【シャドバ】シャドウバース 4165 【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4164 【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1532248229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまんエーテル狙いならDBN回せばいいのかな?
欲しいレジェもうないしルピ貯める事が出来ない人間なんです >>286
ボーダー気にしたことないけど今見たらローテMP2000で60000位くらいだった アンリミテッド闇喰らいめちゃ楽しい スタン落ちした奴ら有能すぎだろヴァンプ
シルバーの鮮血の花園以下のナハトは本当産廃だわ スキン欲しさにずっと時空転生回してるがでない
どれでもいいんだけどなぁ >>239
クソゲーだと思うのはウィッチケアする気がないからでは?
全デッキに対して少しは勝ち筋あるデッキを考えれば楽しいのに、自分からシャドウバースをジャンケンに近づけてるんだからな
相性ゲーになるようなテンプレデッキを使えるのはそれが楽しいと思うガイジだけだ
今弾はパワカ多すぎてローテがジャンケンになるのは諦めたが、アンリミは相手が上位20%くらいの強ムーブしなければ後攻だろうが安定して勝てるデッキ作れたぞ アンリミでヨルムンガンドを使おうとして辿り着いた結論がヨルムンガンドを抜く >>288
えーでもみんなテンプレだから上でも下でも動き同じで勝てへん… >>283
むしろ格上に当たってボーナス入るのが設計ミスだと思う
勝率5割でもMP増えるし 闇の剣攻撃型ゴーレムに使って突進消してて笑った
こんなんでグラマスなれるから笑えるよな アンリミテッドで龍爪と無謀置いてPP10まで持っていくのが難しすぎる ネット麻雀みたいに六段以上は勝率5割だと段位が落ちます、
みたいな仕様にしたらユーザーが減ると思うから、これでいいと思う 先攻で負けたらmp -150
後攻で買ったらmp+150
これでバランス取れる >>298
なぜハースのシステムをパクらなかったのか?
マジで無能運営 グランプリ既に決勝行ってるから試しに流行りの復讐ヴ作って遊んでみたが弱いな
というかアンリミで6〜7ターン目に体力10ってあまりにも危険過ぎてやっとれんわ
盤面ゼロの相手に7PPで糸蜘蛛二枚除去した上で削りきられたし >>304
完全にパクリにならないように所々変えてるんだろうけどピンポイントでいいとこパクリ損ねてるよな
コインとかヒロパとか 復讐はヴィーラでどうにかして7にはチェックで決めたい カード揃ったが最後殆ど同じ構築のデッキ数種類の殆どプレイスキルの介在しない有利デッキと当たるか否か、先攻引けるか否かのガチャでしかないんだから格上格下なんて存在しないぞ
本当に格下なのはメジャーなカードプールすら把握しきれてない初心者くらい >>306
絵が同じだったら、ただの劣化だよね
レジェの枚数も搾取前提の枚数だしな
丸パクリして、進化出来るようにするだけでも中々面白そう
体力30で長期戦 手札 進化 ヒロパと選択肢も増えるからプレイングが重要になるよ
キャラが好きだからやってるけど、毎月グラマスなろうとは思えない
どこでもいいから、ジャパニーズハースストーン作ってくれ アンリミウィッチこっちフォロワー出さなくても7T超越ぽんぽん飛んでくるな
ヘクターとかも戻したしなんも手入れる気ねえだろ 別に運営の回し者じゃないけど課金してから先行ばっかになったわ
1万円 3連続
10万円10連続
体感だけどね >>277
そこに関してはやっぱりパイオニアとしての誇りがあるんじゃね?
常に新しくなきゃ!!()
みたいな
スタンダードをスタン落ちさせるくらいだし 今日20戦くらいして一度もロイヤルと当たらなかったな・・ロイヤル相手に試してみたかったのに
なんかデッキによって当たりやすいデッキ変わるんじゃねーのってくらい偏ること有るよな ゲーム性はハースの方がいいけどシャドバも楽しいし絵と声が可愛いし何より日本人人口が段違いだから ハースの一番のメリットはサービス終了に怯えなくていいってところだな ハースも結構やってたけどストレスは間違いなくシャドバの方が軽い ストレスって、悩まないと発生しないからな
シャドバで悩むところっていつある? >>319
ハースやったことないけど何でそんなストレス溜まるんだ >>322
悩むからだろ
1試合でたらればが何回も起こってみ?
シャドバはたらればが1回あったらゲームエンド ハースも普通にトップメタがインチキするゲームだから
カードゲームの宿命だけど やっぱり天狐ナーフ納得いかない
グランプリやってたらルナカスとかやりたい放題じゃねーか
1年振りにやってみたけどクソみてぇなナーフで一気につまんなくなった >>323
これ。ハースはランダムがクソだと思ってたけどシャドバやってから考えが大きく変わったわ。
ランダムからの意外な展開を捌くのには知識とセンスが必要だし
センスがなきゃコピペデッキも使いこなせねえ
おなじランダムでも先行/後攻・ドロー差という完全運任せより全然Eスポーツしてる >>326
アンリミはルナとヴおじの遊び場だからね
チショップはローテでルナをいじめて遊んでね ランダムと聞いてネフティスと蝿の王がアップを開始しました ローテがアンリミよりも魔境過ぎる
完全に調整失敗しただろこれ もとからアンリミがメインでしか調整してないでしょ
普通ならスタン落ちしてナーフもしたカードをバフするとかありえないから エイラでグランプリ全部後攻なのに全勝したわ
星導獣姫エイラロレーナ天狐(フォロワー)の理想ムーブ決まると気持ちよすぎてやばい 社員湧いてますね
よくこんな怪文書思いつくなすごいよ 決勝決まったあとはアグロ根絶運動してるわ
ビショカスとゴキブリと超越根絶は他の人に任せる ローテもアンリミもトップメタ握ってじゃんけん事故るかキルターン短いデッキ握ってドロー事故るかの違いしかないんだが
マウントとったしこれは勝ったなガハハから巻き返されて負ける要素あるハースはひでークソゲだと思ってたけど
初動コケたらプレイングもクソもなく絶対返せないからハイハイ貴方の勝ちねってなるシャドバは対戦ツールとしてそもそも成立してない マナカーブって知ってる?
エンハンスとアクセラレートを駆使すれば低事故率かつ高パワーなデッキが完成しちまうんだ ハースはもともとPCが先でネットならではのtcgだけどシャドバはソシャゲならではのお手軽dcgじゃんね 超越絶対許さないデッキマンだけど土とかドロシーとか姑息なことヤメロ 今グラマスになれば何がついてくるんだっけか
お知らせ探したけど見つかんないんだよね >>347
すてきなスリーブと称号
僕は欲しい あと4000… 超越に「自ターン開始時手札の枚数だけカードを引く」効果つけてくれないかな >>349エンドオブザワールドみたいな効果つけてほしい
デッキ1枚選んでそれ以外すべて墓地 >>326
妥当もいいとこだろ
ローテであんだけ暴れまわって無罪とか許されんわ
ロイヤルですら勝てるか怪しいレベルの強さとかナーフも当然 >>353
使ってるけど、アグロとOTK系デッキ相手だとほぼ腐る 必殺に抜刀レオニダスぐらいしかニヤリとできるプレイないし フリーにtier上位のコピペデッキ持ってくる奴は何がしたいのか
ミッション消化用のアグロと言うなら未だ判るがネタデッキの中に聖獅子とかランプドラゴンとか担いでくる奴はガキ大将気分にでも浸りたいのか ハースストーンはシャダウォックが頭にきて休止した
最近戻ったら回復Zooに轢かれて憤死 >>358
ミッション消化ぐらいランプ使わせてくれや
ジェネ連打気持ちええねん 聖獅子ランプならそれこそミッション消化じゃん
ランクまで使ったらMP下がりかねないし時間もかかる >>354
じゃあそれで良いじゃん
こっちをハースにしてどうすんだよ ハースもシャドバもジャバウォックのガン回りムーブ嫌がられてて草 負け当番の不快さ半端ないな
連続後攻でコスト上から順番にしか引かないとか操作隠す気ないだろ
マリガン同じカード引く確率もやべーし
バランス調整できないからってさ youtubeの公式チャンネル日本だけ評価とコメントできないのうけるw
日本人低評価しかしない減点方式の奴ばかりだから気持ちわかるわ マリガンで同カード引きたくないならハイランダーデッキにして 決勝確定してるしエイラビショで無料グランプリ遊びに来たらOTKエルフに2回後手で当たったのに全勝出来てしまった そもそも普通の?カードゲームやりたいならシャドウバースなんかやるなよ
シャドウバースだぞ? カムラ対策に入れたライブラのおかげでセラフ防げたわ >>365
俺の評価から逃げられると思うなよ?海外の関連動画全て低評価ポチってやるかんな そろそろアディショナル情報くるだろ
シャドウバースで一番楽しい時期だ シャドバがアニメ化したら遊戯王のずっと俺のターンに倣って超越ウィッチ使いになると予測。 アディショナルでサラーサ来て、10コス3/10ファンファーレ相手リーダーと相手フォロワーすべてとこのフォロワーに9ダメージとかやりそう この時間帯のグランプリ同じ人当たることあるんだな
一戦目と五戦目同じ人だったわ 明らかにユーザー減ってるからな
自傷キャンペーンの時の自傷スレの勢いも一気に落ちたし 終始煽りエモ連打のビショとそこそこ当たるんだが頭逝ってるなあ >>380
一時期はまともに調整する気あるんだって思ってたけど
もう終わりだね
グラブルアディショナル終わったら、過疎の一途かもね
それでも俺はやるけど >>364
回りの奴らが何も言わずに辞めていくのってそれが原因なんだろうな エンハンスとかアクセラレートなんてドラゴン思考のシステムがあるなら、リミテッドとか一定PP 以下 で使わないと効果がナーフするカードも実装しろよ リーダー付与で相手がカードをプレイするのに必要なPPを+1する重複可みたいなぶっ壊れくれ
後攻時のみ使えるカードにしてもいいわ アンリミはネクロ強いなあ
骨・王・ネフティス・10ターン21点のあれ等々でマリガン間違えやすい上に、
隙あらば祝福ヘクターぶっ込んでくる >>386
ロイヤルだとルナは割と簡単に両断できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています