあ久しぶりにランクマやったんだが…
くっそつまんないな!
カードパワーが適正になるまでフリマでネタパで遊んどくわ >>403
グランプリ用に獅子組んだけど消滅9枚入りで8連勝中だわ >>406
そこまで真面目に考える運営ならいいんだがな >>403
粛清はドラとかエルフとかたまにまとめて消せて気持ちいいし
ネクロやヴのラスワ消す為にワイは積んでる
ハゲさんは1コス神父に枠奪われた ラスワ持ちデッキ使ってると消滅多すぎてほんと萎える
何枚消滅積んでんだってビショもいるしハァ・・ >>396
mtgぐらいちゃんと機能させたいなら2本先取ぐらいにしないとあまり意味なさそう 正直ラスワが主力になってるデッキは無理
ビショから法典テミス
ネメシスからすり替わりロココ
ロイヤルにもワルツがいる
そこまでカードパワー高くないのに天敵が多すぎ 自分のフォロワーが消滅した時リーダを3回復とかどうや? モルとか屍王みたいなのは、環境に消滅ありきの性能だしネクロに同情はしないけど、
獅子のついでに熾天使でヴィーラ消されて、
別にメタったつもり無いのに法典すり替わりロココでラスワ発動しないナハトヨルムンを
使うしかないヴァンプには同情する >>418
ファンファーレ 相手によって消滅された数×5ダメージ与える
これで文句無いぞ、消滅いい加減腹立つわ 各リーダーに
相手がラスワ発動した回数×2を顔面ダメージ
相手が顔面回復した回数×2を顔面ダメージ
相手が突進&疾走をプレイした回数×2を顔面ダメージ
とかの性能持ったのを7コスくらいで実装すれば、環境のメタは回りそう 考えてみれば、消滅にシナジーのあるカードがあってもいいよな 消滅したカードの枚数分だけうんたらかんたらするならダリスが1番適任だな 不利状況になった瞬間応答待ちになる奴増えた気がする
そして不思議と100%復帰する
これって配信中でリスナーに聞いてるん? 今は下手くそでもビショかロイヤル使ってれば、それ以外のデッキが弱すぎて勝てるわ
多分突き詰めるとロイヤルが一番強い
盤面の制圧力が違うし
ほとんどのデッキに対する回答持ってる フェリの効果の10t以降って書くなら10t目かって文いらないよな さっきからルナカス5戦全部先攻ゴブリン最強ムーブ決めて勝てて草
弱すぎるからドロー操作されてるんか? 良環境だなあ
運営の調整能力が本当に上がったんだな 聖獅子増えすぎて面倒くせぇ、除去能力高くて結構後ろまでずれ込むけど相手は時間かかるほど有利になるからなぁ・・・
テミスつんでるやつも多いし過剰なストレス ノイシュまでもっててOTKにも対応とかあほなの? ネクロに消滅は破壊に変わるリーダー付与効果持ったフォロワー出してよ
別にビショメタってわけじゃなくゴーストで戦うデッキがあるからって理由で通るだろ テミス自体は言うほどアド稼ぐカードじゃないけど、獅子といい社もそうだけど長期戦上等だからな・・・
まずい盤面をリセットできるってのはでかいわ
なお一番突き刺さってるのはリアニメイト軸ネクロという・・・ルナカスぇ
>>432
もういるだろ・・・ローテにはいないけど 遊戯王とMTGやってたけどtierなんて言葉聞いた事無かったが ああ、リーダー付与はいないな・・・文章読んでなかったすまぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています